2013年05月12日

定例通院

通院の話の前に。。。

くまモンテディベア、1500体限定発売、に参戦したんだけど、
見事敗れたわ。
みんなはやーい!!!
http://steiff.co.jp/SHOP/677595.html

ああ、欲しかったなあ。
そこそこ高価なものだけど、オットが買えばいいじゃんっていうから
やる気になってたんだけど〜。

☆☆☆☆☆

さて、昨日は3ヶ月ぶりの通院日。
確か3月に受診の後、別の日に胃カメラを受けたのよね。
で、例によって病理検査をしていたんだけど、
結果はいつも通り、潰瘍痕とのこと。
ま、予想通りね。
今回の胃の写真、今までの中で一番キレイだったかも。
いやー、のんびり生活するって素晴らしい!!

乳腺の方は、これまでは毎年5月と11月にCTとかマンモとか
一通り検査をしてたけど、
もう7年もたつしそろそろいいか、ってことで、
今年の5月は検査しない、って前回主治医と合意したの。
でもお約束のように主治医は覚えてないので(笑)、
「あれー、5月だけど検査、どうするぅ?」って。ほほほ。

5月の検査はパスしようってこの間決めたよ〜と言ったら、
じゃあ次の検査を11月じゃなくってちょっと早めにやろうね、
ということになったわい。
次回の診察は8月上旬なので、その時に採血だけしておいて、
9月かなー、検査。
普段より短い間隔で病院に行くことになるので、
そこでずっと飲んでる胃薬を一旦やめてみようと1人計画中。
3ヶ月間通院がないときにいきなりやめるのがちょっと心配なのよ。

その他、乾燥肌用のヒルドイドとか肩が痛いから湿布と塗り薬とか、
いつもの薬の他にいろいろ出してもらったら、
薬の袋が超でっかくって薬屋さんで照れたわ〜。

あ・・・、ついでに婦人科検診の予約してくるの忘れた。
やっぱりさ、心の奥で行きたくないのね、きっと!
来週電話しなくちゃ〜。

はいはい、バレエの話ですよ。
posted by シロクマ at 01:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | びょーき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

久しぶりの昭和記念公園

先日、超久々に昭和記念公園に行った。チューリップを見に。
結婚前は毎年、コスモス見に行ったりしてたんだけど、
なぜかずっと足が遠のいちゃって。

久しぶりに行ってみたら、
「あれ?立川駅からこんなに近かったっけ?」とビックリ!!

・・・ある意味近くなってた。
というか、駅に近いところまで、公園の一部として整備されてた。
懐かしさ漂う門までは、やはり遠かったわ。おほほ。
門を入ってから、チューリップまでも結構歩くんだけどねー。

ポピー。
13042902.gif

そしてチューリップ。
13042901.gif 13042903.gif

チューリップは多分、1週間くらい出遅れだったと思う。
結構傷んでいて、接写はできない感じ。
でもホントにたくさん植えてあって、
手がかかってるなあってしみじみ感心しちゃった。
この日はみどりの日で入園料無料だったんだけど、
いやいや私、払いたい、って思っちゃうわ。
だって大変だよー、あの広い広い公園を整備するのは。

この他にも牡丹とか芝桜とかすずらんとか、
いろーんなお花が咲いていて、春爛漫。
この日はあったかかったから、すごく気持ちよかったわ〜。

もはやお約束のバレエ話
posted by シロクマ at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

私はもう4ヶ月ずっと連休みたいなもん

ゴールデンウィークよ〜♪
って、私あんまり関係ないけど。(笑)

しかし、昼間はぽかぽかあったかいのに夜は寒いわねーーー。

昨日は神宮で野球観戦。
売り出し中のライアン小川が先発よ!!

しかし、プレイボールの18時15分の時点で
「今日は寒すぎるから3回くらいで終わるわけにはいかないのか?」
などという声があちこちから聞こえる1塁側スタンド。(笑)
ほんっとーーーに寒かったのよ。
結構上の方だったから、冷たい風が吹き付けるの〜。
でも、そんな中でもビールを飲まずにはいられない人もいるのね。
うちのオットは「さすがに無理・・・」と言ってたけど。

なんだかんだ言いつつ、震えながら最後まで観戦して昨日も勝ち!!
(そして今日も勝ったみたいね!3タテ!!)
見に行く日は勝率の高い私なのであった。おほほほほ。

これは先週の我が家のお花。
13042702.gif 130427hana1.gif
コーラルピンクの芍薬よー。
かわいかったー♪♪♪

もはやバレエ感想ブログ化・・・
posted by シロクマ at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

肌寒い・・・

ああ、また季節が少し逆戻り。
近所の保育園のバラが1輪、今にも咲きそうなんだけど、
今日はお預けかしらね〜。

我が家の先週のお花。
13041901.gif
手前のオレンジベージュのもしゃもしゃはバラ。

バラはとっくに散っちゃったけど、
名前を知らない(おぼえられなかった)オレンジのお花は今も元気。
上の方の緑だったつぼみもたくさん咲いたよーん。
130419heart.gif
ハート型にしてみた。(笑)

昨日は久しぶりに五反田でバレエ。
はい、おたっきーなので折り畳みましょう。。。

いつもオタク
posted by シロクマ at 10:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

春なのに

毎日寒いよ・・・。
あさってからあったかくなるらしいけど〜。

先週のお花はオレンジグラデーションのバラ。
130406rose.gif

私、毎週お花を買っていいことに決めたの。(笑)

いろんな人に「暇で困ってんじゃないの?」って言われるけど、
まだ平気みたい〜。
朝からグレープフルーツを1房1房剥いてるときとか、
時間があるって素晴らしいなーって思っちゃう。

おたく過ぎ!!
posted by シロクマ at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

4月ですなあ

現在、我が家のお花は再びラナンキュラス。
やっぱり大好きだーーー。
130402f.gif

しかし寒いよ・・・。
一時の暖かさはなんだったのか?と思うくらい寒いよ。
明日から暖かくなるらしいけど、今日は雨だし引きこもり中。

日曜日もとっても寒かったんだけど、元々予定していたので
神宮で野球観戦。
ええ、すごく寒いのよ、神宮。
スタンドって風がもろに当たるしね。

しかし、偶然とはいえ阪神の藤浪くんのデビューに立会えて
(いや、阪神ファンじゃないんだけど。笑)、
なんだか嬉しかったわ。
あとね、阪神ファンの皆様の応援を見物するのも私は好きなのよ。
外野から内野まで、ホント一体感あるの。(笑)
藤浪くんがセンターフライを打った時の盛り上がりよう、
超おもしろかった!!
(セカンドランナーはタッチアップでサードに行ったから、
最低限の仕事はしたんだけどね。)

つば九郎の試合前のパフォーマンスに間に合わなかったのは無念だけど、
雄平のホームランっていう珍しいものも見られたし、満足。
寒さに耐えきれず、8回表までで帰っちゃったけど。(笑)

働いてたときはなかなか行けなかったけど、
今シーズンは野球もちょくちょく見に行くつもり〜。
posted by シロクマ at 11:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

おたく・・・

チューリップの茎が、どんどん伸びる・・・。
1回切ったけど、また切るべきか?
でももうあと1日2日しかもたないかなあ。

さて先日、母から電話がかかってきて
「お財布とバッグ、どっちがいい?」と突然きかれたのだが、
私としては今、物欲低下中のため、「えー、特にどっちも必要ない」
とつれない返事をしてしまった。

が、昨日、宅配便きたわ。
私用にお財布、オット用にベルト。某ブランド物ね。
そういえば父が以前から「おまえ、退職の記念に何が欲しい?」
と言っていたのだけれど、その気持ちは抑えきれず、
今回、誕生日を兼ねてということで買ってくれたらしい。

いやいやいや、私、父よりずっと短い勤続年数だったんだけど〜。
ホント申し訳ないわ。
でも、せっかくだから使わないとね。
期せずして、長財布デビュー!!
カバンのでかい女、続投。

オタク備忘録
posted by シロクマ at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

桜が満開だなんて

金曜日は誕生日。
41歳だって〜。実感ゼロ。
しかし、桜が満開の誕生日だなんて、記憶にないわねえ。
ちょっと早すぎだよねえ。
なるべく長持ちして欲しいなあ・・・。

当日、オットがチューリップを買ってきてくれたよん。
(もうすっかり開ききっちゃったけど〜)
あ、あと某マッサージ屋さんのマッサージ券もくれた!!
130322f.gif

で、土曜日には初めて「うかい鳥山」に連れてってもらった。
130322ukai.gif
(食事した茅葺きの建物)

高尾山口にあるのだけど、少し山を登ったとこなので、寒い。
明らかに気温が低いのよ〜。
ほんのちょっと手前までは桜もだいぶ咲いていたのに、
鳥山さんの周りは桜はまだで、「そろそろ梅が終わり」ってとこ。
水芭蕉がたくさん咲いてたよ。
130323mizubasho.gif

お食事は、お吸い物や煮物が私にはちょっと味が濃かったけど、
炭火焼きのお肉おいしかった♪♪
130323niku.gif

ところで全然関係ないけど私、会社を辞めてから、
いや、辞める1、2ヶ月前から、
バーゲンも含めて全く洋服を買ってないことに気づいたわ。
なんだかね、今、自分にどんな服が必要なのかわからない。
どれを見てもピンとこないというか・・・。

で、洋服は買ってないけど、最近お花はよく買うようになった。
やっぱり家にいる時間が長くなったからかなあ。
これは先週買ったスプレーバラ。
これで2本だから、お得感あるよね。(笑)
130318roses.gif

洋服を買うよりお花の方がずっとお手軽だから、
こんな調子が続いた方がいいのかもしれなーーーい。
posted by シロクマ at 21:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

定例胃カメラ

3月、
結婚記念日のあとは初めて手術をした日がやってきて、
大震災のあの日を挟んで2度目の手術の日が過ぎてゆく。
術後7年、自分の平和な毎日に感謝しよう。

今週は年に1度の胃カメラだった。
去年は胃潰瘍で薬を変えたりしたけれど、
ここ数週間、すっごく調子よくって、
いっそのこと薬やめようかと思うくらい!
とはいえ勝手にやめると主治医にいやがられるのでちゃんと飲んでたけど。

そして、胃カメラよ。
もうね、胃潰瘍治ってたから。(笑)

今回も通常の倍、安定剤を打ってもらったにもかかわらず、
胃カメラ中記憶が途切れることは多分なかったのだが、
主治医が「あれ〜、ホントに治ってるねえ・・・」と。

そして「あー、やだな、この膨らみ。
見ると絶対調べたくなるんだよなあ・・・。
今年は調べちゃお。」と、
調べると「潰瘍痕」と出る膨らみをまた採取していた。
うちの先生、結構用心深いタイプなのよ。
(検査して儲けてやろうとかいう発想はないタイプ。勤務医だしね。)

終わってじゃあねと帰ってきたけど、
そういえば薬やめていいとかそういう話はなかったわー。
きけばよかったんだけど、多分ダメって言われるからな。
(胃炎な私は薬飲んでこの状態だよ、と言われるのよ。)

とにかく、去年「こりゃひどい」と言われた胃潰瘍は治った!!
オット曰く、「会社辞めたことが肯定されてよかったじゃん」と。
ホントよね〜。

そういえば、胃カメラ前に、
ケモしてた頃すごくお世話になったナースに久々に遭遇。
会社を辞めたと言ったら、
「いいよいいよ、治療してたときあんだけがんばった分のご褒美だよ」
と言ってくれたわ〜。
まああんまりがんばってたわけでもないんだけど、
今の生活を考えたら偉かったかもね、あの頃の私。(笑)
 
いつもながらオタク
posted by シロクマ at 20:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | びょーき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

結婚記念日

昨日は3月1日。
またもや「なんだっけ?何か用事があったような・・・?」
としばらく悩んでしまったけれど、用事なかった。
単に、結婚記念日だった。

丸13年たつなんて、ホントびっくり。
でも、自分の目の周りのシワ・たるみを見て納得。(笑)

オットはゆうべ、職場のボーリング大会で不在☆
まあいても特に何もしないけど、私は私のためにお花を購入。

120301flower.gif

グリーンのラナンキュラス、
ピンク系ツイードみたいな色の入り方のラナンキュラス、
そしてオフホワイトのバラ。
いやん、かわゆい。
この写真をアップしておきたくてブログ書いてる私であった。

ちなみに今日、3時のおやつにオットがケーキ買ってきてくれて、
夜は二人でうなぎ屋さんに行ったよん。
渋いよね、結婚記念日がらみでうなぎ。(笑)

それはそうと、昨日、春一番が吹き荒れる中、
てくてく歩いて遠くにある税務署に行ったりしていたら、
花粉がすごかったわーーー。
私は秋の花粉症シーズンからずっと薬飲んでるんだけど、
今の薬では抑えきれなくなってきた。
今年は花粉が多いと聞くから憂鬱だーーー!!
posted by シロクマ at 22:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

