2015年06月26日

忘れてた!

猫祭りより、ここにもっと相応しい写真があったんだった。

最近、長時間飛行機に乗る機会が急に増えたらば、
これまでもむくんでいた腕だけでなく手、特に人差し指がむくんでしまい
動かすと痛いくらいになってしまったのよー。

なので、前回帰国した際、
以前からお世話になっている浮腫専門のクリニックに行って
弾性グローブを購入。

globe.gif

なかなかのパワーで、これを着けてるとお箸が使えない。笑
(握力があれば出来るかもだけど、グローブが伸びちゃいそうだよね。)

お値段は19440円。高いね〜!
でも手の込んだものだから、技術にはお金を払わねば・・・。
ちなみにドイツ製なので、もしかしてドイツで買ったら安いんですか?
って先生にきいたら、おんなじなんだってさ。

先生は、今ぐらいのむくみ方なら
1回のドレナージでほとんど引くんじゃないかなっておっしゃったけど、
実際受けてみて、そこまで効果は上がらず。

でもこちらに戻ってくる飛行機ではずっとグローブしてたので、
あまりひどくはならずに済んだかな。

ただ、なぜふとグローブのことを思い出したかというと、
学校のテストのために必死に勉強してたら、
またむくみが少し悪化してきたからなのよね〜。

しかしこのグローブは日常生活には全く向かないので、
手を使ったらしばらく上に挙げてぷるぷるするとか
地道な対応が重要なんでしょうなあ。
posted by シロクマ at 17:57| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

なにげにはまってる私・・・

イリは自分のチャンネルを持っていて、
こんなのもアップしてくれてる〜。



1:50より「le souffle de l'esprit(魂のため息)」

映像を断片的につないでいて、音楽はずっと「カノン」が流れてるだけだけど、
反芻するには十分じゃ。

踊ってるのはチューリッヒバレエの皆さんなので、
イリやオットー、そしてもちろんサーシャやマチューじゃないのが
当たり前だがちょっと残念に思ってしまう私。(笑)
posted by シロクマ at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

初めての劇場

100123sainokuni.gif

今日は、初めて、彩の国さいたま芸術劇場に行った。

この写真だと、「ヘンリー六世」しかわからないわね。(笑)
こちらは3月の公演だそうで。
私が見に行ったのは真ん中のブルーの看板の、バレエ公演よん。

キャパは680席と小さいんだけど、見やすくていいホールだったわ〜。
2階最後列の、どセンターだったしね。

今日は3つの作品が上演されたんだけど、
3つめの作品、涙がだーーーっと出てきて大変☆

これはいわゆる、心の琴線にふれたってやつかしらね。

音楽も「G線上のアリア」とか「カノン」とか、
癒し系な感じのものばかりが使われてるんだけど、
振付のイリが、最期に立ち会えなかったお祖母様たちのことを思って
作った作品なんだそうだ。
愛情あふれる心地よい作品よ〜。

また、夏のエトワール・ガラでやってくれないかな〜。
でもやったとしても抜粋よね。
だって人数足りないもん。(笑)

posted by シロクマ at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする