2009年05月10日

主役不在だけど乾杯☆

今日は母の日だったそうで〜。

私、父の日とか母の日とか存在しない家で育ったので(笑)
今年も完全スルーよん。

さて、土曜日は月1リンパドレナージの日。

例の波々スポンジを装着して寝るようにしてから
もうずっと腕の状態はいいんだけど、
スポンジが当たらない肩口に近いところや
体側というか腋から背中にかけてのところはやっぱり、
たまってる感じなのよね。

セラピストさんによれば、
二の腕部分も、調子よい感じだけど、
健側と比べるとやっぱりまだ、ぱーんと張ってるようだ。

「シロクマさんのむくみは
マッサージするとすーっと動いてものすごく反応いいんだけど、
元に戻っちゃうのもはやいみたい。」だそうだ。
うむむ。。。

ドレナージのあとは眼科にコンタクトを取りに行き、
また諭吉くんがヒラヒラと飛び去っていった。。。
まあメガネだけでなく、
コンタクトも昔に比べたら相当安くなったけどね。

そしてこの日はそのあとにお楽しみが♪♪

新宿にある有機野菜のお店で、
ちゃこちゃん、マミコちゃんとまったり晩ご飯☆

二人ともオシゴトとっても忙しそうだけど、
元気だったので皆さんご安心を〜。

この日はちいちゃん結婚式だったので、
主役不在ながら「おめでと〜♪♪」と乾杯したよん。
(思いがけず会合の日程が挙式日にかぶっちゃったのよ〜。)
次回はがっつり(?)お祝いしようね〜。

そして私たちは食べてしゃべって、また今回も時がたつのを忘れたのだった。

写真も、忘れた。
野菜も豚肉もおいしかったんだけどねー。
食べるのとしゃべるの、両方忙しいのよ〜。

でも一応ブロガーなので、最後のおにぎりだけ。(笑)

090509onigiri.gif

タラコむすびと塩むすび。玄米おいしかった〜。

もちろんその後は場所を移動して甘いもの。

090509cakes.gif

こんなケーキを食べながら、話してる内容は
仕事の話だったり、とてもここに書けないような話だったり、
盛りだくさんだったなあ。。。

会ったのは3ヶ月ぶりくらいなんだけど、
もう二人とも、いろいろトピックス持っててさ〜。
次回会う時までに、どんな展開になってるか楽しみだわ・・・。

ラベル:リンパ浮腫
posted by シロクマ at 22:12| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

そして日曜は

22日日曜日、
ちゃこちゃんちいちゃん、マミコちゃんとランチ♪♪

まずは、みんな元気そうでなにより〜。

今回、ちゃこちゃんの髪が長くなってたわ。
ちいちゃんはぐいぐい伸びて、量が増えてる〜。
マミコちゃんは、ここ最近、もはやゲーハーキャリアとは思えないから。(笑)

私たち、手術からだいぶ日がたつこともあって、
病気とはぜーんぜん関係ない話をいっぱいしたかな。
仕事のこととか家賃のこととか(笑)イロイロね〜。

いや、マミコちゃんちに以前お邪魔したことあるんだけど、
マミコ邸はお値打ち物件なんだよね☆

っていうかホント、ちいちゃんがゴーヤ育ててた無職の日々とか
懐かしいよねえって。
今じゃ日々仕事に追われてるんだもんねえ。。。

(ゴーヤの話をしたらゴーヤチャンプルーが食べたくなったんだけど、
まだまだ旬でなくてお高かったので、ニラとナスにしてみたよ。笑)

かと思いきや、「万一、またゲーハーになることがあっても、
次はもうフルウィッグはいらないかなあ」とか、
急にヅラの話をしたりもするんだけどね〜。

あ、ちゃこちゃんは今でもたまにかぶってみるらしいよ。(笑)
ちゃこちゃんのはセミロングだもんね。

090222_casles.gif
カスレ。フランスの郷土料理ね〜。

090222_cakes2.gif
ケーキ。みんなで違う種類を頼んで、全て味見。(笑)
どれもおいしかったよん♪
奥の方でにょきっと立ってるのは焼きバナナだって。
ケモの思い出が〜。(笑)

今回も駅ビル内でお店移動という、超省エネ会合。

2軒目はお茶だけで、とても健全な私たちであった。
マンゴーティー、いい香りでおいしかった〜。写真ないけど。(笑)

近いうちに、是非またマミコ邸にお邪魔したいよん。
それまでみんな、またがんばろ〜♪♪
posted by シロクマ at 21:18| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

例のメンバーで

誰も記事にしないかもしれないので(笑)、私書いとくわ!

22日土曜日はちゃこちゃんちいちゃん、マミコちゃんと
新宿にある中華のお店に集合。

とりあえずお互い元気なことを喜び合い、
髪の毛の伸び具合をチェックするのが我々の慣わし。
マミコちゃん、髪結んでたしー。2年の歳月ってすごいわーーー。

いっぱい食べて、各々好きなもの飲んで、しゃべりたおして・・・、
そんなわけで1軒目の写真ナシ。
話した内容はいつもと同じく掲載不可だし〜。(笑)

デザートは移動してアフタヌーンティにてまったり。
ようやくカメラ出動。(笑)

081122cake.gif

イチゴとキャラメルりんごのショートケーキ。
うまい!でも私食べ過ぎ!!

ここで閉店まで居座り(←得意)、更にもう1軒カフェに。

081122_chocolate.gif

カプチーノと、見づらいけどジンジャー入りショコラ♪
いやいやだから、ホント食べ過ぎだって!!

楽しい時間はあっという間、カフェの閉店時間になり、これにて解散。
また近いうちに遊ぼうね〜。

ちなみに今回一番の収穫は、
ちゃこちゃんのフルネームを初めてちゃんと知ったことかしら。(笑)

***

それはそうと、腕がかゆい。
造影剤入れるために注射針を刺した近辺が。

ude.gif

左腕内側。太くて脚みたいだ。(笑)
写真にはイマイチちゃんと写らない〜。
絆創膏のガーゼ部分のとこがしっかり四角く残って、周囲は内出血★

針痕も虫刺されみたいになってんだけど、その周辺にもブツブツが。
なんでかなーと思ったけど、思い当たることがあったわ。

それはアルコール綿。

私は肌が丈夫な方ではないので、ゾラの時は普通のアルコール綿でなく
「アメジスト」とかいうやつが出てくる。
お腹は腕よりずっと弱いみたいで、アルコールだと即赤くなるのよ。

腕はねー、手の甲で、普通にアルコールで拭いてひと刺し程度なら、
特に問題ないのよ。
だから今回のCTの時も、「アルコール綿大丈夫?」ときかれて
「多分大丈夫」と言ったの。

でも今回、腕の内側の柔らかい部分を、アルコール綿で
ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴーシゴシゴシ・・・と、
刺せる血管探すのに拭きまくられたからねえ。

結果、ブツブツ発生。針痕が一番かゆいけど。。。

今度から、アルコール綿はダメって言わないとなあ。
でも、アルコールじゃなくても、あんだけゴシゴシされたら
私は多分ダメだなあ。。。
posted by シロクマ at 22:22| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

10月の3連休

3連休だったわね〜。
終わってしまえばあっという間・・・。

***

土曜日はリンパ・ドレナージ。

前回行ってからまだ1ヶ月たってないんだけど、
1ヵ月後の予約が取れなかったので前倒しで行ってきた。

前の週末にぞうきんがけとアイロンがけ、ダブルでやったら
腕が硬くなったみたい、と申告。

今回は特に、腋の下、というか、リンパ節郭清の傷周辺を
重点的にやってくれた。
ここはねー、常にもこもこしちゃってて。
自分ではなかなか流しづらいところだ、といつも言われるの。

あと、肩凝りがひどいのはリンパ浮腫にもよくないので、
ストレッチとか肩回しがんばってくださいねーと言われる。
ついね〜、なまけちゃうのよね〜。

***

日曜日は月島でもんじゃ。

地下鉄を降りたら、人が多くてビックリよ〜。
もんじゃ屋さんはどこもお客さんが並んでた。

wakkoさんが予約してくれてたおかげで、私達はすぐ入れたけど。

そう、この日はプチ(かなあ?)オフ、
メンバーは、まきちゃんほっこくんナイトカオさんばななさん
dekoさん、wakkoさんそして私の7名。

お仕事中抜け出して、のばななさんと、
別のイベントから駆けつけてくれて途中参加のほっこくんは、
少ししか一緒にいられなかったけど、同い年ということが判明だよん。

私、もんじゃは初めてじゃないけど、「もんじゃを食べにいこう」
と出かけたのは初めてだったわ。
もんじゃって、意外とお腹いっぱいになるよねー。

ってか、いろいろ食べたんだけどね☆

生姜もんじゃ+ベビースター&ねぎトッピング、
牛すじのお好み焼き、豚キムチ+チーズもんじゃ、
カレー+ベビースター+チーズもんじゃ、だったかなあ??
んで、シメにあんこ巻き。

となりのテーブルのもつまみ食いしたしな〜。

ちなみに辛党のほっこくん&おつきあい(らしい)のカオさんは、
あんこ巻きはノーサンキューだった。(笑)

この後ファミレスでお茶して、4時過ぎには解散。
こういう時間に帰ると家で驚かれるのよね、オホホ。

***

月曜日はお掃除デー。
ぞうきんがけは前半左手、途中から右手・・・。

3時頃からオットが会社へ行き、帰ってきてから二人でボーリングに。
週末、オットはボーリング大会らしいのよ。(笑)
なので、こそ練ね、こそ練。

左手投球の私は、72、79と、前回の成績を超えられなかった。
でも右で投げたからといってこれ以上の成績が出せるかというと、
それは定かでない・・・。(笑)
ちなみに今回はスペアのみでストライクは出なかったわん。

***

秋ってお休みが多いっていうイメージだけど、
10月は祝祭日1日しかないんだよね〜。
次の連休まで、ガンバレ、アタシ!!
posted by シロクマ at 21:10| 東京 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

スリーブとかオフとか

8月分の健保からのお知らせがきた。

すっかり忘れていたけれど、
弾性スリーブの健保負担分が返ってきたよー。

2本で17,640円だったので、健保負担が12,348円。

ありがたやありがたや。

スリーブしたからって既に浮腫んでるところがよくなるわけじゃないけど、
悪くはならないよ。
(改善のためにはマッサージとか体重減らすとかしないとなのよね。)

1日ずっとPCに向かってる人には結構お勧め。

ただ、まじめにやると、装着に多少時間がかかるのが難点、
なんだけど、まじめにやんないと、肉が挟まって痛いのよ。(笑)

そういえば、23日土曜日はリンパドレナージに行って来た。

これまたすごくよくなるわけじゃないけど、月1で継続中。
月に1回プロにやってもらう分、
自分でやる毎日のマッサージを手抜きしてるという・・・。(汗)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、30日土曜日は、日頃チャットで交流しておられる皆さんのオフに
オマケ参加させてもらった。

続きを読む
ラベル:リンパ浮腫
posted by シロクマ at 22:02| 東京 ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

13日の金曜日、の夜

遅くなったけれど〜。
そんでもって、今回、レポというほどのものでもないんだけど〜。

先週の金曜は、出張で上京中のまきちゃんを囲んでのオフ。

会場は大手町。(し、渋い??)

私の会社が終わる時間に合わせて来てくれた
まきちゃん、yukiminさんと東京駅近くで合流。

現地近くで地味〜なドトールに入って、おしゃべりしながら
マナティさんひめちゃさんを待ち、合流後会場へ〜。

お店はピッツェリア。
私も行ったことないお店で、ぐるなびの写真ではキレイっぽかったけど、
実際行ってみたら、テキトーに古びてる感じ??(笑)
(Webの写真はあてにならないよね〜。)


続きを読む
posted by シロクマ at 22:11| 東京 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

まきちゃんオフのお知らせ

早く記事アップしないと、みんなにまだ寝てるって思われる〜。(笑)

さて、先日からナイトカオさんのところでお知らせが出ているので
ご存知の方が多いかと思いますが、6月14日土曜日のお昼に、
まきちゃんをお迎えしてのオフが企画されておりました。

一方、14日土曜日は都合がつかないメンバー(私ですぅ☆)もいるので、
前日、13日の金曜日(あら!)の夜にご飯を食べましょ♪企画も
密かに始動しておりました。

で、このたび、14日土曜の幹事、ナイトカオさんのご都合が悪くなったため、
14日の方はこのまま開催にしてもあまり規模を広げないことにして、
13日の夜の集まりを、少し規模を大きくしようかな!
ということになりましたので、皆さんにお知らせします〜☆

●日時  6月13日金曜日 18:30か19:00〜

●場所  諸々の事情により、品川、東京、渋谷辺りで考え中


ちこちこさんのところで「都心ディナー」と紹介されてますが(笑)、
人数が多めになるようなら「都心飲み会」ですからね〜。

会費はなるべく抑えたいと思ってますが、飲み放題込みで4千円くらいかなあ。
月〜金で働くサラリーマンがこぞって遊ぶフライデーナイトなので、
ちょっと高めになってしまうかもしれないこと、お許しくださいませ。。。

で、参加ご希望の方は、コメント欄にコメント頂いてもOKですし、
私宛にメール頂いてもOKです。

メールの場合は下記メルアドのアタマの「xx」を取り除いたアドレスに
(すみません、スパム対策ってことで!)
「まきちゃんオフ」というタイトルでメール頂ければと思います。

xxaasirokuma1972@yahoo.co.jp

尚、準備の都合上、5月30日金曜日締切とさせて下さいね。

また、幹事の処理能力に問題があるので(笑)、最大12名くらいで考えてます☆

☆今日のシロクマのおやつ☆

080518oyatu.gif ブイエのマカロンとアメリカンチェリー
080514bakauke.gif ばかうけアソート(いいでしょ、これ!笑)
posted by シロクマ at 14:42| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

そしてノー写真

土曜日は、各方面で「ちょっと!若い子だけでずるいわよ!」
と言われたりする、ちゃこちゃんちいちゃん、マミコちゃんとの会合☆
(ちゃこちゃんと私はサブロクなんだけどね。ふっ・・・。)

かなりお久しぶりの今回は、渋谷にてお茶&晩ご飯♪♪

ちゃこちゃんが初めてヅラを脱いで渋谷の街を闊歩した、という
思い出深きお店の半個室、ローソファーでまったり〜。

会えば必ずお互いの髪の伸びっぷりをチェックし合う、
ゲーハーキャリアな私たち。(笑)

ちゃこちゃんとは先日も会ったばかりなのでヨシ。(何が?笑)

ちいちゃん、脱ヅラしてから会ってなかったんだよね〜。
凛々しきショートカットが美人を際立たせてたわ。
でも、一瞬ちいちゃんだって気がつかないかも。(笑)

マミコちゃんはすっかり前下がりボブに〜。
いいなあ、私も目指してんのよ〜。

病気がご縁で出会った我々なので、髪も含め、
病気のハナシもするけれど、
仕事のハナシ、恋愛のハナシ、親戚づきあい(!?)のハナシ、
お肌のハナシ、なんでもアリアリ☆

この、病気のハナシが他の話題と何ら変わらぬノリで展開されるのが、
病友ならではだよね〜。

いつものごとく、閉店時間までしゃべり倒したけれど、
今回のヒットはなんだろう??
うーん、そうだなあ、
「戻りガツオもアリでしょう!」がシングルヒットって感じ??

あと、なにげに親戚づきあいのハナシも盛り上がったかも。(笑)

この日、ちいちゃんは最後のハーセプチンを投与してきて、
これからは無治療という新しいゾーンに突入。
完全に病気を忘れて生きていく、ということはないんだろうけど、
時間もお金も、もっと好きなことに回せるね!

ちゃこちゃんやマミコちゃんも、ホルモン療法は続いてるけど
いろいろ習い事をしたりしていて、
ワタクシ、皆さんから刺激を受けたわ〜。

まあもともと、ぼやーっとした性質なので
目覚ましい変化はないかもしれないけど(笑)、
私もがんばろ〜っと。
posted by シロクマ at 21:53| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

お花見オフ<つづき>

さて、つづきだよ☆

2次会のカラオケで異様な盛り上がりを見せたご一行、
3次会会場へ向けてゾロゾロ移動〜。

残念ながらここでほっこ君とお別れ。
(昨日書き忘れたけど、コスプレ大好きほっこ君(笑)、
もちろんセーラー服をご試着。ちなつさんもね!)

3次会から登場はひめちゃさん、ままちんさん、ちゃこちゃん
戻ってきたアンズさん、お仕事帰りのちゃこらさん

全部で19名の大宴会。

みんな、しゃべるのに夢中で、
自分の頼んだ飲み物を受け取れない人続出。(笑)
我々の部屋でお給仕してくれたお姉さん、ホントにごめんね。
ずっと笑顔でやさしく対応してくれてありがとう!

一応自己紹介なるものもやったけど、
多分、言いだしっぺの詩乃さんは半分もきいてないはず。
明らかに別の話題で盛り上がってたでしょ〜。(笑)

自己紹介ではぽよさんとパンダさんの(だったよね?)術日が一緒、
ってことも発覚したんだよ!

そしてdekoさんが開脚前屈を披露すれば、
「私も私も!」とちこちこさんも披露。二人ともすっご〜い☆
でもちこちこさん、前屈の前に、
カオさんや私にはセクシーショットも披露されましたから!(笑)

ついで?に、「行商のオバチャン」ことちなつさんは
見事なまでに硬い体を披露!!
ちなつさーん、あれでWii Fit、ヨガとかつらくないの?(笑)
(そういえば私の時計くん?はやっとシルバーになりました☆)

遠方より参加のdekoさん、コウチャンさんは、3次会途中でお別れ。
(もっと遠方のちこちこさん、ちなつさんはもちろんオール参加。笑)

最初は3つに分かれて座っていたけど、
最後は大きなテーブルに全員集結☆

ちゃこらさんの部分ウイッグの優秀さにみんなで感動したり、
カオさんとキヨ犬さん(=だんなさんです、念のため。)の
お付き合いのきっかけについてみんなで興味津々くらいついたり
(その横ではちこちこさんがだんなさんと付き合ってた頃
年齢サバよんでた話してたな!笑)、
パンダさんちの犬とままちんさんちの息子ちゃんの名前が一緒だったり、
ままちんさんがデザートのアイス5つ食べたり
(皆さんのとこで3つとか4つとか出てるけど、本人5つって言ってたよ?笑)、
いやー、楽しかったよ。

で、飲んで笑って3時間、3次会お開きの時間に。
続きを読む
posted by シロクマ at 22:06| 東京 🌁| Comment(28) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お花見オフ

4月5日は新宿シ○ラーにてお花見オフ♪
(会場周辺の桜は、ほとんど散ってたけどね。笑)

わたくし、今回は電車の遅延にて遅れたけれど
(家を出るまでは順調だったのよー、ホントよー。笑)、
最初の乾杯にはなんとか間に合ったよん。

今回は総勢23名。
メンバーはよつばさんのところでご確認を〜。
(よつばさん、すみませ〜ん。)
関東だけでなく、静岡や関西からも参加の、賑やかなメンバーよ☆

さんさんと光が降り注ぐガラス張りのお部屋で、
途中1回の席替えをはさんで約2時間。

今回ははじめましての方も多かったのだけど、
1次会ではなかなかお話もできなかったので、
1次会のみでお別れだったお初の皆さんとはまたいつか
ゆっくりお話できるといいな。

自毛デビューから日の浅い皆さんも多かったけど、
今となってはわたくし、短かった前髪がとても懐かしいわ!
ちょっとまた、短く切りたい気分〜♪
(今、ショートボブ目指して伸ばしてるんだけどね〜。)

印象深いのは今回最年少だった(多分ね。)うみねこさんの
色白でふっくらかわいいほっぺ、
何度かすれ違い程度にお会いしていた美しいへー太郎さん
実は酒豪だということ(笑)、
日頃「昼型」と「夜型」ですれ違うことの多いよつばさんと
久しぶりにお会いできて、お互いの髪の伸びを確認しあえたこと☆
sakiさんにお会いしたのも久しぶりだったなあ。
あ、かこ。さんののどちんこも見たわよ〜。(笑)

で、あっという間の1次会終了。
よつばさん、sakiさん、かこ。さん、秋桜さん、ゼタさん、kokoさん、
うみねこさん、へー太郎さん、marikoさんとお別れ。
アンズさんは通院があって2次会だけ中抜け☆

続きを読む
posted by シロクマ at 22:35| 東京 ☀| Comment(27) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

雨の横浜

3月20日、春分の日。

朝、ナイトカオさん、dekoさんからメールを頂戴した。
内容はどちらも「シロクマちゃん、起きてる??

・・・お姉さま方、ありがとうございます。
起きました、予定通り起きていましたとも。
それなのになぜか遅刻したワタクシ。
で、でも、10分遅刻?15分遅刻??そのくらいだったよねっ?ねっ??

そう、この日はちこちこさんをお迎えしての横浜オフ♪

春分の日に似つかわしくない冷たい雨と風の中集まったのは、
ちこちこさんナイトカオさんこもんさんゆうゆうさん
dekoさんアンズさん、ばななさん、そして私。

私がお店に着いて店員さんに案内してもらってたとき、
ご飯のジャーの中におみそ汁をこぼしたらしい(笑)ちこちこさんが
その店員さんに声をかけたので、
私、満面の笑みでちこちこさんに顔を向けたんだけど、反応ナシ。(汗)

髪が伸びた&3キロ太った私、まったくわからなかったそうだ。いやん☆
髪はともかく、この3キロの脂肪が憎いっ!!(笑)

とかいいつつ、食べるものはきちんと食べるわよ。
ひじきの炊き込みご飯がおいしかったな〜。

「みんなの年齢がわからない」というばななさんのお言葉に、
皆さん何気に「正式年齢」を語って下さってたんだけど、
わたくし、言い出しっぺのばななさんと全然違う話をしてて、
やっぱり今もよくわからないかも。(笑)

続きを読む
posted by シロクマ at 23:30| 東京 ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

美容室で新年会

12日土曜日は、詩乃さんの美容室で新年会☆

「10時頃〜18時頃まで、勝手に来て勝手に帰ってネ」というコンセプト。

参加者は、多分全員と会われたはず(笑)のアンズさんのところで
ご確認くださいまし。

うちから詩乃さんちは結構近いのだけど、
朝は苦手なシロクマちゃん、15時頃到着〜。
ありすけさんが詩乃さんに髪をカットしてもらってるとこでした。

ってか、へー太郎さん、こもんさんが帰ろうとしておられるとこでした!!
いやー、すみません、遅くって。ろくにご挨拶もせず!!
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしてます。
おいなりさんはしっかり頂きました〜。ごちそうさまでした〜。

さて、明日の成人式の日はここで着付けが行われるかもしれない、
詩乃さん美容室内乳がんフレンズ談話室にどっかり腰を下ろした私。

食べる、しゃべる、食べる、しゃべる・・・。

dekoさんの小豆入り玄米ご飯、ナイトカオさんのティラミスとフォカッチャ、
そしてへー太郎さんのおいなりさんなど、お手製のお料理や、
皆さんが持ち寄ったお菓子、詩乃さんが用意してくださったおにぎりなど、
おいしく楽しく、そして延々と、頂いてきました。
  
続きを読む
posted by シロクマ at 23:08| 東京 ☀| Comment(40) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

忘年会

昨日、12月22日は、ブログ仲間の皆さまと忘年会。

ワタクシ、前日の夜も予定があって、朝絶対起きれない自信があったので、
3次会からの参加。

そういうわけで、1次会、2次会の模様は他の方々のところでお楽しみください。(笑)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

3次会会場の歌舞伎町の居酒屋さんへ着くと、
wakkoさんがどなたかお仲間の方にサロンの案内をされているところ。

そしたらそのうちのお一人がはりえんじゅさんだった。

はりえんじゅさんとワタクシは、家が近いのだー。
はりえんじゅさんの治療しておられる病院は、私が2ndオピニオンを聞きに行った病院なのだー。

とゆーことを、以前メールでお話したことがあったのだが、今回、
1次会、2次会のご参加ということだったので、お会いできないな〜と思っていた。
でも、幸運にもお会いすることができて、ご挨拶できて嬉しかったわん。

と、ご挨拶をして皆さんの方を見ると、予定より狭いスペースに(笑)
たくさんの方々が!!

初めてお会いしたのが
えりさん、キャンディさん、ゆりさん、しょこらさん、ちなつさん。

ピンクリボン・オフのとき、ほとんどお話はできなかったけど、
お会いしたことのあった あおいとりさん、さらら♪さん。

そしておなじみ(笑)
ほっこ君、かこ。さん、復活のyukiminさん、詩乃さん、ayaさん、yattiさん、
marikoさん、パンダさん、wakkoさん、偉大なる幹事ナイトカオさん。

総勢18名。
  
続きを読む
posted by シロクマ at 13:18| 東京 ☔| Comment(38) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

マミコ邸訪問♪

土曜日、ブログに遊びにきてくれるマミコちゃんのお宅へ、
例によってちゃこちゃんちいちゃんと共にお邪魔してきた♪♪

マミコちゃんがおいしいスープを手作りしてくれたお鍋や
持ち寄った食べ物をつっつきながら、ベラベラしゃべって10時間☆
私は2回薬を飲んだぞ〜。(痔の薬は1日3回なのよ〜。)

今回はお店の移動がないので、「どこ行こうかあ」というタイムロスもなし!(笑)

窓から日差しがさんさんと降り注いでいたマミコ邸だったのに、
ふと気が付けば外は真っ暗になってたしー。

で、お鍋だのケーキだの、いろいろ食べたのに、写真が1枚もない・・・。

ってことで、ちいちゃんが買ってきてくれたお花の写真をば。

1208hana.gif

クリスマスっぽくてかわいかったんだけど、写真の腕が悪過ぎ〜!!

続きを読む
posted by シロクマ at 21:54| 東京 ☀| Comment(20) | TrackBack(1) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

恐縮です〜

土曜日、ブログ仲間のhana---hanaさんとお会いした☆

ずっと前になるけれど、
私のMサイズの帽子をもらって頂くことになっていて、
今回ようやくそのお約束が果たせたのだ〜。

以前から行ってみたかった神楽坂の某店の前で待ち合わせ。

中途半端な時間だし〜とのんきに構えていたのだが、
私が到着したときにはそこそこの人数が並んでおり、
結局、hana---hanaさんにも寒い中、1時間くらい立ちんぼさせてしまった〜。(汗)
大変申し訳ない!!
  
続きを読む
posted by シロクマ at 21:22| 東京 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

え〜っ、台風〜!?

本日はまきちゃんを迎えてのオフ!!

の、はずだったけれど・・・、
なぜか台風が突如発生し、東京は大荒れのお天気★

まきちゃんは、「台風の大バカ!!」とのメッセージを残して(笑)
急遽予定を早め午前中の飛行機で東京をたち、
まきちゃんオフは、まきちゃん抜きオフとなった。
いやいや、まきちゃん、残念だったね。
また今度遊ぼうね〜。

そんな台風の中、集まった豪傑(笑)は、
右京さんちゃこちゃんdekoさん、marikoさん、
wakkoさん、シロクマの6名。

有楽町駅に近い某ビルのイタリアンで、お昼を食べてなかった
wakkoさんとちゃこちゃんと私はランチセット、
右京さんは炭酸水、dekoさんとmarikoさんはケーキとお茶をお供におしゃべり。
  
続きを読む
posted by シロクマ at 23:56| 東京 ☔| Comment(36) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

大オフ会

10月7日は、東京でピンクリボン・ウォーク開催の日。

ウォークに参加したら翌週会社休みそうなワタクシは(笑)、
自重してウォーク後のオフ会より参加させて頂きました。

会場のあるビルの下で偶然、ウォーク組の皆さんと合流したらば、
なんか、皆さんお疲れのご様子。

6キロって大した距離じゃないと思ってましたが、
スタートまで結構待たされたり自分のペースで歩けなかったり、
なかなか大変な6キロだったみたいですね〜。
皆さん、お疲れさまでございました。

で、オフ会です。

メンバーは、ナイトカオさんのブログにてご確認ください。
(手抜き!?でも今、カオさんとテンプレがおそろなので、
あんまり違和感ないでしょ?ねっ?ねっ!?)
  
続きを読む
posted by シロクマ at 22:03| 東京 🌁| Comment(24) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

け、ケモ友!?

昨日のお昼少し前、かこ。さんから初めて(笑)メールを頂戴した。
「今、詩乃ちゃんのお店なんだけど、今日、何時ごろ来れる?」と。

そう。昨日はほっこ君が詩乃さんのお店に縮毛矯正に訪れる日。
私んちから詩乃さんのとこは近いので、メールもらった時、
のんきに洗濯機で手洗いコースをスタートさせたとこだった。(笑)
皆さん、出足早いわっ。

私が詩乃さんのお店に到着すると、集まっていたのはかこ。さん、ほっこ君の他、
よつばさん、パンダさん、右京さんみぃさん
  
続きを読む
posted by シロクマ at 19:54| 東京 🌁| Comment(34) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

脚がパンパン

070915namuru.gif ←ナムル盛合せ☆

昨日のお昼、新宿の韓国料理のお店でマミコちゃん、ちいちゃんと密会。(笑)

マミコちゃんに教えてもらったこのお店、全部個室で超リラックス〜。
アジアンムードのお部屋だったのだけど、写真忘れた・・・。
二人掛けのソファ1つと大きめの椅子2つ。テレビまでついてた〜。
おいしかったしお腹いっぱいになったし、また行こうっと☆

お料理はコースで、写真のナムルと、ニラチヂミ、プルコギ、
豆腐チゲとご飯、マンゴープリン、だったような〜。
忘れちゃった、だって写真、最初のナムルしか撮れなかったんだもん。(笑)
プルコギの時点でご飯出してくれたら、最高だったかも。ふふふ。
  
続きを読む
posted by シロクマ at 22:01| 東京 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

埼玉某所にて

昨日18時前、埼玉某所に集合。
そう、それはカラオケオフのため。。。
なんで埼玉〜??って感じ??
でも、うちからも結構近いのよね〜。

メンバーは言い出しっぺの詩乃さん
詩乃さんから幹事を任された(笑)ナイトカオさん
右京さんかこ。さんdekoさんみぃさん、パンダさん、そして私。

夕方集合ならば遅刻しないワタクシ(ほほほ)、
少し早めに行ってみると、すでにかこ。さん、詩乃さんの姿が。
そして一緒にベリーベリーショートの金髪の方もいらっしゃる・・・、
ってことはあれはパンダさんじゃないか〜!!

伺うと、詩乃さんとこでカット&カラーしてもらって一緒に来られたのだそうだ。
もうねー、超短髪、マットなイエローゴールドのカラーが
すっごい似合ってるのよーーー。
クリクリのお目めがキュートなパンダさんにぴったりの仕上がり。
詩乃さん、やっぱカリスマだわっ。
  
でもね、詩乃さん、駅前の本屋さんで、
いきなりヅラを脱ぎかけちゃいけません!(笑)
カリスマとはいえ、やっていいことと悪いことが。(爆)
  
続きを読む
posted by シロクマ at 21:07| 東京 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする