2008年04月28日

そしてノー写真

土曜日は、各方面で「ちょっと!若い子だけでずるいわよ!」
と言われたりする、ちゃこちゃんちいちゃん、マミコちゃんとの会合☆
(ちゃこちゃんと私はサブロクなんだけどね。ふっ・・・。)

かなりお久しぶりの今回は、渋谷にてお茶&晩ご飯♪♪

ちゃこちゃんが初めてヅラを脱いで渋谷の街を闊歩した、という
思い出深きお店の半個室、ローソファーでまったり〜。

会えば必ずお互いの髪の伸びっぷりをチェックし合う、
ゲーハーキャリアな私たち。(笑)

ちゃこちゃんとは先日も会ったばかりなのでヨシ。(何が?笑)

ちいちゃん、脱ヅラしてから会ってなかったんだよね〜。
凛々しきショートカットが美人を際立たせてたわ。
でも、一瞬ちいちゃんだって気がつかないかも。(笑)

マミコちゃんはすっかり前下がりボブに〜。
いいなあ、私も目指してんのよ〜。

病気がご縁で出会った我々なので、髪も含め、
病気のハナシもするけれど、
仕事のハナシ、恋愛のハナシ、親戚づきあい(!?)のハナシ、
お肌のハナシ、なんでもアリアリ☆

この、病気のハナシが他の話題と何ら変わらぬノリで展開されるのが、
病友ならではだよね〜。

いつものごとく、閉店時間までしゃべり倒したけれど、
今回のヒットはなんだろう??
うーん、そうだなあ、
「戻りガツオもアリでしょう!」がシングルヒットって感じ??

あと、なにげに親戚づきあいのハナシも盛り上がったかも。(笑)

この日、ちいちゃんは最後のハーセプチンを投与してきて、
これからは無治療という新しいゾーンに突入。
完全に病気を忘れて生きていく、ということはないんだろうけど、
時間もお金も、もっと好きなことに回せるね!

ちゃこちゃんやマミコちゃんも、ホルモン療法は続いてるけど
いろいろ習い事をしたりしていて、
ワタクシ、皆さんから刺激を受けたわ〜。

まあもともと、ぼやーっとした性質なので
目覚ましい変化はないかもしれないけど(笑)、
私もがんばろ〜っと。
posted by シロクマ at 21:53| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロクマさん、土曜はありがとうございました!
ね〜、全員がハゲ経験者って笑えますね(笑)
ほんとに女同士のあらゆる話題と全くの同列で病気のことを語れるってのが、この会合が私にとって貴重たる所以です。
思えば、「ホルモンが、HER2が…」とかいってる次の瞬間「地方の次男が…」とかって、なんたるカオス!(笑)
私もみんなの運動熱には刺激された〜(シロクマさんのwii fitさえも)
一足お先に無治療ゾーンに入る私ですので、言い訳せずになんかやらないとマズイですわっ

Posted by ちい at 2008年04月28日 22:04
シロクマちゃん、土曜日はありがとう〜。
私を見つけてやってくるシロクマちゃん、かわいかった!
あ、私ね。一枚だけどうしようもない、写真撮ったよ(苦笑)

そうだよね。長さや多さは違うけど、この若さで、ハゲ体験者だったね!
だけど、いまや、みんな髪もあり、仕事もし…
時間は経っていくんだなと思いました。

言い忘れちゃったけど、私、かなり前から戻りかつおを狙っていたの。だけどね…なかなかうまくいかない世の中だわ〜。
次の会合までには、おもしろいネタ仕入れられるようにがんばるね!
Posted by ちゃこ at 2008年04月28日 22:33
シロクマさん、こんばんは!
土曜日はありがとうございました☆
私もみんなに会った瞬間、まっさきに髪の毛チェックしちゃったよ(笑)

戻りガツオ。。。確かに一番のヒットだったかもしれない(笑)。
家に戻った後、某相談所だの何だの色々と検索しちゃったよ。あはは。
次会う時は何か報告できるといいなぁー(^^)
Posted by マミコ at 2008年04月28日 22:41
ああ、近くにいたら、参加させてもらえたかしら?
まあでも、いろいろざっくばらんに話せる友がいるというのはいいことだ!
オフ会に出席する人の予後がいいような気がするんで、データでも集めようかな〜
髪の毛は大事よね。
Posted by y-maki1107 at 2008年04月29日 00:00
戻りガツオってな〜に〜?
と〜っても気になるな〜(^O^)

この、若者オフってどんな感じなんだろう?
羨ましいが、入れない、、、(+_+)

Posted by ゆうゆう at 2008年04月29日 12:07
>ちいちゃん
土曜はこちらこそありがと〜♪
全員女性なのに、ハゲ体験アリって、ねえ。(笑)
地方の次男で長男は地元に〜、って、ほんと、
なんでそんな話がHER2とかと一緒に出てくんの!?ってね☆
私のWii Fit ですら刺激になったのね。
ちいちゃんは元々スポーツ好きだから、仕事も慣れてきたことだし、
これからバンバン体動かしちゃって〜。
でも、私一人取り残されるのはちょっと寂しい。(なら、お前もやれ!笑)
Posted by シロクマ at 2008年04月29日 19:49
>ちゃこちゃん
こちらこそ土曜はありがとね☆
あはは、ちゃこちゃん、私、土曜日巨大だったのに、
かわいいかわいいって言ってくれてありがとね。(笑)
ほーんと、みんな今や髪もあり仕事もし、で
確実に時は流れてるよね。
と、思う一方で、私たちが実際に顔を合わせてから、
まだ1年もたってないのが不思議だったりして☆
ちゃこちゃん、かなり前から戻りガツオ狙ってたのね!
でも、そう甘くはないのかあ。でも、いい狙い目よね!!
次回、期待してるよ〜!!
Posted by シロクマ at 2008年04月29日 19:49
>マミコちゃん
こんばんは☆土曜日はありがとね!!
うん、マミコちゃん、来てすぐみんなの髪をチェックしてたね。(笑)
戻りガツオ、ちゃこちゃんのセンスにはいつも脱帽だよね!
ってか、イロイロ検索するマミコちゃんの行動力も
いつもながら素敵!!(笑)
マミコちゃんも、次回、期待してるからね〜☆
Posted by シロクマ at 2008年04月29日 19:50
>まきちゃん
大丈夫よ〜、参加可能だよ〜。
年齢もそうだし、心意気一つでオッケーなのよ!(笑)
ほんとにね、しゃべりたいこと何でもかんでも話せて、
楽しい集まりだよ〜。
オフ会で免疫アップで予後良好、あり得るよね〜。
髪は大事、そして髪でずいぶん見た目が変わるものよね!
Posted by シロクマ at 2008年04月29日 19:50
>ゆうゆうさん
戻りガツオ・・・、気になりますね、この書き方。
恋愛の話なんですけどね。ふふふ。

若者(と自分でいっていいのか?サブロクよ・・・)オフ、
ふつーに同世代の女の子が集まってるって感じですよぉ。
大丈夫、入れますよ〜、アリアリですよ〜!!
Posted by シロクマ at 2008年04月29日 19:50
うおぉ〜!!!
そのオフ、ぜひとも参加したいっ!!
仕事のハナシ、恋愛のハナシ、親戚づきあい(!?)のハナシ、
お肌のハナシ、なんでもアリアリ☆
めちゃめちゃ楽しそうですね♪
みなさん、それぞれ楽しい時間を
過ごされているお話は同じ病気&治療を
してきているものにとってとっても心強いですよね☆
関東方面へ出かけるときは、連絡するので
ぜひ、仲間にいれてくださ〜い!!
Posted by はな at 2008年04月29日 20:48
こんにちは。
シロクマさんも楽しい会合だったんですね。
いいなっ、楽しそう!

戻りかつおって何ー
脂がのってて旨い=いい男(女??)ってこと??
って深読みしすぎ?(笑)
ああっ、恋愛したいっ。←ただの叫びです^^;
Posted by うみねこ at 2008年04月30日 19:49
>はなちゃん
おいでおいで〜っ。是非参加して欲しいわぁっ。
ホントに楽しいよ〜。
いったい何の集まりなのか、わけわかんなくなるし。(笑)
みんなが楽しく過ごしてハッピーだと、私も嬉しい、みたいな、
そういう感じあるわよねえ。
はなちゃん、東京来るときはホント、是非連絡してね☆
みんな集まるわよ〜♪♪
Posted by シロクマ at 2008年04月30日 22:25
>うみねこちゃん
こんばんは〜。
そうなのよ〜、私たちもプチっとオフってました☆
うみねこちゃんもだよね〜。

>脂がのってて旨い=いい男(女??)ってこと??
いい線いってるよん。
でも「戻り」ってのがポイント。(笑)
そうよそうよ、恋愛は大事よ、応援するからがんばるのだ〜!!
Posted by シロクマ at 2008年04月30日 22:28
シロクマさん、
>でも「戻り」ってのがポイント。(笑)
多分、わかった!!(笑)
Posted by うみねこ at 2008年05月03日 10:52
>うみねこちゃん
むふふ、多分正解!!(笑)
Posted by シロクマ at 2008年05月03日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック