2008年04月07日

お花見オフ<つづき>

さて、つづきだよ☆

2次会のカラオケで異様な盛り上がりを見せたご一行、
3次会会場へ向けてゾロゾロ移動〜。

残念ながらここでほっこ君とお別れ。
(昨日書き忘れたけど、コスプレ大好きほっこ君(笑)、
もちろんセーラー服をご試着。ちなつさんもね!)

3次会から登場はひめちゃさん、ままちんさん、ちゃこちゃん
戻ってきたアンズさん、お仕事帰りのちゃこらさん

全部で19名の大宴会。

みんな、しゃべるのに夢中で、
自分の頼んだ飲み物を受け取れない人続出。(笑)
我々の部屋でお給仕してくれたお姉さん、ホントにごめんね。
ずっと笑顔でやさしく対応してくれてありがとう!

一応自己紹介なるものもやったけど、
多分、言いだしっぺの詩乃さんは半分もきいてないはず。
明らかに別の話題で盛り上がってたでしょ〜。(笑)

自己紹介ではぽよさんとパンダさんの(だったよね?)術日が一緒、
ってことも発覚したんだよ!

そしてdekoさんが開脚前屈を披露すれば、
「私も私も!」とちこちこさんも披露。二人ともすっご〜い☆
でもちこちこさん、前屈の前に、
カオさんや私にはセクシーショットも披露されましたから!(笑)

ついで?に、「行商のオバチャン」ことちなつさんは
見事なまでに硬い体を披露!!
ちなつさーん、あれでWii Fit、ヨガとかつらくないの?(笑)
(そういえば私の時計くん?はやっとシルバーになりました☆)

遠方より参加のdekoさん、コウチャンさんは、3次会途中でお別れ。
(もっと遠方のちこちこさん、ちなつさんはもちろんオール参加。笑)

最初は3つに分かれて座っていたけど、
最後は大きなテーブルに全員集結☆

ちゃこらさんの部分ウイッグの優秀さにみんなで感動したり、
カオさんとキヨ犬さん(=だんなさんです、念のため。)の
お付き合いのきっかけについてみんなで興味津々くらいついたり
(その横ではちこちこさんがだんなさんと付き合ってた頃
年齢サバよんでた話してたな!笑)、
パンダさんちの犬とままちんさんちの息子ちゃんの名前が一緒だったり、
ままちんさんがデザートのアイス5つ食べたり
(皆さんのとこで3つとか4つとか出てるけど、本人5つって言ってたよ?笑)、
いやー、楽しかったよ。

で、飲んで笑って3時間、3次会お開きの時間に。

まだ9時ごろだったので、帰るにはちょっと早い?
っていうか、3次会から参加の人は物足りなくない??
なーんてことで、4次会へ。
私、なんだかわからないけど、途中で帰っちゃ損するような気がすんのね。(笑)

ここでナオコさん、なおさん、はなりんさん、ぽよさん、パンダさんとお別れ。

ちゃこちゃんは一瞬帰りそうだったけど、わたくしが拉致。(笑)
ちゃこちゃんとままちんさんと私はタメなのよ。
3人で無意味に「タメ〜」とか言えてうれしかったわ。(おばかさーん☆)

wakkoさんも見た目私たちとタメで十分いけるんだけど(笑)、
真実を知ったとき、ままちんさん驚嘆。

まあwakkoさんは筆頭だけど、皆さんホント、年齢不詳よね〜。(笑)

4次会は居酒屋に行こうとしたんだけど、諸々の都合?で、
再びカラオケ屋さんへ行った12名。

ちなみに1次会から4次会までオール参加の豪傑(笑)は、
ちこちこさん、ちなつさん、ナイトカオさん、wakkoさん、mikanさん、
シロクマ、2次会は抜けたけどスタートは一緒のアンズさん。

それプラス詩乃さん、ひめちゃさん、ちゃこらさん、ちゃこちゃん、
ままちんさんの計12名が4次会参加者だったよん。

自称夜型(超親近感〜。笑)のmikanさんがバリバリ歌ってくれて、
疲れ知らずのちこちこさんの歌もあり、
お疲れもピーク越えで逆に吹っ切れた感あり?のカオさんも熱唱。
そして笑いあり涙あり。

ちなみにままちんさんはここで、多分この日6個目のアイスを
抹茶フロート(多分ね!)で召し上がっていたわよ。おほほ。

終電や翌日の予定などの関係で、
途中で詩乃さん、ひめちゃさん、ちゃこらさんが帰られて、
残りの我々も、11時くらいにはお開き〜。

あ、ちなつさん、ホテルと反対方向に連れてってごめんね!
ちなつさんってしゃきしゃき動き回る姿がスーパーボールみたい。
でも体硬いんだよね。(笑)

・・・そんな長い1日だったけど、ホント楽しかった!

大人数のオフを凄腕でまとめてくれたカオさん、
お店探したりするのとかも、今回ほんとにおんぶに抱っこですみません。
ほんとにありがとう!!
会計のdekoさんも、ほんとにお世話になりました〜。

皆さんまたお会いしましょうね♪♪

080406rasuku.gif

↑行商のオバチャン、じゃなくてちなつさんに頂いた桜の葛湯と
コウチャンさんに頂いたおいしいラスク♪
ご馳走さまでした!!
posted by シロクマ at 22:06| 東京 🌁| Comment(28) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったあ、一番乗りだあ!!
目に浮かぶよ、すごいよ、やっぱ、書記シロクマ!
ははは、wakkoさんは同世代でしょう 笑
私も負けてると思うもん。ねぇ^^
私も4次会まで完走できる体力作っておくわ〜WiiFitで。
そのときは遅刻してもいいから付き合ってね^^
Posted by y-maki1107 at 2008年04月07日 22:50
シロクマちゃん、オフ会の模様がすごくよく描かれているわ。さすが、書記長!!
シロクマちゃんの更新見て、そうそう!そんなおもしろいことあった〜と今、微笑みながら読みました。
私は3次会からだったけど、楽しかったわ。
また近いうち遊ぼうね!
Posted by ちゃこ at 2008年04月07日 22:58
やっぱあなたは名書記よ!
12時間の宴会模様をこうも事細かく書き上げるなんざ、丸の内でOLやるのはもったいない!って、関係ない?
シロクマちゃんのレポでそうそうそんなのあったねと思うこともあったよ。
そのカオちゃんとキヨ犬さんの馴れ初め?聞きたかったな〜確かナオコさんがキラキラした興味津々な目でカオちゃんを見てる姿目撃したよ(笑)
ままちんさん、5個だったの?4次会でも私の隣でフロート食っとりました。なので「アイス好きだね〜」と言ったら「うん」てにこっとされた。
あっそれからみんな同世代なんてうれしいこと言ってくれるけど何ほしい?サロン割引券お送りしまっせ(笑)
とにかく今回もお疲れ様〜あんがとね。
Posted by wakko at 2008年04月07日 23:14
シロクマさぁ〜ん、きちゃいました!
土曜日は会計お世話さまでした!そして臨場感あるレポート、感動が蘇るわ!
シロクマさんも夜型?
これでも病気発覚後は‘その日のうちに寝なきゃ’と思い24時就寝を心がけてたのに・・・。今はどうしてもそれが守れないのぉ〜。
 
PS.次の日確信が無くなって、とぉ〜っても気になったのですが私、四次会のお金はらったよね?
Posted by mikan at 2008年04月07日 23:31
シロクマさん、こんばんは〜(*^^*)
オフ会レポ、楽しく読みました。
とても居心地がよくて、楽しくて、美味しい時間…。
またぜひ参加したいです。
これからもよろしくお願いします(^-^ゞ
Posted by ぽよ。 at 2008年04月08日 00:10
今日は月曜だってーのに、雨も降り出したのに、
オフ会のレポも書かなきゃいけないのに(笑)
お呼びだてしてスミマセンでした(^_^;)
私、思い立ったらいてもたってもいられない性分なんですぅ。

オフ会の楽しさ、すんごく伝わってきました〜!
実はこう見えて?人見知りなのですが、いつかオフ会参加したいと思いまーす(^^)
一芸がなくても参加していいんですよね(笑)?!
Posted by マナティ at 2008年04月08日 00:39
おおおw 万年書記よ・・ さすがのレポ第二弾だわw
ここの記事読むとまじであの日のことがフラッシュバックするよw  アイス5個、アイス5個と・・
メモしときましたーw
あ、mikanちゃん 大丈夫。ワシがあなたの集金したわw 
Posted by ナイトカオ at 2008年04月08日 10:41
やっぱりみんな凄いわ〜!
病人とは思えないパワーだわね(^O^)
来年は参加できるかな〜
Posted by ゆうゆう at 2008年04月08日 12:10
にゃっほ〜!(*^^)/
土曜はありがとうございました!(#^_^#)
楽しかったですニャ!

みなさんが、名書記と言われるだけあって、ホンマに臨場感のある
記事になってますね!(^^)v素晴しい!

今回、シロクマちゃんが、カメラでズームにする所を、
間違ってセルフタイマーにしてしまったのが一番の「ツボ」でした(笑)

んで、私の鋼鉄の身体、これでも柔らかくなった方なのよ(^^;;
「どんだけ〜!」でしょ? L字で座っていられないんですから(爆)
確かに、wii fitのヨガはきついけど、それでもだいぶ出来るように
なってきたのよ〜(^^)v 「え?それでも?」って言わないでね(笑)
ちこちこさんやdekoちゃんのようにはいかないけど、
次回までにもうちょっと曲がるように頑張るわ!
Posted by 行商のおばちゃん(ちなつ) at 2008年04月08日 17:01
こんばんわん。

偉大なる書記、シロクマさんの
二ページにも渡るレポートを拝見しました。
知っているフレンズさんたちの顔を思い出しつつ、
(私はあんまり多くないけどね)
大笑いしたり、にやりとしながら読み終わりました。
この間の横浜オフでも思ったけど、
シロクマさんの描写力と記憶力はすごい!
最初のは私は持ってないし、
記憶力はトシのせいか、最近かなりアブナイ。

でも、想像力にはやっぱり限界が。。。
次は私も参加したいな。

Posted by ばなな at 2008年04月08日 21:48
>まきちゃん
いつもご愛読ありがとうございます。(笑)
wakkoさん、ホント若いよねえ。
まきちゃんもツヤツヤの髪の毛、モチモチのお肌だから
実年齢より若く見えると思うけどね〜!
まきちゃんも、次回上京までにWiiで鍛えておいてね。
一応、遅刻はしないように心がけるからっ!!
Posted by シロクマ at 2008年04月08日 22:06
>ちゃこちゃん
いやいや、「書記長」っていうと、どっかの政党みたいだから。(笑)
最後まで書き終わって、ようやく肩の荷がおりたわ。
これで皆さんのとこにコメントしにいける〜。
皆さんに楽しく読んでもらえたら本望よ〜。
また、まったり遊ぼうね!!
Posted by シロクマ at 2008年04月08日 22:08
>wakkoさん
丸の内でOLしてる場合じゃない?
でも家でレポ書いてても、誰もお給料くれないんだよね〜。(笑)
じゃあ、「タメ」の件は割引券で手を打ちましょうか。(笑)ウソウソ。
wakkoさん、マジで若いって〜。だめだよ、白髪染めとか言っちゃ。
そうそう、それよ!ナオコさんの目が輝いてたとき、
ナイトカオ夫妻の馴れ初めを伺っていたのよ。
(わんこの話だったかもしれんが。笑)
ちゃこちゃんも「早速実践する」といってました。(笑)
ままちんさんはほんとにアイスが好きだよね〜。
かなりいけてるニューキャラだよね。(笑)
Posted by シロクマ at 2008年04月08日 22:10
>mikanさん
きてくださってありがとーう☆
凛とした美人のmikanさん、目の保養でしたわ〜♪
あのパンツ、ボタンを全部外したところを確認してみたい。(笑)
夜型ですよ〜、24時前に寝るなんて、無理無理っ。
どーにかしたいけど、時間に追われるストレスが発生しそう!
私、いろんなとこで後半の会計っていわれてるみたいだけど、
実はあまり働いてなかったのよねん。(笑)
でも、カオさんがしっかり集金してくれたみたいだからご安心を〜。
Posted by シロクマ at 2008年04月08日 22:11
>ぽよさん
お出ましありがとうございま〜す☆
ぽよさんのヘアスタイルを見て、すごーく懐かしかったですぅ。
くるんとした感じも前髪も!
それがいまやこんな髪ですから、不思議だなー、脱毛後の歩み。
2次会ではいっぱい歌って盛り上げてくださってありがとう!!
また一緒に遊んでくださいね〜。
Posted by シロクマ at 2008年04月08日 22:11
>マナティさん
昨日はどうもありがとう!
とってもうれしいです〜。家に帰ってオットに自慢しちゃった!!
(とられそうになった。危ない危ない。)
昨日は夕飯作りを放棄したので(笑)今日も元気だよ。
そういえば私たちって会社すんごい近いんだよね。(笑)
一芸は、あれば大変喜ばれるけど(笑)、
もちろんなくても温かく迎えられるわよ〜!!

Posted by シロクマ at 2008年04月08日 22:12
>ナイトカオさん
いやー、準備&当日はカオさんにおんぶに抱っこ、
レポくらいちゃんと書かないとね〜。
皆さんにほめてもらうと、モチベーションもあがるってもんよ!
アイス5個、フロート食べて合計6個。呪文みた〜い。(笑)
4次会の会計は結局全部カオさんにやってもらっちゃって、
これまたありがとさんでした〜!!
Posted by シロクマ at 2008年04月08日 22:14
>ゆうゆうさん
ほんとにねー、みんな元気ですよー。
世間の皆様に、がん患者のイメージを改めてもらわないと!
ゆうゆうさんも来年は一緒に花見しましょー☆
あ、いや、桜咲いてなかったけどね。(笑)
Posted by シロクマ at 2008年04月08日 22:14
>>行商のおばちゃん
いえ、ちなつさん!土曜はこちらこそありがとうございました!
カメラでズームのつもりがタイマーをかけ、
しかも自分の爆笑する姿を撮ったアタシ、ある意味すごい!?
そうかあ、ちなつさん、鋼鉄だったんだ〜。
L字で座ってられない・・・、うちの義兄と一緒だー。
ヨガ、ものによっては私もかなりきつーい。
いろんなところがつりそうになります。(笑)
お互い、地道〜に努力しましょうね〜!!
遠くにいるはずなのに、またすぐに会えそうな気がするのはなぜ??(笑)
Posted by シロクマ at 2008年04月08日 22:18
>>ばななさん
あはは、長いのが取り柄、っちゅーか長すぎ!なレポを
読んで下さってありがとうございます。
顔を知ってる人が登場すると、参加してなくても
かなり楽しめますよね〜。
いやー、ばななさん、そんなに褒めてくれたら、
私、次もがんばっちゃいますよ〜。(笑)
でも、私も記憶力は減退してますぅ。
この楽しかったオフを忘れないためにも、
しつこーいレポが必要なのかもしれませぬ。
次は是非、ばななさんもご一緒しましょうね〜。
Posted by シロクマ at 2008年04月08日 22:21
こんにちは!
毎回シロクマちゃんの書記はすごいね!
本当に目に浮かぶようよ。
メンバーも全然知らない方も増えてパワーアップしてるね。
他の方のレポも読みにいかなくちゃ。笑
Posted by えーぽん at 2008年04月08日 22:40
うーん。後編も面白い!みんなの細かな動きが
実によく描写されており、まるで、その現場を
出席していない者まで鮮やかに頭の中にイメージ
できる・・という優れた文章である・・・なーんて
ちょっとエラそうに批評してみましたー。
やっぱ、シロクマレポートは最高!!
そう、確かに自己紹介の半分も私は聞いてなかった。
ハジでmikanさんと、姫ちゃとwakkoちゃんと全然
別の話題をしとりましたー。バレてたかσ(^-^;)
ままちんさん、アイス5個も食ったのー?
それもすごいわー。
これからも、シロクマレポ、期待してますんでー!
Posted by 詩乃 at 2008年04月09日 11:03
>えーぽんさん
いつもながらしつこいレポを読んでくれて&
お褒め頂きありがとう。
そうそう、どんどん新しいメンバーが増えてるので、
えーぽんさんも時々顔見せにきてね☆
今回、30代多かったよ〜!!
Posted by シロクマ at 2008年04月09日 21:14
>詩乃さん
あはは、批評書いてもらっちゃった〜。
私ね、レポ書くとき、結構推敲してますから!(笑)
途中でオットに話しかけられたりすると「きーっ!!」って思っちゃう!
今回は、第一弾はかなり不本意な出来だけどぉ。
やっぱり〜、自己紹介きいてなかったでしょ〜。
そういうのは見逃さなくってよ!(爆)
ってか、すんごい盛り上がってたもんね!ふっふっふ。
ままちんさんはスゴイよ☆
詩乃さん、いい人材をスカウトしてくれたわ〜。(笑)
Posted by シロクマ at 2008年04月09日 21:15
シロクマちゃん、詳細なオフレポートありがとう(^−^)
ゆっくりじっくり読みました。笑いつつ(笑)
楽しかった様子が手に取るように。
出られなくて残念だったわ〜。
しかし、皆さんホントにパワフルですねー。
4次会まで!天晴れだわ!(^0^)

Posted by こもん at 2008年04月11日 11:17
完璧なレポートありがとう。

先日はお世話になりました。
シロクマちゃんの笑顔が好きで元気貰ったよ(変な趣味はない)
また、書き込みの秘儀も聞いたしね( ̄m ̄*) プッ…

昨日は超大変だったね。
3時間は歩くにはきついぞぉ〜しっかり休んでくださいな。
Posted by ほっこ君 at 2008年04月11日 14:53
>こもんさん
しつこ〜いレポを読んでくださってありがとうございます☆
丸一日かけての盛りだくさんの会、
私の記憶が主に3次会に偏ってるのがわかるかと。(笑)
世間の人たちに、がん患者ってったって、こんなに元気なのよ、
って、見せてあげたいくらい、みんな元気でした。(笑)
こもんさんもまた一緒に遊びましょうね♪
Posted by シロクマ at 2008年04月11日 21:09
>ほっこ君
どうも〜。今回はほっこさんが帰られてからの分、詳細にレポってみました。(笑)
えへへ、爆笑しまくりだったから、ほっこさんの免疫アップに役立ったかなっ。
書き込みの技は・・・、うふふ、すんごい大したことなかったでしょ!(爆)

あ、昨日ね、歩いたのは20分ちょっとなんですよぉ。
トータルで会社に着くまで、通常1時間のところ3時間かかったってことで〜。
Posted by シロクマ at 2008年04月11日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92583622
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。