2008年04月06日

お花見オフ

4月5日は新宿シ○ラーにてお花見オフ♪
(会場周辺の桜は、ほとんど散ってたけどね。笑)

わたくし、今回は電車の遅延にて遅れたけれど
(家を出るまでは順調だったのよー、ホントよー。笑)、
最初の乾杯にはなんとか間に合ったよん。

今回は総勢23名。
メンバーはよつばさんのところでご確認を〜。
(よつばさん、すみませ〜ん。)
関東だけでなく、静岡や関西からも参加の、賑やかなメンバーよ☆

さんさんと光が降り注ぐガラス張りのお部屋で、
途中1回の席替えをはさんで約2時間。

今回ははじめましての方も多かったのだけど、
1次会ではなかなかお話もできなかったので、
1次会のみでお別れだったお初の皆さんとはまたいつか
ゆっくりお話できるといいな。

自毛デビューから日の浅い皆さんも多かったけど、
今となってはわたくし、短かった前髪がとても懐かしいわ!
ちょっとまた、短く切りたい気分〜♪
(今、ショートボブ目指して伸ばしてるんだけどね〜。)

印象深いのは今回最年少だった(多分ね。)うみねこさんの
色白でふっくらかわいいほっぺ、
何度かすれ違い程度にお会いしていた美しいへー太郎さん
実は酒豪だということ(笑)、
日頃「昼型」と「夜型」ですれ違うことの多いよつばさんと
久しぶりにお会いできて、お互いの髪の伸びを確認しあえたこと☆
sakiさんにお会いしたのも久しぶりだったなあ。
あ、かこ。さんののどちんこも見たわよ〜。(笑)

で、あっという間の1次会終了。
よつばさん、sakiさん、かこ。さん、秋桜さん、ゼタさん、kokoさん、
うみねこさん、へー太郎さん、marikoさんとお別れ。
アンズさんは通院があって2次会だけ中抜け☆

残ったメンバーはカラオケに向かい、カラオケ屋さんにて
コウチャンさんを吸収した。
コウチャンさんも今回がお初の方だけど、なんと
カラオケも人生初だったとか!!
(なかなか強烈な初体験だったのではないかと〜。笑)

始まりは定番の「大ちゃん数え唄」だったかしら。
(みぃさ〜ん、カオさんが代わりに歌ったよ〜。)

3時間半の間には歌って踊るちこちこさんあり、
3時に登場した詩乃さんのマジックショーあり(新作マジック!)。

でも、一番強烈だったのは、dekoさんのセーラー服だよっ。(笑)
(書いていいものかどうか、私、悩んだんだけどさ、
さっき詩乃さんとこに伺ったらもう書いてあったから書いちゃったよ〜。)

いや〜、dekoさんの隣りに座ったら、
「シロクマちゃん、あたしこれから着替えてもいいかな?」っていうのよ。
意味不明だったけど(笑)「いいよ?」といったら
「セーラー服持ってきたんだ」って言われて、思わず立ち上がって
「えーーーーーっ!?」って言っちゃったよ。(爆)

dekoさん、あなたは本当に偉大な方です。尊敬します!!!

そんなサプライズもありつつ、
はじめましてのなおさんやはなりんさん、ナオコさんと
いろいろお話もできて、楽しいカラオケだったよん。

そして会は3次会へとつづく。。。
posted by シロクマ at 22:35| 東京 ☀| Comment(27) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セーラー服??
お初の人には大変だったのでは。
やっぱ、書記シロクマちゃん、面白いよ。
続きも書いてね^^
Posted by y-maki1107 at 2008年04月06日 23:28
昨日はお疲れ様〜今日はゆっくり寝た?
明日会社大丈夫かしら〜
そうそう、3次会の会計シロクマちゃんやってくれたんだね。ありがとう♪
私ブログ何を書いていいのやらって感じよ^^;
いろんなことがありすぎて〜
2次会カラオケからはすごかったね。
dekoちゃんのセーラー服姿似合ってたし、歌終わってからはほっこ君とちなつちゃんもセーラー服の上だけ着替えてコスプレ楽しんでたよね。
来年は何か考えねば。。。。(嘘、嘘)
続きも楽しみにしてるぞよ。
Posted by wakko at 2008年04月06日 23:35
すごいですねぇ23名のオフ会ですか@@大所帯。
みなさん、個性的な方たちばかりみたいで、お会いしてみたいです^^
東京は桜が散り始めてるんですね。こちらはまだ満開になっていません。お花見は行ってきましたが^^;
Posted by ちぃちゃん at 2008年04月06日 23:49
シロクマさん、会えてお話できて本当に楽しかったです。想像どおりのとってもかわいい女性で、
だんな様は、幸せ者だあと思いました。
お初参加の私にもたくさんお話してくださりありがとうね!
Posted by なお at 2008年04月07日 01:05
23名の大人数オフも無事終わったのね!
はじめましての人も多かったんだ。
どんどん、フレンズの輪が広がるね。
私もいつか、シズラーデビューしたいわ!(笑)
そして、かわいいシロクマさんに会いたい〜(^^)
Posted by ふうママ at 2008年04月07日 08:02
こんにちは!
正確には、カラオケボックス初体験だったコウチャンです。すみません。

はるか遠い昔のOL時代、当時は現在の家庭用
カラオケのようなものがスナックにあり、同僚が
他のグループに気を遣いながらもよく"マイウェイ"を
唄っていたことを思い出しました。

じっくり話すには、できれば三次会まで・・・と
カオさんよりいただいたメールの意味がよく分かりました〜^^
皆さんはじけてました。コンサートチケット前から二列目の席をゲット
できた時以来の衝撃でした (^^♪
またの機会を楽しみにしています。。。












Posted by コウチャン at 2008年04月07日 09:42
すみません。すごいスペース取っちゃたみたい・・・ 気をつけます<(_ _)>
Posted by コウチャン at 2008年04月07日 09:52
さすが!シロクマレポートだわっ!
細かいとこまでよくチェックしてるー。
dekoちゃんには、ぜひ次回もセーラー服姿に
なってほしいよね。
2次会カラオケ最後の曲、「UFO」も、みんなで
振り付けつきで歌って楽しかったねー。
続編・・・期待してます
Posted by 詩乃 at 2008年04月07日 11:35
こんにちは!シロクマさん、私より若いと思ってたら、かこ。さんから聞いてびっくり。。。!!
シロクマさん、髪質もきれいで、美人で、ほぇ〜っていう第一印象でした!
また次回ゆっくりお話したいです(^-^)

あちらこちらで噂のdekoさんのセーラー服!見たかった!

★リンクはらせていただいてもいいですか?
Posted by うみねこ at 2008年04月07日 15:58
すんごい盛り上がりだったみたいね〜^_^;
ってか、dekoさんってそういう事やっちゃう人だったのね(^^)
その制服は自前?趣味?(笑)

続編もあるなんて、楽しみにしています!

Posted by ゆうゆう at 2008年04月07日 16:25
土曜日はお世話になりました
本当に楽しい時間でした
仲間と過ごす時間って心の底からあったかい気持ちになりますね
これからもよろしくお願いします
Posted by ちゃこら at 2008年04月07日 18:02
おおおおw 万年書記よ・・ ありがちょうw
さすがさすがのレポートぶりだよ(笑)
臨場感あるぅ〜(笑) 
三次会編もありそうだね? 
楽しみにしてるよw
Posted by ナイトカオ at 2008年04月07日 18:38
シロクマちゃん〜レポ今回もありがとう。
 ここだけの話だけど(ほんとか)
いや〜わたしもさシロクマちゃんが悩んだみたいに「書かれていいのかな?」と悩んだのさ。
 自分では書かなかったけど 自然にまかせよ〜と思ったよ。。
 忘年会でのシロクマちゃんのキャスティングはもう決めたよ。ふふふ。。 そのまんまだけど くまさんの被り物でよろしくね。パンダさんともいっしょに  「森の熊さんで」よろしく。
 もうひとつここだけの話だけど ちこちこちゃんにも ラメラメのドレスを持ってきてもらってそれで歌ってもらいたかったのさ。次回はそれでって もう予約したからね。。次回も楽しみだな。
 ゆうゆうさんへー制服は娘のですよ。。そしてこんな性格なんです。
 
 
Posted by deko at 2008年04月07日 20:41
いや〜ん!シロクマちゃんにも、‘のどちんこ’見られちゃったの?
私ったら、ほんと、大口開けて笑っていたのね(><)ちと、反省。
でもね、ほんと、楽しかったの。
やっぱり、みんなと会うと、元気になれるね。
家にばかり閉じこもっていた頃があったから(←えっ?そんな頃が、あったの?・・・と、自分で突っ込んでおきます。ハイ)ほんと、あの頃にみんなと知り合っていたら、、、っておもうんだ。

あぁ、踊るちこちこさん、詩乃ちゃんのマジック、セーラー服姿のdekoちゃん、見たかった&聞きたかったよ〜。
三次会のレポもあるのね。
楽しみにしているね!
Posted by かこ。 at 2008年04月07日 22:11
>まきちゃん
今回第1弾は、ちょっと簡単レポ。。。
いつも思うけど、おねーさま方に元気さで完全に負けてます。(笑)
(確かにはじめての方には衝撃的だったかも?爆)
今回ねー、30代の方が多かったんだよー。
今度まきちゃんが来るときに、またみんな会えるといいね〜。
Posted by シロクマ at 2008年04月07日 22:25
>wakkoさん
土曜日はお疲れ様でした〜。昨日は昼まで寝てました・・・。
みんな・・・、相変わらず元気よね〜。(笑)
誰もがん患者に見えないよ!
(ってか世間のがん患者イメージが間違ってるのねん。)
そうそう、ほっこ君とちなつさんのことも書こうと思ってたのに忘れちゃった。
昨日、ちょっとあせってレポ書いちゃったのよね〜。
でも重要事項だから(笑)、今日の分に書いといたよ!
Posted by シロクマ at 2008年04月07日 22:26
>ちぃちゃんさん
23人、すごいでしょー。やっぱりお江戸は人口多いから・・・。
ちぃちゃんさんともお会いしたいですよん♪
今日かなり雨が降って、東京の桜は完全に葉桜になりそう。
そちらはこれからなんだ〜。なんだかうらやましい。
お花見はお着物で??きゃー、うっとり〜。
Posted by シロクマ at 2008年04月07日 22:27
>なおさん
土曜日は楽しかったです〜。こちらこそありがとうございます!
手術した時期も近いし、私もあまり切らないで伸ばしてたら、
なおさんと同じくらいの髪の長さなのかな〜なんて思いました。
え?かわいい??
いやーん、そんなにほめても何も出ませんよぅ。
一足先に術後2年検査、がんばってきてくださいね。
Posted by シロクマ at 2008年04月07日 22:28
>ふうママさん
終わりました〜、大花見オフ!関西もやるんですよね??
今回、ちこちこさんにふうママさんの写真を見せてもらいました!
確かに、カオさんと雰囲気似てるかも〜♪
実際にお会いするのがますます楽しみになりましたよ!
ちなみにあまり「かわいいシロクマさん」を妄想しないように〜。(笑)
本物見てがっかりするかもしれないじゃないですかっ。
シズラーにはいつでもお供しますよ!!
Posted by シロクマ at 2008年04月07日 22:29
>コウチャンさん
土曜日はお菓子ありがとうございました〜。
スペースは別に構わないですよ〜、お気遣いなく!!
んで、カラオケじゃなくて、ボックスが初めてだったんですね。
かつてはスナックでカラオケを、それも「マイウェイ」を
歌ってらした・・・、ということで、次回はぜひ歌ってください。(笑)
そうなんんですよ、カラオケは楽しいけど、じっくり話すには、
カラオケじゃない方が集中できますね。(笑)
3次会まで参加できてホントよかったですね〜。
またいらしてくださいね☆
Posted by シロクマ at 2008年04月07日 22:30
>詩乃さん
土曜日はお疲れ様でした。
詩乃さんちは終電早いんだよね〜。
今回初めて見たマジック、すんごいよかったよ〜。
もう「星谷くん」だけで、絶対仕込みじゃないってわかるし!(笑)
今回の第1弾レポはちょっと手抜きでごめんなさいねん。
でもセーラー服のことだけは忘れられない。(笑)
あれに勝るインパクト、なかなかないよね!!!
Posted by シロクマ at 2008年04月07日 22:30
>うみねこさん
いやーん、うみねこちゃん、今度会ったら何か買ったげるからね!(笑)
ってか、うみねこちゃんより若く見えるなんてありえないし!!
あ、美人ってのも否定しとかないと、会った事ない人の妄想が膨らみ、
会った事ある人は笑っちゃうからね!(笑)
髪はねー、生え変わったら生まれ変わったの!
最初はクルクルだったんだけどね〜。ホント不思議☆
うみねこちゃんこそ、色白できれーーーなお肌で若さ満点よ!!
私も昔はそんなふうに・・・と思いました。(笑)
セーラー服姿拝見、きっと願えばかなうよん♪
リンク、よろしく〜。私もリンクさせてね〜。
Posted by シロクマ at 2008年04月07日 22:32
>ゆうゆうさん
大変な盛り上がりでした〜。
dekoさんは、そういうことができる方だったんですよ!(笑)
セーラー服は、既にご本人からコメント入ってますが、お嬢さんのです☆
続編も楽しんで頂けたら幸い〜♪♪
Posted by シロクマ at 2008年04月07日 22:34
>ちゃこらさん
土曜日はお疲れ様でした〜。
今回はちゃんとお近くに座ってお話できてうれしかったです♪
皆さんの元気な姿を見ると、ほっとします。
日常はいろいろあっても、みんなで一緒に発散できるって
ほんといいですよね。
またゆっくりまったりお話しましょうね〜。
手首、お大事に〜!!
Posted by シロクマ at 2008年04月08日 21:52
>ナイトカオさん
土曜はほんとーにお世話になりました。
いろんなところで「シロクマさん会計ありがとう」って
書いてあるんだけど、何もしてないし・・・?(笑)
レポ第一弾は、なんか手抜き感あって反省しきりなの〜。
その分第二弾は結構がんばったつ・も・り☆
Posted by シロクマ at 2008年04月08日 21:53
>dekoさん
あーよかった、ご本人の許可が出て〜。(笑)
いやーdekoさん、すばらしいサービス精神だよ!!
次回は私も着ぐるみなの!?あはは、全身は着替えがめんどいよぉ。
ちこちこさんは、絶対ラメラメドレス持ってきてくれると思うわ〜。
あと、頼まなくてもほっこ君が何か持ってきそう。(笑)
セーラー服のインパクトで忘れがちだけど、
dekoさん、会計ありがとうございました☆
私はdekoさんから預かったお金を3次会の間じーっと持ってただけだったよ!
Posted by シロクマ at 2008年04月08日 21:54
>かこ。さん
見たよ〜、見ましたわよ〜、のどちんこ。(笑)
かこ。さん、ほんとに楽しそうに笑うから、見てて気持ちいい!
かこ。さんがおうちに閉じこもってたころがあるって、
確かに今は想像もつかないけど(笑)、
そういうお話は読んでたから、実際にお会いするまでと
会ってからでは全然イメージ違うんだよね〜っ!!
今、悲しくて泣いてる人も、かこ。さんみたいに
楽しく笑える日がくる、って、いいお手本ですね!!!
セーラー服とかいろいろ、お願いしとけばきっとまた見れる機会ありますよ〜。
Posted by シロクマ at 2008年04月08日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92474259
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。