2008年03月25日

ゾラ20回目

ヒノキ花粉が飛び始めたんだろーか。
私はスギよりヒノキに強く反応するんだけど、
もう昨日からボロボロ〜。
普段なら10分で済む仕事に1時間くらいかかってる気がする・・・。

さて、リンパ浮腫のクリニックに行った日は病院かけもちの日。

でもその前に、クリニックの近くに住んでる友達と、
1歳1ヶ月の息子ちゃんと3人でファミレスランチ。

いろんな人が遊びに来るけれど、お客さんが帰ったあと、
息子ちゃんが後追いしたのはワタクシだけなんですって。(自慢。笑)

私が抗がん剤の副作用で具合悪かったころ、
この友達はつわりで体調不良だった。
(気持ち悪さや食べられるものがそっくりだった。笑)
その時のお腹の中の子が、今や、ご飯をモリモリ食べている。
時は確実に流れている。
(そして私は確実に老いていく。笑)

で、楽しいランチのあとは定例のゾラ通院。


ゾラももう20回目。
私はゾラ3年予定なので、残り16回。

先日の胃カメラで採った組織は今回も良性。
「だからまあ、言うなれば胃炎、なんだよねえ。」と、
2年前のちょっと痛々しい感じ(笑)の胃の写真と今回の写真を見比べる。

おんなじところなのよ、組織採ったの。
でも、今の方が状態はずっといい感じではあるわね。
(ってか、今はただまーるく膨らんでる。)
前は他にも何ヶ所か採ったし。
ま、ずっと経過観察だわね〜。

で、リンパ浮腫のクリニックに関しては
「スリーブ、私のむくんでる部位だと効果は感じにくいって言われたー。
ひじの上をきゅっと押さえてくれるのってないんだって。
もっと、手のひらとか手首とかだと効果でやすいけど、って。」
と報告すると、「でも、全然効果ないってことはないと思うけどねえ。
まあ確かに先っぽの方はむくんでないもんねえ。」と
手をにぎにぎして確認。

「そういえば術後丸2年たったねえ。検査は〜・・・」
とカルテをめくってたので、「多分11月にやったと思うよー。」というと
「うん、11月。じゃあまだいいね〜。5月ごろかな。」ということに。

「何かほかに欲しい薬ない?反対の肩も痛くない??」といつも通り確認されて、
次回の予約入れて今回はあっさり終了。

今回は眠剤も点鼻薬ももらわなかったら、お代がとても安かった。
って、全部で2万1千円くらいだったんだけど、
眠剤と点鼻薬で3千円くらいするってことよねー。結構高いわ。
(まあ、ゾラの1本1万5千円に比べたらかわいいもんだけどさ。)

最近また眠剤のお世話になってるので、次回はもらってこようっと。
posted by シロクマ at 21:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ホルモン療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー一番乗り?って書いてるうちに誰かに追い越されてたりするのよね^^;
シロクマちゃんヒノキにやられてるの?
かわいそうに。私花粉症は大丈夫なの〜田舎で育ったから?
ゾラも20回もやったんだね〜お疲れちゃん!
でも、まだ16回あるんだーがんばれ\(^o^)/
胃カメラでの検査、良性でよかったね。
胃炎って?ストレス?溜めちゃダメよ。
私のイライラも今落ち着いてるの。もう、どうにでもなれーって思ったらなんか楽になってきた(*^_^*)
それにしても医療費かかるね。ゾラ高いね〜
Posted by wakko at 2008年03月26日 22:03
やはりぃ〜私も杉の花粉あるけど
ほら、超高級志向だから、ひのきに凄く反応するの
それが 22日からボロボロで鼻づまり くしゃみと酷い状態だよ。
Posted by ほっこ君 at 2008年03月26日 22:20
>wakkoさん
ヒノキにやられてますよ〜。
wakkoさん、花粉症じゃないんだ。
でも油断は禁物、もう東京暮らし長いんだから、いつきてもおかしくないよ〜。
ゾラ、20回もやったんだと思うと我ながらすごい。
お腹にいっぱい針の痕が残ってるんだよー。最近絆創膏の痕も四角く残る・・・。
胃炎の原因、なんなんでしょーね。ストレスはそれなりだけどさー。
wakkoさんのイライラ、落ち着いてきたんだね。悟りを開いたのね・・・。
ゾラ、高いよー。終わったら毎月1万5千円分買い物しちゃう!!
Posted by シロクマ at 2008年03月27日 18:33
>ほっこ君
やっぱり〜??
私たちったら高級志向だったんだー、そうかそうか、納得〜♪
ってか苦しい・・・。酸素が不足してますわ。
私はくしゃみより咳になってきましたあ。。。
Posted by シロクマ at 2008年03月27日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック