2008年03月21日

雨の横浜

3月20日、春分の日。

朝、ナイトカオさん、dekoさんからメールを頂戴した。
内容はどちらも「シロクマちゃん、起きてる??

・・・お姉さま方、ありがとうございます。
起きました、予定通り起きていましたとも。
それなのになぜか遅刻したワタクシ。
で、でも、10分遅刻?15分遅刻??そのくらいだったよねっ?ねっ??

そう、この日はちこちこさんをお迎えしての横浜オフ♪

春分の日に似つかわしくない冷たい雨と風の中集まったのは、
ちこちこさんナイトカオさんこもんさんゆうゆうさん
dekoさんアンズさん、ばななさん、そして私。

私がお店に着いて店員さんに案内してもらってたとき、
ご飯のジャーの中におみそ汁をこぼしたらしい(笑)ちこちこさんが
その店員さんに声をかけたので、
私、満面の笑みでちこちこさんに顔を向けたんだけど、反応ナシ。(汗)

髪が伸びた&3キロ太った私、まったくわからなかったそうだ。いやん☆
髪はともかく、この3キロの脂肪が憎いっ!!(笑)

とかいいつつ、食べるものはきちんと食べるわよ。
ひじきの炊き込みご飯がおいしかったな〜。

「みんなの年齢がわからない」というばななさんのお言葉に、
皆さん何気に「正式年齢」を語って下さってたんだけど、
わたくし、言い出しっぺのばななさんと全然違う話をしてて、
やっぱり今もよくわからないかも。(笑)

  
一次会の自然食ビュッフェは90分と短かったので、あっという間にお時間。

お天気悪くて寒かったから、せっかくの横浜だけど、
散策とかはナシで、手塚治虫展をかすめてカラオケへ。(やっぱり。笑)

今回も、ちこちこさん、カオさんの美声にききほれ・・・、
あっ!カオさん、今思い出した、ソーラン節入れそびれたね!!

まあそれぞれ好きに歌って好きに飲んで、しゃべってしゃべって2時間程。

カラオケを出たときまだ15時台だったことが、
ワタクシかるーく衝撃的だったわ。
日頃夕方から活動することが多いもので〜。(笑)

当然、まだまだお開きにはならず、移動してお茶を♪
それぞれお茶だけだったりケーキだったりパフェだったり、
ご飯ものだったり(誰って書かなくてもわかりそう・・・)好きなように。

わりとコンパクトに8人座れたので、ディープにいろいろ話せたかも。

お子ちゃまシロクマは、ちこちこ夫妻の愛情物語に思わず感涙。
そんなお前がおかしいと言われても(笑)、泣けちゃったんだもーん。
オフ会ってホント、泣いたり笑ったり忙しいのよっ!!

最近の治療の話とか、アンズさんの再建の話とか、
いろいろ興味深いお話もいっぱいきけて、そういう面でも
オフ会ってほんと有意義〜。

そんな楽しい時間を過ごし、dekoさん、カオさん、こもんさんが先に帰られて
残ったメンバーもしばらくおしゃべりした後解散となった。

外はまだ雨と強風。
私の前を歩いていたちこちこさんの帽子が風にあおられて飛んだ!!
と思って帽子をおっかけたら、あら?帽子が違う??

・・・ワタクシ、見知らぬおじさんの帽子を必死でゲットしていた。(笑)
おじさんには感謝されたし、ちこちこさんの帽子は
他の方がちゃんと拾ってくれたからいいんだけどね!

でもみんなでしみじみ「帽子でよかったわよ、ヅラじゃなくてさ〜」と。
あそこはヅラの人には危険ポイントだわ〜、ほんと。

今回お天気が悪かったのは、ちこちこさん、また横浜にきて
次回は横浜散歩しなくちゃだよ、という神の采配、ってことで、
またね、と駅でお別れした。

次回はお天気に恵まれますように〜!!

☆ まとめ ☆

今回初めてお会いしたのはゆうゆうさんとばななさん。
こもんさんとは新年会のときすれ違っただけで、ほぼ初めまして状態。

ゆうゆうさんはね、ブログにいつも絵文字でお顔が出てくるでしょ?
もう、私の中で完全にあのお顔のイメージだったのよ。(笑)
お会いしてみたら、絵文字もかわいいけど、もっとかわいい方だったわ。
高校生の息子さんがいるとは思えん!

ばななさんは、結構髪長いのに、つい最近までヅラかぶってた、
と伺ってビックリ〜☆
今まで何度かお会いできそうでお会いできなかったので、
今回はお会いできてホントよかった〜。

こもんさんはオメメぱっちりのキレイな方♪
しっとりしてるけどノリノリで楽しくって、
しかもあんな素敵な絵が描けるんだもん、うらやましい〜♪
お義母さまは、何か作ってらしたでしょうか?(笑)

ちこちこさんとは9ヶ月ぶりかな?
以前よりお痩せになって、美しさに磨きがかかってたわん。

「シロクマちゃん、そのパンツ、まきちゃん不在オフの時もはいてなかった?
写真見てこれがシロクマかなって思ったんだよね」って、大正解☆
dekoさんとこに腰から下だけの写真が載ってたのよ〜。
ちこちこさんはみんなのブログのことよく読んでて憶えててすごい!!

カオさん、アンズさん、dekoさんとは新年会でもお会いしてるのよね♪

カオさんは相変わらず素晴らしき幹事さん(お世話になりました)、
dekoさんは膝丈くらいのフレアースカートでかわいらしく、
アンズさんはいつもそうだけどオシャレで素敵〜♪

そしてまた今回も、皆さんからいろいろお土産をいただいてしまった〜。
皆さん、ありがとうございました。

080320itadaki.gif
posted by シロクマ at 23:30| 東京 ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まってたよ〜、書記さん。
パフェやケーキを食べてた横でご飯モノを食べてた人を当ててみようか? 笑
天気がね、よくなかったみたいね。
でも8人って人数はちょうどよいかもね。
うふふ、関東に行く用事ができたよ〜
また、正式に決まった連絡するね♪
リンパはいってみた?
そっちの報告もまってるわん^^
Posted by y-maki1107 at 2008年03月21日 23:39
シロクマさんのオフ会記事を読むと、とおっても楽しさが伝わってきます〜!!
私はその日はテニスの試合の予定だったんですが、もちろん(雨で)中止になりました(-_-メ)
この雨ではみなさんの遠足も無理だろうなー、なんて布団の中で思っておりました。
けど、室内で存分にお話できて良かったデスネ♪
Posted by マナティ at 2008年03月22日 01:00
シロクマちゃんはみんなの妹分だねえ。
いつも1番若くて、でも話題によっては
「いつまでも若くは無いんだから」なんて
言われちゃったり、忙しいよねえ。

しかしユーミンの「海を見ていた午後」を知らないって、
すっごいショックよ〜〜〜!
晴れた日に山手のドルフィンでソーダ水を飲んだら、泣いちゃう姉さんがいっぱいいるのだ〜!


Posted by アンズ at 2008年03月22日 01:40
☆シロクマちゃん
毎度のことながらすばらしいレポートありがちょうw ほんと上手だわw
ワシらが帰ったあとのことまでわかってよかった(笑) 変なおじさんのヅラを拾ったって?
おめでとうーー!(笑)

ソーラン節は次回のお楽しみということで(笑)
Posted by ナイトカオ at 2008年03月22日 09:13
オープン直後の、お釜にてんこ盛りの、炊きたて有機米。
その釜の中に、味噌汁のたっぷり入ったお椀を、ひっくり返してぶちまけた私。
ああ!一生の思い出だわ〜。楽しかった!(地元でやったら、もう2度と行きにくいかも・笑)
シロクマちゃん、綺麗だったよ!
そのくらいが、一番かわいいよ〜。
お皿の盛り付けも、人間の盛り付けに戻ってたし…。ご回復振り、実感したわよ〜。
それにしても、じゃぁ、「14番目の月」が好きも、知らないのね〜。ドラクエの冒険、楽しかった!
あの日は14番目の月。一つ足らないのが、一番素敵なのよね!いろいろありがとう!
Posted by ちこちこ at 2008年03月22日 10:39
シロクマちゃん、まずはお誕生日おめでとうございました。(過去形でごめんよ)

さすが書記さん、楽しい様子がよ〜くわかりましたよ!8人ぐらいだとホント話す
内容がみんなに行きわたり、こじんまりと盛り上がれていいですね。
寒かったけれど、温かな素敵な時間が流れていたことと思います。

それにしても、目ざましメールをもらったのね。
それじゃ、私も目ざましメールしてあげるよ!
だって、久しぶりに、髪が伸びて、3キロ太ったシロクマちゃんを見たいんだもん!
Posted by よつば at 2008年03月22日 10:54
>まきちゃん
お待たせいたしました〜。
ふっ、ご飯もの食べた人、いわなくていいわよ、きっと当たってるから。(笑)
そう、まきちゃんのシズラーオフのときもそうだったけど、
このくらいの人数だと、みんなでいっぺんに1つの話題で話せるのがいいよね。
天気、今日は嘘のように晴れてるのにな〜。
リンパ浮腫のクリニック、行ってきたよ。
今夜にでもレポ書くのでちょっと待っててね〜。
Posted by シロクマ at 2008年03月22日 12:00
>マナティさん
そうか、テニスの大会は屋外で、雨天中止だったのね〜。
オフ会に、雨天中止はない。多分。(台風でも中止しなかったし。笑)
そういう場合、メールとかくれると、
たいていの関東オフ会は途中から参加できると思うよん。

Posted by シロクマ at 2008年03月22日 12:08
>アンズさん
実はそんなに若くもないワタクシですが(笑)、
いつも皆さんに若いと言って頂いて、勘違いしそうです。(爆)
あ、でも昨日は「30代が人生で一番地味な時期」ってのもありましたね☆

私のカラオケウィークポイントは、結構ユーミンや竹内まりや、
そして中島みゆきなんですよ〜。
そうか、山手のドルフィンってあの歌なんだ。
ドラマで出てきたのは知ってるんですけどね〜。
ちょっと修行積んどきます。(笑)
Posted by シロクマ at 2008年03月22日 12:29
>ナイトカオさん
いつも褒めてくれてありがとう。
でも、私のレポはしつこいだけって気がいつもしてるんだけど〜。
違う違う、「普通のおじさん」の「帽子」を拾ったんだってば。(笑)
カオさんとカラオケいって、ソーラン節もヨーデルもきいてないの、
初めてかもしれない・・・。(笑)次回はよろしく〜♪
Posted by シロクマ at 2008年03月22日 12:30
>ちこちこさん
そ、そんなに見事におみそ汁ぶちまけたんですか。(笑)
旅の恥はかき捨てってことで、全然オッケーです。
いやん、綺麗だったなんて嬉しい、けど、
3キロは元に戻せと昨日行ったクリニックでも・・・。(汗)
盛りつけね、人間らしかったでしょ。期待にそえなくて残念!(爆)
「14番目の月」・・・、わからない・・・。
一つ足りないのが一番素敵かあ、それはなんか、美しいかも。
こちらこそありがとうございました。また楽しみにしてます☆
Posted by シロクマ at 2008年03月22日 12:31
>よつばさん
ありがとうございます。
ってかね、誕生日、今日なんです。ドンピシャですよ〜♪
大オフも盛り上がるけど、少なめオフはこぢんまり、
これまた充実して楽しいですよね。

めざましメール、頂いちゃいましたよ〜。
ちなみに、私、携帯を寝室に置いてないので、
だいたい出かける時にメールに気付きます。(笑)
髪、実はよつばさんの方が長い気がするんですよね。
3キロは・・・、多分戻せないと思うので、乞うご期待・・・。
Posted by シロクマ at 2008年03月22日 12:31
遅刻魔なのね^^;
私10分前到着は当たり前!
下手したら30分前に着いちゃうよん(^_^)
この間も30分前についてましたから♪

ちょっとちょっと、褒めすぎです、、、^^;
顔が丸いから童顔に見えるかもね。。。
でもシワありシミありの立派なオバチャンです!

また会える日を楽しみにしていますからね(*^。^*)
Posted by ゆうゆう at 2008年03月22日 13:32
シロクマちゃん〜今回のレポもたのしいね^^
わたしなんか ブログUPするとき、きっとシロクマちゃんが わかりやすく書いてくれるから 省略系でいこうと 書いてます。
 シロクマちゃんには感謝感謝。

ご飯物はね 「はいから親子丼」ってネーミングでした。あの日自然食バイキングでいっぱい食べようと思い 朝ごはん食べないできたのよ。そしたらしゃべっててお替りする前に時間になっちゃったの。
 いつもびっくりさせてごめんね。
またお花見でね〜
Posted by deko at 2008年03月22日 15:04
こんにちわ。シロクマさんの記事楽しみにしてましたよ。
さすが〜詳しいです。
dekoちゃんスカートだったんだ!
みんな、べっぴんさんなんだね。
私もカラオケは、中森明菜や中島みゆきユーミンや
竹内まりやかな?
昔の歌しか、わかりません!
お花見オフのレポも楽しみに待ってるね!

Posted by ふうママ at 2008年03月22日 15:40
可愛いシロクマちゃん
やっとお顔と名前が一致しました(笑)
新年会の時、あ、シロクマちゃんが来たよ〜って言われたけど、
なんだかバタバタで、どれがシロクマちゃん?って
感じのまま、
帰ってきてしまって、うむむむー@@@とおもってたの。
白状するわ、ごめん(笑)

ホントに楽しい時間でした。
またゆっりあおうね〜(^−^)

義母はブロッコリーをゆでてくれてました。
味をつける料理じゃなくて、ホッとしたわ。
ワタシは鬼嫁です。。。。。ホホホ。
Posted by こもん at 2008年03月22日 17:54
シロクマさん同様?夜型のばななです。
一昨日は楽しかったです。
ありがとうございました。

今、レポートを読んでいて、
えっ、私、そんなこと言ったっけ?
とか、そんなことがあったんだ、とか、
驚くことがいくつか。。。
トシのせいで記憶力に問題ありかも。
さすが、書記さんと呼ばれるだけのことはある、
すばらしいレポートだわ。

私が一番遅刻したから、
シロクマさんのことは言えません。
私の場合は、迷って中々辿り着けなかったせいなんだけど。
初めての所だから、もっと時間に余裕を持っていくべきでした。
皆様、失礼しました。

あの、帽子事件はおかしかったね。
あの日は特別風が強かったのだと思うけど、
あそこは確かに危険地帯です。

またいろいろおしゃべりしたいです。
生憎、お花見は行けないけど、
また、お会い出来るといいですね。
Posted by ばなな at 2008年03月22日 21:47
まずは「お誕生日おめでとう!」
これからますます女っぷりあげてちょ。
オフ会レポ楽しませてもらいました〜
やっぱシロクマちゃんが書記でよかった。
一つ一つが映像になるわ(*^_^*)
ちこちこさんの帽子を拾いに行ったらおじさんのだったなんて。。。ちょっとその場にいたかったわよ(笑)
こじんまりオフも良いわよね〜
今度は大オフ会初めての方もた〜くさんいらっしゃるし(私もお友達連れてくよ)楽しみだね。
また、書記お願いね。なので1次会から来てほしいの〜
Posted by wakko at 2008年03月22日 22:52
>ゆうゆうさん
すみません、しょっちゅう遅刻してます・・・。
午後なら大丈夫なんですが〜・・・。

シミ、シワ??全然見えませんでしたよ〜。
おばちゃんって感じじゃ全然ないわ〜。
丸顔は私の憧れでもあるのです。私は間延びの面長なので〜。(笑)
これからだんだんあったかくなってしまいますが(笑)、
また遊んでくださいね〜。
Posted by シロクマ at 2008年03月23日 01:53
>dekoさん
いやー、毎度のことながら、
わかりやすいっていうか、しつこいレポですよね。(汗)
dekoさんは写真担当ということで〜。
「ハイカラ親子丼」、カオさんとこで読んで、
そういう名前だったんだ〜って思いましたよ。(笑)
dekoさんちから朝ご飯ヌキできたら、相当腹ぺこですよね。
バイキング、しゃべるのに忙しくてたくさん食べられなかったから、
小腹もそりゃーすくってもんです☆
ビックリっていうより、おもしろいから全然OKですよ!(笑)
Posted by シロクマ at 2008年03月23日 01:54
>ふうママさん
こんばんは☆
しつこいレポを読んで下さってありがとうございます。
そう、dekoさん、膝丈スカートでしたよ!
皆さんホントに、年齢不詳のべっぴんさんです〜。
カラオケ、私もイマドキの歌はさっぱりわかりません。
完全に20世紀の人です。(笑)
お花見オフ、朝早いんですよ(私にとっては)・・・。どうしましょ〜??
Posted by シロクマ at 2008年03月23日 01:54
>こもんさん
うふふ、実は私も、この間の新年会だけではこもんさんのお姿を
はっきり認識できていなかったのですわん。
行くの遅すぎ〜、ってね〜。(笑)
今回はいっぱいお話できて嬉しかったです〜♪
お義母さま、ブロッコリーを〜、それはそれは、よかったわ。
ってか、味付けする料理だったらどんなのができるんだろ?(笑)
鬼嫁だなんてとんでもないわ〜。
同居してらっしゃるだけでも私からみたらかなりスバラシイです!!
Posted by シロクマ at 2008年03月23日 01:56
>ばななさん
すみません、なんかね、反応悪いですよね、コメント。
いっぱいあると照れるかな?ってことで、私は全部読ませて
頂きましたけど最初の残して他は消しておきました☆

で、20日はお会いできて嬉しかったです。
ばななさんは土日お仕事でなかなかお会いできなかったですもんね。
私の遅刻とばななさんの遅刻では、意味合いが全然違いますぅ。
大きな荷物を持って迷って大変でしたね。
かりんとう、ありがとうございました!!
私、1袋一気食いできそうなくらい、ほんとおいしかったです。
(一応理性で一気食いは止めました。笑)
ヅラを被ると髪の毛を整える必要がない、って、わかります。
私もゲーハーの時そう思ってました。
でも頭でかいんで、髪が伸びてきてからはヅラがきつくて〜。(笑)
またお会いしましょう☆
Posted by シロクマ at 2008年03月23日 01:56
>wakkoさん
ありがとうございます〜、36になりましたぁ。
って、実感ないんだけどぉ。
長くてしつこいレポを読んでくださってありがと〜。
ちこちこさん以外の皆さんと会ったことがあるwakkoさんは、
リアルに想像できるよね。(笑)
おじさんの帽子には参ったよ〜。おじさんには丁寧にお礼言われたけどね。(笑)
こぢんまりオフは必然的にディープ・オフになるような。
いろいろ、治療の話でお勉強になることもありました☆
お花見オフ、また遅刻キャラに磨きをかけることになりそうで、二の足〜。
(いや、心を入れ替えて早起きしろってね・・・。)
Posted by シロクマ at 2008年03月23日 02:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90389883
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。