2008年01月13日

美容室で新年会

12日土曜日は、詩乃さんの美容室で新年会☆

「10時頃〜18時頃まで、勝手に来て勝手に帰ってネ」というコンセプト。

参加者は、多分全員と会われたはず(笑)のアンズさんのところで
ご確認くださいまし。

うちから詩乃さんちは結構近いのだけど、
朝は苦手なシロクマちゃん、15時頃到着〜。
ありすけさんが詩乃さんに髪をカットしてもらってるとこでした。

ってか、へー太郎さん、こもんさんが帰ろうとしておられるとこでした!!
いやー、すみません、遅くって。ろくにご挨拶もせず!!
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしてます。
おいなりさんはしっかり頂きました〜。ごちそうさまでした〜。

さて、明日の成人式の日はここで着付けが行われるかもしれない、
詩乃さん美容室内乳がんフレンズ談話室にどっかり腰を下ろした私。

食べる、しゃべる、食べる、しゃべる・・・。

dekoさんの小豆入り玄米ご飯、ナイトカオさんのティラミスとフォカッチャ、
そしてへー太郎さんのおいなりさんなど、お手製のお料理や、
皆さんが持ち寄ったお菓子、詩乃さんが用意してくださったおにぎりなど、
おいしく楽しく、そして延々と、頂いてきました。
  
「私デジカメ買ったの〜」とカメラを出した私を見た方、いるでしょう?
でもね、2枚しか撮ってません。
しかも、カオさんのティラミス、私の写真だと卵焼きっぽいのよ。
載せないわよっ。

今回のヒットは、最近豚バラ肉ばかり食べてるらしいちゃこちゃん。
「私、豚になるのかなあ」って、なりません、ならないわよっ!!(笑)
ちゃこちゃんは、こういうことを真顔で言うスゴ腕です。

そんなちゃこちゃん発言に爆笑したり、
せっちゃんとお互い「髪伸びたね〜」なんて言ったり、
お初のYさんが持ってきて下さったマカロンを「うれしー」と食べたり、
yukiminさんと私が普段いかにオットに家事をしてもらってるか
皆さんに聞いてもらったり(笑)、
なんだかんだしてるうちに、2〜3人ずつ「そろそろ」と帰って行くのです。

よつばさんがお帰りになる時に「今日も朝早くからだったんですか〜?」
ってきいたら、「シロクマちゃんが寝てる頃から」と。
ええ、11時半まで寝てましたから・・・。
朝6時までゲームしてましたから・・・。

あ、dekoさん、dekoさんのかわりに今回はありすけさんが
開脚前屈を見せてくれましたよ!安心してください。(笑)

そうして皆さんをお見送りして、
当初1次会終了予定にしていた18時を過ぎて残っていたのは
「だいたいいつもこんな感じなメンバー」。(笑)
忘年会のときはえりさんがいらしたけど、今回はアンズさんね、みたいな。

詩乃さんはカットしたり用事を済ませに外に出たりでバタバタだったので、
この頃初めてゆっくり座ったのよね、お疲れさまでした。

wakkoさんがそんな詩乃さんに、持参のアロマオイルでハンドマッサージ。
2種類あって、私は大好きな柑橘系のオイルをちょっと頂戴してセルフマッサージ。(笑)
ベルガモット、ジュニパーと、もう1つなんだっけ?ローズマリー??
(ちなみにワタクシ、本日アロマトリートメントいってきました、ホホホ。)

そんな詩乃さん、ナイトカオさん、アンズさん、yukiminさん、wakkoさん
そして私の6人で、この日最後の、そして最年少の(笑)参加者をお迎え〜。

オシゴト帰りのままちんさんと3歳のお嬢ちゃん☆

もー、ちょーかわいくって〜。
最初、見知らぬおばちゃん6人に迎えられてかなり恥ずかしがってたけど、
スカート脱いで白タイツ姿になったあたりから、絶好調だったよね。(笑)
あ、お嬢ちゃんには「おばちゃん5人とおじちゃん1人」って教えたんだった。(爆)

ちなみにままちんさんは、ちゃこちゃん、hiroちゃん、マナティちゃんに続く
私と同学年のお仲間でしたよん☆

予定では夕方からカラオケという話でしたが、
まったりしてたので、そのまま談話室に21時まで居座ってお開きとなりました。

詩乃さん、今回は楽しい場を提供して下さってありがとうございました。
マジックもリハなしでやってくれてありがとう♪♪

あまりお話できなかった方も多いけれど(お前が遅いからだよ!)、
また近いうちにお会いしましょうね!!
posted by シロクマ at 23:08| 東京 ☀| Comment(40) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6月の時のシロクマちゃんの髪の毛もハーフぽくて可愛かったけど、前髪が出来たよね、しっかりと。(笑)

また遊ぼうね〜〜〜!!今度はもう少し早く来て〜(笑)
Posted by せっちゃん at 2008年01月13日 23:49
シロクマちゃん、こんばんわ。
昨日は最後までお見送りありがとう、シロクマちゃんが居なければ、無事に帰路に着けたか・・・
シロクマちゃんのパパも我が家のパパも、家事がきっと好きなんだよね、私達はそのお手伝い程度に今年も止めておきましょう、夫婦安泰のコツだよね。
シロクマちゃんのヘアスタイルすっかり落ち着いてしまって、とっても羨ましかったです、私も早くシロクマちゃんヘアになりたいとシミジミ思いました。今年もたくさんオフ会で会おうね♪
Posted by yukimin at 2008年01月14日 00:07
書記殿、やっぱり夕方参加なのね 笑
でも、のんびりできるオフ会もいいよね。
私は立派にお勤めを果たしておりました。
軍資金を稼いで、いつごろオフ会に顔を出すか、思案中でございます。
Posted by y-maki1107 at 2008年01月14日 01:16
楽しそうですね〜、オフ会。
たまたま同じ病気になっただけで、年齢も趣味もバラバラなんですもんねぇ、
不思議な集まりですよね?!
そうそう、私とシロクマさんは同学年なんですよねっ♪
シロクマさんの早生まれってなんかズルイ(笑)。
早生まれって大人になってからはお得だなー。
Posted by マナティ at 2008年01月14日 01:37
うらやましすぎる・・ 玄関に靴下脱ぎっぱなし、ゴミをゴミ箱に捨てることすらできないキヨ犬とは段違いだね・・(涙)
万年書記よ・・ いつかいつかと思っていたら、やっぱり23時過ぎの投稿でした。
ワシャもう寝てたずら(笑)
23人だっけ? すんなり収まったね!
まったりオフもいいもんだ。 相変わらず長居グループだったワシである・・
帰ったら気持ちよく眠れたよ〜
Posted by ナイトカオ at 2008年01月14日 08:55
おはよう〜♪
じっくり、読ませて頂きました。

相変わらず、楽しそうだなあ〜☆
そうそう、まわりから見ると、不思議な集団だよね。
呼び合うのもHNだし。
寒さに弱いかから、この時期は出不精の私。
でも、私もまた、オフ会で元気をもらうぞー!!
Posted by ふうママ at 2008年01月14日 10:22
シロクマちゃんもうぜんぜん前髪が普通だね。。
 クリンクりんしてないし〜

 わたしってば今年は yukiminちゃん見習って演じなきゃいけないな〜とおもったわ。つい平気なんていっちゃうもんで2人の話を聞いて反省したわ。
 今回はアリスさんが開脚前屈してくれてよかった。レポありがとう^^
Posted by deko at 2008年01月14日 14:31
新年会お疲れ様でした。
ええ、シロクマさんまだまだ夢の中のとき、よつばさんとケセラセラさんともう美容室に着いてたんですよね〜^^
新年早々オフ会に出られて元気もらいました。
またお会いできるの楽しみにしてますo(^-^)o
Posted by mariko at 2008年01月14日 14:55
書記・シロクマちゃんの記事更新をお待ちしておりました〜!!
結局カラオケでなくて、あの場で最後までお話していたのね。あそこ、本当に居心地がよくて、お尻に根っこが生えてしまいそうな感じ。
外は寒かったけれど、あのお部屋はみんなの元気で暖かかったものね。
今年も相変わらず、早帰りのよつばです(そうなるとシロクマちゃんとの接点はなかなかないかも?)が、また会ったら、おばちゃんともお話してね〜。
新しい同学年のお友達ができたのね。よかったね。
私も一人ぐらい同学年の友達が欲しいわ〜。やっぱり年代が上がるとネットをする人が少ないんだろうね〜。
また今年もかわいい笑顔でフレンズたちに元気振りまいてね〜!!
Posted by よつば at 2008年01月14日 16:02
シロクマちゃん、こんにちは、
あっいや、そろそろ、こんばんはだね..

オフ会では楽しい話を聞かせてくれて
ありがとう。

帰った後のことが分かって良かった。
カラオケに行ったのかなぁ..なんて思ってたから。

また可愛いシロクマちゃんに会えるのを
楽しみにしてま〜す。
これからも、よろしくネ。
Posted by ケセラセラ at 2008年01月14日 16:56
私もシロクマちゃんがまだ寝ていたころから
参加していたよ〜。
今回は挨拶ぐらいしかできなかったけど
新しいデジカメいいなぁ。

また会おうね。
Posted by yatti at 2008年01月14日 17:00
あの日は寒かったのに・・・あの熱気でなぜか
暑くて暑くて冷房をいれたのよね。
みなさんが帰った後、サロンの中で
「つわものどもが夢の後」って詩が
頭の中に浮かんだわよ〜。
ちなみに私は多分、シロクマちゃんがゲームを
している時に起きました。

今回もおもしろいレポ、ありがと〜
Posted by 詩乃 at 2008年01月14日 17:09
>せっちゃん
前髪、伸びたっていうか、今、伸び過ぎてるよね、私。(笑)
最初は前髪切る日なんてくるのかしらって感じだったけど、
今は「あの頃のクルクルはいったいなんだったのかしら〜」って〜。
せっちゃんもすっかり伸びて、6月に一緒に撮った写真は結構貴重かもぉ。(笑)
ううっ、次回はもっと早く行きますぅ。
Posted by シロクマ at 2008年01月14日 21:47
>yukiminさん
土曜日は最後までご一緒できて嬉しゅうございました☆
姫をお見送りして、15分後には家にいたシロクマですぅ。
常に少数派の私たちですが、そうですね、オットのやる気をそがないよう、
今まで通りのスタンスでのんびり暮らしてゆきましょう。
私の髪、ホントにすっかり伸びちゃって、ツルツルだったなんてほんとぉ?
ってなもんですよねえ。
yukiminさんも、もう自毛で十分OKだし、これからは伸びる一方ですよ〜♪
今年もいっぱい遊びましょうね☆
Posted by シロクマ at 2008年01月14日 21:53
>まきちゃん
いやー、前日の夜もお食事会で、よっぱよっぱで帰ったからね〜。
(その割には朝までゲームしたわけだが・・・。)
のんびりオフ、よいよぉ。
大人数だと、会場の事前確保が肝になるけど、その手間がないわけだしねえ。
私たちが遊んでた頃、まきちゃんはオシゴトだったのね。偉い。
しっかり稼いで、いっぱい遊びに来てね〜☆
Posted by シロクマ at 2008年01月14日 21:56
>マナティさん
そりゃーもう、不思議な集団だよ〜。
年齢バラバラだしHNで呼び合ってるし変な言葉発してるし。(笑)
早生まれなのは、大人になってからはホント羨ましがられるけど、
マナティさんとは数ヶ月しか変わらないでしょ?
Kちゃんとは約1年違うけどね。(笑)
Posted by シロクマ at 2008年01月14日 22:00
すごいわ…。相変わらずのオフ書記係りだね。
すごい事細かに書かれているよ。とても3時参加だったとは思えないよ。
そして、私は今日も豚ばらに手を出してしまいました。明日あたり、調理しようかと思います。

次回のオフは、私も最終まで参加するわ。また遊んでね♪
Posted by ちゃこ at 2008年01月14日 22:04
こんばんは、一昨日はありがとうございました。
楽しかったわ〜。
さすがシロクマちゃんは夫の操縦術を心得ていらっしゃるのね〜^^いいな〜
それにしても、ゲームで6時まで起きていられるなんて!若いわ〜
私は先日珍しく4時くらいまで(飲んで)起きていたら、後が一週間近くダメダメでした。年を痛感しました。
開脚はもうちょっとまた修行します^^:
ではでは〜
Posted by ありすけ at 2008年01月14日 23:24
土曜日はお疲れ〜
私たちいつも最後までの残り組みだね 笑
残り組みって、よくよく考えたら家庭の中での上下関係が物語ってる?(カカア天下てことかしら〜)
ホントいつも詳細に書いてくれてありがたいわ。
こんなふうにまとめられるのは天才だよっ!
ブレンドオイルはそうローズマリーでした。シロクマちゃん好みだったでしょ!
昨日、今日お仕事がんばったよ!
でも、あんまり疲れてないわ。オフ会のおかげかな?
Posted by wakko at 2008年01月14日 23:48
いつも仕事終わってから深夜に飲んでるから、夜組なのよ〜! 仲間に入れてね〜。朝まではさすがに飲まないようになったけど、DVDとか小説でハマちゃうと夜が明けてることも少なくないです。

2時を過ぎた頃から、「シロクマちゃん、そろそろ起きたかなあ」の声が、誰からともなく聞こえてきたの。wakkoちゃんが「あ〜、たぶん3時過ぎじゃない?」って、そしたらほんとに3時過ぎに登場!!パチパチ!!予定通り、定刻着ってことだよね。エライ!

Posted by アンズ at 2008年01月15日 11:46
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。

って、あなた知らないうちに世間ではオフ会が2回も開催されていたのね。。。
シロクマちゃんは3回も記事を更新しているし。

相変わらずオフ会は賑やかそうね〜。
楽しそうな様子がさすがの書記殿の腕で再現されてますよ。
ちなみに朝までやるゲームって?
Posted by えーぽん at 2008年01月15日 19:23
うぅ〜ぼーちゃんじゃなかったら〜行ってたのに〜(T_T)
まったりオフしたい〜慌しい弾丸オフも面白いけど
東京もんとマッタリが夢じゃゃゃ〜。

Posted by ほっこ君 at 2008年01月15日 21:26
>ナイトカオさん
あ、おじちゃん!!(違う違う。)
キヨ犬さん、玄関で靴下脱いで置いてくるの?(笑)
うちのオット、一人暮らし長いからね〜。(でも料理はできないよ。)
23時過ぎ、カオさん寝てたのか〜。
私ね、早寝できる人って、潔いなあって感心するのよ。
だって、寝て起きたら翌日になっちゃうんだよ!!(当たり前)
23人ってすごい人数だよね。でも結構コンパクトに収まって、
まったりのんびり、よかったよね。
長居グループの一部の共通点、wakkoさんコメに納得・・・!?
Posted by シロクマ at 2008年01月15日 21:28
>ふうママさん
こんばんは☆
そうそう、HNで呼び合うことに抵抗を感じない今日この頃。
でも傍から見たら相当不思議な人たちですよねえ。
ふうママさんちの方は、ものすごく寒そうだから、
活動が鈍るのもうなずけますよ・・・。(私、外に出れないかも!)
外ではあったかく、建物に入ったら身軽になれる服装で、
がんばってオフ参加してくださいね〜☆
Posted by シロクマ at 2008年01月15日 21:28
>dekoさん
前髪、伸びまくりですー。
私はもともとくせっ毛なので、今の髪はむしろ、治療前よりまっすぐかも。
dekoさんはだんな様の前でついホントのことを言ってしまうんですね。
私も、まあ、嘘はついてないですよ。(笑)
ホントにだるいし、ホントに腕がむくむんです。(大笑)
多分、yukiminさんも私も、病気する前からこんななんじゃないかと!!
Posted by シロクマ at 2008年01月15日 21:30
>marikoさん
土曜はお疲れ様でした〜。
そうだ、marikoさんも早くに到着組だ〜。すごいなあ。
私も少しは皆さんを見習わなくちゃ・・・。(無理かも。←諦め早すぎ)
年末、年始とオフで勢い付きましたね☆
またちょくちょくお会いしましょうね〜。
Posted by シロクマ at 2008年01月15日 21:30
>よつばさん
そうだ、いつもすれ違いのよつばさんと私。。。
いやいや、例えば花見とか、お昼のイベントがあったら、
ちゃんと行きます、行きますとも、13時くらいには・・・。(汗)
あの談話室、思ってたよりずっと広いし、なごみますよねえ。
なんか「さあ、カラオケ!」なんて気にはなりませんでしたよ。
(しかも私、例によってしゃべってるだけで声枯れしてたし。笑)
そうなんです、同学年のお友達発見です☆
よつばさん世代、PCを駆使する方、やっぱり少ないのかなあ。
我々世代とよつばさん世代、罹患者数とネット利用者数の割合とか、
比べてもしょうがないけど、興味深いです・・・。
年は若くても、いつも皆さんに元気さで負けてるような気もしますが(笑)、
がんばりまーす☆
Posted by シロクマ at 2008年01月15日 21:31
>ケセラセラさん
こんばんは☆
土曜は楽しくお話できてうれしかったです〜。
わたくし、オフの後半戦のレポを専門にしています、って、
朝弱いだけなんですけどね!!
うふふ、かわいいなんて言っていただけてうれしいです。
でもホントはもっと、落ち着こうぜ私、って感じです☆
ケセラセラさんはおっとりふんわりって感じで、
私も見習いたいでーす☆
またお会いしましょう!!
Posted by シロクマ at 2008年01月15日 21:33
>yattiさん
>私もシロクマちゃんがまだ寝ていたころから
yattiさん、どこに住んでるのっ。(笑)
って、遠く組のケセラセラさんもそうですもんね〜。
新しいデジカメ、その後まだ使ってないんです。(笑)
やっぱり無駄なものを買ってしまったような気がしないでもない・・・。
ちなみに、メーカーではもう製造していないやつで、安かったです☆
だからうっかり買っちゃったんですけどね!!
また遊んでくださいね〜。
Posted by シロクマ at 2008年01月15日 21:34
>詩乃さん
土曜日はお邪魔しました〜。
いろいろとお気遣いいただいてホントにありがとうございました。
お店のウィンドウ、思いっきり結露してましたよね!(汗)
ううっ、私のゲーム中にはもう、起きてらしたんですね。
すみません、すみません。(笑)
いやー、あのままの店内、人がいなくなってみたらホント、
「夢の後」状態ですよね。
ほんと、お世話になりました〜!!
Posted by シロクマ at 2008年01月15日 21:35
>ちゃこちゃん
3時到着でもさー、6時間滞在だからね〜。
ってか、今夜も豚バラなのね!(笑)
なんでバラ肉なんだろうね〜。不思議すぎるよっ。(爆)
そうそう、ちゃこちゃんも、本来ならラスト組よねっ。次回はよろしく。
また遊ぼうね〜☆
Posted by シロクマ at 2008年01月15日 21:35
>ありすけさん
土曜日はこちらこそありがとうございました〜。
ありすけさん、髪伸びましたよねえ。
オットを操縦してるというより、単純にオットが私に甘い、
というだけの話のような気が。(笑)
私ね、ホルモン療法始めてからひどくなったんですけど、
夜中に眠気がいまいち訪れないんですよねえ。
でも、6時までゲームより、4時まで飲むほうが元気な気が!?(笑)
開脚、ありすけさんと会うたびにすごくなってたりして〜。
私も冗談みたいにカチカチなこの体、どーにかしてみようかしら。
Posted by シロクマ at 2008年01月15日 21:38
>wakkoさん
先日はどうも〜♪
そう、常にオフは最後まで参加の私たち、家庭内での力関係・・・、
それは確かに否定できないものが〜っ。
レポはさあ、もっと短くまとめたいんだけど、ついつい長くなっちゃう〜。
もうホント、ダラダラした性格を反映してるのかも。。。
アロマオイル、そうか、ローズマリーであってたのね!肩こりの友〜。(笑)
さわやかスッキリ系で大好きです〜。
日月とお仕事がんばったんだ。エライ!
wakkoさんのお仕事は、お客さんを幸せな気分にさせられるから、よいよねえ。
Posted by シロクマ at 2008年01月15日 21:41
>アンズさん
先日はありがとうございました〜。
話題豊富、いろんなことをご存知のアンズさん、お話伺って、
とっても楽しかったです〜♪
んで、夜組ですね。それはとっても気が合います。(笑)
人間の体内時計は24時間じゃないとか言いますけど、
私の体内時計は30時間とかなんじゃないかって・・・。(言い訳)
そうなんですよ、3時過ぎは定刻どおりなのですよ。(笑)
詩乃さんとwakkoさんには「遅くとも3時までには」って言ってあったもん!
ちなみに一部では、「シロクマる」=「遅刻する」という意味です。。。
Posted by シロクマ at 2008年01月15日 21:41
>えーぽんさん
おーっ、お久しぶり〜!!元気元気??
今年もよろしく〜。
新年会のときえーぽんさんの話も出たんだよ〜。
(いや、別に悪い噂じゃないよ。転職したんだよねって。)
今年になってから3回更新してるけど、私もイマイチ調子つかめてないかも〜。
ダラダラ更新中って感じよ!!
ゲームはドラクエ4だよん。カオさんもやってる。(笑)
Posted by シロクマ at 2008年01月15日 21:46
>ほっこ君
詩乃さんの携帯メールの着メロが鳴って、見てみたら
ほっこ君とぼーちゃん先生の2ショットだった時、我々大受けでしたよ!!
まったりオフ、よかったですよ〜。
今度また、泊まりがけでゆっくり来てくださいな。
まったりしましょう♪♪
あ、温泉オフって話も出てましたよ〜!!
Posted by シロクマ at 2008年01月15日 21:50
こんにちは、先日は詩乃さんの新年会お世話になりました♪
やはり、パソコンは上手く使えないです。カオさんアンズさんにみなさんに書きたいけど上手く使えません!
…しかしながら、楽しい♪会でした。みなさんにパワーをいただき感謝です!!また、是非、お声をかけて下さい!!予想通り、娘はお兄ちゃんに話しをしてました☆
これで、いいのでしょうか〜
では、また…
Posted by ままちん at 2008年01月17日 17:13
>ままちんさん
おお!コメントありがとうございます〜!!
これでいいんですよ〜。(笑)

こちらこそ先日はありがとうございました☆
娘ちゃん、やっぱりお兄ちゃんに・・・。ふふふ。
「おばちゃんが5人とおじちゃんが1人いてね」とか?(笑)

また是非お会いして、ゆっくりお話しましょうね♪♪
Posted by シロクマ at 2008年01月17日 23:52
シロクマさん、こんばんは!
相変わらずリアルレポートですな(^^)
3時ごろ登場するのもシロクマさんらしい〜(笑)
これだけの乳がんフレンズ集まると、ほんと話題は尽きなそう!
Posted by マミコ at 2008年01月18日 23:49
>マミコちゃん
相変わらずしつこいレポートだわよ〜。
詩乃さんちまで近いからさ〜、油断して余計遅くなんのよね。
マミコちゃんちでもそうだったけど、今回もリラックスしまくりでした。
またしゃべり倒そうね〜♪

Posted by シロクマ at 2008年01月19日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78315305
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。