2007年12月23日

忘年会

昨日、12月22日は、ブログ仲間の皆さまと忘年会。

ワタクシ、前日の夜も予定があって、朝絶対起きれない自信があったので、
3次会からの参加。

そういうわけで、1次会、2次会の模様は他の方々のところでお楽しみください。(笑)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

3次会会場の歌舞伎町の居酒屋さんへ着くと、
wakkoさんがどなたかお仲間の方にサロンの案内をされているところ。

そしたらそのうちのお一人がはりえんじゅさんだった。

はりえんじゅさんとワタクシは、家が近いのだー。
はりえんじゅさんの治療しておられる病院は、私が2ndオピニオンを聞きに行った病院なのだー。

とゆーことを、以前メールでお話したことがあったのだが、今回、
1次会、2次会のご参加ということだったので、お会いできないな〜と思っていた。
でも、幸運にもお会いすることができて、ご挨拶できて嬉しかったわん。

と、ご挨拶をして皆さんの方を見ると、予定より狭いスペースに(笑)
たくさんの方々が!!

初めてお会いしたのが
えりさん、キャンディさん、ゆりさん、しょこらさん、ちなつさん。

ピンクリボン・オフのとき、ほとんどお話はできなかったけど、
お会いしたことのあった あおいとりさん、さらら♪さん。

そしておなじみ(笑)
ほっこ君、かこ。さん、復活のyukiminさん、詩乃さん、ayaさん、yattiさん、
marikoさん、パンダさん、wakkoさん、偉大なる幹事ナイトカオさん。

総勢18名。
  
今回はなんと、大学4年間をマジックの鍛練に費やした(笑)詩乃さんの
マジックショー付き☆

詩乃さんはこの日、3時に美容院を閉め、1時間練習してから来られたそうだ。
(パーマのお客さんを断ったらしい・・・。いいのかっ!?)

携帯にBGMも仕込んであったのだけど、
・・・多分、音楽はみんな、聞こえなかったわね。(笑)

私は詩乃さんの隣りに座ってたんだけど、ネタがよ〜く見えるものあり(笑)、
さーっぱりわかんないものあり、とっても楽しかったよん♪

遠方からの参加だったちなつさんとほっこ君が、18時半過ぎに帰られたのだけど
(二人とも帰る間際に小ジョッキ1杯立ち飲みであけていかれました・笑)、
残った私たちも予約の時間通り19時にはお店を出ねばならず、
新幹線で帰られるキャンディさんを、みんなで新宿駅改札でお見送り。

その後、お茶できるお店を探したのだけど、大人数だしちょうど晩ご飯の時間だし、
なかなか入れそうなお店もなく、関東だけどちょっと遠いゆりさんとお別れして、
残ったメンバーは気がつけばカラオケに。(笑)

カラオケ屋さんの前でパンダさん、さらら♪さんとお別れし、
1次会からフル参加の皆さんは、本日2度目のカラオケBOX☆

みんな「それは2次会で歌ったもーん」とか言う中、
あおいとりさんが披露してくださった本日2度目の「男はつらいよ」。
寅さんだよ、寅さん。爆笑だよ!!

20代のしょこらちゃんは、ほとんどが知らない歌だったと思うけど、
ある意味、寅さんは世代を問わない歌でしょう!!

ちなみにワタクシ、今回カオさんが歌ってくれた「血液ガッタガタ」(だっけ?)
という曲を知らなかったよ〜。
あ、詩乃さんの「ライ、ラララライ!」ってのも知らなかったけど、
今日起きてからずっと頭の中で渦巻いてる。。。

また、詩乃さん2度目のマジックショー&ネタばらしショーも開催。
(BGMはもちろん「オリーブの首飾り」)

「姫」ことyukiminさん、3次会ではキャンディさんを「三太夫」と呼んでおられましたが、
キャンディさんがお帰りになったゆえ、確か詩乃さんを「二代目三太夫」に
任命しておられました。
1年4ヶ月、ずーっとかかってた霧が晴れて、本当によかったね!!
元気になったyukiminさんに会えて、私もとっても嬉しかった〜☆

そんなこんなのカラオケ中、かこ。さん、yattiさん、ayaさん、あおいとりさん、
marikoさん、しょこらさんがお帰りに。

最後まで残ったのは6人かな、最後の30分以上、誰も歌わず、
治療のこととかいろいろ、わーっとしゃべったり、
えりさんの再建中のお胸を見せてもらったりして(ありがとうございます)、
22時半頃お開きとなった。

ラスト組の中で、詩乃さん、wakkoさん、私は3次会から参加だったけど、
yukiminさん、えりさん、ナイトカオさんは1次会から、
ほんとお疲れさまでした。

そして今回ご一緒させて頂いた皆さま、どうもありがとうございました。

今回会えなかった皆さま、また来年お会いしましょう!!
posted by シロクマ at 13:18| 東京 ☔| Comment(38) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとうございましたm(__)m
楽しかったです(#^_^#)
立ち飲みでビールを空けたちなつです(笑)
だって〜、緊張で喉が渇いてたんだもん(嘘)
またお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by ちなつ at 2007年12月23日 13:39
いや、シロクマちゃんがうちのブログに残したコメントの時間から、いってないのかなあ・・・でも、きっと途中参加に違いない!と思ったけど、二次会からだと思ってたよ、まさか三次会とは 笑
お初のお名前の方のブログで昨日からひそかに、楽しませてもらってま〜す♪
ああ、たのしそうだな〜
地方部員、また来年の張るごろを目指しま〜す☆
Posted by y-maki1107 at 2007年12月23日 17:17
シロクマちゃん、今回はすれ違いでお会いできず残念でした。
詩乃ちゃんのマジックの画像の横にシロクマちゃんが見え隠れしていたので、
思わずシロクマちゃ〜〜んと手を振ってしまったよ。
来年はまた会えるよね。楽しみにしています。
Posted by よつば at 2007年12月23日 20:00
シロクマちゃん、昨日は人目お会いしただけでしたが オフ会レポ楽しく読ませてもらいました。
 わたしは今日もミニバスで5時30分集合だったの。でも昨日はとっても楽しくてよかったわ。
 また来年もよろしくね^^
Posted by deko at 2007年12月23日 20:05
シロクマちゃん、昨日はお会いできず
ちょっと残念でした(@_@。
だけど、この記事で一緒に3次会疑似体験したので
ちょっとお得♪

今年はもう会えないね^^;
だけど、来年は是非是非このおばさんに会ってやってくだされな(><)
Posted by saki at 2007年12月23日 23:06
さ、さすが!天才オフ会レポーター!
細かいところまで観察してまんな〜!
私が歌った、あの飲みコールの歌、頭から離れないでしょ?
あれはね、「愛の東京コール」というトランスなんよ。

手品は・・・失敗だったわ。次回はもっと練習していきます。
やっぱ、1時間じゃダメね。2時間は練習しないと。
シロクマちゃんの声、透き通ってて・・・かなりウットリ
しちゃったわよ〜!
Posted by 詩乃 at 2007年12月23日 23:22
昨日はお疲れちゃんでした。
相変わらずの詳細なレポありがとう!
私は今日も書けなかった・・・・^^;
ホントよく笑ったね。もう、笑い過ぎてしわが増えたーーー。
でも、免疫あがったかも(^_-)-☆
1次会の人は長い1日だったと思うよ。ほんと。
私たち3次会組みだからさ〜まだまだ余力があったわね(*^_^*)
yukiminちゃんもすごいパワーだったけど。
詩乃さんと「まだ燃えたりない〜〜」と3次会の居酒屋出てから吠えてたのだー。
また来年も笑いっぱなしな年にしよう!
来年の忘年会は余興考えなきゃだわ。
Posted by wakko at 2007年12月23日 23:23
夕べはお疲れ様サマでしたぁ。
とっても楽しいオフ会でしたね〜〜〜♪

さすがシロクマさんだけあって、色白でお肌ツルツルでしたね〜。
是非これを機会に仲良くしてくださいね。

まずは、リンクさせてくださぁい。
Posted by えり at 2007年12月24日 00:10
シロクマちゃん、こんばんは〜〜
私は一次会のみだったから・・・
会えなくて残念だったよ(涙)
いつかきっと、ゆっくり語ろうね♪
二次会も三次会もとっても楽しそうだ〜
読んでるだけでHAPPYになります☆

今日はクリスマス♪
楽しい時間を過ごせますように・・・
Posted by hiro at 2007年12月24日 00:36
シロクマさんこんばんわ、あ、おはようかな?

前はお話できなかったけど、今回はちょっとお話できて
うれしかったです。HNの通り、白いシロクマさんでした。
私は青くないけどね!

あ、もうこんな時間だから眠い・・・・
また来ます。これからも、宜しくお願いします。

あ、リンクさせてくださいね。
Posted by あおいとり at 2007年12月24日 01:18
おはよう^^
土曜日は、久しぶりに会うことができて、うれしかったよ〜。
10時半までいたのね。
うぅっ・・・私が、10時半。
終電にも、間に合わないかもだわ(><)
都会に住みた〜い!

今度は、ゆっくり会おうね^^
私が、モーニングコールしてあげるよ〜(いらないわね・笑)
新年会、楽しみにしているね!
Posted by かこ。 at 2007年12月24日 11:37
シロクマさん、土曜日はお疲れさまでした。
精算までしてもらってありがとう。私は、計算能力ゼロになってました。おつり大丈夫だったかな?

これからもよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎え下さい。
Posted by mariko at 2007年12月24日 14:00
相変わらずジョーズなレポートありがちょうw
「たっぷり寝ましたわ」
そんな顔しての登場だったネ(笑)
詩乃ちゃんの手品で盛り上がり、
狭い場所だったけど(笑)振り返れば相当楽しい時間だった!
今度はオール参加でフルレポートよろしく!!
Posted by ナイトカオ at 2007年12月24日 16:37
土曜日はお疲れ様。
1次会から参加した私たちは少し
疲れ気味だったけど
シロクマちゃんたちはすっきりとした顔していたね。

またゆっくり話そうね。
Posted by yatti at 2007年12月24日 21:58
>ちなつさん
土曜日はこちらこそありがとうございました。
何かの声に導かれて(笑)弾丸ツアーで参加されたその行動力、
スバラシイです!!!
やる気さえあれば距離なんてどうにでもなるんだなって、
改めて実感しました。私もがんばろ〜。
うふふ、ほっこ君と並んで立ち飲みする姿、かっこよかったですよん。
また近いうちにお会いできると嬉しいです☆
Posted by シロクマ at 2007年12月24日 22:09
>まきちゃん
ほほほ、私の書き込みから行動を推測してたのね!!
2次会からってのも考えたんだけどさ、用心して3次会からにしたのよ。
ほら、これ以上多くの人に、「遅刻のシロクマ」っていう印象を
植え付けるのもどうかと思って〜。
来年春、きっとすぐだよね!
またみんなで楽しみましょ〜!!
Posted by シロクマ at 2007年12月24日 22:11
>よつばさん
ホント、今回は入れ違いでお会いできず残念でした。
でも、ちなつさんがアップしてくれた写真で、よつばさんのヘアスタイルも
チェックしましたよ!まるこじゃないですよ〜。いい感じですよ〜。
詩乃さんの横に写ってた私に手を振って下さったんですね。
ありがとうございます。(笑)
来年、きっとすぐお会いできますよね。楽しみにしてます!!
Posted by シロクマ at 2007年12月24日 22:13
>dekoさん
今回は入れ違いで残念でした〜。
ん?一目??
いやいや、dekoさん、私、お会いしてないと思うわ〜。(笑)
5時半集合・・・、dekoさん、すごいわ。偉いよーーー。
私は3連休の残り2日、家でのんびりしてました。
ケーキも食べて、シャンパン飲んで、一応クリスマス・イブっぽく。(笑)
今年はdekoさんに3月に誘って頂いてから、どんどん世界が広がりました。
ホントにありがとうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いしまーす☆
Posted by シロクマ at 2007年12月24日 22:17
シロクマちゃん、3次会からの参加だったのね。今回はお会いできず
残念だったよ…。
今回も3次会の様子が手にとるように書かれてるね。さすが書記長★
3次会も大いに盛り上がってたようね〜。詩乃さんマジックショーまで
あったんなんて!やっぱし、行きたかたったな〜。
Posted by ちゃこ at 2007年12月24日 22:29
うひょ〜、そ、そんなに「立ち飲み」目立ってました?(^^;;
いかん!猫かぶってたのに「オッサン」がバレてしまいましたね(笑)
体調が良くなった来たおかげで「弾丸」になれるようになったんですよ!
はい、またぶっ飛んで行きますんで、よろしこ〜!(^^)/
ところで、リンクさせていただきたいですがよろしいかしらん?
Posted by ちなつ at 2007年12月25日 00:25
シロクマちゃん、メリークリスマス!!
何とも、楽しそうな忘年会だったんですね〜
詩乃ちゃんのマジックショー見たかったな。
さすがのシロクマちゃんのレポ。
楽しさがいっぱい伝わってきました。
来年はぜひともお会いしたいですばい。
Posted by mae at 2007年12月25日 02:18
>sakiさん
お久しぶりです〜。すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
土曜はホント、お会いできなくて残念でした〜。
ちなつさんの写真を見て、あー、sakiさんが髪を切ってから
まだお会いしてないんだーって思っちゃった。
今年はもう無理そうですが、来年、きっとまたすぐ
お会いできますね〜。楽しみにしてま〜す☆
Posted by シロクマ at 2007年12月25日 21:21
>詩乃さん
土曜日はフル回転で楽しませて頂いて、ありがとうございました。
そうそう、あの曲、頭を離れませんでしたよ〜。
2日たってようやく解放されました。(笑)
手品は私、隣に座ってたから、普通と違う意味でもおもしろかったわん。
ってか、場所が狭くて立てなかったしね!!
では次回は2時間練習した手品を楽しみに。(笑)
いやいや、詩乃さんの方が透き通ったキレイな声じゃないですか〜。
ワタクシ、パンチのない歌声といわれていますのよ、オホホ。
Posted by シロクマ at 2007年12月25日 21:22
>wakkoさん
お疲れちゃんでした〜☆
ホント、皺が増えちゃう〜。ってか皺にファンデがたまる。(笑)
そうそう、私たちは途中参加だったから、まだまだ元気でしたよね。
(あれ?でもwakkoさんはmarikoさん一体(笑)トリートメントして
労働後だったのに、元気だったのねん。)
詩乃さんと吠えてたの?そりゃ知らなかったよぉ。
でもyukiminさんはホント、パワフルだったね!!いやよかったよかった。
また来年も、みんなで楽しく参りましょ〜☆
Posted by シロクマ at 2007年12月25日 21:22
>えりさん
土曜日はどうもありがとうございました!!
とっても楽しかったです〜。

カオさんから「えりちゃんは顔の半分が目」って伺ってたんですけど、
ホントでした。(笑)
私は白いっていうか、顔立ちがホッキョクグマに似てるって昔言われてて、
それがHNの由来なんですよ。絶滅危惧種で〜す。

リンク、よろしくお願いします。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしまーす☆
Posted by シロクマ at 2007年12月25日 21:23
>hiroちゃん
わーん、hiroちゃん、今回1次会参加だったんだよね。
名簿を見て、ありゃりゃー、会えないわ〜って思ってたの〜!
ホント、今回は会えなくて残念だったけど、
来年はゆっくり会ってお話しようね〜!!
もうぎりぎりだけど、メリークリスマス♪♪
Posted by シロクマ at 2007年12月25日 21:23
>あおいとりさん
こんばんは〜。土曜は「寅さん」ありがとうございました。(笑)
こちらこそ、今回はお話できて嬉しかったです。次回はもっと☆
確かに、あおいとりさんは青くなかったわ。(爆)
ってか、白いですよね??
眠たい時間にご訪問ありがとうございました☆
リンク、どうぞよろしくお願いします〜。
今後ともよろしくでーす。
Posted by シロクマ at 2007年12月25日 21:24
>かこ。さん
土曜日は、こちらこそ、お会いできて嬉しかったですよ〜。
かこ。さんは154センチってことも確認できたし。(笑)
10時半・・・、かこ。さん終電??ほんとに??
なんかもっと大丈夫そうな気がするけど。(って不良主婦への誘い。)
次回はまたゆっくりとお話しましょうね〜。
モーニングコール、1回電話に出たあと、また寝るかもしれませんけど、
いいですか???(笑)
Posted by シロクマ at 2007年12月25日 21:25
>marikoさん
土曜日はお疲れ様でした〜。
よく考えたらmarikoさんはフルボディのトリートメントを受けてから
来られてたんだから、どっと心地よいお疲れが出てたかもしれませんね!
計算は、多分あっていたはず、もう今となってはよくわかりませんが。(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜♪
Posted by シロクマ at 2007年12月25日 21:25
>ナイトカオさん
土曜日はいろいろとお世話になりました〜!!
私、睡眠十分って顔だった?(笑)
いやー実はあの日、出かける前にお笑いのカンニング中島さんの
ドキュメンタリー見ちゃってさ、泣いちゃって不細工になるかと思ったよ!
詩乃さんの手品、盛り上がったよね。(笑)
3次会のお店、カオさんが予約の時点でもいろいろとやり取りに
苦労したであろうこと、容易に想像できました。(汗)
ほんとにいろいろありがとう〜♪
オール参加でフルレポートとかいうと、ちこちこさんの時みたいに
3日間続けてレポ書き続けることになるけど、いい!?(爆)
Posted by シロクマ at 2007年12月25日 21:26
>yattiさん
あ、157センチのyattiさんだ!(笑)
土曜日はお疲れ様でした〜。
そうですよね、1次会から参加の皆さんは、とってもハードな1日でしたよね!
私たち、スッキリしてました?わはは。
また新年会などなど、ゆっくりお話しましょうね〜。
よいお年を〜!!
Posted by シロクマ at 2007年12月25日 21:27
>ちゃこちゃん
そうなのよ、3次会からだったの。今回は会えなくて残念だったわ〜。
書記長ってちゃこちゃん、私、なんか社会党の人みたいだけど。(笑)
詩乃さんのマジックショーは、きっと今後もたびたび開催されるから、
ちゃこちゃんも楽しみにしてるといいよん♪
年が明けたらまた、新年会しようね☆
Posted by シロクマ at 2007年12月25日 21:27
>ちなつさん
いや、立ち飲み、私の目の前だったもので。(笑)
リラックスムード全開で、とってもようございましたよ♪
残念ながら(笑)猫は見えませんでしたっ!!
弾丸になれるくらい体調がよくなったって、よいことだわ〜。
じゃあ私もまずは体力づくりから!
その間にまた飛んできてくださいね!!
リンク、どうぞよろしくお願いします〜。
Posted by シロクマ at 2007年12月25日 21:28
>maeさん
ギリギリですけどメリークリスマ〜ス♪♪
土曜日はまた、わいわい楽しく過ごしてきました。
詩乃さんのマジックショー、maeさんもきっとそのうちご覧になれますよ!
今年はmaeさんちにかな〜り近いとこまで行ったんですけど、
何しろ日帰りだったしなあ。
今度ゆっくり帰りたいなあと思ってるので、その際にはよろしくお願いします。
っていってる間に、またmaeさんがこちらに来られたりして。
まきちゃん、春にくるちいいよるよ〜?どげんね??
Posted by シロクマ at 2007年12月25日 21:28
お世話になりました。

飲み足りなかったので帰り際、ちなつさん見て勇気貰って飲んじゃった。
いやいや、バスに乗る前にトイレ3回も行っちまったよ(T_T)

今回、あまりお話も出来なかったけど又飽きずによろしくネ。
あれから盛り上がったんだろうなぁ〜♪
Posted by ほっこ君 at 2007年12月25日 21:37
>ほっこ君
こちらこそ土曜日はありがとうございました。
ふふふ、バスに乗る前にビールとおつまみ購入したって、
カオさんからききましたよ〜。
トイレ行っても楽しく飲めればヨシですよん♪

来年また、お会いして盛り上がりましょうね〜。
Posted by シロクマ at 2007年12月25日 22:31
臨場感溢れる3次会以降レポ、
ありがとうございます。
(レポだけでこんなに楽しめるとは・・)
前半同様盛り上がったようですね!
(それ以上?!)
またの機会にはご一緒したいですね!
素敵な皆さんとお出会いでき、
ある意味びょーきになってよかったと
感じられるようになったと
しみじみと嬉しく思ったりする年の瀬でした。
Posted by はりえんじゅ at 2007年12月27日 07:12
>はりえんじゅさん
先日はお会いできて嬉しゅうございました〜。
3次会以降も、もちろん盛り上がりましたけど、
1次会2次会も盛り上がったでしょう!!
違いがあるとしたらお酒があるかないかくらい??(笑)
本当に、思わぬご縁で知り合った皆様ですが、
病気するのも悪い面だけじゃないって思わせてもらえて、
ホント幸せです。
近いうち、お会いしてゆっくりお話しましょうね〜。
Posted by シロクマ at 2007年12月27日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック