2007年12月15日

お花もらっちゃった♪

hanatomato.gif

今日はオットと近所のお店で晩ご飯。

帰り際、お店の方が
「お花、明日にはもう別のものに変えちゃうんですけど、
もしよかったらお持ちになりませんか?」と。

まだまだ元気そうなお花。
喜んで頂いてきて、マトリョーシカと一緒にパチリ☆

それにしても早いものでもう、12月も半ば。
昨年末は大掃除をさぼったので、今年はちょっとマジメにやらないと〜。

明日は天気もよさそうなので、がんばろうっと。

あ、起きれたらね・・・。
posted by シロクマ at 00:57| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンプレ変わってる〜^^
大掃除、無縁の響きだ・・・・・職場では一生懸命やるのにな。
お花きれいですね、うちのミニバラ、この寒さでまた山ほどつぼみをつけてます!
もうすぐ咲きそうでうれしいです♪
Posted by y-maki1107 at 2007年12月15日 08:59
おはようさんです。
今日、めちゃくちゃ寒いですね〜。
キーボード打つ手が冷たすぎです。。。
お花、ちょっとしたものでも嬉しいですよね☆
一緒に写ってるマトリョーシカもかわいぃ(^-^)
私、今日は出かける予定はないので
部屋の掃除でもしようかなぁ〜。
はぁ〜、でも年賀状の準備もしないと・・。
Posted by はな at 2007年12月15日 11:37
起きられてないほうに、一票!
いいんだってぇ、大掃除なんて…。
日付が一日変わるだけじゃない〜。(自分への言い訳)
片付いてなくても、すすけてても、奥さんが、笑顔で新年を迎えるのが、夫にとっても、幸せのはずって、信じましょう!
Posted by ちこちこ at 2007年12月15日 12:08
起きられましたか〜?
掃除しましたか〜?^_^;

私今日は、普通にいつもの掃除だけしました。
誰かがいると、大掃除ってなかなか出来なくてね。
また平日にがんばります!

お花があると、気分が良いよね!
ウチは今はシクラメンです(^^)
Posted by ゆうゆう at 2007年12月15日 16:42
こんにちは〜お花があるのとないのとでは全然違いますよね、私の家も最近玄関にお花を飾るようになったんですけど、前より玄関が明るくなったような気がします。
今日は朝から大掃除されてるのでしょうか?私も部屋の掃除をしようと思いながら起きたのが昼前^_^;なんやかんやでもう夕方・・・。掃除は後日です。年賀状も作らないとと思いつつ全然進まず。ぐうたらしてます。
リンクありがとうございます(^o^)これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by サニー at 2007年12月15日 17:14
>まきちゃん
クリスマスバージョンにしてみました☆
でも水色って自分っぽくないから、クリスマスを待たずして戻すかも?
お花、自分ではなかなか買わないから(買い物のついでに、
って思ってても、荷物増えると買いたくなくなるんだよね)、
こうしてもらえてとっても嬉しい。
しかもオンシジウムなんて自分じゃ絶対買おうって思わないし〜。
バラ、楽しみだね〜。私は今日も、近所のお庭のバラを探しながら散歩したよ♪
Posted by シロクマ at 2007年12月16日 00:19
>はなちゃん
こんばんは〜。今日、寒かったね!!
明日が一番寒くなるっていってたよ〜。
うん、お花嬉しいよん。リビングが明るくなるわ〜。
マトリョーシカ、かわいいでしょ〜。同僚のモスクワ出張のお土産なの。
はなちゃん、掃除した〜??
私は・・・、パン買いに行った・・・。
でも年賀状、ただいま印刷中。プリンター遅くてイライラちゃ〜ん!!
Posted by シロクマ at 2007年12月16日 00:22
>ちこちこさん
はい、正解。
9時50分に起きて、10時からバレエのチケット取りに勤しみました。
あ、でも玄関だけ掃除しました〜っ。偉い??
確かに、年が明けるのは日付が1日進むだけ。
でも、ここを区切りに掃除しないと、うちはずーっと汚いまま。。。
でもほんとーに、私、掃除とか整理整頓とかの才能ないんで、
今年も大して片づかないまま終わっていくと思います。
そうそう、私たちが笑って生きてれば、ちこ夫さんもうちのオットも幸せ☆
そうだ!そうに決まってる!!
Posted by シロクマ at 2007年12月16日 00:27
>ゆうゆうさん
すみません・・・、起きれませんでした・・・。
ってか、朝5時半に寝たっていう時点で、かなり間違ってます。
ゆうゆうさん、もう起きてそうな時間ですよね〜。
もう私、大掃除、プロに頼んじゃおうかなーって思うんですけど、
他人に家の中のもの触られるのはちょっとイヤなんだよなあ。。。
ダメオのくせに生意気だあ。
お花あると、ほんと気分いいですよね〜。
シクラメンか〜。季節感あっていいですねえ。
ちなみに私、掃除も苦手ですが、植物を育てるのも苦手です。(苦笑)
母はうまいんだけどなあ。。。
Posted by シロクマ at 2007年12月16日 00:32
>サニーさん
こんばんは〜☆
玄関にお花、うーん、いいっ!!
そういうちょっとしたことで、生活って豊かになる気がしますよね。
(そしてうちの玄関には相変わらずコヨーテが・・・。苦笑)
お休みの日って、時間たつの早いですよねえ。
あれもこれもやりたいって思ってるんだけど、何もできなかったりして〜。
(でもパン屋だけは行く私。)
明日もこちらはいい天気みたいなんだけど・・・、通常の掃除で終わりかも・・・。
Posted by シロクマ at 2007年12月16日 00:37
こんばんわ。
ここ何日か、すごーく寒いの!?
昨日は雪起こしの雷でPC見れず。
大掃除は、ごめん、冬にはしません。
凍っちゃうから!
洗面所に、温風ヒーターおきました。
トイレには電気ストーブ!!寒いのは嫌い!
あとは車のタイヤをスタットレスに!
年賀状もまだです。明日も6時に起きる・・つもり!

Posted by ふうママ at 2007年12月16日 17:47
>ふうママさん
こんばんは。
そ、そうかあ、ふうママさんちの方は、
冬場は寒くて大掃除なんかやってらんないですよねえ。
洗面所にヒーター、大事大事。
トイレも居室との温度差が大きくなりがちで危険ポイントですよね!
この辺は雪は年に数回しか降りませんが、道路が凍ることはあるので
うちの車もスタッドレスにはきかえたみたいです。
明日6時起きですかっ?とっても冷え込むらしいですよ・・・。
寒いと朝起きるのツライですよねー。(涙)
Posted by シロクマ at 2007年12月16日 22:02
お天気良いけど、寒いー。
大阪は昨日から底冷えしてるぅー。
大掃除、私は仕事を終えた29日にする予定でーす。
起きれた?
寒いけど、頑張ってねー!!!

Posted by きみ at 2007年12月17日 13:38
>きみさん
東京も、今朝、すごく寒かったですー。
寒くて目が覚めました。(でもリビングで床暖房つけた床にはりついて
ぼーっとしてましたけど。笑)
私、家を8時半ごろ出るんですけど、いつもは結構、
日が昇っててあったかいのに、今朝は寒かったーーー。
きみさん、29日に大掃除って決めてるんですね。
うちは多分、1日じゃ終わりません。。。
が、が、が、がんばりますぅ★
Posted by シロクマ at 2007年12月17日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72878377
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

