2007年12月10日

マミコ邸訪問♪

土曜日、ブログに遊びにきてくれるマミコちゃんのお宅へ、
例によってちゃこちゃんちいちゃんと共にお邪魔してきた♪♪

マミコちゃんがおいしいスープを手作りしてくれたお鍋や
持ち寄った食べ物をつっつきながら、ベラベラしゃべって10時間☆
私は2回薬を飲んだぞ〜。(痔の薬は1日3回なのよ〜。)

今回はお店の移動がないので、「どこ行こうかあ」というタイムロスもなし!(笑)

窓から日差しがさんさんと降り注いでいたマミコ邸だったのに、
ふと気が付けば外は真っ暗になってたしー。

で、お鍋だのケーキだの、いろいろ食べたのに、写真が1枚もない・・・。

ってことで、ちいちゃんが買ってきてくれたお花の写真をば。

1208hana.gif

クリスマスっぽくてかわいかったんだけど、写真の腕が悪過ぎ〜!!

今回はおうちでの集まりってことで、ツケ毛と帽子を取ったちいちゃんや、
ちゃこちゃんとマミコちゃんの傷跡を拝見☆

ちいちゃんはねえ、ひと言でいってあーた、オトコマエ!!

あれからずっと、ちいちゃんにそっくりな男性芸能人がいる気がする、
って考えてるんだけど、まだ「これ!」っての思いつかない〜。
国分太一君に似てる気もしたけど、でも、もっと似てる人がいると・・・。

今、頭皮を這うように伸びてきてるちいちゃんの髪の毛。
「このあとモワモワ期がくるのよねえ」と、三人、来た道を振り返る。

で、ちゃこちゃんの傷跡は、私、ほとんど見えなかったよ?
いつも「魚のホネみたいになってる」ってちゃこちゃん言ってるけど。(笑)

マミコちゃんの傷は、私のリンパ節郭清の傷と似てるわ☆

私は今、私の中でホットな話題(笑)のリンパ浮腫の腕を、
「こうやって両腕つまんでみて!!」と指示まで出してつまんでもらった。

なんなんだーーー、この集まりはーーー。(笑)

まあ、いつもどおり、話の内容はいろんな意味で掲載不可なことが多く、
ごめんなさいね、皆さんにおすそ分けできなくて〜。

でも、ある化粧品ブランドの限定品コレクター(笑)である
マミコちゃんの生態がいろいろわかって、
非常に楽しいお宅訪問だったわん☆
私たち、コレクションの中からいろいろ頂いてきちゃったし〜。

ちゃこちゃんも、ツボ押しうさちゃんとピンクリボン、ありがとね!!

ところで、ちいちゃんが既にこの日のこと、そして感じたことを
アップしてくれてるけど、
確かに、私達4人はみんな若年性というカテゴリーに分類されてて(笑)、
乳がん界ではマイノリティのはず。

でも、我々が東京という最も人口の多い街にいるせいもあるだろうけど、
自分達以外にも、若年での罹患の話は耳に届くし、
間違いなく増えてるんだ、と感じずにはいられない今日この頃。

まあ統計上、いまだマイノリティなのかもしれないけれど、
統計の母数、つまり全体の罹患者数は間違いなく増えているのだから、
メジャーな病気の中のマイノリティは、もっと広い視野で見たら、
別にマイノリティでもないのだろう。

だからほんと、ちいちゃんがいうように、
世間の、今のところ乳がんとは無縁の世界で生きてる方々、
若い(と、自分で言ってるようなもので恐縮〜。笑)女性が
「乳がんなんです」って言っても、それほどビックリすることじゃないかも!?

って、もちろん、乳がん患者が増えることは決して嬉しい話じゃない。

でも、これだけたくさんの患者さんがいるのだから、
20代30代にとって縁遠い病気ではないことは知っていて欲しい。

そして、治療はいろいろタイヘンなことも多いけれど、
治療してまた元気になれる、あるいは治療しながら共存できる病気なのだと
知ってもらって、あまり我々の病気に対して構えすぎないで(笑)
付き合って頂けるとありがたいかなあ。

んねっ。
posted by シロクマ at 21:54| 東京 ☀| Comment(20) | TrackBack(1) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロクマちゃん、土曜日はありがとう〜。
傷痕をあんなにちゃんと人に見せたのって久しぶりだったな〜。骨っぽさわからなかったようね・・。次はよりちゃんとお見せするわ。←もういいって?

そうだね。ちいちゃんも言ってるように今は乳がんとは関係ないって人でも実は今隠し持ってたりっていう人はたくさんいるよね。私達もちょっと前までは関係ないグループだったし、その時はさすがに30代前半で「がん」はないだろう。なんて思ってたしね。
でも、こうやってみんなと楽しく過ごせているのもある意味、がんのお陰でもあるしね。これから、元気に過ごしていけば、決してマイナスの要素ばかりじゃないんだよね。
Posted by ちゃこ at 2007年12月10日 22:16
シロクマさ〜ん、いつもながら詳細かつ明快なレポ
ありがたやーです^^
でで、私の言いたかったことがすべて代弁されていて勝手にスッキリしています(笑)
楽しいながらも、色々深く考えることもできる集まり、最高ですね☆
スコーン、次の日に少しあっためて食べました。
めちゃウマー><
ヅラスプレーも重宝致します。
ありがとうございました!
ちなみにTOKIOだと国分君より長瀬君と言われたことが。
でも長瀬君て男臭すぎて全然嬉しくないので、フェミニンな国分君でいいです!!
Posted by ちい at 2007年12月10日 22:39
シロクマさん、こんばんは!
毎度の10時間オフお疲れ様でした(^^)
こちらこそ、ずっと憧れていた大納言スコーンありがとうございました♪ほんと美味だったので、似た味を求めてパン屋にスコーン探しに出かけそうです(笑)
今年春頃に初めてシロクマさんのとこにコメントしてから、なんだかあっというまだったなぁー。
がんは自分で引き寄せたものではない(と強く思ってる(笑))けど、こういった人のご縁は積極的に自分で引き寄せていきたいですね!!
来年もよろしくお願いしますねー☆
そのうち新製品が入荷してると思うので(笑)、また家に取りにきてね!!
Posted by マミコ at 2007年12月10日 22:54
おお〜シロクマちゃんも楽しい土曜の夜だったのね^^
 シロクマちゃんの記事読んで思い出しちゃった。
わたしもwakkoちゃんの傷見せてもらったこと。シロクマちゃんたちや他の人がよくみせっこしてんので
私も 見せて〜っていっちゃったよ。
 写真がないのが らしいわね〜
でも楽しい会でよかったね。
Posted by deko at 2007年12月10日 23:01
こんにちは!
楽しい土曜日だったようですね〜
このメンバーで会ってるのはちいちゃんだけ。
そうね、男前な感じ分かるわ〜
でもあのフェミニンなロンゲをつけてると
とっても可愛いよね〜

きっかけは病気だけど、良いお友達関係が出来て良かったね!
おばちゃんゆうゆうは、入れそうにないな、、、(~_~;)
Posted by ゆうゆう at 2007年12月11日 13:44
こんな病気になってしまった事は
嫌でたまらなかったけど
こうやってお友達が増えていくことは
うれしいことだね。
出会えなかった人たちに出会えて
素敵な話や時間が増えていく

ゆうゆうちゃんよりおばちゃんの
私は入れないけど
楽しいレポありがとう。
Posted by yatti at 2007年12月11日 20:49
>ちゃこちゃん
土曜日はこちらこそありがとう☆
お魚のホネ(笑)、今度はもっと光の当たるところで是非。(笑)

ね〜。地域や会社の検診で乳がん検診対象になってない若年層にも、
たくさん患者がいるわけだから、みんなが検診受けたらもっとみつかるはず。
気づかずに乳がん抱えてる人はいっぱいいるはずだよね。。。
でもホント、こうして楽しく集まれる仲間がいるし、強がりじゃなく、
がんになったけど、悪いことばっかりじゃないよ、って言えるわ〜。
ちゃこちゃんの言うように、これから元気に過ごしていければいいよね!!
Posted by シロクマ at 2007年12月11日 21:29
>ちいちゃん
代弁されてる?スッキリした??ふふふ、それはよかった。
でもそれって多分、ちいちゃんが書いてくれたものを読んで、
一旦私の中で咀嚼させてもらってるからよ〜。
偉い!ちいちゃんもスコーンあっためたのね。
私は今朝、やっぱり温めずにドライイチゴ&ホワイトチョコのスコーンを。
うま〜。絶対に太りそうなうまさ。(笑)
あんなのを乳がんフレンズに配る私は、いろんな意味で悪人か!?
長瀬!!似てる!!やばい、ちいちゃん、国分君より似てるかも。(笑)
でも確かにね、現在の長瀬は男っぽ過ぎるから、私思いつかなかったのかも。
でも・・・、似てる・・・。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年12月11日 21:34
>マミコちゃん
土曜はホントお邪魔しました〜。
長々と居座った上、「え?11時??」と、風のように去ってごめんね〜。
おいしいスコーン、発見したら是非連絡を!!
そうかあ。マミコちゃんが初コメントくれたのって今年の春か〜。
もう何年も前から知ってるような気がするけど。(笑)
ほんとにね〜、なぜだか知らぬがなってしまった病気だけど、
もたらしてくれたみんなとのご縁は、大切にしたいわねえ。
ってか、これからも、いろいろな出会いを、大切にしようっと。
こちらこそ、来年もよろしくね〜。
新製品(笑)、楽しみにしてるわ。(ある意味、マミコちゃんが
また買い込んだという事実を確認するだけでも相当楽しい!!)
Posted by シロクマ at 2007年12月11日 21:36
>dekoさん
そうなんですよー、土曜は楽しい夜、というか、昼からですけどね!(笑)
dekoさんがスカート買ってるときも、wakkoさんちで癒されてる時も、
帰りにケーキ買ってるときも、多分ずっとマミコちゃんちにいました〜。(爆)
wakkoさんの傷見せてもらったんですね〜。
でも私はちゃこちゃん達に見せて!って言ってないよ。
二人とも「見る??」って見せてくれたんだよ。(笑)
写真は毎度のことながら、撮れませんなあ。
1枚お花の写真があったので、まあヨシです!!
Posted by シロクマ at 2007年12月11日 21:38
お家オフも楽しそうね♪
それも鍋を囲んでなんて最高じゃない!
そういうの好き好き〜
若年性チームはもうずーーと昔からの友のような感じになってきたんだね。
これは必然だったのかと思ってしまうわ。
でも、これから長い人生だからさ、元気に楽しく暮らしていきたいね。
たまには「おばちゃんたち」とも遊んでね(^_-)-☆
Posted by wakko at 2007年12月11日 21:38
>ゆうゆうさん
こんばんは〜☆
はーい、楽しかったです〜。時間の感覚がおかしくなりそうです!
ちいちゃん、もともときりっとした美人さんなんですよね。
キレイな男の人とキレイな女の人は、あまり差がないのかも・・・??
ほんと、病気になったからこその出会いだけど、
楽しいお友達が増えてとっても嬉しいです。
ゆうゆうさん、おばちゃんって、そんなことないでしょー!!
だいたい、ちいちゃんと私も6歳違うんですよ〜。
年齢は関係ないみたいです。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年12月11日 21:40
>yattiさん
病気には、そりゃーならなかった方がよかったんでしょうけど、
いろんな意味で世界が広がったような気もしてます☆
オトモダチもいっぱいできたし、
社会っていうか、会社以外のことをいろいろ知ることができたし。

yattiさん、おばちゃんって〜??
私ほんと、こうして皆さんにお会いするようになって、
皆さんの若さにビックリしてるんですよぉ。
私もあとに続きますからね〜!!
Posted by シロクマ at 2007年12月11日 21:48
>wakkoさん
うふふ、wakkoさんちに続いて、今度はマミコちゃんちに行ってきました〜♪
まったりして最高ですよ〜。マミコちゃんが作ってくれたお鍋もおいしくて!!
なんかもうホント、みんなと初めて会ったのって今年だったなんて〜って感じですよ。
それはwakkoさんや他のお姉さま方とも同じですよん。
病気になったがゆえの悲しいこととかツライこともあったりするけど、
でも、みんなで一緒に笑い飛ばしていけるといいな〜。
こちらこそ、また遊んでくださいね〜。
ってか、だからwakkoさん、おばちゃんじゃないって!!
白髪染めとかも、言っちゃダメ!!!(笑)
Posted by シロクマ at 2007年12月11日 21:55
マジでレポートうまいよね!
デビューできます! 笑
いや、若い人多いよ〜、子宮ガンも恐ろしい勢いで増えてるよ。
皆いやだけど検診検診!
高校生くらいの時に授業で叩き込んでくれないかな^^
Posted by y-maki1107 at 2007年12月11日 22:13
おうちでオフ会楽しそうですね(^_^)私はオフ会というものが未経験なんですけど、いつか参加したいな。
ほんと「乳がん」は若い世代にとってもメジャーな?病気になっていくような気がします。今健康な人でも検診に行ったらみつかる人もいると思うし。私という経験者がいるから友達にも「検診行ったほうがいいよ〜!」とすすめているのですが、みんななかなか腰が重たいようで^_^;
リンクの件ありがとうございました。これからもよろしくです(*^_^*)
Posted by サニー at 2007年12月11日 23:18
>まきちゃん
デビュー・・・。(笑)
でも、印税生活はできそうにないから、それが問題よ!!
子宮ガンもねえ、増えてるんだよねえ。
検診、行かなくちゃね〜。4月になって有休もらったら行かなくちゃー。
(またずいぶん先延ばしで・・・。汗)
欧米では、若いうちから婦人科検診当たり前っていうもんね。
「そういうものなんだー」って、早めに意識を植え付けないと、
私のようにいつまでたってもだらだらと行かないわよね・・・。
Posted by シロクマ at 2007年12月12日 21:23
>サニーさん
私達は外で会ってもだいたい10時間コースなんだけど(笑)、
おうちでオフだとお店の移動も必要ないし、まったりして最高ですよ〜。
東京にいるとオフの機会は多くて、恵まれてるなーって思います。
サニーさんも東京へおいでの際は是非ご一報を!(笑)
でもホント、若い世代でも増えてますよね、乳がん。。。
私の友達は、私が乳がんになって、みんな一斉にって感じで
検診受けに行ってくれたんですよ〜。
サニーさんのお友達も、決してひとごとと思わずに是非行って欲しいですね!
リンク、ありがとうございました。私も近日中に作業しまーす☆
Posted by シロクマ at 2007年12月12日 21:24
お家オフ会。楽しそうだね!
私も精神年齢でなら十分若年性。。。笑
ぜひお仲間に入りたいわぁ
いっその事、ツアーオフでウチまで来てよ!!

病気で知り合っても、今や普通の友達。
学生じゃあるましい新しい友達が
この歳でこんなに作れる事、
しかも共通の話題が盛り沢山☆
ある意味、本当にラッキーよね。
Posted by mimi at 2007年12月12日 23:22
>mimiさん
ようこそ、若年性チームへ。(笑)
そうか〜、mimiさんとこにツアーオフ、それも豪勢でいいなあ。
ま、とりあえずギブミー有給休暇!って感じですけどぉ。(笑)

ほんとにねえ、私なんてずっと同じ会社に勤めてるし、
今になってこんなにたくさんお友達ができるなんて
思ってもみませんでしたよ〜。
それも、こんなディープな話ができる友達がねっ!!(笑)
病気したことは、世間の狭かった私にとっては、
ものすごく大きな刺激になってます。
悪いことばっかりじゃ、ぜーんぜんないです☆
Posted by シロクマ at 2007年12月13日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

( リンパ浮腫 )についての最新のブログのリンク集
Excerpt: リンパ浮腫に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
Weblog: クチコミコミュニケーション
Tracked: 2007-12-11 17:34