2007年12月08日

12月から復職したんだったわ〜

ということで、気がつけば休職後に復職して1年が経過していた☆

もう1年も、ヨロヨロと会社通ってるのねえ、アタシ。
確かに、もう部内のだれもが「シロクマさんは朝いなくてとーぜん!」って感じ。
1年も経ってりゃそうだわねえ。

しかしなんちゅーか、体調は相変わらずですなあ。
やってる治療は変わってないしね〜。

でもまあ、最近では体調に関してはまあ、こんなもんでしょうがないか、
っていうふうに思っている。

体力不足をなんとかしたーい、と、漢方クリニックに行き、
3ヶ月ほど漢方医に診てもらった後に、
「今やってあげられることはない」って言われた時はちょっと悲しかったけど、
「それじゃあまあ、騙し騙しやってこーかな」って思って。

復職してすぐの頃は、朝1時間短縮の時短勤務を1年も続けるなんて
思いもしなかったけどね。

ってか、そういう働き方が許される環境にいることには本当に感謝している。

ここで「うちの会社はそういう面に厚い会社ですよ〜!!」と、
皆さまに宣伝してイメージアップにつなげたいところだが、
なにぶん会社名を出せないので、貢献できず残念である。(笑)

ちなみに再来週はまた産業医面談。
新部長初参加☆

前の部長とは全然違うキャラで、すんごいよくしゃべる人なのだが、
どういうふうに産業医先生と私の会話に絡んでくるのか、
ちょっと楽しみ(?)である。。。

posted by シロクマ at 02:24| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだよね〜新しい部長さんに代わったんだった!
私も復職して一年ちょっと、なんだかフツーに働いているよ 笑
やっぱりケモの影響って大きいんだろうな。
冷え性のシロクマちゃん、このごろ、夜にしょうが紅茶と重曹入りのお風呂に入ったら、次の日、今年一番の寒さだった朝に、あつ〜って1人叫んでました(ホットフラッシュじゃなく)。お試しあれ☆
Posted by y-maki1107 at 2007年12月08日 11:34
復職一年、おめでとう〜。
月日は流れてるんだね。
なにげに元気でいられて本当に良かったね。

これから先もぼちぼち調でいって
細く長く行くのが良さそうね♪

産業医面談で新しい部長さんどう絡むのかしら。
気になるところだね。
Posted by えーぽん at 2007年12月08日 15:54
こんばんわ♪
復帰して1年経ったんですね!
おめでとう(^^)
体調に考慮してくれる会社、いい会社だね。
平凡な毎日がいちばん幸せなのかもね。

新部長の初参戦、楽しみだね。
私も体力不足だわ。なにか運動始めなきゃ。

Posted by ふうママ at 2007年12月08日 21:32
おひさしぶり〜
それにしても良い職場やのお〜〜〜!
朝の1時間くらい許せちゃうシロクマちゃんの可愛いキャラのせいもたぶんにあると思うけどね♪^^

私としては、産業医とシロクマちゃんと上司さんの会話、なんだか面白くなりそうよね!
盗聴したいくらいだわ〜^^:www

Posted by ありすけ at 2007年12月09日 00:34
こんばんは〜復職されて1年たつんですね。おめでとうございます(^o^)シロクマさんのところもいい職場ですね。確かに名前はだせないですよね^_^;私も職場には恵まれていて、気兼ねなく病院通いをさせてもらってます。感謝です。
あっ、この前書き忘れてしまって、もしよければリンクさせていただいてよろしいですか?記事に関係ない書き込みごめんなさい。
Posted by サニー at 2007年12月09日 01:59
シロクマちゃんこんにちわ。
 復職1年おめでとう^^
わたしは復職1年半たちました。
 異動もあったから1年たったことも忘れててシロクマちゃんの記事見て思い出しました。
 わたし体力不足はあまり感じないんだけど、疲れがたまると自分でストップかけますね。病人だからさ^^
Posted by deko at 2007年12月09日 09:30
>まきちゃん
そうなのよ、先月から部長替わったのよー。
まきちゃんはホント、病欠なんて感じさせないくらい働いてて、偉いよぉ。
ケモの影響なのかなあ、よくわかんないけど、
自分ではホルモン療法がこたえてる気がするんだよねえ。。。
しょうが紅茶と重曹入りお風呂か〜。試してみなくちゃ〜☆
Posted by シロクマ at 2007年12月09日 20:50
>えーぽんさん
月日は流れてるねえ、ホント。
気持ちはちっともついてってないんだけどさあ。。。
これからもまあ、ぼちぼちと〜。
って、この調子から脱する日はくるのかしら??
新しい部長、人柄としてはいい人なんだけど、10分で済むような内容の仕事上の面談を
1時間ひっぱれちゃうような人なのよね・・・。
産業医面談ではひと言も発しなかったりしたら、それはそれでおもしろいけど〜。
Posted by シロクマ at 2007年12月09日 20:56
>ふうママさん
こんばんは〜。ありがとうございます〜。
なんか毎日毎日、朝がきたから会社に行かなきゃ、
みたいなのを繰り返してるうちに1年ですよぉ。
こうして時間経過の実感はないけど、年はとっていくのか・・・。(笑)
会社、職場には、ほんとに感謝してます〜。
部長はいつも「こういうのはお互い様なんだから、気にすることないよ」と・・・。
運動不足は私もそうです〜。
最近、大好きなパン屋さんへの往復だけでも結構疲れちゃう、ダメダメです〜!!
Posted by シロクマ at 2007年12月09日 21:04
>ありすけさん
お久しぶりで〜す☆
私、恵まれてるでしょ〜。ほんとにねえ。。。
あはは、アタシ、会社ではどっちかというとかわいげのないキャラじゃないかと〜。

今度の産業医面談、どうなるでしょうねえ。
新部長、ほんっとによくしゃべるんですよ〜。さすが営業って感じ。
でも産業医面談は彼にとってなじみの薄い癌治療の世界(笑)、
どういうふうに絡んでくるのか、想像もできません!!
Posted by シロクマ at 2007年12月09日 21:12
>サニーさん
そうなんです、復職して1年たっちゃったんですよぉ。
ありがとうございます〜。でも相変わらずダメダメなんですけどね〜。
職場には本当に恵まれてます。でも会社名はさすがにねっ!(笑)
サニーさんもいい職場なんですね〜。お互い、ありがたいですね☆
リンク、もちろんどうぞ〜。よろしくお願いします♪
私も近いうちにリンクさせてくださいね〜。(←動きがとろい。笑)
Posted by シロクマ at 2007年12月09日 21:23
>dekoさん
ありがとうございます〜。なんだかんだで1年ですよ〜。
dekoさんみたいに食事や運動に気をつけて、体力つけなきゃいけないんですけどねえ。
そうそう、元気に見えても私たち、病気持ちですからね。
薬だって飲んでるし、疲れやストレス、ためこまないようにしていかなくちゃですね〜☆
Posted by シロクマ at 2007年12月09日 21:29
「題名、どうしよう…」って言いながら、しばらく、そのままで、確か、やってたよね!
そんで、いつの間にか「そして、復職」が、付け足されてた。
いっ、いつの間に〜?気がついて、わたくし、あわてて、リンクの題名変えたっけ…。(笑)
シロクマちゃんて、お洒落っぽい人なのに、何なの、このイージーな題名変更って、可笑しかった!
祝:ずるずる、1年たったね!(笑)
副作用に苦労してるのに、そういう風に読めないところが、シロクマっぽいです!
Posted by ちこちこ at 2007年12月10日 10:41
>ちこちこさん
あはは、イージーなタイトル変更!まったくだ!!笑える〜。
発想が貧困なんですよぉ。
その節はリンクのタイトル変更でお手数おかけしました!(笑)
ほんと、ずるずる1年です。超適切な表現だわ〜。
いつまでこの「ずるずる」が許されるんでしょうね〜。(ひと事かよ!)
副作用に苦労してるっていっても、私の場合はね、
家族とか職場が私に対してすごく甘いじゃないですか。
なので、回りに助けられてるからこその、
このノーテンキな日記なんだと思いますぅ。
Posted by シロクマ at 2007年12月10日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック