2007年11月19日

恐縮です〜

土曜日、ブログ仲間のhana---hanaさんとお会いした☆

ずっと前になるけれど、
私のMサイズの帽子をもらって頂くことになっていて、
今回ようやくそのお約束が果たせたのだ〜。

以前から行ってみたかった神楽坂の某店の前で待ち合わせ。

中途半端な時間だし〜とのんきに構えていたのだが、
私が到着したときにはそこそこの人数が並んでおり、
結局、hana---hanaさんにも寒い中、1時間くらい立ちんぼさせてしまった〜。(汗)
大変申し訳ない!!
  
hana---hanaさんとは年も近いし、だんなさんと二人暮らしなのも同じ。
いろいろ共感する面も多く、とっても楽しくおしゃべり。

ちなみに彼女は、抗がん剤で生理が止まった状態だけど
LH-RHアゴニスト(ゾラやリュープリン)を打つという
マイノリティ仲間でもある。(笑)
あまりにマイノリティなので、主治医とは系統が違う大学病院の先生も
同じ方針なんだと知って私は嬉しかったわん☆

んで、わたくし、自分が入らなくなったMサイズの帽子をもらって頂いた上に、
かわいいお花のアレンジメントまで頂いてしまった〜!!
なんだか恐縮ですぅ。

arrangement.gif

すんごくかわいくて、何回もそばに行っては眺めてます。
改めてどうもありがとう!!

+++++++++++++++++++++++++

さて、ここ数日でぐっと寒くなった関東地方。

まだ11月半ばを過ぎたころだけど、寒くなると、
「もうすぐクリスマスだなあ」という気分になるわね。

世間の皆様もそれは同じなのか、最近、近所のおうちでも
玄関にリースを飾ってるおうちやクリスマスイルミネーションを
つけ始めたおうちが増えてきた。

あまりにも熱の入ってるおうちには引いてしまうけど、
ほどよく飾りつけされてるおうちを見るのはとっても楽しい。
寒いけど、あちこち散歩したくなる季節だ。

私も玄関の飾り棚に、ちっちゃなガラスのツリーを出そうかな。
(今はコヨーテの置物が吠えている。笑)

それから、大好きなケーキ屋さんに、
今年のクリスマスケーキを見に行かなくちゃ☆
(↑相変わらず乳がん患者の自覚が薄い!?)
posted by シロクマ at 21:22| 東京 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も日曜日、癌友とランチでした。彼女も抗がん剤中にリュープリンかゾラだっけ、やってたそうです。
オフ会日和だったのね。
こっちも寒くなりました。
クリスマスっていうより、忘年会にいくつ行くかが問題だあ・・・・・
諭吉君が飛んで行くよぉ
Posted by y-maki1107 at 2007年11月19日 21:52
週末はプチオフだったのね。帽子無事渡せてよかったね。お花もステキ〜。
帽子って、去年の今頃買いまくってたけど、今年は出番がないな。私も誰かに差し上げようかな。

そういえば、実家だけど、おそらくシロクマちゃんが引いてしまうほど、イルミネーションが毎年すごくなっていくよ・・・(恥)
近所も凄くって、実家帰るのがちょっと恥ずかしくなるよ〜。
Posted by ちゃこ at 2007年11月19日 22:05
>まきちゃん
まきちゃんも癌友さんとランチしてたのね〜♪
抗がん剤中、卵巣保護でLH-RHアゴニストを打つ人は多いんだけど、
それをやんないで、抗がん剤で生理止まったのにホルモン療法として
LH-RHアゴニストを打つのは、かなりマイノリティっぽいのよ〜。
忘年会、いろんなところに顔出してると、お財布も体力もつらいよね!!
程々に、いい感じになるよう調整してね〜。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年11月19日 22:19
>ちゃこちゃん
そうなのよ〜、プチっとオフってました♪
帽子、ほんとにね、髪がないと、いっぱい買っちゃうよね〜!!
ちゃこちゃんの帽子はSサイズだから、頭の小さい人を探さなくちゃだわね!!
そっか、ちゃこちゃんのご実家は熱の入った(笑)イルミネーションなのね!!
いや、見てみたい、マジで!!
ご近所もすごいってことは、よそから人が集まっちゃうような地区なのね?
ちゃこちゃん、ご実家に帰ったときに写真撮ってきて〜!!
Posted by シロクマ at 2007年11月19日 22:23
年が近くて同じ境遇だと話も盛り上がるよね。
楽しいオフ会でよかったね♪
なんだか急に寒くなってきたね。私の嫌いな冬がーーー(>_<)
都心のイルミネーションはすごいよね。うちの近くのヨー○ドーでも結構派手な飾りつけして客を呼んでます^^;
今都内の庭園では紅葉&ライトアップしてるところあってきれいだよ〜。
そうそう、私もクリスマスケーキどうしよ?と思ってるよ。
前銀座三越に注文して取りに行ったら屋上での引き渡しだったの。寒かったよ〜
去年は普通のカットケーキにしたんだけど、やっぱりホールで買いたいなあ〜二人なのにね^^
Posted by wakko at 2007年11月19日 22:39
プチっとオフ、じっくり喋れてそれはそれでいいよね!
そろそろ、近くの家が電飾で賑わいます。

うちは、ツリーくらいかな。年賀状も書かなきゃ。
週末はオフ会が2つもあるの!!楽しみ♪
今、お昼からアルバイトに行ってます。2ヵ月だけね。
時間の使い方が大事よね!
ぼーっとする時間がなくなりました。
お仕事してる人って、やっぱりすごい!
Posted by ふうママ at 2007年11月20日 08:25
シロクマさんこんにちは〜
ほんと寒いね〜
外出から帰ってきたら、ストーブで部屋が温まるまで、うちの中でもコート着てる私・・・^^:
抗がん剤の後、間髪入れずにLH-RHアゴニストを打つのは、そんなにマイノリティなのかあ〜
まあそんだけ若いから、絶対生理が抗がん剤で止まったりしないと、お医者さんに強く信用されているのだよね?きっと。
あと、ホルモン依存度が割合高い場合、そうするって、私の主治医は言ってました。
私くらいになると、帰ってくる確立は半分よりは高いけど、いつかは全く不明だから、帰ってきたら考えましょう。依存度も低いし・・・ってことだったんですが、抗がん剤後4ヶ月で初回が戻ってきて、さっそくリュープリン生活が始まってるよ〜。
結局そうなったら、やってることは一緒なんだな〜。
月のものも、既に軟弱野郎になっていたのか、リュープリン始まったとたん、翌月からはさっぱり来なくなり・・・ですわ。^^:
このアゴニストをどれだけ続けるか?の話の中で、もし5年やったら、あなたの年齢だと完全に閉経するだろうなあ〜って言われちゃった。^^:
癌的には良いかも?だけど、女心としては、なんか微妙なとこよね。
子供がいるのに、クリスマス、なんも考えてないわあ。
Posted by ありすけ at 2007年11月20日 14:02
こんばんわ☆
ここ数日でググッと寒くなりましたね><
うちではついにコタツ登場☆

シロクマさん、またまた素敵なプチオフされたんですね^^
マイノリティな部分が似ている方とはますます親近感ですよね!?
お花のアレンジメントもクリスマスっぽいです♪
シロクマさん宅コヨーテ(笑)はもうその座を
ツリーにしばし交代したのかしら?^^
Posted by りんごJAM at 2007年11月20日 18:06
>wakkoさん
はい、オフ会楽しかったでーす。
wakkoさん、東北出身なのに寒さに弱いんでしたね〜。(笑)
今年は寒くなるらしいじゃないですか、ピンチですね!!
ホームセンターとかに行くと、電飾のついたトナカイやそりとか、
サンタさんの形のランプとか、こ、これが個人宅に!?ってものが
いっぱい売ってますよね〜。
うちの近所、一戸建てが多いから、なかなかすごいですよ。(笑)
しかし、クリスマスケーキの受け渡しが屋上ってひどい。(泣)
私、去年はね、クリスマスバージョンのちびケーキを6個買いました。
二人暮しなのに〜。(笑)
本当はホールケーキ買いたいんですけどねえ。。。
食べれないっていうより、食べちゃうのが恐い。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年11月20日 21:50
>ふうママさん
大きなオフも楽しいけど、少人数もいいですよねえ。
今週末は2つ!?そうか、1つはまきちゃんオフか!!
いいなあ、京都のオフ。楽しんできてくださいねえ。
クリスマス、ツリーだけで十分雰囲気でますよね。
ふうママさんちはもちろん、手作りクリスマスケーキですね!!
写真楽しみにしてますよぉ♪
ふうママさん、バイト始められたんだ〜!!
確かにぼーっとする時間はなくなるかもしれないけど、
時間の使い方は上手になりますよね!
しかも2ヶ月って、ゴールが決まってるのがとってもよい〜♪
無理しないで、ほどほどにがんばりましょうね〜。
Posted by シロクマ at 2007年11月20日 21:52
>ありすけさん
こんばんは〜☆
家の中でコートで重装備してるありすけさんを想像しちゃった。(笑)
髪の毛、今どんな感じですか??
この冬はまだ、帽子であっためないとちょっとツライかな??
そうかあ、ホルモン感受性が高い場合には、生理止まってても
LH-RHアゴニストを打つって、なんかすごく納得〜!!
私自身はホルモン感受性何%とかきいてないんだけど、
年齢的にいって、生理がこのまま戻らないことはまずないから、
きっちりしっかり止めちゃう、って言われてます。
ありすけさんはもう、生理戻ってきてリュープリン生活なんですね〜。
そう、注射の期間も悩ましいですよね。
私は3年の予定ですが、それも流動的ですわ〜。。。
ありすけさん、5年打ったら閉経するかなあ?微妙な年齢じゃないですか??
クリスマス、お母さんがんばって〜。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年11月20日 21:53
>りんごちゃん
おお、コタツ登場したのね〜。私もコタツ好き〜。
だけど去年は出さなかったんだよなあ。
すっかり床暖房に頼ってるよ〜。

ふふふ、マイノリティ仲間発見の喜び、りんごちゃんは身にしみて知ってるよね☆
自分の中で一応納得してても、やっぱり仲間がいないのはちょっと寂しいのよね〜。

コヨーテは、まだ玄関に陣取ってます。
今度の連休あたり、ツリーと交代させようかな〜♪
Posted by シロクマ at 2007年11月20日 22:00
ゾラ。。。
いまだに根に持ってる私・・・−−; ブツブツ
まっ41歳! ビミョウなお年頃の私
生理が戻ってからの話ですな!

神楽坂でお食事なんてしっとり大人のプチオフね。

こちらも人々はすでにクリスマスムードよ。
すでにプレゼントの準備を始めてる人も
居るらしい。。
まだ11月ですよぉぉって感じよね。
Posted by mimi at 2007年11月21日 03:14
帽子ね(^_^)
私もたくさん買ったな〜
ネットで買って似合わなくって被らなかった物も^^;
私のもそうやって活用してもらえると良いかも。

街中ではクリスマスモードだよね。
でもまだ我が家ではツリーは出していません。
来週かな〜
私にもサンタさん来てくれないかな〜(^−^)
Posted by ゆうゆう at 2007年11月21日 17:51
いいプチオフでよかったですね^^
私も土曜日はオフ会でございました<(_ _*)>

わが家は24日、教会なのよね〜。
だからクリスマスディナーは最近23日になってます。
24日はみんないっしょに出かけちゃうから
それどころじゃないんだわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも今年は娘が大学の実習で23も24も夜は遅くなりそうなの。
夫と二人でどうやってしらけた空気を取り繕えばいいのか!
Posted by 右京 at 2007年11月21日 18:23
>mimiさん
まだ根に持ってます?ふふふ。
いっそのこと、「私のがんのホルモン感受性は、
どのくらいのレベルなんでしょう?」ってきいてみるのも
いいかもしれませんね。(ありすけさんのコメントご参照☆)
神楽坂のお店、前から行ってみたかったんですけど、
すっごい並んでましたよ〜。
和風カフェで素敵なお店でしたけどね☆
そちらはもう、年明けまでクリスマス一色でしょうねえ。
お子さんいらっしゃるから、いろいろパーティーなんかも楽しそうですね!!
Posted by シロクマ at 2007年11月21日 21:20
>ゆうゆうさん
やっぱり、たくさん買っちゃいますよねえ、帽子。
私の場合、ハゲでMサイズ、髪があったらLサイズなので、
Mの帽子はもう完全に役立たずなんですよぉ。
もらってもらえてほんとありがたいです〜。

もうあちこち、クリスマスツリー出てますよねえ。
うちのはホントにちっちゃいんで、いつでも出せるんですけどね☆
ゆうゆうさんにもサンタさんきますように。
うちには私の希望を半ば無視するサンタさんが〜。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年11月21日 21:24
>右京さん
土曜日は右京さんも、寒い中オフだったんですね〜♪

そうか〜。右京さんちは24日は教会にいらっしゃるんですね。素敵!
それが本来の姿なのでしょうね〜。
うちにはクリスマス・ディナーなるものはないです!
あらゆる行事をスルーしていますが、
あらゆる行事ごとにケーキは食べます!!(笑)
23、24と、だんな様とお二人なんですね。
いやー、ほら、久しぶりに二人でじっくり話してみたら、
新たな展開(?)もあるかもしれませんよぉ。
Posted by シロクマ at 2007年11月21日 21:28
シロクマさん、土曜日はありがとう♪
寒い中、風邪ひかれなかったか、心配してました。
ちなみに、私は、ピンピン元気です!

お会いして、あっという間に時間が過ぎていって、本当に楽しい時間でした
(こう見えて、最初はちょっと緊張していたのです。。(^^)。)

帽子大事にしますね、本当にありがとう!

・・・クリスマス。
いつも我が家は、あえて和食のお店で食事を、
という2人とも、超あまのじゃくな夫婦なのですが(笑)、
今年私はどこか、お外でナイフとフォークで食べれるディナーに行きたいのです。
それと言うのも、ちょうどクリスマス直前に、放射線が終了するから。
なかなか、気の利いた場所がないけれど、
ただ今リサーチ中です(^^)
Posted by hana---hana at 2007年11月21日 22:15
シロクマちゃんMサイズの帽子有効活用されてよかったね〜
 でも今はどこでも外は寒いから冷えないようにしてね。シロクマちゃんは低体温だから心配しちゃいます。
 クリスマスのケーキも楽しみですよね。わたしは作ろうかといったら 子供に買ってくれといわれちゃったよ〜
Posted by deko at 2007年11月21日 23:08
>hana---hanaさん
こちらこそ、土曜日はどうもありがとう〜♪
風邪ひかなかったのね、よかったよう。
もちろん私も大丈夫よん。
アタシ、あんまり風邪ひかないのよねっ。(笑)
私もこう見えて、人見知りなのよ〜。
でも、ブログでいろいろお話してるせいかちっとも初めてって感じがせず、
楽しくおしゃべりさせてもらっちゃいました〜。
クリスマス、和食のお店でお食事も素敵よね〜。
私もバレンタインにあえて和菓子、とかやるよ!(笑)
でもそうだよね、今年は治療一段落記念も兼ねて、
リッチなところでナイフとフォークで(笑)お食事もいいよねえ。
いいお店がみつかるといいね!!
Posted by シロクマ at 2007年11月22日 21:45
>dekoさん
そうなんですー。自分ではもうかぶれない(笑)Mサイズの帽子、
お嫁入りさせてもらえてほんとによかったです〜♪
ほんと、ここんとこぐっと寒くなりましたよね。
私、もうダウン着てます〜。冷えないように気をつけますね〜。
ありがとうございます!!
低体温、最近ずいぶんよくなりましたよん。
一時モトに戻りつつある感じでしたが、やっぱ三枝師匠は偉い!
今朝は36度2分ありました。健康的っ!!!

>子供に買ってくれといわれちゃったよ
あはは、外で買ったものの方がよく見えるお年頃なんですね。
私はたまに「昔クリスマスケーキ作ってくれたよね」とオットに言われます。
そんな時代もあったわあ。(遠い目)
Posted by シロクマ at 2007年11月22日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67642938
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。