2007年10月27日

え〜っ、台風〜!?

本日はまきちゃんを迎えてのオフ!!

の、はずだったけれど・・・、
なぜか台風が突如発生し、東京は大荒れのお天気★

まきちゃんは、「台風の大バカ!!」とのメッセージを残して(笑)
急遽予定を早め午前中の飛行機で東京をたち、
まきちゃんオフは、まきちゃん抜きオフとなった。
いやいや、まきちゃん、残念だったね。
また今度遊ぼうね〜。

そんな台風の中、集まった豪傑(笑)は、
右京さんちゃこちゃんdekoさん、marikoさん、
wakkoさん、シロクマの6名。

有楽町駅に近い某ビルのイタリアンで、お昼を食べてなかった
wakkoさんとちゃこちゃんと私はランチセット、
右京さんは炭酸水、dekoさんとmarikoさんはケーキとお茶をお供におしゃべり。
  
つい先日右京さんが体験してこられたアーユルヴェーダのお話を伺ったり、
dekoさんの鞄から何冊も本が出てくるのに驚いたり(笑)、
なんだかんだ話していたら、wakkoさんが
「これナニ・・・?」と、食べていたパスタの中に発見したもの、
それは・・・、金属スポンジの切れ端みたいなもの!!

もちろん店員さんを呼んで、指摘。
店長がやってきて、おわびに、と、ちっちゃな(笑)プリンが出てきた。

「え〜っ、これぇ??」なんて言ってたんだけど、
後からふいに、店員さんが伝票を差し替えにきた。

見てみると、wakkoさんのランチセット分のお代が引かれていた!
それくらい当然よね〜!!

ちなみにwakkoさんは、なぜかコーヒーも2回出されて、
なんだか不思議デーだった。。。

そんなアクシデントもありつつ、
全身麻酔って患者にとっては一瞬でおもしろいよね〜、とか
ホルモン療法で健側の胸も小さくなってく〜、とか、
「あなたたち、いったい何でそんな話を!?」と思われそうな会話を展開。

あ、そうそう、私ね、dekoさんの病院の先生の写真を拝見したんだけど、
ちょっとっ、とっても素敵なのよっ!!
dekoさんに「シロクマちゃんも先生の写真撮ったら見せてね」
っていわれたけど、dekoさんとこの先生みたくかっこよくないよ?いい??
(あ、主治医、ゴメン!)

主治医の写真を撮るって考えたことなかったんだけど、
今から思えば、治療開始の頃に一緒に写真撮っとけばよかったなー。
んで、5年の治療終了時にまた一緒に撮って、
「お互いこんなに老けました」って言いたかったわ!!

おっと話がそれちゃった。

お店が地下だったこともあって、台風?なに??って感じで
しゃべっていたかに見えた我々ではあったが、
さすがに今日は遅くなってはまずいだろう、と、
オフ会としては異例の早さで解散した。私たち、大人ね☆

2時間くらいだったけど、楽しかったわん。
皆さん、ありがとー♪♪
また遊びましょ〜ね。
posted by シロクマ at 23:56| 東京 ☔| Comment(36) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロクマちゃん昨日は幹事さんありがとう^^
 台風オフを決行させたのは 起きたころから来ていた わたしよね〜無理させてごめんね。
 台風だったら早く行って 早く帰ってこようと自分の中で計画してたもんで。
 でもきのうは 2時間だけといつもより異例の早さだったけど 中身は充実していてもっといたような気分だったよ。(じっさいわたしは雨の中、オフ会の前も動き回っていたからかな)
 シロクマちゃんに先生のよさが伝わってよかったよ。とっても話し方もいいんだよね。あっただけで病気がよくなる気がするんだもの。
 今回のオフ会書記シロクマちゃんレポもハナマルの面白さでした^^サンキュー
Posted by deko at 2007年10月28日 06:29
もうホントに台風の大ばか!早く行ってしまって今日は台風一過?
本当に済みません〜m(__)m
今日は夕方から仕事だからしょうがなかったんだ・・・・
またりべんじするね!
Posted by y-maki1107 at 2007年10月28日 08:04
おはよ。昨日はお疲れ様〜&ありがとう♪
今日はいいお天気ね。
ほんと、まきちゃん迎えてオフ、まきちゃんいなくて残念だったね。
シロクマちゃん詳細レポで昨日の一部始終がわかるわ(*^_^*)
それにしても昨日の私の「あたり日」は夜まで続き、買ったばかりの傘(それなりの値段)が風で傘の骨が折れたの(>_<)ガーーン。
dekoさんお主治医の写真見てたの?いつの間に・・・主治医と写真撮るなんてさすがdekoさん。
うちはどうだろ?っていうかその前に披露できる感じでもないけど^^;
Posted by wakko at 2007年10月28日 08:11
台風だったけど、雨中心であんまり風が吹かなかったから良かったね。
お互い無事に帰れて(笑)
まきちゃんも無事に帰れて良かった!
今回は間に合わなかったけどまた近いうちに会えるよね! 
Posted by ナイトカオ at 2007年10月28日 10:58
シロクマちゃん、昨日はありがとう〜。
幹事もおつかれさまでした。
それにしても、相変わらず臨場感あふれるレポだわね。台風じゃなかったら、もっとよかったのにね…。
次回はもっとのんびりお話できたらいいね♪
Posted by ちゃこ at 2007年10月28日 11:17
お疲れ様、楽しかったみたいね。

金属タワシは、大量調理の厨房では使用しないよ。
かけらが入るリスク高いからね。

でも、ちょっとお得でもあったかな…
シロクマちゃん、主治医の顔については…
わたしゃ悲しい位何も言えないよぉぉぉ〜(T-T)
Posted by ほっこ君 at 2007年10月28日 11:41
あらま!マキちゃんのいない「マキちゃんオフ」だったんだ!台風だったから、どうなっていたかな〜と
思っていたんだけど。それは残念だったね。
いつもながらに、シロクマちゃんのレポは面白い!
wakko先生も色々と災難だったね。
私の主治医も・・・格好いいとはいえないなあ。
なんか・・・父っつあん坊やみたいな人なんだよねえ。
Posted by 詩乃 at 2007年10月28日 13:40
昨日はドタキャンしてごめんなさい。
シロクマさんのレポート読んで、
やっぱり行きたかったなあと思ってます。

でも、実際は行かなくて正解だった、
仕事とプライベートとどっちが大事っていうと、
私の場合は仕事なんです。
自営は悲しい。。。

なんだか、オフ会なんて永遠に参加できないかも、
って思ったり。

それにしても、突然現れて、大暴れして、
アッという間に行っちゃった台風、
ホントに大バカ野郎だわ!

いつか、みなさんとお会いしたいです。
Posted by ばなな at 2007年10月28日 13:43
シロクマちゃん!私さ、いつも本筋と違うコメントしちゃって、ごめんね!
デパートで買った、オムライスに、同じものが入っててね、電話一本いたしましたら…。
デパートの、担当部長、売り場責任者、仕入先の社長&現場責任者が、自宅へ!
ビックリちゅうか…。
高級洋菓子セット、勿論代金。さらに!仕入先の「反省文・事故の起きたことの、原因をアセスメントした文書・業務改善企画書と、お客様へのお約束の誓い」…もう、私も見習おうと、思ったことを思い出したよ。
ほっこ君の、職場管理、さすがだね!
Posted by ちこちこ at 2007年10月28日 14:47
台風の中のオフ会、お疲れ様でした〜
って、だれも中止にしようって言わなかったのがすごい!!
私はよわっちいので、即言っちゃうかも^^;
だって、雨じゃなくて台風だよ〜(~_~;)

都心でのオフ会って、なんだかオシャレで
私とは違う感じがしますわ〜
Posted by ゆうゆう at 2007年10月28日 15:58
書記さん、お疲れさまです〜。
まだ自分のところのエントリ、書いてません^^;
だって、今日は娘の芸祭でおでかけだったんだも〜ん。
今日はいっしょに娘の大学に行った母に
「え?あんな台風の中、遊びに行ったの?」と
半分非難めいた口調で言われてしまった(^^ゞポリポリ
大人なんだから、大丈夫だよ〜。

でも、帰りの電車、大丈夫だった?
うちの娘は放送で
「中央線、西武線の雨による被害も考えられるので、
本日は4時半で芸祭を終了します」と言われて
早く帰ってきたのよ〜ん。

楽しい時間をありがとうございました。
幹事さん、お疲れさまでした<(_ _*)>
また、誘ってくださいね♪
Posted by 右京 at 2007年10月28日 17:13
>dekoさん
昨日はお疲れさまでした〜。
いや、dekoさんは既に家を出てらっしゃるだろうなあっていうのは
もちろん考えましたけど、おかげであまり迷わずに済みましたよ☆
昨日の台風、規模はそんなに大きくなかったですしね。
ほんと、私も昨日は2時間よりもっと長くいたような気がしましたよ!!
dekoさんのとこの先生、ホントに素敵だったわ〜。
人当たりのよさそうな、さわやかな先生ですよねえ。ふふふ。
Posted by シロクマ at 2007年10月28日 20:19
>まきちゃん
飛行機の変更とか、いろいろ手間が増えて大変だったね!!
仕事あったんだもん、しょうがないよ〜。こちらは全然大丈夫よ!!
台風は一気に過ぎ去って、今日はすっごくいい天気だったよ〜。
また今度遊ぼうね〜。
Posted by シロクマ at 2007年10月28日 20:21
>wakkoさん
昨日はありがとうございました〜。
すみません、朝からメールしてもらってたのに、10時過ぎまで寝てて。(笑)
wakkoさん、傘折れちゃったんだ〜!それは悔しい〜!!
そんなに風すごかったんだね。うち、そうでもなかったよ〜。
wakkoさんちの方は海が近いからかなあ??
正確にいうとdekoさんの主治医ではない先生なんだけどね(笑)、
dekoさんのデジカメで見せてもらったのよ〜。ほほほ。
ちなみに、2ショットじゃなくて先生の1ショットだったよ☆
Posted by シロクマ at 2007年10月28日 20:24
>ナイトカオさん
昨日は配達屋さんありがとう☆
私ね、昨日の台風、あんまりひどい目にあわずに済んだんですよ〜。
それにしても、急にやってきて、さっさと過ぎてった台風でしたね。
そうそう、また近いうちにお会いしましょうね〜☆
Posted by シロクマ at 2007年10月28日 20:31
>ちゃこちゃん
昨日はお疲れさま〜☆
幹事は全然大したことしてないのよ。
お店の予約も、電話したのあのお店が1軒目だったし。(笑)
なんちゅーか、微妙なとこにある、微妙なお店だったね。(爆)
今回は台風に大きく邪魔されちゃったけど、またゆっくり会って話そうね〜。
Posted by シロクマ at 2007年10月28日 20:37
>ほっこ君
昨日はほっこ君たちもプチオフだったんですよね!!
りんごちゃん、きっとかわいかったでしょう。うふっ。

>金属タワシは、大量調理の厨房では使用しないよ。
へーっ、そうなんだ!!
そういうの、きちんとしてるとことそうでないとこで差が出ますね!!

そういえば以前、ぼーちゃんの写真載せてましたよね〜。
ぼーちゃんはベテランだからね〜。(これ、フォロー??)
Posted by シロクマ at 2007年10月28日 20:39
>詩乃さん
そうなんですよ〜、昨日は結局まきちゃん抜きオフでした〜。
wakkoさん、災難でした・・・。タダになったとはいえ、ねえ。
詩乃さんの主治医はとっつぁん坊やなんだ。(笑)
うちの主治医は、うーん、おメメぱっちりで私より若く見えるかも〜。ははは。
Posted by シロクマ at 2007年10月28日 20:50
>ばななさん
昨日は台風のせいでお仕事はずせなくなってしまって、本当に残念でしたね。
参加できるようにがんばって調整してらしたのに、残念無念。
今回まきちゃんもそうでしたが、
やはり仕事は周囲の人に迷惑かけるわけにもいかないし、
プライベートより優先しなくちゃいけないことも多々ありますよね。
またそのうち集まることもあると思うので、きっとお会いしましょう!!
Posted by シロクマ at 2007年10月28日 20:53
>ちこちこさん
どうぞどうぞ、お好きな角度から突っ込んで下さってOKですよ〜。(笑)
で、そのデパートですけど、すごいですね、徹底してますね!!
やっぱり小売業にとってお客様は神様だし、ここの対応の仕方次第で
ちこちこ一族ならびにご近所、友人の皆さんに「あそこのデパートはいい!」
と思われるか「ダメ!!」と思われるか分かれ道ですもんね〜。
でも、電話するのも、ある意味親切ですよね。
そうやって、デパート側に挽回の機会を与えてあげてるんですものね!!
Posted by シロクマ at 2007年10月28日 21:01
>ゆうゆうさん
あはは、「どうするぅ?」っていう電話は2本ほどきましたよ。(笑)
昨日は夜に最も接近って話だったので、早めに切り上げてくれば
大丈夫かなあ、なんて感じで、ふつうにでかけちゃいました。

今回、都心でしたけど、決してオシャレな店ではなかったですよ。
ひじょーにびみょーでした。
って私が予約したんだけどぉ。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年10月28日 21:04
>右京さん
昨日はお疲れさまでした☆
アビヤンガ、私もいつか行ってみたいなあ。。。
電車、全然フツウでしたよぉ。
今日はいいお天気になってよかったですね!
お嬢さんは何を出品されたのかしら。
きっと右京さんのブログで読めるだろうと、楽しみにしてます。
お母様にあきれられちゃいました?ふふふ。
でもできれば私も母には内緒にしておきたいです。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年10月28日 21:08
シロクマちゃん台風の中オフ会お疲れ様☆
楽しかった様子よく伝わってきました♪

シロクマちゃんの主治医は中○先生に似てるっていってたよね!
それよりカッコイイdekoちゃん主治医なの?
う〜〜ん(><)私あんまりカッコよすぎると見せられないかも。。。(え?関係ない?笑)

都会のオフ会って行ってみたい(><)
いつかこのお上りおばさんを案内してね〜♪
Posted by saki at 2007年10月28日 21:19
>sakiさん
ふふふ、台風の中、オフ会決行しておりました〜☆

そうそう、うちの主治医は中○先生系で、もっと愛らしい感じ?(笑)
dekoさんの、この主治医ではないんだけど最初に診てもらった先生はね、
ホントに爽やかで素敵なんですよぉ。
でも確かに、あの素敵な先生に見せるのは一瞬恥じらってしまうかも。(爆)

都会のオフ会、是非そのうちご一緒しましょ〜。研究しときますよ〜♪
Posted by シロクマ at 2007年10月28日 21:37
お久しぶりです。
昨日はオフ会だったんですね。昨日は友人の結婚式(見物に行く予定だった)があったのでしばらく前から天気予報を気をつけて見ていたんですけどいきなり台風が現れたような?金沢も一日中雨でしたけど、こっちの雨は台風ではなく前線の影響でした^^;
いつもながらオフ会レポートお上手〜♪
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月29日 00:11
シロクマさんオフ会お疲れ様でした。幹事さんありがとうございました。
台風の中のオフ会というのも忘れられない一日になりました。この前のウオークといい一月に二回もオフ会に参加できたなんて、術後一年が経って、いい乳がん生活送ってますって感じ〜〜。
dekoさんの写真の先生も、他の先生もいつも穏やかできちんと話を聞いてくれるんですよ。
患者にちゃんと向き合ってくれてるのがすごくうれしくて、感謝感謝です。
Posted by mariko at 2007年10月29日 09:35
え!!偶然だね!27日って土曜日?
私も東京駅でかこ。ちゃんなんかとお茶してたんだよ!
まぁ駅構内だけどね!
ホントスゴイ雨と風で外は大荒れだったね!
でも私達は仲間と過していたから心は快晴だよね!
ふふふ!wakkoちゃんのスポンジの切れはじ・・・。
って、笑ってる場合じゃないか!口の中切れたら大変だもんね!
大人のオフ会だったのね!そっか!じゃ今度私もそんな大人のオフ会に参加させてね!シモネタ言わないから!
Posted by みぃ at 2007年10月29日 10:10
突然の台風の影響で、
いろんな所がズレズレだったんですね^^;
オフの主役も吹き飛ばしちゃうしーー;コラッ!!

こちらも5時半にはお開きでしたが
帰りは風でハンドル取られたりして、プチ怖でした

金だわし混入を防ぐために、使わないって発想…
私考えたことなかったわ…これがレベルの違いかぁ
ブツブツブツブツ…
Posted by りんごJAM at 2007年10月29日 16:02
シロクマさん,こんにちは.
台風の中のオフ会、お疲れ様でした〜
私ね,同じ日,後輩の結婚祝いパーティだったの.
すごい雨&風の中,オットと共に,
タクシー使いまくって現地に何とか到達したんだけど...
シロクマさん,行き帰り,びちょびちょにならなかった?皆さんツワモノですね(^_^).

主治医と一緒に写真って,いいかも.
私,手術前に看護師さんとは一緒に写真撮った(こんな人初めて,っと笑われた・・・)けど,
よくよく考えると,主治医とも撮っておけばなーって思うわね,確かに.
今更,超短い診察時間には頼めないしな〜.
Posted by hana---hana at 2007年10月29日 18:32
>ちぃちゃんさん
こちらこそご無沙汰しちゃって、すみません〜。
台風、ほんとに急にきて、さっさといなくなっちゃった。(笑)
普段に比べたらあっさりとオフ会も終了し、結構大人な私たち。(爆)
ちぃちゃんさんは、お友達の結婚式、雨になっちゃってちょっと残念でしたね。
ちぃちゃんさんはお着物で行かれる予定だったのかしら??
お天気はどうしようもないからしょうがないんだけど、
でもやっぱりせっかくの日に大雨は、ちょっと勘弁して欲しいですねえ。。。
Posted by シロクマ at 2007年10月29日 21:51
>marikoさん
土曜はお疲れ様でした。
「marikoさんも無理しないでね」ってメールした時には既に
有楽町にいたmarikoさん、何気にパワフルだわ。
あんなに華奢なのに〜。ふふふ。
そうか、今月はオフ会2回でしたね!!
またそのうち、なんだかんだ、お会いできますよね〜。
そうそう、marikoさん達の病院の先生、ほんとに素敵だったわ〜。
他の先生も感じのいい方たちなんですね!
そういうのって、長い治療をしてく上では、とっても重要ですよね!!
Posted by シロクマ at 2007年10月29日 21:53
>みぃさん
わおー、みぃさん、近くにいたんだ〜!!
私ね、帰りにちゃこちゃんと東京駅の地下をちょっと覗いて帰ったんですよ。
(台風だというのに、最後まで余裕かましてました☆)
でも台風とはいえ、東京駅はすごい人でしたね・・・。
みぃさんとすれ違ってても、気づかなかっただろうなあ。
大人なオフ会、いやいや、みぃさんの持ちネタ、
すっごい大人じゃないですか〜。ウフフ。
次回はまた、ご一緒しましょうね!!
Posted by シロクマ at 2007年10月29日 21:55
>りんごちゃん
あはは、ホント、まきちゃん、台風に吹き飛ばされたようなもんだわね!
りんごちゃんも楽しい時間を過ごしたようで〜♪
車のハンドル取られそうなくらい風強かったんだ〜。
私、家に一回帰ってから、またオットと出かけちゃったよ。(汗)
いやほんと、うちの方はあんまり大したことなかったのよ〜。
ほっこ君と同業のりんごちゃん。勉強になったみたいでよかったわ!?
Posted by シロクマ at 2007年10月29日 21:59
>hana---hanaさん
あら〜っ、結婚祝いパーティーだったんだ〜。
せっかくオシャレして出かけるのに、大変だったね〜。
私ね、家も駅まで近いし、お店も駅から近かったから、そんなに濡れなかったよ〜。
ちなみにうちのオットは私がオフ会に行ってる間パチンコしてて、
4万買ったらしいのよ〜。ある意味彼が一番ツワモノ!?(笑)
hana---hanaさんは看護師さんと写真撮ったのね〜☆
主治医と写真、撮ったら楽しいとは思うけど、私はちょっと、
照れちゃいそうでお願いできないわ〜。ははは。
Posted by シロクマ at 2007年10月29日 22:05
かな〜り出遅れております。(__)
台風すごかったんだね!
でも、ちゃっとオフしたんだ。
まきちゃん残念だったね。
時間は短くても内容は濃かったみたいね。
私も主治医の写真を撮るっておけばよかったと思った。
もうタイミング逃したから、術後5年の時に頼んでみるか。
「いやだ」っていわれそう。(~_~)
Posted by ふうママ at 2007年10月29日 22:17
>ふうママさん
いえいえ、出遅れ、私しょっちゅうですから〜☆
そうなんです、まきちゃんに会えなかったのは残念でしたが、
台風の中、主役不在となりながらもオフ会決行!
でもほんとに、この日を狙ったかのように発生して過ぎてった
迷惑な台風でした・・・。
あはは、ふうママさん、主治医先生に写真「いやだ」って言われそう?
私はね、「なんで?」って言われそう。(笑)
私、よく、主治医に「なんで?」ってきかれるんですよね〜。
Posted by シロクマ at 2007年10月30日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック