2007年10月08日

大オフ会

10月7日は、東京でピンクリボン・ウォーク開催の日。

ウォークに参加したら翌週会社休みそうなワタクシは(笑)、
自重してウォーク後のオフ会より参加させて頂きました。

会場のあるビルの下で偶然、ウォーク組の皆さんと合流したらば、
なんか、皆さんお疲れのご様子。

6キロって大した距離じゃないと思ってましたが、
スタートまで結構待たされたり自分のペースで歩けなかったり、
なかなか大変な6キロだったみたいですね〜。
皆さん、お疲れさまでございました。

で、オフ会です。

メンバーは、ナイトカオさんのブログにてご確認ください。
(手抜き!?でも今、カオさんとテンプレがおそろなので、
あんまり違和感ないでしょ?ねっ?ねっ!?)
  
29名という大人数ですから、今回もカオさんが用意してくれたクジで、
3つのテーブルに分かれて座ることに。

うちのテーブルも自己紹介しようよ、なーんて始めたけれど、
自己紹介の中の言葉を拾いあげては、イチイチ盛り上がってしゃべってしまう為、
自己紹介一向に進まず。(笑)

とにかく、飲みたい人はどんどん飲んで、わいわいしゃべって、
最後の方は各テーブル移動したりしながら、時間も忘れて盛り上がりました。

途中、アンズさんの自己組織(脂肪)での再建のお胸を触らせて頂いて、
ふわふわの柔らかさに感動。
私自身は再建は全く考えたことがないのですが、
アンズさんのお胸を触ってみて、純粋に「スバラシイ!!」と思いました。

あと、マリラさんのお手製パットも拝見☆
生地がかわいいし、自分で作るというマメさにこれまたカンドーのシロクマ。
(カラオケの時にはyattiさんのを見せてもらいました。
結構重みがあって、柔らかくて、よくできてるなーって思いました〜。)

ちなみに店内、我々の視界に入る場所に他のお客さんはいませんでしたから、
みんなでかわるがわるアンズさんのTシャツの中に手をつっこむ様や、
マリラさんがパットを胸に戻す様は、
他のお客さんには見られてないと思いますので、皆さんご安心を。(笑)

そういえばお店をここに決めるとき、
「きっと夜景がキレイなはず」とか言ってたけど、
しゃべるのに忙しくて夜景なんか一度も見なかったのは私だけですか??

まあ、それくらい盛り上がってたということで、あっという間の2時間半でした。

ここで約半分の方とお別れし、2次会のカラオケへ。

カラオケ参加メンバーは私に近い方からナイトカオさん、ありすけさん、
マリラさん、ayaさん、パンダさん、yattiさん、dekoさん、詩乃さん、
wakkoさん、sakiさん、kakeさん、paoさん、ほっこ君、そして私かな?
(間違ってたらごめんなさい・・・。)

今回、みぃさんがカラオケに参加できなかったので、
代わりにカオさんが、しっかり「大ちゃん数え唄」を歌って下さいました。

ちなみに、1曲目が「大ちゃん数え唄」で、最後の曲は「宇宙戦艦ヤマト」。
(だったよね??ああ、記憶が・・・。)

・・・店員さんに、どういう集まりだと思われたでしょうか??うふ☆

いつもなら、カラオケの後更に3次会、ってのもアリな感じですが、
この日はウオーク組の皆さんだいぶお疲れだったようなので、カラオケでお開きに。

皆さん、今回も楽しい時間をありがとうございました〜。

そしてまたまたパーフェクトな幹事をしてくださったナイトカオさん、
会計をしてくださったdekoさん、sakiさん、本当にお世話になりました!!

皆さん、今日一日でお疲れ取れたかな??
明日からまた1週間、がんばりましょ〜。(程々にネ☆)
posted by シロクマ at 22:03| 東京 🌁| Comment(24) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都オフの財布係もdekoさんとsakiさんらしいけど・・・・笑
あ〜あ、たのしそうだなあ〜純粋にうらやましいです。
シロクマちゃんも体力つけて来年一緒に歩こうよ、私も多分出てきそうな気がする・・・・笑
カオさんのとこで、出席者が名簿みたいになってたのには笑いました、でも30名弱をまとめるなんてカオねーさんしかできないよね^^
Posted by y-maki1107 at 2007年10月08日 22:16
シロクマちゃんまたまた今回も楽しいオフ会レポ読ませてくれてありがとう〜
 ああ〜読んでて思い出したんだけど わたしもウオークのときにアンズさんに”あとで再建の胸触らせてね〜”とお願いしていたのに すっかり忘れてしまった。。残念。。また次回のお楽しみにしよう。
 あと開脚前屈もやって見せるといってたのに これも忘れたわ。
 また明日から1週間がんばりましょうね。。
Posted by deko at 2007年10月08日 22:16
シロクマちゃん!昨日はお疲れ様でした〜!!
ムフフ〜!昨日の事が頭に甦ってきたよ〜!ナイス記事!
そういえば「夜景」の「や」の字も見なかった気がする〜!
特に私達のテーブルって酒豪が結構いたよね???
私は「ガーリー」だからそんなに飲んでないけど。
カラオケも盛り上がったのね〜♪
カオちゃん!歌ってくれたのね?どうする?今度から私歌えないぞ〜!!
じゃ違うアニメ考えておくね!←どうでもいいか!
Posted by みぃ at 2007年10月08日 22:30
おはよう!
・・・ってこのコメントを見る時は、夜だね^^;
日曜は、席が離れちゃったから、ちょっと残念だったわ。
二次会も、行けなかったしね。
今度は、最後まで、お付き合いするよ〜!
えっ?いいって?
いえいえ、参加します〜(笑)
また、遊ぼうね^^
楽しみにしているよん♪
Posted by かこ。 at 2007年10月09日 08:24
東京大オフ会、成功おめでとう!
楽しくそうで、うらやましいぞー
行きたかったな。
そうそう、京都オフの時もdekoさん、sakiさんがいるから安心。
6キロ、やっぱりしんどそう。。
私、神戸のスマイルウオークで5キロ歩くんだけど、不安。。
途中で、脱走しそうやわ。(^_^;)
Posted by ふうママ at 2007年10月09日 09:31
ほんとじゃんw テンプレが一緒だーw
今頃、シロクマちゃんもseesaaだったことに気づくワシである・・(おそっ)
6キロは結構あったよー
パスして正解だったかも? 会社休むんじゃねえ(笑) 
夜景ね。最初は少し見たんだけど、一番いい時間には見向きもしなかったねw
みんなの盛り上がりのほうが夜景より輝いてたってことでwwww
Posted by ナイトカオ at 2007年10月09日 11:03
カオちゃんと一緒のテンプレ今気づいた!
ブログ一緒のとこなんだーって、本人同士も気づいてなかったのね^_^;
昨日も筋肉痛あったけど、今日の方がひどいかな〜腰いてぇ〜(年だしさ・・・)
昨日は一時会でお隣だったしね〜二次会では会計係ありがとう!
自己紹介なかなか進まなかったよね 笑
私も夜景?って見る暇なかったよん。
また、遊んでね♪
Posted by wakko at 2007年10月09日 13:00
シロクマさんこんにちは。
一次会で隣に座らせていただいたmarikoです。
私たちのテーブルは、席に着いたちころからテンション↑↑で盛り上がりましたねえ。話が尽きなかったですね。私も夜景はあまり記憶にありません。
アッという間でとても楽しい一日でした。
今度はカラオケも参加したいな♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by mariko at 2007年10月09日 13:33
お疲れ様でした!今回も色白のかわいいシロクマちゃんを
見られて、幸せ感に浸りました。
なんか変でごめんね。あのシロクマちゃんの白い肌を見ると、
妙に和んでしまう私。昔は私も色白かったのになぁ〜。
オフでは心は元気だったけれど、疲れで体はボーっとしてました。
特に目がちゃんと開かないで困りました。
私が行けなかったカラオケの様子もわかって、楽しそう。
やっぱり若い人たちでも、ウォークの疲れは出てたわね。笑
3次会パス…というのでちょっと笑えてしまいました。
そうそう、私は1回か2回夜景見たよ!
Posted by よつば at 2007年10月09日 15:01
シロクマちゃん、プチお久です。
ウォーキングの後の大オフ会から参加したんだ〜。
総勢30人ってすごいね〜。
私も行きたかったな〜。来年はがんばってウォーキングから参加したいと思っています。
それには体力つけとかないとダメそうなんだよね。
いろんな方々のお胸やパット、参考になるよね。
あああ、行きたかったわ・・・←しつこい。
Posted by ちゃこ at 2007年10月09日 19:39
>まきちゃん
来年かあ。そうだねえ、その頃には更年期でも元気なおばちゃんになってたいなあ。
この時期は秋の花粉で頭が痛いのもネックなのよねっ。
(おかげでオフ会にサロンパス貼ってったわよぅ。)
ほんと、こんな大人数のオフ会、カオさんじゃなきゃ仕切れないよ〜。
dekoさんとsakiさんは京都でも会計なのね。ふふふ。
でもほんと、任せて安心だから、まきちゃんはひたすら遊んできてね〜。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年10月09日 21:07
>dekoさん
日曜日はお世話になりました〜。
アンズさんのお胸、dekoさんは触れなかったのね。残念☆
ふわふわでしたよ〜。技術の進歩ってすごいね〜。
無事、終電に間に合ってよかったですね。
これで「泊まり」のカードは次回まで温存できましたね。(笑)
開脚前屈は今度見せてください、ってかね、私、絶叫するかも。
私には考えられないことだからね!!
Posted by シロクマ at 2007年10月09日 21:09
>みぃさん
夜景・・・、誰か見た人いるんでしょうかねえ??
と思ったら、カオさん見たらしい。さすがっ!!
我々、しゃべるのに忙しくて、そんな余裕なかったですよね〜。
そうそう、みぃさん・wakkoさんは「ガーリー」(笑)だったけど、その他は、
なかなか強そうな方が揃ってましたよねー。
みぃさんのいないカラオケ・・・、と思うと寂しかったけど(笑)、
カオさんがしっかり代役を果たしてくれてましたよ!
でもね、まだ、立ち上がって歌う域には達していませんから、
次回は是非、みぃさんに歌ってもらわないと〜!!
Posted by シロクマ at 2007年10月09日 21:10
>かこ。さん
こんばんは☆
コメント書くのは夜だけど、かこ。さんのコメは朝、携帯で読みましたよん!
日曜はあまりお話できず残念でした〜。
ってか、かこ。さん、お疲れモードなのが伝わってきたわ。(笑)
美容院オフの時に「6キロなんてそんなたいした距離じゃないよ」
とか言っちゃってごめんなさい。へへっ。
次回は是非また、かこ。さんのリンダをきかせてくださいね〜!!
また遊びましょうっ!!
Posted by シロクマ at 2007年10月09日 21:12
>ふうママさん
今回も例によって盛り上がりましたよ〜。
はじめましての方もたくさんいらしたし。
京都オフ、会計係はdeko☆sakiペアに任せて、ふうママさんはその他で
ちこちこさんサポートしたげてくださいねーん。
ふうママさんもウォークを控えてるんだ〜。がんばってきて下さい☆
っていってもね、オフ会メンバーの中には「途中リタイア」の方もちらほら。(笑)
なので安心して行ってきてくださいね。ふふふ〜。
Posted by シロクマ at 2007年10月09日 21:13
>ナイトカオさん
日曜はいろいろとお世話になりました〜。
えっ?カオさん、テンプレがおそろなこと、気づいてなかったの!?
まーじーでーーー???(笑)
ねー、皆さんのお疲れ気味のお顔を見て、私歩かなくて正解だったかも、
って思っちゃいましたよー。ほほほ。
カオさん、夜景一応確認したのね。(笑)えらい!!
ま、みんなの方が輝いてたんなら、いっか!!!
Posted by シロクマ at 2007年10月09日 21:15
>wakkoさん
日曜はお疲れ様でした〜。
1次会で私にたてがみが生えてないことを確認して頂いたとき、
もしかしてサロンパス見えました??(笑)
たてがみないけどまつげもないのと、たてがみあってまつげ長いのと、
どっちがいいかびみょーですよね?(爆)
ちなみに、私はチェッカーシロクマゆえ、カオさんがシーサーなのも、
テンプレが一緒になったことも、気づいておりましたよ。ほっほっほ。
魔女のwakkoさんでもやっぱり、「腰いてぇー」なんだっ。
私、やっぱやめといてよかったかも。(笑)
あ、2次会の会計は、お店にお金を払っただけで何もしてないよーん☆
Posted by シロクマ at 2007年10月09日 21:16
>marikoさん
お!魔女2号のmarikoさん、日曜はこちらこそありがとうございました☆
(ちなみに魔女とは見た目若くて年齢不詳ということですヨ。うふふ。)
やっぱり、夜景は記憶になしですね?ふふふ。
なにしろしゃべるのに忙しくて、それどころじゃなかったですよね☆
この1ヶ月ほどでメールを送れるようになって、掲示板に書き込んで、
ブログにも書き込めるようになったmarikoさん、すばらしーですよ!!
また一緒に遊んでくださいね〜。
Posted by シロクマ at 2007年10月09日 21:18
>よつばさん
日曜はどうも〜。例の写真、送っておきましたよ。ふっふっふ。
あはは、私を見てなごんで頂けるんですか??
では、最近シミが気になるワタクシですが(笑)、これからも
あんまり黒くならないようがんばりますわん。
よつばさん、しっかり夜景もご覧になったんですね。もう、抜かりないわっ。
でも心は元気だけど体が・・・って、皆さんそうだったのかも。(笑)
3次会、どうする?ってなったとき、みんな結構「おなかいっぱい」な
雰囲気漂わせてましたよ〜。よっぽど疲れてたのね。(笑)
そんなわけで結構健康的(?)に、22時過ぎにお開きでした。
よつばさん、次は体力さえ許せば、最後までいけるかも!?
Posted by シロクマ at 2007年10月09日 21:21
>ちゃこちゃん
お帰り〜。みちのく温泉旅行、楽しんできたんでしょ〜??
来年の今ごろにはいい加減、ホルモン療法に慣れて、
もっと楽に毎日送れるようになってたいよねえ。
そうでないとスマイル・ウォークは厳しそうよ!!
再建のお胸のさあ、写真は見れても、触り心地はわからないじゃない?
だからなんか、カンドーだったわよ〜。
ちゃこちゃんの貴重な温泉レポ、楽しみにしてるよん。
Posted by シロクマ at 2007年10月09日 21:25
こんばんは、オフ会、お疲れ様でした〜。
相変わらず可愛シロクマさん、たしかになごむかも〜〜〜^^どこがシミ?そんなもんもサロンパスも見えませんでしたわ私には・・・オホホ・・・
それでもって、なんだか、かんだか言って、お気遣いをしてもらってて有難うございました〜。
たまたまオフ会の前に行った友人のジュエリーのアトリエで、「最近の若い人はネックレスもチョーカーみたいに首にフィットさせてる」って話をされ、ふむふむ・・・って思ってたら、オフ会の会場にはまさにネックレスが綺麗に首にフィットしたシロクマさんが〜!
おお、さすが若者よお〜〜〜!って、実はkakeさんと盛り上がっていたおばさんの私どもでございました。^^:

Posted by ありすけ at 2007年10月10日 20:26
>ありすけさん
こんばんは☆日曜はお疲れさまでした〜。
やっだー、ありすけさんにもなごむって言われた〜。あはは。
35にもなって、かわいいって言っていただいて恐縮ですわん。
本当はありすけさんのようなきれいなお姉さまになりたいんですけど、素材がねー!!
シミやサロンパスは居酒屋の照明や夜闇の中ではわからなかっただけですわん。
ありすけさんとkakeさんがしてらしたネックレス、超素敵でしたよ〜。
(デザイナーさんのカード、ありがとうございました!!)
若者・・・、35だけどいいですかっ!?
チョーカー好きなんですよぉ。
ってかロングネックレスって、なんとなくバランス難しくって、いつも結局チョーカー扱いに〜。
って、ファッション相談始めてどうする!(笑)
Posted by シロクマ at 2007年10月10日 21:46
私も出遅れてしまってごめん

シロクマちゃんのレポいつも関心しているよ。
まとめ方がうまいね
夜景私も見ていなかった
話に夢中になってしまったよ。
2次会はひたすら話しまくっていて
コップも壊したりちょっと壊れていた私

楽しかったね。
また是非会いたいね。
Posted by yatti at 2007年10月13日 20:56
>yattiさん
こんにちは。先日はどうも〜!!
いやあ、今回、コンパクトにまとめようと思ったんですけど、
書き終わったら結構長いし〜・・・。
まだまだ修行が必要ですわん。
あはは、コップのこととか書かなかったのに、自分で書いてるしぃ。
でも、楽しそうなyattiさんを見て、こちらもまた楽しくなりましたよ!!
また遊びましょうね〜☆
Posted by シロクマ at 2007年10月14日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック