2007年09月23日

け、ケモ友!?

昨日のお昼少し前、かこ。さんから初めて(笑)メールを頂戴した。
「今、詩乃ちゃんのお店なんだけど、今日、何時ごろ来れる?」と。

そう。昨日はほっこ君が詩乃さんのお店に縮毛矯正に訪れる日。
私んちから詩乃さんのとこは近いので、メールもらった時、
のんきに洗濯機で手洗いコースをスタートさせたとこだった。(笑)
皆さん、出足早いわっ。

私が詩乃さんのお店に到着すると、集まっていたのはかこ。さん、ほっこ君の他、
よつばさん、パンダさん、右京さんみぃさん
  
ほっこ君とよつばさんとは6月のちこちこさんオフ以来の再会。
(って書くってことは、他の皆さんとはちょっと前にも会ったってことよ。笑)

私が到着した時には、ほっこ君の縮毛矯正が終わり、乾かしてカットするところ。
すっごい伸びてた〜。
そんでもって詩乃さん、カット手早い〜。
ちゃっちゃっと切って、かわいく仕上がっていた。

よつばさんの髪の毛の進捗状況はブログで拝見してたけど、
ふむふむ、確かに、順調に伸びているご様子。
んでね、よつばさん、ショートもすっごい似合う!!
このままショート仲間でどうでしょう??(笑)

詩乃さんのお店では、ほっこ君お手製の栗の渋皮煮や
ぐみの実より一回り大きいくらいのプチトマト(味が濃厚!)、
パンダさんが巣鴨で買ってきてくれた塩大福、
かこ。さんのお土産スイートポテトバウムなどなど、
私、ちょっとしかいなかったのに、しっかり食べてんなー。(笑)

途中、一般のお客さんが来られたので、ついたての影で大人しく(うそ)
しゃべっていたら、かこ。さんが神妙な顔つきになって固まった。

ふと見ると、お客さんと詩乃さん、シャンプー台へ移動。
シャンプー台はついたてがない方向にあったので、
座ったお客さんとかこ。さん、正面で向き合っていた。
気まずいよね〜。(笑)

そんなわけで、我々はお客さんの移動に合わせてついたてを移動、
相当怪しい集団であった。

詩乃さん、シャンプーしながらお客さんに
「すみません、今日はちょっと、クラス会なんです〜」
と口からでまかせ言ったらしいんだけど、なんとお客さん、
「みんな同じトシなんですか??」とつっこんだらしい。(笑)
素晴らしい観察力だわっ!!おもしろすぎっ!!

お客さんが帰られ、美容室、本日はこれにて閉店。
最近、詩乃さんの助手として活躍しておられる(笑)よつばさんが、
「この椅子はこっちよね」なんてテキパキと片づけてくださり、
みんなでお店を出る。
この日は残念ながらこれにてよつばさん、かこ。さん、みぃさんとお別れ。

残りのメンバーは新宿へ繰り出し、ありすけさん、ちゃこちゃんと合流。
ありすけさん、ちゃこちゃん、お待たせしちゃってごめんね。
私の情報の仕込みが甘かったの。今後はもっと修行積んどくから〜!!

初めてお会いしたありすけさん、美人さんだわ〜。
んで、詩乃さん作のヘアスタイル、すっごい似合っててかっこよかった〜。

ちゃこちゃんとは2ヶ月ぶりくらいかな??
髪伸びたよねー。特にね、後ろがすっごい伸びてたよ〜。
もう自毛でも大丈夫だね〜。前髪分けてると、短いの気にならないよ!!

ほっこ君の帰りのバスが19時だったので、みんなでバスターミナルでお見送り。
バスの前で、バスの車掌さんみたいなお兄ちゃんに
写真をとってもらったのだけど、
あとでほっこ君から送ってもらったら、みょーに余白の多い写真だった。(笑)

この後残った6人でお茶しに行って、9時頃までおしゃべり。

詩乃さんが「私たちって、がん友だし、ケモ友ね!!」と。
そういえばそこにいた全員ケモしてたし、昼の部でお別れだった皆さんも
ほっこ君も、みんなケモ経験者だった。
意図したわけじゃないのにね〜。

ついでに夕方からのメンバーは「ケモ友」かつ「ベリーショート愛好会」である。
ベリーショート(右京さんと私は既に趣味の世界だけど。笑)の人ばかり
7人も集まって食事をする姿は、どんなグループに見えたのだろう?
きいてみた〜い☆
posted by シロクマ at 19:54| 東京 🌁| Comment(34) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さん、同じトシなんですか!って言う突っ込み、スバラシイね。
ほんと、ショートカットの集団・・・・・
カットモデルの集団なんてどう??
よつばさんはやっぱり器用なんだろうね^^
私はちょっと伸びたからな・・・・切らないと仲間に入れてもらえないだろうか?
一説にはカリスマ美容師が、私の来るオフ会にはさみを持ってくるという噂も・・・・・
Posted by y-maki1107 at 2007年09月23日 20:13
ごめん。
「みんな同じトシなんですか??」で、噴き出しちゃった。このお客さん、鋭いね。
よつばさんのテキパキ姿が想像できます。
「ベリーショート愛好会」の集団はどこかのモデル仲間とか?!
私、短くすると・・男前になるのでダメかも(笑)
Posted by ふうママ at 2007年09月23日 22:06
こんばんは、昨日は楽しいおしゃべりを有難うございました。ありすけです。お仲間に入れていただいて本当に楽しかったです。
失礼ながら、シロクマさんって、本当に右上のシロクマさんになんでか雰囲気が似てるなあ〜肌が白くて綺麗!しかも、わ、若い!!髪型も可愛い〜〜♪
と、思いながら見ほれていました。
ベリーショート愛好会って、ほんとにね。なんのつながりの集団に見えたかしら?
基本的にみなさん元気そうだし、普通には病気つながりには見えない気がしますが・・・。
わからない人にはきっとわからないんだろうなあ。
(わかった人はすごいです)
ともかく楽しかったです。今後とも宜しくです。
^^/
Posted by ありすけ at 2007年09月23日 22:31
はいは〜ぃ!
初メールした、かこさんで〜す(笑)
あっ、固まったかこさん、、これでもいい^^!

昨日は、ちょっとの時間しか、話せなかったけど、すごい充実していたよ!
楽しかったね^^
少し、固まったけど(しつこい?)

新宿まで行けなくて、残念だったよ〜。
次は、絶対に行くわ!
また、声かけてね^^♪
あっ、次は、「ペコペコ」しないようにして行くわ!(笑)
Posted by かこ。 at 2007年09月23日 23:04
しのさんの美容室はもはやブログ仲間のサロンと化しているんですね(笑)
ベリーショート軍団か…
私だったら
「バレーボール仲間」とか思うかな!
どうでしょうか!
Posted by ちい at 2007年09月23日 23:52
>まきちゃん
鋭いでしょー、このお客さん。
でも確かに、自転車でお店にいらした時から、いぶかしげに中を見てらしたのよ。(笑)
カットモデル・・・、どうだろうか、有だろうか、有かもしれん・・・。
まきちゃん、昨日のメンバーに入ったら、「相当髪長い人」だと思うよ〜。
なんかさ、まきちゃんの髪、ツヤツヤだから1回カットしたらハサミの刃が弱りそうな、
そんな気がするのは私だけ!?(笑)
カリスマに、存分に切らせてあげて〜。
Posted by シロクマ at 2007年09月24日 00:00
>ふうママさん
受けるでしょ〜☆
普通思っても言わないんじゃ??ってみんなで話したんだけど。(笑)
よつばさん、もうね、勝手知ったる他人の店、ですよ〜。
モデル仲間・・・、それは・・・、あ、右京さんはモデル体型です。ふふふ。
ふうママさん、男前な顔立ちなの??
いいじゃんいいじゃん、おいでよ、ベリショー愛好会へ!!
Posted by シロクマ at 2007年09月24日 00:03
>ありすけさん
昨日は楽しかったです〜、ありがとうございました〜。
私、高校生の頃、ホッキョクグマに似てるっていわれてたんです。(笑)
この写真のシロクマはすっごい気に入ってるんで、似てるって結構うれしいかも!?
でもぉ、そんなに褒めてくださっても何も出ませんぜ、おねーさま☆
ありすけさんこそ、ベリショーが猛烈に似合ってて、きれーなお姉さまでございました。
ホントにねえ、だーれも病気には見えませんよねえ。
「私たち乳がんでーす☆」って言ったらビックリされるだろうな。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしまーす。
Posted by シロクマ at 2007年09月24日 00:09
>かこ。さん
昨日はどうも〜。
時間は短かったけど、今回もかこ。さんトーク、堪能しましたよ。
ついでに初メールもいただいたし固まるとこも見せてもらったし、ホント充実してました☆
「ペコペコ」は見た目わかりませんから、そのままで十分ですよ。(笑)
あ、そういえばほっこさんの詰め物見せてもらったの、書くの忘れちゃったなあ。
Posted by シロクマ at 2007年09月24日 00:12
>ちいちゃん
そうなのよ、詩乃さんの美容院はサロンだった!!
行ったら奥に丸テーブルがあって、そこでお弁当食べてる人たちがいた。(笑)
「バレーボール仲間」っつってもさ、身長160センチ以上なのって多分、
右京さん一人だと思うぞ。(笑)
君はちゃこちゃんを見てバレーボーラーだと思うだろうか!?
ま、座ってれば見えるかもしれんな。ふむふむ。
Posted by シロクマ at 2007年09月24日 00:16
みなさん、ショート仲間^^しかし、ショートでなくなるのは、何年もかかるんだろうなあ。
数日前、久しぶりに会った友人にベリーショートだ!とびっくりされてしまった^^;その友人と以前会ったときは、ショートのヅラつけてるときだったので。
いいですねぇ、サロン化してる美容院^^行ってみたいわあ。
Posted by ちぃちゃん at 2007年09月24日 00:44
ちょくちょくチェックに来ていたけれど、肝心なところを見落とすおとぼけちゃんです。

で、お客さんそんなこと言ったの?やっぱりシャンプーのときにじっくりと見たのかな?
あの、ついたてをそろー〜〜りと移動させたのは、お客さんの方では、変な人たちだなぁ〜と思われただろうなぁ〜。
そして、そのお客さんの問いにたいする詩乃チャンの答えを知りたい。
美容学校の…とでもいったのかな?

しろくまちゃんのヘアースタイルかわいかったです。やさしい感じでとっても素敵!私も最終的にはあんな感じにならないかな〜と思うけど、やっぱり全体的にもう少し伸びないと、ヘアスタイルの希望はまだ言えないね。
Posted by よつば at 2007年09月24日 09:46
ども〜m(_ _"m)ペコリ
バレーボーラーの右京です^^
うどの大木172cmありますが、何か(爆)?
ベリーショート軍団の画像が見たい方は
右京のところまでいらしてください♪
もちろん、お顔はモザイクですが(^▽^)/
Posted by 右京 at 2007年09月24日 10:33
私もつっこみ入れていい?
「みなさん同じ年なんですか?」・・・
でも、みなさんかわいいショートカットしてる?から同じ年に見えたかもよー(*^_^*)
クラス会っていうのも「美容学校」だったらありえるもんね。
1日の時間でとても濃密なオフを伺えるわ〜
↑右京さん172cmあるんですか?キャー!モデルさんみたい。
私と20cm違うよ〜隣に並んだらずいぶんチビだと思ったでしょうね^^;
Posted by wakko at 2007年09月24日 12:32
お疲れ様でした〜!
シロクマちゃんのおかげで、楽しい二次会になりましたよ。ほんと、感謝です。私って、いつも言い出しっぺのくせに、他力本願なんだもんね。すまん!
クラス会なんです・・って言って、「皆さん、同級生ですか?」って聞かれたので、私の答えは・・・・
「ま、そんなとこです」ってわけのわからない、返事をしておきました。エヘヘ!
いいじゃんね〜。ほっといてくれよ〜って感じだよねえ〜!!
相変わらず、シロクマちゃんの、レポ、素晴らしいです!!
Posted by 詩乃 at 2007年09月24日 18:01
はじめまして、ゆうゆうと申します(^.^)
2005年9月に右全摘手術して、抗がん剤治療をしました。
現在は自毛デビューも終え、毎日のほほんと暮らしています。

シロクマさんのお名前はもちろんあちこちで拝見していました。
ご挨拶が遅くなりましたが、面白い記事にひかれて
今回コメントを入れさせてもらいました(^^ゞ

やっぱり「皆さん、同級生ですか?」に爆笑させてもらいました(^○^)
ちなみに私はかこ。さんと同い年です!

もし良かったらリンクさせてもらっても良いでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by ゆうゆう at 2007年09月24日 18:19
イヤ〜!!シロクマちゃ〜ん!
もう記事読んで昨日の事のように思い出したよ〜!
そんな私は記事書いてないよん!←ププッ!
詩乃ちゃん「クラス会」なんて言ったの?
みんな同じ歳〜!ブッハハハ〜!ウケル〜!
そうだったんだね〜!
それにしてもみんな「ケモ仲間」だったね!
新宿も楽しかったみたいで私も行きたかったなぁ〜!
今度は行ってまた爆破するわ〜♪
お疲れ様でした〜!!
Posted by みぃ at 2007年09月24日 20:13
なるほど…そうか…と感心して読んでました。
ほんといい文章書くわぁ〜、シロクマちゃん。
この文才をいかして、職を変えたほうがいいよ。
『笑えるルポライター・シロクマ』☆彡

しっかし、想像しちゃった、笑っちゃった^m^
楽しかっただろうなぁ。
サラサラのほっこ姉さん…想像できないけど…
シロクマちゃんとは
こんど東京で会えるんだよね。楽しみぃ(^。^)
Posted by マリラ at 2007年09月24日 20:49
>>ちぃちゃんさん
ふふふ、仲間ですよ、仲間☆
私ねー、結構頻繁に切ってるからずっとベリーショートですけど、
我慢して伸ばしてたら、横と後ろはもう、肩につくくらい伸びてたと思う〜。
私が発毛から1年2ヶ月くらいだから、うまくいけば、2年もすれば、
ボブとかできちゃうんじゃないかなあ??
私もね、最初にヅラ脱いでショートからベリショーになったとき、
同僚にびっくりされましたよん。ふふふ。
乳がん仲間サロン、楽しかったですよー。ちぃちゃんさんも機会を作って是非☆
Posted by シロクマ at 2007年09月24日 20:59
>よつばさん
えへへ、先に1つ別の記事をアップしちゃって、肩透かしでスミマセン☆
詩乃さんのコメによると「同級生ですか?」ってきかれたみたいですね。
ちょっと間違えちゃった〜。でもそうか、美容学校の同級生なら別にね〜!!

私の髪、だいぶクセが落ち着いてきて、扱いやすくなってきました〜。
よつばさん、ショートすっごく似合いますよ!
長さ自体はもう、私よりよつばさんの方が長いから、結構いろいろできちゃうかも?
今度、カリスマに相談してみてくださいな〜♪
Posted by シロクマ at 2007年09月24日 21:04
>右京さん
右京さんほっそいから、大木って似合わなすぎ〜。(笑)
172センチ、ホントかっこいいわあ。
あとのメンバーはみんな、どっちかっていうとちびっ子でしたよね?ふふふ。
右京さんのところには写真がいろいろあるんで、ホント、皆さん見に行って〜♪
Posted by シロクマ at 2007年09月24日 21:08
>wakkoさん
うふふ、そうか、ショートって若く見えるかもしれない!
でも、お客さん、ホントナイス突っ込みですよね〜。
1日、ホント濃密ですよぉ。詩乃さんなんて仕事しながらだし!!
右京さん、ホントモデルさんみたいですよねえ。
手も、指が長くてすーっとしてるんだよね、羨ましい。
wakkoさんは、ちっちゃくてかわいいもんね。うふふ。
wakkoさん、ちゃこちゃん、マミコちゃんあたりがミニモニ・チームかも☆
Posted by シロクマ at 2007年09月24日 21:16
>詩乃さん
土曜日はお邪魔しました〜。営業妨害しちゃってすみません。(汗)
いやー、今回はもうひとつピシッと仕切れなかったので、
次までに修行を積んでおきますね。
いいんです、言い出しっぺは必要ですから☆
そっか、「同じトシ」じゃなくて「同級生」ってきかれたのか。
間違えちゃった、えへへ〜。
でも、「ま、そんなとこです」ってどんなとこだぁ!?(笑)
Posted by シロクマ at 2007年09月24日 21:20
>ゆうゆうさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました〜☆
私も、いろんなところでゆうゆうさんのお名前拝見しております〜。
こちらこそ、ご挨拶遅れてすみませんですぅ。
皆さんに笑ってもらえて私も嬉しい。って、お客さんのナイスプレイですけど。
ゆうゆうさんはかこ。さんと同い年か〜。
ゆうゆうさんたちの年代が、乳がんブロガーは一番多いかもしれませんね?
リンク、よろしくお願いします〜。
私の方からもリンクさせてくださいね〜。近日中に作業します☆
今後ともよろしくで〜す。
Posted by シロクマ at 2007年09月24日 21:24
>みぃさん
先日はどうもお疲れさまでした〜。
みぃさんのブログ、今、最新が「病院オフ」でしょ?その次は「美容院オフ」かしら?
って、私一人で期待しちゃったよ〜。あはは。(無理して書かなくていいですからね〜。)
そうそう、そもそも何故詩乃さんが「クラス会」って言ったのか、そこもおもしろいですよね!
新宿、今回は行けなくて残念だったけど、次はまた一緒に楽しみましょうね〜。
ってかみぃさん爆破って!?(爆)
Posted by シロクマ at 2007年09月24日 21:28
>マリラさん
「笑えるルポライター」って、いろんなオフ会に潜入しなくちゃじゃん!!
転職しても、誰もお給料くれないような気がするんだけど〜!?

ほっこさんはホントにサラサラになったよ〜。
今度本人に会って確かめてくださいね。
んで、10月7日には東京でお会いしましょう。
私、ウォークは行かないけど、オフ会には参加する予定でーす☆
Posted by シロクマ at 2007年09月24日 21:32
シロクマちゃん、こんばんは☆
土曜日はありがとうね。楽しかったわ。シロクマちゃんこそ、髪伸びてたよ〜。前髪切ったとのことで、羨望の眼差しでした☆
ほんと言うと、詩乃さんお店から参加したかったな〜。とっても楽しそう、お菓子おいしそう〜。

また、近いうち遊んでくださいね♪これからもケモともワタクシをよろしくね〜。
Posted by ちゃこ at 2007年09月25日 00:12
シロクマさんへ
おおお、オフ会楽しそう♪
私もケモ会&ベリーショート会にそのうち入れてもらいたいなぁ(^^)。
(まだつるっぱげ、だから、もうちょっとしないとベリーショートになれないけどね)

いっこ前の記事でね、
ケモの選択って、難しいなぁ、って改めて。
私の場合は手術前から、若いし「やろっ」て決めてたような所があった上に、
手術後は、何よりリンパ節転移が2個あったから、私も主治医もやるべき、って思ったと思うんだけど、
これがもしリンパ節転移とか無い患者さんだったら、
副作用とのリスク&ベネフィットで、すごく悩むんだろうなぁ、って。

こないだね、千葉の方の総合病院で、相談員として、乳がん経験者の方を雇った、
っていうのテレビでやってたのね、
ホント、患者さんが良い選択できるよう、そういうシステムがどんどん増えてくといいよね。
Posted by hana---hana at 2007年09月25日 10:48
>ちゃこちゃん
土曜日はどうも〜。
ちゃこちゃんの定番、「田舎だから・・・」に気持ちよく(笑)突っ込めて、
今回も楽しかったよー☆
前髪、初めて切るときは感慨深いわよ〜。
ちゃこちゃんもそれまで大事に伸ばしてね!!
ちなみに、家に帰ったら「早かったね!」と驚かれたわ。
ちゃこちゃんと会った日に、あんなに早く帰ったのは、確かに初めてよね。(笑)
また近いうちに遊ぼうねん。ふふふのふ。
Posted by シロクマ at 2007年09月25日 21:42
>hana---hanaさん
そうそう、私、hana---hanaさんには帽子もらってもらわなくちゃだし、
近いうちに是非会いましょう☆
抗がん剤の選択の話だけど、やるやらないの基準も病院によって様々だし
(まあがんの種類とか細かく見てったら、人によって千差万別だしね)、
いきなり悩むことになる患者さんはきっと多いよねえ。
私達くらいの年齢だと、ある意味年齢が決め手になって
思い切りやすいという面もあるよね。
その千葉の病院の方の話、私も新聞のサイトかなんかで読んだの。
だから、イメージはそれだったのよ!!
ネットで調べたり本読んだり、いろいろ手段はあるとはいえ、
そういう方がいるのなら、そこで話を聞くのが一番の近道だよねえ。
Posted by シロクマ at 2007年09月25日 21:43
やっぱシロクマ☆レポ、サイコーです^^
もう行った気になりましたし(笑)
“クラス会”ネタはおもしろいですね。

知ってる人が美容院で変化していく過程に立ち会うって
よく考えたらあまりないと思いませんか?
しかもそんな大勢で(笑)
脱毛っていう経験をしてきたケモ友だからわかる感動
もあるんですよね。
想像してニヤニヤです。

私、4人目のミニモニに入れてもらえるかなぁ。
ボヤボヤしているうちに4人目どころじゃないかも(苦笑)
Posted by りんごJAM at 2007年09月25日 21:46
>りんごちゃん
参加した気になってくれた?ふふふ。
クラス会って、笑うでしょ〜。詩乃さん、なんで思いついたんだろ。(笑)
ほんと、知り合いと一緒に美容院行くことって、基本的にないよねえ。
って、私は遅く行ったので、クルクルヘアのほっこさんは見れなかったんだけどね!
「なんでこんなにクルクル!?」とか「前髪が伸びない!!」とか、
ケモ友ならたいてい通ってきた道だから、ホント感動よ〜。

そうだ、りんごちゃんもミニモニ・チームなんだよねえ。むふ。
今度お会いして、確認しなくちゃね〜。
東京に御用の際は是非連絡してね。大挙して(笑)お迎えするから!
Posted by シロクマ at 2007年09月26日 22:05
あわわわわw 「みんな同じ年ですか?」って?
「それが何か?」ってすごんだんでしょう?(笑)
詩乃ちゃんとこほんとサロンだよねー。
お弁当? まだそれで済んでるからいいけど、
そのうちカラオケとかはじめちゃったりして(笑)
お客さん帰っちゃうよ(苦笑)
Posted by ナイトカオ at 2007年09月27日 09:45
>ナイトカオさん
「同じトシよ!!」って無理やり主張してみるのも面白かったかもね〜。(笑)
ほんと、詩乃さんのお店、サロンだねえ。
カオさんはちゃんとカットしてもらったんでしょう?
でも私なんて、マジで遊びに行っただけだもんね〜。(苦笑)
あはは、美容院でカラオケ♪
それをやったらさすがに出入り禁止になるかも〜。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年09月27日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56764524
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。