2007年09月16日

脚がパンパン

070915namuru.gif ←ナムル盛合せ☆

昨日のお昼、新宿の韓国料理のお店でマミコちゃん、ちいちゃんと密会。(笑)

マミコちゃんに教えてもらったこのお店、全部個室で超リラックス〜。
アジアンムードのお部屋だったのだけど、写真忘れた・・・。
二人掛けのソファ1つと大きめの椅子2つ。テレビまでついてた〜。
おいしかったしお腹いっぱいになったし、また行こうっと☆

お料理はコースで、写真のナムルと、ニラチヂミ、プルコギ、
豆腐チゲとご飯、マンゴープリン、だったような〜。
忘れちゃった、だって写真、最初のナムルしか撮れなかったんだもん。(笑)
プルコギの時点でご飯出してくれたら、最高だったかも。ふふふ。
  
写真が撮れなかったのは、
例によってしゃべるのと食べるのに忙しくて忘れたから。
あ、ちいちゃんブログに期待しないように。
ちいちゃんも撮れてないから。(笑)

相変わらず、病気のことや日常生活のこと、
いろいろ話すことが尽きなくて、13時〜17時までこのお店に滞在。
(もちろんお店の人に声をかけられるまで居座った。
というか、時間の経過に気付いてなかったしー。)

さて次、ということで、少々移動してコーヒーショップでお茶。

お茶を買うのに並んでいた際、
マミコちゃんがチョコレートブラウニーを手に取って言った。
「ナッツが入ってるのかー、じゃあやだな。」

「ナッツ嫌いなのぉ?」「うん。」
と他のマフィンを物色するマミコちゃんにちいちゃんから
「ってか、食べるの?」と突っ込み。
韓国料理で相当お腹いっぱいだったからね〜。

「うはは」ということで、マミコちゃんは夕飯に備えて
ここではお茶のみに抑えていた。抑えて・・・。(笑)
誰か、マミコちゃんがどうして太れないのか解明してあげて〜☆

コーヒー片手に2時間くらいいたかしら。

「○リスピー○リームドーナッツって、まだ並んでんのかな?」
以前、我々の間では「今日は何十分待ちだった!」と
報告が相次いだ案件である。
ここから近い。
見に行こ〜。(←のんきのんき♪)

・・・1時間20分待ちだった。
相変わらずスゴイのねえ。
この日も、以前ちいちゃんがありついたという試食を配っていた。
ええ、丸々1個ずつ。
あれ食べたら・・・、私もきっとその時のちいちゃんと同じように、
さりげなく列を離れるだろーな。(笑)

夕飯は、「お肉が食べたい」というマミコちゃんに、
「お昼の韓国料理でもプルコギ食べたじゃん」と思い出させ(笑)、
イタリアンで手を打った☆

なんだかんだでガッツリ食べて、最後は別腹デザートで締め〜。

070915cake.gif

そう、最初と最後だけ写真撮ったのよ〜。ほほほ。

マミコちゃんもちいちゃんも9月生まれで、お誕生日を祝おう、
というのも今回の趣旨の1つだったのだけど、
マミコちゃんはハーセプチン投与終了、
ちいちゃんはハーセプチンと併用してたタキソール終了と、
治療の面でも1つ区切りを迎えていたのよね。

二人とも、これからのことをいろいろ考えていて、
相変わらずボヤボヤのワタクシは、ちょっと情けない最年長〜★
こんな35歳だけど、二人のこと、これからも応援してるわん。
また遊んでやってね〜。

あ、なんでタイトルが脚がパンパンか、っていうと、
家に帰ったらワタクシの脚、パンパンに浮腫んでたよ〜。
13時集合、23時解散。歩いたのはほんのちょっと。
当然の成り行きね〜。
posted by シロクマ at 22:01| 東京 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロクマちゃんこんにちわ。。
 ああ〜わたしが運動会のリレーで走っていたころ
おいしいもの食べてたのね。。(よせばいいのに こえ掛けられてホイホイ走ったわ)
 でも10時間に及ぶオフ会充実しててよかったね。。歩いたのはほんのちょっとだったのか。。お風呂でマッサージしてね。。
Posted by deko at 2007年09月16日 22:48
お久しぶり〜〜叔母さん亡くなられたんだね。シロクマちゃん元気出してね。余命を告げられるほどだったのに随分頑張ったんだね。お疲れ様でした。今頃は元気になって痛むところもなく幸せにやってるよ。しばらくはぼーーてなっちゃうかもだけれど、ゆっくり元気になってね。

ま〜〜密会もあるし大丈夫か。たまには私も混ぜて!
Posted by せっちゃん at 2007年09月16日 23:09
シロクマさん、またまた長時間のオフ会ですね^^オフ会すると話は尽きないですよね。普段、周囲の人たちには病気の詳しい話できないというか、話してもわからないことばかりだからなぁ。普段、話せないこともわーっとしゃべっちゃうのかな?
Posted by ちぃちゃん at 2007年09月16日 23:40
グッジョブことシロクマさん、こんばんは。
ああ、レポで思い出した。
あのニラチヂミとっても好みの味だったなぁ…!
もっちり感と、練りこんであるって言うのが珍しくて!
マミコさんのギャル曽根化は止められないですね。気持ちよかったわー。でももっと太れーー。
今度、あえてクリスピーに並んでみますか!
ええ、サンプル目的に…(笑)
関係者に見られたら怒られそう!!
Posted by ちい at 2007年09月17日 00:51
シロクマちゃん、こんばんは☆
密会レポ楽しそうだわ〜。またまた長い時間がんばってたのね!私の予想通り。
いけなくって残念だったけど、次は気合いれてがんばるから、よろしくね。

足のむくみよくなったかな?私も足すごくむくむんだよね?これって歳?それとも冷え性だから?
腕といい脚といい、むくみはやっかいだよね〜。



Posted by ちゃこ at 2007年09月17日 01:23
シロクマちゃん (。'(ェ)'。)ノ オハヨウ♪
テンプレ可愛いのに変わってるね〜
プチオフ会楽しかったみたいだね〜♪
ブログで知り合って、リアルで会えるのは毎度ながら不思議な感じするよね^^
初めまして!とも思えないし(笑)
あ〜〜このドーナツ屋さん、テレビで見たよぉ〜〜
日本にはまだこの1号店しかないんだよね?
すんごい並んでた!試食も配ってたしね。
いいなぁ〜都会はおしゃれなお店がいっぱいあってと思ったもん。
韓国料理もまだ未経験です(*゜.゜)ゞ
いつか、腹いっぱい喰いてーーーーーー
Posted by MIKA at 2007年09月17日 06:56
よかな〜(いいな〜)
私は連休を1人優雅に(?)楽しんでおります。
一区切りついたお二人様、ご苦労様。
太らないマミコちゃん、甲状腺機能がいいのだろうね、そして腸の動きがね、いいんだろうね。
韓国料理でテレビがついて?
いいなあ。
あ〜うらやましい^^
この記事見ておなかすいたよ。
でもこっちは結構土砂降りでさ〜散歩もいけない。
Posted by y-maki1107 at 2007年09月17日 10:56
シロクマさん、先日はどうも!
お花、ばっちり水の中で茎を切ってから花瓶に挿しました〜。今日も綺麗に咲いています(^^)
シロクマさん、胃もたれしたんですって!?
うーん、私は全然胃もたれせず、次の日もお肉食べてたよ(笑)。
まきさんが仰るように、私異様に腸の動きがいいんだと思う。吸収される前に出ちゃってると思うとある意味怖いね〜。
Posted by マミコ at 2007年09月17日 11:35
>dekoさん
運動会で走ったんですか〜、さすがだわ〜。(笑)
私、今全力疾走したら、きっと体中がつるわ!!
オフ会、とにかくしゃべるのに忙しいので、移動する以外全く動きませんでした。(笑)
10時間飛行機に乗ってたら、結構遠くまで行けますから、考えたらすごい時間です。
でも楽しかったでーす。
Posted by シロクマ at 2007年09月17日 13:41
>せっちゃん
そうなの、叔母、亡くなったの。。。
後悔先に立たず、会いたい人には会いたい時に会わなきゃ、ですね。
そんな意味もあって、お葬式には強行軍で行ってきました。
プチオフでも、マミコちゃんたちにちょっと叔母のこともきいてもらっちゃいました。
元々離れて暮らしてたこともあって、実感はなかなかわかないんだけど、
時々「ああ、叔母はもういないんだなあ」って反芻してます。
でもホント、もう痛みや苦しみから解放されたのだから、ね。
せっちゃんちとうちって意外と近いんだよー。
今度遊びましょうね〜☆
Posted by シロクマ at 2007年09月17日 13:56
>ちぃちゃんさん
楽しかったでーす。
もうホント、わーっとしゃべっちゃうのよね。写真、忘れまくり!(笑)
そうなんだよねえ、普通の友達に話しても意味が通じない専門用語が、
普通の生活の話の中にもいろいろ関係してきたりするじゃない?
そういうの、遠慮なく話せるってのは、気楽でホントいいです。
でも、10時間ほとんど座りッパナシは体によくないみたい!?(笑)
Posted by シロクマ at 2007年09月17日 14:00
>ちいちゃん
土曜はどうも〜☆グッジョブ・シロクマです。おほほ。
ニラチヂミ、おいしかったよねえ!!
一応、マミコちゃんの名誉(!?)のために書き加えると、韓国料理の時のご飯は、
マミコちゃん、残してたような気もするわ!!
本人も言ってたけど、お腹空くサイクルがはやいんだよね。
ほんとほっそいからね〜。太らせた〜い。(笑)
クリスピー、考えようによっちゃ、みんなで並べば1時間半くらいあっという間かもしんないよね。
サンプル目的で並んだわりには気がつけば順番!みたいな〜。
Posted by シロクマ at 2007年09月17日 14:04
>ちゃこちゃん
今回はちゃこちゃん不参加で残念だったけど、またすぐやろーよ☆
池袋で中華とか新大久保でタコ鍋とかマミコ邸でダブルベッド見学とか、
いろいろこなすべきテーマが控えてるからねっ。
ちゃこちゃんが気合入れてきたらどうなるのか・・・、恐いわ。(笑)
浮腫ねえ、ホントに、笑っちゃうくらい脚が太くなっててさあ。
会社にいてもそうなんだけど、やっぱ動かないとテキメンだね。
・・・トシ?
いやーっ、やめてぇっ!!
でも明らかに昔よりむくみやすい私がいる・・・。
Posted by シロクマ at 2007年09月17日 14:11
>MIKAちゃん
こんにちは☆
テンプレ、ちょいとキャラにそぐわない気もするけど、新しいの出てたから変えてみたの〜☆
ほんとにさー、病気しなかったら、多分出会わないで終わっただろう関係なのに、
こんなに盛り上がれて不思議ワールドだよねえ。
でもネットが発達した時代で幸せだったのかも〜。
そうそう、ドーナツ、時々テレビに出てるよね。
東京に住んでても、一度も口に入ったことないよ〜。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年09月17日 14:13
>まきちゃん
優雅な連休・・・、っていうか大雨なの?台風の影響か〜。
ちなみに私もこの連休は優雅に一人。オット、出張中なの〜。
マミコちゃん、甲状腺とか腸とかの機能が「いい」を通り過ぎて「働き過ぎ」なのかしら?
あの細さを見ると、そう思うんだけどー。
韓国料理、よかったよ〜。
今度行く??(笑)
Posted by シロクマ at 2007年09月17日 14:16
>マミコちゃん
土曜はどうも☆
お花、喜んでくれて私も嬉しかったわん。
胃もたれ、私だけか・・・。
考えたんだけどね、昼・夜と2食続けてにんにくのきいたお料理だったでしょ、
それが胃もたれの原因かも。量的にはそんなに大したこと・・・、あったっけ??(笑)
日曜は念願の(笑)お肉食べたのね。よかったよかった。
マミコ邸にてホムパの際には、肉料理持ってくよー。うふふーん☆
マミコちゃんの場合、腸とか、動きがいいを通りこしてそうだよね。
ちゃんと吸収して〜って感じだよねぇ。
Posted by シロクマ at 2007年09月17日 14:21
こんばんわ。
10時間のオフ会、いや、もうオフの域を超えてるよ。
いいなーランチも夕飯も一緒だなんて。
プルコギ美味しそう〜
私はお出かけ先で食べたラーメンが最悪で・・
落ちこんどります。。
私も良く歩いたので、足がむくんでます。
Posted by ふうママ at 2007年09月17日 17:13
エコノミー症候群にならなかったなぁ〜( ̄m ̄*)
それにしても、シロクマちゃんが年長者…
ちぃちゃんたちならうなづけるか… 

ヘタすりゃ私は母親年代になっちまうな…
クリスピーは甘すぎで私は辛い…ビールと共に食べなければ喰えないよ。
Posted by ほっこ君 at 2007年09月17日 17:40
三連休の締めにキッチンの整理をはじめたものの
電子鍋をどこにしまえばいいのか途方に暮れているえーぽんです。

こんなことならその密会とやらに誘ってもらって
たらふく食べていれば今のブルーな気持ちも軽減したのでしょう。

でも転職で収入の谷間にいて貧乏なわたくしです。ぷっ。
Posted by えーぽん at 2007年09月17日 18:54
>ふうママさん
RFL行かれたんですよね!お疲れさまでした。
しかし、歩かなくても、歩き過ぎても浮腫むんだもん、体って不思議ですよね〜。
韓国料理、なかなかいいお店でしたよん☆
ラーメン、最悪だったんですか〜。悔しいですねえ。
私ね、なんか、最高においしいラーメンって、まだ出会ったことない気がする。
まあ、たまにしか食べに行かないんだけどネ。
Posted by シロクマ at 2007年09月17日 20:12
トオチャンの心配をよそにカアチャン元気で何よりよ^^
都会はえぇのぉ〜(−v−)〜〜
こんなお洒落なお店は我が家近辺には皆無だわw
どうしたら食って痩せられるのか聞いてみたいお年頃?ですw
Posted by kota at 2007年09月17日 20:15
>ほっこ君
マジ、やばいですよ、エコノミークラス症候群!!(笑)
このメンバーでは間違いなく私が最年長ですよ〜、ほほほ。
ちいちゃんとは6歳違いますからねえ。

クリスピー、ほっこさんは食べたことあるんだー。
確かに相当甘そう〜。
でも・・・、ビールと合うんですかっ???
Posted by シロクマ at 2007年09月17日 20:17
>えーぽんさん
あら奇遇。私も昨日深夜、キッチンでガス台を磨いてみた☆
電子鍋・・・、それってオオモノ?今までどこにいたのよーぅ。
今気付いたけど、えーぽんさん、土日がお休みの人になったの?
もしかしてそうなのねっ??
誘っちゃうよーん、おほほほほ。
転職っていっても、もうすぐに次のオシゴトなんでしょ〜。
慣れた頃に、ご飯行こうね〜。
Posted by シロクマ at 2007年09月17日 20:20
>kotaさん
おー、お久しぶりっ。元気??
うふふ、遊ぶときは元気出るんだよーん☆
都会は何でもあるけれど、何でも高いのが難点かしらね〜。
相変わらずアイスとか食べてるぅ??(笑)
ここんとこ、また暑いもんねえ。
マミコちゃんの細さと食欲の関係は、謎。(笑)
食べても太らない体は憧れだけどさー、それはそれで大変そうよ〜。
Posted by シロクマ at 2007年09月17日 20:28
10時間のオフ、読んでるだけでお腹いっぱいになったのは
私だけでしょうか(^^;ゞポリポリ
若いモンはいいですね〜、いっぱい食べられて。
歳を取るとね、小食になるのよ。
それが何か(爆)?

でも、そんなに食べても太れないマミコちゃんは
やっぱり謎だわ〜。
今度、ギャル曽根と対決してみては??
Posted by 右京 at 2007年09月18日 13:57
>右京さん
すみませんっ、ワタクシ、若いふりをしておりましたっ!!
土曜に暴食したツケで、日曜・月曜とロールパンやおかゆで過ごしましたっ。
やっぱり私、トシでしょうかっ?トシですねっ!!
もう若くないんだわーーー。 あははーん。

マミコちゃん、ホントほっそいですからね〜。
胃下垂らしいですよ〜。
腹筋するように言っときました。
ギャル曽根には、まだ遠く及ばないと思います。
っていうか、あそこまでいったらタイヘン!(笑)
Posted by シロクマ at 2007年09月18日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック