2007年08月26日

埼玉某所にて

昨日18時前、埼玉某所に集合。
そう、それはカラオケオフのため。。。
なんで埼玉〜??って感じ??
でも、うちからも結構近いのよね〜。

メンバーは言い出しっぺの詩乃さん
詩乃さんから幹事を任された(笑)ナイトカオさん
右京さんかこ。さんdekoさんみぃさん、パンダさん、そして私。

夕方集合ならば遅刻しないワタクシ(ほほほ)、
少し早めに行ってみると、すでにかこ。さん、詩乃さんの姿が。
そして一緒にベリーベリーショートの金髪の方もいらっしゃる・・・、
ってことはあれはパンダさんじゃないか〜!!

伺うと、詩乃さんとこでカット&カラーしてもらって一緒に来られたのだそうだ。
もうねー、超短髪、マットなイエローゴールドのカラーが
すっごい似合ってるのよーーー。
クリクリのお目めがキュートなパンダさんにぴったりの仕上がり。
詩乃さん、やっぱカリスマだわっ。
  
でもね、詩乃さん、駅前の本屋さんで、
いきなりヅラを脱ぎかけちゃいけません!(笑)
カリスマとはいえ、やっていいことと悪いことが。(爆)
  
さて、カラオケオフというくらいだから、最初からカラオケ屋さんへ。
ナイトカオさんが予約を入れといてくれた。
いつもパーフェクトな幹事さん、ありがとう☆

カラオケね、みんな上手なのよ。
んで、なぜかしら〜、すんごい笑えるのよ〜。

なかでも私は、みぃさんの「大ちゃん数え唄」で、
歌ってるみぃさんの集中を邪魔するくらい笑った。涙出たもん。
っていうか、ひきつけ起こしそうだったよ。
すごいとは聞いてたけど、想像以上だった。(笑)
みぃさんはこれを十八番と認定。

今後、みぃさんのブログが「みぃの日記♪」から「みぃの数え唄」
若しくは「みぃのそれが大事!」に変わるかも!?
その場合は漏れなく、かこ。さんのブログも
「かこ。のどうにもとまらない」(だっけ?)に変更ヨロシク。

カラオケで改めて歌詞を眺めてみると、70〜80年代の懐メロ(笑)って、
結構キワドイ内容が多くてビックリ☆
みんなで「いやーん」とかいって、
外から見たら相当怪しい集団だったと思われ〜。

あと、今回はまた1つ、ナイトカオさんの新しい芸、
ちょっと不思議なフリフリダンスが披露された。
あれは、一見の価値ありよ。(笑)

で、きっちり3時間騒いだ我々は、カラオケ屋さんを出て
フラフラと近くの居酒屋へ〜。

いろんな意味で「ピーーーッ」な話が満載。
レポしようにも・・・、書けんだろう??(笑)

10時過ぎに、一番遠くから参加のdekoさんとお別れ、
続いて10時半過ぎに詩乃さんとパンダさんとお別れ、
残った5人でまたあーでもないこーでもないと話してたけど、
お店のお姉さんがとっても帰って欲しそうだったので(笑)、
11時過ぎに切り上げて帰った。
次はまた来月だよね?なーんて言いながら☆

私、12時頃家に着いたんだけど、
オットに「早かったね」っていわれたの、おかしくない〜??
もう、オフ会に行くと「とりあえず午前様」と思われているらしい。(笑)

それくらい、いつも楽しんで、嬉しそうに家に帰ってるのね〜。
今回ご一緒した皆さま、楽しい時間をありがとう。
また遊んでくださ〜い♪♪

あ、そうそう、私ね、この前右京さんに頂いたかわいいポーチに
三枝師匠入れて持ってったのに、飲むの忘れたよ!
「右京さん、使ってます、ありがとう〜」っていう予定だったのに!!(笑)
posted by シロクマ at 21:07| 東京 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイハ〜イ!
楽しかったね^^
もう、何もかもが、、、最高に楽しかったよ〜。
みぃちゃんのブログ、「みぃの数え唄」に決まり?
いや〜ん、私も変えなきゃ?!
・・・ってその前に私の場合、HNも変えないと(ホホホホ!)

3時間は、ほんとあっという間だったね。
また遊ぼうね^^
あっ、今度は、「演歌」練習しておかなきゃ!
忙しい〜(どんな忙しさかしらん)
Posted by かこ。 at 2007年08月26日 21:27
>かこ。さん
おお、今日はPCを自由に使えてるみたいですね!!(笑)
昨日はありがとうございました〜。
かこ、さんがリンダになる日も近い!?いやあ、楽しみ。(笑)
ほんと、3時間なんてあっという間ですよね〜。
また来月、ふふふふふ。
「演歌」、大丈夫、かこ。さん、十分いけてるよ〜。
でも練習も楽しいからいいか!(笑)
Posted by シロクマ at 2007年08月26日 22:10
やっぱシロクマレポはわかりやすくて楽しいぞーー。(*^_^*)
その場にいなくても行った気になったもんね。
カラオケオフすっごく盛り上がりそう!
年代的にシロクマちゃんとは10年ぐらい違う?から懐メロついていけた?笑
終電近くまで飲んでるって、やっぱ乳ガン患者には見えないよーー。

Posted by wakko at 2007年08月26日 22:28
やっぱ、シロクマちゃん、作家とか文章書きに向いてない?チョー面白いよ。
皆さんが歌った歌がわかるもん 笑
カラオケ、練習しとこ!
今度のオフのために^^
Posted by y-maki1107 at 2007年08月26日 22:47
昨日はありがとう〜♪
やっぱカリスマブローガーシロクマちゃんだわ!
ナイスな記事にまたまた昨日の事をハッキリ思い出しニヤニヤよ〜!
ホント!また次回「大ちゃん数え唄」をしっかりシロクマちゃんに捧げるからね♪ウフ♪
帰り遅くなったけどご主人偉いわ〜!!
でも奥さんが元気で帰ってくるのがきっと嬉しいんだろうね〜♪
やっぱ「魅せられて」をご主人に歌ってあげてねん♪←スゴイ内容だったね!
Posted by みぃ at 2007年08月26日 23:16
埼玉で、カラオケオフだったのね〜♪
楽しそうだ。みんなの盛り上がっている光景が目に浮かぶよ!!
カオさんのフリフリダンス見てみたい。
今度、私も仲間に入れてね☆

旦那様の「早かったね」ってちょっとおもしろかった・・・。確かに最近の前のオフ会、ほんとに遅かったもんね。。。
Posted by ちゃこ at 2007年08月27日 00:15
いつもながら、楽しいオフ会報告^^いいですねぇ。
会ったことない人達のオフ会の様子なのに、眼に浮かぶようです。
みなさん、歌上手いのね。ワタクシ音痴^^;なのでうらやましいわ!
Posted by ちぃちゃん at 2007年08月27日 00:49
埼玉でカラオケだったんだ。
70〜80年代の懐メロなら、歌えるよ。
明日、カラオケ行こうかな〜
練習しとかなきゃ(なんでやねん!)
歌は好きなんだけど、下手なんだよね。

その「ピーーッ」の部分聞きたいわ。
そんな夜遅くまで、喋っていたいわ!!

Posted by ふうママ at 2007年08月27日 08:56
なんだか読んでるこっちまで元気貰っちゃたよ♪
なになにリンダちゃんによしみちゃんにシュガ−ちゃん。。。。
シロクマちゃんは誰だったのかな?
楽しそうだよ〜♪
メンバ−見ても笑顔がこぼれてきちゃうもん(^m^)
埼玉か〜〜〜☆遠いな^^;
でも、車で行っちゃうよ♪
あ。距離より音痴っていうハンディがあったよ(T_T)
Posted by saki at 2007年08月27日 09:12
ああ、おもしろい(爆)。
自分が参加してても、こんなにおもしろいエントリが読めるなんて
幸せ者であります(^▽^)/

居酒屋のピーーーーッな話って何だったっけ?
って思った私は、物忘れの激しいオバサンです。
そうだ、そんな話もあったんだっけ" "(/*^^*)/ハズカシ
そっちのお話は23区部門、多摩地区部門、埼玉部門のお三方にお任せして
私は「道頓堀」の発音がきちんとできるよう
ぐわんばります♪
あのポーチ、使ってくださっているのね〜。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
また、お会いできる日を楽しみに^^
Posted by 右京 at 2007年08月27日 10:36
万年書記よ・・ おつかれちゃん(笑)
やっぱ上手上手! ぱちぱちだよw
フリフリダンス・・あれって芸だったの?
カオーズブートキャンプだYO!
はじめてスカートでオフ会行ったからね、ちとサービス?してみた(笑)
あんなにウケルとは思わずにね!
毎回思うんだけど、ワシが「じゃあそろそろ・・」って言わなければあのままずっと続きそうだよね?  ワシのいないオフがどんなに遅いか想像着くよ・・
Posted by ナイトカオ at 2007年08月27日 11:04
さすが、ミルキーちゃん!完璧なオフ会レポだわ!私が本屋でヅラをうっかり脱ぎかけたのを
すかさず見られていたとは・・・オバサン、
脱帽ですわ!
そうそう、カオちゃんのフリフリダンス、他の癌友さんたちにも見せてあげたいね〜!
三日は思い出して笑えるよ!
ミルキーちゃんの選曲をきいていてやっぱり
「若いわね〜」と思ったわ。うちの娘の
携帯の着メロになってるやつもあったもの。
シロクマちゃんの声も可愛かったわ!
あーん、もう次のオフ会はいつかしら?
詩乃、もうまてな〜い!
Posted by 詩乃 at 2007年08月27日 12:08
こんにちわ!
埼玉カラオケオフ♪めちゃ楽しそうですね〜。
お会いしたこと無い人ばかりですが、
勝手に想像してニヤニヤしてしまいましたよ〜
私も披露できるネタ探しとこ〜(^^;
Posted by はな at 2007年08月27日 15:50
>wakkoさん
上野のときもそうだったけど、
私、80年代とかの曲しか歌わないから、全然平気〜☆
あ、でもね、中島みゆきとかユーミンとかが意外とわからないの。
でもまあ概ね「オッケー」です。(笑)
ホントにね、歌って騒ぐ姿も居酒屋で笑い転げる姿も、
誰もがん患者だと思わないよねえ。すっごい話(!?)してんのにね!!
一仕事終えてからだったら、wakkoさんも夕方からが都合いいよね。
なんかまた来月あるみたいだから、その時は是非、うふふ☆
Posted by シロクマ at 2007年08月27日 21:43
>まきちゃん
今回も楽しかったですー。
いやー、今回のレポは、自分ではちょっとイケてないかなって思うのよね。
なぜなら記憶がイマイチないから〜。(笑)
あー、居酒屋さんで一人850円だったことも書こうと思ってたのに忘れたわ〜。
次回上京の際はカラオケ付きにする?(笑)
Posted by シロクマ at 2007年08月27日 21:46
>みぃさん
土曜日はどうも〜☆
カリスマっ!?いやん、そんなことないですわん。
今回のレポ、どうもイマイチな気がしてなりません。大丈夫かしら。
大ちゃん数え唄、最高ですよっ!!
あの、膝を曲げてリズムを取りながら歌うみぃさんの姿、忘れられません。
また次回もよろしくお願いしますね〜。
(でも面白すぎて倒れちゃうかもぉ。)
「魅せられて」、やばいよね〜。(いや、そうか!?)
もう笑っちゃって歌えませんよ〜。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年08月27日 21:48
>ちゃこちゃん
大まかにいうとちゃこちゃんちとうちって「同じ方面」だけど、
うちの方は結構埼玉近いんだよねー。
今度は是非声をかけさせてもらうわ☆

あはは、ホント、ここんとこ、オフ会といえば午前様だったからね〜。
ってか、ちゃこちゃんと私、あんまり時間気にしてないもんね!!(笑)
新宿で朝までやってる喫茶店に入ったときなんて、
マミコちゃんいなかったらやばかったよね〜。
いいのよねっ、いざとなったらどこかに泊まりましょっ!!(笑)
Posted by シロクマ at 2007年08月27日 21:49
>ちぃちゃんさん
あはは、想像が膨らんでます??
ちぃちゃんさんが上京されることがあったら、漏れなくオフしますからご一報を!
カラオケありでもなしでもオッケーよん。
って、私も歌、全然うまくないんだよー。
ってか、病気して、歌と口笛が下手になったの、ホントよ、信じて〜っ。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年08月27日 21:51
>ふうママさん
70〜80年代オンリーといってもいいくらいでございます。
なのでいつでも参加可能です、ばっちりよ!!
私ね、オフ会で10年ぶりくらいにカラオケ行ったんですよ。
いやー、歌が下手になっててホントびっくりしました。(笑)
私も歌の練習しなくっちゃ、と皆さんと行くたびに思うんですぅ。
そうそう、今回、みんなで「ふうママさんとカオさんは本当に似てるの?」
とdekoさんを問い詰めてみました。(笑)
それは「ピーーーッ」じゃなかったな、そういえば。ふふふ。
夜までしゃべり倒すには、やっぱ泊まりがけオフですかねえ☆
Posted by シロクマ at 2007年08月27日 21:53
>sakiさん
元気になっちゃいました??(笑)
うふふ、楽しかったですよぉ。
埼玉オフといいつつ、埼玉県民より東京都民の方が多かった!(爆)
sakiさん、車でかけつけてくれるんですか?うふふ、素敵。
ホントに埼玉オフに誘っちゃうじょ〜☆
音痴じゃないじゃーん。私の方がずっとやばいわー。
Posted by シロクマ at 2007年08月27日 21:55
>右京さん
いやん、忘れたふりしようったって、そうはいきませんことよ!ふっふっふ。
ってか、いろんな意味で、やっぱり「ピーーーッ」でしょう??
「道頓堀」は「どうとりぼん」ではありません。(笑)
でもなんていうか、実に自然に間違えましたよね〜!!
この前の詩乃さんの「ひんにょう」と「ひんにゅう」に近いものが☆
ポーチ使ってますよう。ありがとうございますぅ。
また遊んでくださいね〜!!
Posted by シロクマ at 2007年08月27日 21:57
>ナイトカオさん
あはは、そうなのよ、毎回カオさんの幹事っぷりに感心するけど、
ちゃんと最後も「そろそろ」って言ってくれることに感動すら覚えるよ。
ホント、ねーさんいないとね、お店の人に追い出されるまでいるんだよ。
あと、気が付けば新宿0時とかね。(笑)
あのダンスは芸だよ〜。あの微妙さがたまらん。
そうそう、初スカートだなって思ったのよ。かわいいワンピだった☆
ねーさんがダイエットしたら、あの赤ちゃんのようなかわいい手首が
見れなくなるのねー。ちょっと残念かも・・・、って、痩せさせろってか!?(笑)
Posted by シロクマ at 2007年08月27日 21:59
>詩乃さん
あ、そうだ、詩乃さんにはミルキーちゃんと呼ばれてることも
書こうと思ってたのに忘れちゃった〜。(笑)
アタシもHN変えるか?って話してたのにねっ。
ちなみにね、詩乃さんのお嬢さんの着メロを歌ったのは
私じゃないよん、パンダさんだよん☆ へへへー。
本屋さんでさー、詩乃さん、ほんとに脱ぎそうだったよね。 面白すぎる〜。(笑)
カオさんのフリフリダンスは追い追い皆さんに浸透してくことでしょう☆
大丈夫、次回は来月、って、もう来週は9月だから、きっとすぐですよ〜!!(笑)
Posted by シロクマ at 2007年08月27日 22:01
>はなちゃん
ふっふっふ、はなちゃん、東京遊びにおいで〜♪
そんで、歌ったり踊ったりするのだ〜。
(あ、アタシ、踊ってないけどね!)
大丈夫、ネタを探さなくてもきっと、大阪人の本領発揮でヒット連発よ!(笑)
大阪に生きてる以上、ボケとつっこみは一瞬たりとも忘れないでしょう??
楽しみだわっ。
Posted by シロクマ at 2007年08月27日 22:07
シロクマちゃん〜
 またまた楽しいレポをありがとう^^
チョンマル カムサハムニダ!!
 そうそう1人 850円でよかったんだよね。。早く帰ったので 計算したんだけど
間違えてたらわるいな〜と思ってたの。
 よかったわ。。
また次回も1時間30分かけていくわよ。。
Posted by deko at 2007年08月27日 23:12
シロクマちゃん、盛り上がったんだね〜〜
カオちゃんのスカート姿見たかったよ〜〜
え?詩乃ちゃんが本屋でヅラを取りそうになった?いや〜、やばくて楽しいオフ会だったね〜〜
Posted by mae at 2007年08月28日 13:16
>dekoさん
先日はお疲れ様でした〜。1時間半、長旅ですよねーん。
でもちょっと久しぶりにお会いできて、嬉しかったですよん。
今回のレポは、自分としてはひじょーに漏れが多くて納得いきません。(笑)
お会計、850円でちょいおつりが出ちゃったんですけど、
そういえば私、そのおつりを「いいからいいから」って言われるがまま
もらってきたので、500円ちょっとしか払ってません!!
なんてこったい、今気づきましたよっ。
皆さんすみません〜。
Posted by シロクマ at 2007年08月28日 20:35
>maeさん
盛り上がりましたよぉ。
カオさんのスカート姿もラブリーでした☆
そうなんです、危険なんですよ、詩乃さんってば。(笑)
着脱の瞬間は、一般ぴーぽーには衝撃的過ぎるでしょう。(爆)
詩乃さんは、ご自分の髪で、いろいろ試しておられるようです。
なんと研究熱心なことでしょう!!
でも髪が傷んで、脱ヅラに向けては一歩後退、
みんな、髪は大切にしよう、というカリスマのメッセージですね☆
Posted by シロクマ at 2007年08月28日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック