2007年07月23日

遠方より友来る

昨日はまきちゃんを迎えてのオフ会☆

日曜の夜にもかかわらず、
まきちゃんナイトカオさんしのさんwakkoさん、マミコちゃん、
そして急遽右京さんも参加となり、総勢7名!!

今回、はじめまして同士の方も多かったのだけど、
まあそんなのいつもカンケーないし☆

6時から10時半頃?まで大いに盛り上がりました。

迷うかも〜、とおっしゃってた右京さん、
初シズラーのwakkoさんは無事に早々に到着で、
シズラー少なくとも3回目のはずのナイトカオねーさんが、
どこかで迷って(笑)汗をかきかき登場。
ねーさん、おもしろいよっ!!お疲れ様っ!!

遅刻といえばシロクマ、シロクマといえば遅刻、のワタクシは、
今回、まきちゃんをホテルに迎えに行くという大役を担っていたので、
事前に合流したマミコちゃんと共に無事、まきちゃん pick up☆

あの・・・、まきちゃん、マミコちゃんと私、ちょっと不思議じゃなかった?
ほぼ同じ髪型した二人がホテルに入ってきて。(笑)
昨日髪を切ってきたマミコちゃん、今、我々、頭激似なのよね〜、おほほ。
ま、全体的にいって、マミコちゃんが二回りくらい小さいけど☆

お仕事で遅くなったしのさんも、汗びっしょりで到着。
速攻「ヅラ脱ぎ」。(笑)
ヅラ、鞄に押し込み!!(爆)
しのさん、思うんだけど、最初からかぶってくる必要なかったんじゃ??
帽子も持ってらしたし〜。(笑)

私、しのさん、今回は素アタマで来られるだろうって思ってて、
マミコちゃんに「今日はヅラの方はいますか?」ってきかれたとき
(この質問自体そーとー笑える☆)、
「今日はいないよ」って言っちゃったよ。

今回のヒットは、そうだなあ、何が一番かなあ、
「ひんにゅう」と「ひんにょう」は間違えがちってこと!?(笑)
似てるよね、ってか似過ぎでしょっ!?

帰り道、アイランドシティ?の「LOVE」のオブジェを
手をつないでくぐった二人は永遠に結ばれる、と、
右京さんに教えてもらって、右京さんと永遠の愛を誓ってきた。(笑)
右京さんのだんなさま、ごめんなさい、おほほ。

電車ではしのさんとおしゃべりしながら帰ったので、
あっという間にしのさんが降りられる駅に到着☆

家に着いたのは11時45分くらいだったかなあ?

オットに「みんな元気だった?」ってきかれたので
「元気だよ!!」って答えといたよ。

みんないろいろあるけれど、いっぱいしゃべって元気になったよね♪

またそのうち、理由があってもなくても、集まりましょうね☆

かわいい右京さん、wakkoさん、まきちゃん、お土産ありがとうございましたかわいい

itadaki.gif

いつも頂きっぱなしのシロクマでございます。
すんませんです〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by シロクマ at 21:27| 東京 ☔| Comment(28) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロクマちゃんのレポはいつも楽しいねえ♪
マミコちゃんとそんなに頭が激似なの?
見てみたいわ〜(笑)
ご主人の「みんな元気だった?」ってすごく良いね。
昔からの友達にことを言っているみたいで。
やさしい人柄なんだろうな。
またチャンスをつかんで私も参加させていただきますねっ♪
Posted by えーぽん at 2007年07月23日 21:58
シロクマちゃん、幹事、ご苦労様でした〜!
うん、確かに、最初からヅラ脱いでいけば
あんなに汗だくで到着しなくても良かったんだ
よね、私。なーに考えていたんでしょ。
貧乳と頻尿・・・マミコちゃんとシロクマちゃんの頭と同じくらい激似ですね。
シロクマちゃんが大学時代、私の住んでたとこの隣の駅を利用してたなんて、ビックリ!
私はね、あれから西武線を乗り換えしたら家に着いたのは12時半だった。やっぱ○川までいってタクシーで帰ればよかったよ〜。
また遊ぼうね〜!誘ってね〜!
Posted by しの at 2007年07月23日 22:19
楽しかったみたいね。
三人同じ髪型って…??同じ位の年だし(*^▽^*)
是非見たかったわ三姉妹ね。

初めてお会いしても旧友の仲のオフ会って
最高だよね。

笑いあえ素になれるって余りない事だから
出来る限りオフは出なくちゃね。
Posted by ほっこ君 at 2007年07月23日 22:36
シズラーオフ楽しそうだね〜。
マミコちゃんと一緒にホテルまで迎えに行ったんだ。確かにお二人とも、髪型に照る門ね。かわいいご兄弟のようだわ。

日曜の夜…1時間遅刻がありだったら、いけたかも〜。ううう残念でなりませぬ。

Posted by ちゃこ at 2007年07月23日 22:42
昨日はありがとう♪
シロクマちゃん詳細レポでまた思い出し笑い(#^.^#)
やっぱね〜この年になると頻尿でね〜って貧乳だって 笑
しのさんズラ速攻はずして、かばんにしまう。は、さすが慣れてる?って感じだったなー。
そういえばマミコちゃんと髪型激似だったね。でも、二人ともかわいいからショート似合ってるよん♪
また、遊んでね〜
Posted by wakko at 2007年07月23日 23:08
シロクマちゃん わんばんこ〜
 いつ読んでもシロクマちゃんのレポは臨場感あふれてて最高だわ。。
 今回も楽しませてもらえました。
ご主人のことばとってもいいね^^

Posted by deko at 2007年07月24日 00:01
参加者の皆さんのブログ更新を心待ちにしていたよつばです。
楽しかったようですね。シロクマちゃんとマミコさんの髪型見たかったな〜。

しかし、初対面でも、もうずっと前から知っているようなあの感覚、いったいなんと説明したらいいんだろう?
しかし、遅く帰っても、やさしく迎えてくださるダンナさん、うらやましいぞ〜!
Posted by よつば at 2007年07月24日 06:08
やっほ、シロクマちゃんw
ほんとシロクマレポートはおもしろいんだよね〜♪ 思い出し笑いしたよ(笑)
ひんにょー(笑)
やばい位笑ってたよね!! ゲタゲタw
理由があってもなくても(ほんとだ)
また集まって不思議空間をつくろうね!
Posted by ナイトカオ at 2007年07月24日 11:11
不思議空間、羨ましか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
Posted by mae at 2007年07月24日 15:22
シロクマちゃ〜ん!私も行きたかったよ〜!
「ひんにゅう」と「ひんひょう」で盛り上がりたかったよ〜♪プップププ〜!
でも6時から10時って結構な時間楽しんだんだね〜♪
次回はまた私も参加して免疫アップしたいので会おうね〜!!
理由があっても無くても会おう〜ね〜♪
Posted by みぃ at 2007年07月24日 15:43
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
みなさん、書いていらっしゃるとおり、
シロクマさんのルポはとってもおもしろいです。
自らを省みております(_ _ )/ハンセイ
某所でのチョコレートファウンテンの突っ込みもよかったです♪
私も元気をいっぱいいただきました。
またお会いできる日を楽しみにしています(・_・)/
Posted by 右京 at 2007年07月24日 17:59
楽しそうなオフ会ルポだ〜♪うらやましいわ。
なまかと一緒の時間はあっという間に時間がすぎるんでしょうね。
今日、仕事大丈夫でした?
Posted by ちぃちゃん at 2007年07月24日 19:15
楽しそうなオフ会レポート
その場にいるように笑ってしまった

夜でもけっこう長くいられるんだね
シズラー最高〜!?
Posted by yatti at 2007年07月24日 19:36
>えーぽんさん
うふふ、楽しんで頂けたかしら?
マミコちゃんとは激似よ。
えーぽんさんとガルマ並にっ。
オットは多分、私がブログ書くことには当初肯定的でなかったと 思うんだけど
(っていうか、初めてのプチオフに行くまで ずっと秘密にしてた・笑)、
今は友達増えてよかったねって思ってくれてるみたい。
そのうち、オットの会でも開くぅ?(笑)
でも、がん患者を妻に持つ夫の会じゃなくて、ガンダム友の会になるかも!?
Posted by シロクマ at 2007年07月24日 21:45
>しのさん
日曜は楽しかったですぅ。
いたらない幹事ですみませんです、ほほほ。
しのさん、すっごいかわいい声で爆裂トーク、参った参った。(笑)
おうちに着くの、そんなに遅くなっちゃったんですね。
大変でしたねー。
また、ローカル話も含めて、いろいろお話しましょうね〜。
(あ)ほーがくぶネタは、語れませんけど。
なにしろ(あ)ほーだから。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年07月24日 21:47
>ほっこ君
あ、ちょっと紛らわしかったかも。
ただいま激似なのはマミコちゃんと私の2名でございまする。ふふっ。

ほんと、初めてでも初めてな感じがしないって、すごいですよね!!
それまでにブログでやりとりしてなくても、ですし!!

ほっこさんもまた、一緒に遊びましょうね〜。
Posted by シロクマ at 2007年07月24日 21:51
>ちゃこちゃん
日曜、用事が済んでからメールくれれば、余裕でOKだったよぉ。
残念無念。
でもまたすぐ集まれるからね!!

マミコちゃんとの「似てる度」、確実にアップよ。うふっ。
あ、今の時期に二人で写真を残しておかないと、
マミコちゃんは伸ばしちゃうかもしれないわね。今度撮らなくちゃ!!
私はちゃこちゃんが追いついてくるまで、待ってるわよ☆
Posted by シロクマ at 2007年07月24日 21:53
>wakkoさん
日曜はお疲れ様&ありがとうございました〜。
相変わらず麗しいwakkoさんにお会いできてうれしかったです。
でも、頻尿・・・!?(笑)
だから〜、wakkoさんに「白髪染め」とか「頻尿」とかいうタームは
似合わないってば!!(笑)
自分で言わなきゃ「シロクマと同い年」で軽くクリア〜なのにぃ。
でもまあ、貧乳は困らないけど頻尿は困るよね。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年07月24日 21:55
>dekoさん
今回はdekoさん来れなくて残念だったけど、
少しでも臨場感を感じてもらえたなら嬉しいでーす☆
今回はdekoさんのひそかな活躍のおかげで右京さんにもお会いできて、
影で支えてくださったんですよね!!ありがとうございました〜。
夏休みはお子さんがおうちにいるからいろいろ大変でしょうけど、
また遊びに行きましょうね〜♪
Posted by シロクマ at 2007年07月24日 21:56
>よつばさん
うふふ、待っててくださったんですね。
がんばって翌日アップした甲斐がありました!!
そうそう、よつばさんがしのさんに縮毛矯正してもらわれた時に
「あの〜私、結構器用な方なので、教えて頂ければなんとか・・・」
とおっしゃったって話が出て、すみません、みんなで爆笑しました。
しのさんが自分のはできないから、できることならやってあげたいって
思われたんですよね!
やさしいわ〜、よつばさん。でもなぜか爆笑してしまった私達、ごめんちゃい☆

少しずつ少しずつ、だんなさまを再教育して、
夜のオフ会も参加できるようになるといいですね。
私はほら、うちのオットに「放し飼いのペット」といわれてますから〜。
Posted by シロクマ at 2007年07月24日 21:57
>ナイトカオさん
いやん、褒められちった〜♪
いつもいつも、楽しい主治医話を提供してくださって、ありがとう☆
というか、私いつも主治医話をナイトカオさんにふってる気がするけど、
毎回笑えるんだもん、しょうがないじゃーん?
個室って、すばらしいよね。
っていうか、個室といってもガラス張りでドアなしなのに、
なにゆえマミコちゃんと私は腋の下を見せ合っていたのか、
そしてしのさんはあっさりヅラを取ったのか、と考えるとまた笑えますな☆
またみんなで集まって免疫アップしましょーね〜。
レッツ、不思議空間☆
Posted by シロクマ at 2007年07月24日 21:57
>maeさん
おおっ、魂の叫びがっ!!
私、やっぱり九州いかにゃんよね?そうよね??
がんばりますーーー!!
Posted by シロクマ at 2007年07月24日 22:02
>みぃさん
今回、みぃさんいらっしゃれなくて残念だった〜。
みぃさんのお得意のネタを、私も是非聞きたかったわ☆
アーンドお誕生日祝いもできたのにねっ、残念。
でもきっと、また誰か「集まろうよ〜」と言い出すはず。
それも、そう日が空かないうちに〜。ほほほほほ。
Posted by シロクマ at 2007年07月24日 22:04
>右京さん
いやーん、右京さんにも褒められちゃった〜♪
って、ナニおっしゃってるんですか。
右京さんはちゃーんと写真も載せてらして、バッチリじゃないですか!
チョコレートファウンテン、うふっ、一応人がぼけたら突っ込む、
これを常に意識しております。(え?ぼけてない??)
こちらこそ、お会いして元気になりました〜。
ありがとうございました〜☆
またお会いしましょうね♪♪
Posted by シロクマ at 2007年07月24日 22:08
>ちぃちゃんさん
ほんとにね、楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいます。
毎回調子に乗ってしまう〜。(笑)
昨日今日と、会社では亡霊のように座っております。
「シロクマちゃん、ちょっと遠いパン屋さんまで一緒にお昼買いにいかない?」
「ごめん・・・、私は今日はそこのパン屋さんでいいや・・・」
これ、実話。むふっ。
Posted by シロクマ at 2007年07月24日 22:11
>yattiさん
笑って頂けたら本望でございますぅ☆
いやー、シズラーって、懐深い(?)っていうか、ありがたいお店ですよね。
居座って騒いでも文句一ついわれませんもの。(笑)
回りのお客さんたちは結構入れ替わってるのかしら?
自分たちがしゃべるのに忙しくて、店内のその他を観察する余裕がない!!(笑)
Posted by シロクマ at 2007年07月24日 22:14
私のうっかりにしっかり突っ込んでくださったのに、
私が頻尿してて(爆)気がつかずに申し訳ありませんでした〜<(_ _*)>
シロクマちゃんの方が重いはずないって書いたつもりだったのよ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お代官様、許してくだせぇm(_ _"m)ペコリ
今度お会いしたら、奢らせていただきます〜。
Posted by 右京 at 2007年07月25日 21:02
>右京さん
あらあら、わざわざすみません〜。
いいんですよぉ、突っ込みは趣味ですから。(笑)
>私が頻尿してて(爆)
頻尿はあらゆることをカバーできる言い訳ですねっ!!(爆)

しかし本当に、私は右京さんより重いんですよ!
ね?やっぱり天才でしょ??
Posted by シロクマ at 2007年07月25日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49004406
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。