2007年07月19日

もったいない〜

☆7月22日のまきちゃんオフのお知らせはこちら☆

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


昨日の夜はバレエを見に行く予定だった。
が、体力的にきつくて断念。

というのも、一昨日の夜もバレエを見に行き、
とーっても楽しかったんだけど、とーっても疲れちゃったのだ。

翌朝、布団からオットに引っ張り出してもらっていつもの時間に起きて、
いつもと同じように準備したつもりだったのに、
気がつけば「あーら、アタシ、ホントならもう電車に乗ってる時間!?」
となり、まあ仕事的にも特に予定はなかったので午前半休。
(得意技。)

さすがに、その状態で2夜連続バレエ鑑賞に出かける勇気(?)はなかった。
  
元々は、昨日だけ見に行く予定だったのだけど、
一昨日の公演は、キャスト変更で大好きなダンサーが出ることになり、
急遽チケットを取った(正確にいうと姉にとってもらった)公演だった。

それに対し、昨日の公演は元々大して興味はなかったのだけど、
別の公演との抱き合わせ販売(笑)で、仕方なく行く予定にしていたもの。

なので、見れなくてもまあ、さほどショックもないのだが、
チケット代がねえ、もったいないわねえ。。。
ゾラ1回打っておつりがくるわよ。

ああ、やだやだ。

でも、一応会社員なので(一応かよ!)、
最低限会社に行けるくらいの体調はキープせねばならん。
最近、バレエのチケット買うのも、ある意味ギャンブル。

そんな私、8月3日から18日までの間に10公演、という
地獄のロードを控えている。
だ、大丈夫かよ?おいおい・・・。まあお盆休み挟むけど・・・。

普通に考えても暑さで大変な時期、
私としては新しい漢方薬に最大限の働きをしてもらい、
なんとか乗り切りたい、というか、絶対行くよ〜、這ってでも!!
このシリーズのチケットを優先的に入手するために、
抱き合わせ販売にも応じたんだから!!(笑)
posted by シロクマ at 21:15| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感激は体力勝負だよね、私も昼夜歌舞伎連続なんて無理!
今日は寝ます。
日曜日よろしくお願いします^^
Posted by y-maki1107 at 2007年07月19日 21:26
間違った、観劇だ!
Posted by y-maki1107 at 2007年07月19日 21:26
チケ代ってバカになりませんよね〜。
私も調子づいてライブとったりしますけど
意外と高いので後から「おおー」って思うことあります。
しかも、先々の体調なんて分からない立場だから…うーん、確かにギャンブル!
夏はすごいロードですね!
いいバイオリズムが巡ってきますように!
Posted by ちい at 2007年07月19日 22:17
バレエ月間すごいね^_^;
シロクマちゃんのバレエの意気込みがとーーーっても感じられますぅ。
今度バレエの話聞かせてね。40歳ぐらいの人で日本人だけど英国?のプリマやってる人いるよね。
すごいよね〜。
Posted by wakko at 2007年07月19日 22:49
シロクマちゃん、お疲れ〜。バレエが好きなんだね。何だかシロクマちゃんっぽくっていいわ♪
私もバレエ講演って一度ちゃんと観にいきたいな〜なんて思っています。
リアルで観たらきれいなんだろうな〜。
それにしても体調思って、いろいろ制限しちゃうのってわかる…。今、私も一応フルで働き始めてるので、翌日、働けるくらいの身体の調子を維持しないと!って思っちゃうんだよね。治療前は、オールして、次の日仕事!なんてことよくあったのにな←これはこれで問題ありか!?
夏に、10公演か〜きつそうだけど、好きなものだったら乗り切れるかな。報告楽しみにしているね。
Posted by ちゃこ at 2007年07月19日 23:06
実は私も娘の夏休みには
スポンサーとして観劇の予定をじゃかじゃか入れられてしまいました^^;
そうでなくても夏には弱いのに、
この肩で行かれるのかどうか、
最後まで見られるのかどうかすっごく不安(泣)。
漢方がよく効いてくれるといいですね〜♪
Posted by 右京 at 2007年07月20日 10:51
じゅ 10公演? えええええ?
それだけで具合悪くなれるよ・・
ワシの場合、毎食外食になるよ?
(疲れてるとご飯つくりたくない)
しかも洗濯できなくて、新しい服
買うはめに遭うよ? 
でも、好きなことに関しては
パワーが出ちゃうのよねー
そこまで好きなことがあってうらやましいよ。
Posted by ナイトカオ at 2007年07月20日 14:30
シロクマさんすごいわ!バレエ好きとは知ってましたが。
でも好きなことにはパワーがでるのよね。私はケモ中に5日間くらい、毎日着物を着てお手伝いに行ったことあります^^もちろん、一日中着物でした。
Posted by ちぃちゃん at 2007年07月20日 21:25
>まきちゃん
そうなのよね、観劇って意外と疲れるのよ。
座りっぱなしだし、集中してるし、家に帰るの遅くなるしね。(笑)
ダブルヘッダーは、最近は絶対無理〜。昔はしてたけど・・・。

日曜、こちらこそよろしくねー。
Posted by シロクマ at 2007年07月20日 23:00
>ちいちゃん
チケット取りってさー、発売当日に電話してたりすると、
電話つながった時点で気分が盛り上がって「S席で!」とか
うっかり言っちゃったりするんだよね・・・。
んで、支払いのときびっくりしちゃう。
昔、姉と二人分でいっぺんに23万とか払ったことがあって、
もうアホとしか言いようがないっちゅーの。
今はなきCNプレイガイドで支払うのが、マジで恥ずかしかったわ。
しかしホント、8月は勝負の時です。(笑)
いいバイオリズム〜、ホントだよ〜、アタシの体、よろしく頼むよ〜。
Posted by シロクマ at 2007年07月20日 23:05
>wakkoさん
わお!まさにその方を見るために、火曜のチケットとったんです!!
私の大好きな吉田都ちゃん。
ずっと英国最高峰のバレエ団でプリマだったんですけど、
今、英国の方はゲストプリンシパルって立場になって、
日本で熊川哲也のバレエ団に在籍してるんです。
日本で踊りたいって。
41歳になるはずですが、火曜もほんとに素敵でした〜。
ホントは今日も行きたかったけど・・・、
一応、理性というものが私を引き止めました。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年07月20日 23:07
>ちゃこちゃん
そーなの、私はバレエ・マニアなのー。おほほほほ。
(先日、「そのマダムのようなおほほ笑いはどこで身に着けたんだ?」
と、会社の同僚に嫌がられたわ!)
ちゃこちゃんも、もし機会があったら是非見てみてね。
その際は必ず(笑)私にご相談を。
見るべきものをご案内いたします。(爆)

ってか、オールしてその後仕事!?
アタシ、そんなの絶対無理だったよ、病気前から!!
すごいよー、ちゃこちゃん。
その華奢な体のどこにそんなパワーがあったのぉ??
今や、好きなことでも体力持つかどうか心配するアタクシ・・・。
Posted by シロクマ at 2007年07月20日 23:10
>右京さん
お嬢さん、スポンサーがいて羨ましい。(笑)
でも現実問題、体調は心配ですよねえ。 。。
後ろの席の人のことを思うと、痛みが出てもむやみに動けませんしね・・・。
最初から、痛みが出たときに外に出やすい席の人と変わってもらうとか、
なんか、いろいろ考えちゃいますよね。
右京さんも、滞りなく観劇を楽しまれますように〜!!
それにしても、右京さんちはお嬢さんと趣味が似てて、いいですよねえ。
右京さんのお財布は痛いけど。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年07月20日 23:12
>ナイトカオさん
今ね、大好きなダンサー達が続々と引退の時期を迎えてて、
今見ておかないと、もう見れないの!!
ってなわけで10公演なんですけどねえ、行き過ぎよね。(汗)
ご飯?作んないよ、当然。(体調悪化促進!?)
洗濯??オットがやってくれるよ。安心して!!
私、どちらかというと何事も広く浅くの人なのだけど、
自分でもバレエ熱が10年も続くとは思わなかったなー。
ビーズ細工とか、イタリアルネッサンスとか、
そういうのにはまったのは、一過性だったんだけど。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年07月20日 23:12
>ちぃちゃんさん
私ね〜、偏執的っていうかなんというか、まあ、オタクなんですよね〜。
本とかも、一人の作家の本をだーーーっと集中して読んだり、
あ、パン屋さんもね、同じとこにしつこくしつこく通ってるしね。(笑)
ちなみに、去年はバレエに行くために、ケモの投与を5日ほど延期してもらいました。
でもなんか、着物着て5日間、のちぃちゃんさんの方がすごい気がするわ!!(笑)
Posted by シロクマ at 2007年07月20日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック