2007年07月21日

時はどんどん流れてく

日付が変わって7月21日になった。

去年の7月21日、タキソテール2回目の投与日から、
放射線が終わって体調が落ち着くまでの4ヶ月強、私は会社を休職した。

あれから1年。はやいなあ。。。

私の髪も、モンチッチとはいえ、かなり普通の人っぽくなってきたし、
仲良しの看護師さんは、ベリーショートだったのがロングヘアになった。(笑)

私の休職中にオメデタの報告をしてくれた友達は、2月に出産、
先日、こんなかわいい内祝の品を頂いた。

lee.gif


なかなか時間が作れなくて、
まだ、かわいい息子ちゃんには会えてないんだけど、
早く会いに行かなくちゃ。

だって、時間はどんどん過ぎていくから、
うっかりしてると、あっという間に大きくなっちゃうもんねひらめき
posted by シロクマ at 00:19| 東京 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、時間経つのってほんとあっという間なんだよね。化学療法半年間!ってはじめ聞いた時、半年もつぶれちゃうの〜??って思ってたけど、終わってみたらあっという間だった…。
シロクマちゃん、休職して1年か・・・。髪の伸びが時間が経ったこと証明してくれるね。
このまま10年何事もなく平和に過ぎてほしいな〜。でも、歳は取りたくない…なんてわがまま言ってる私です。
内祝いルピシアの紅茶かしら?おいしいんだよね。かわいいお子様に会って若さとパワーをもらってきてね☆
Posted by ちゃこ at 2007年07月21日 01:27
シロクマちゃんこんにちは〜
時間ってホントあっという間に過ぎてくよね。
私が手術受けたのは寒い冬真っ只中。
でも、今「夏」
もう、来月で半年だわ。
子供の成長で年月を感じるのわかる。
私なんて友達のところまだ「幼稚園」の面影しかないのに、この前会ったら「高校生」だよ!
そんとき「あー年とるわけだ」と納得するのよ(>_<)
シロクマちゃんも早くその赤ちゃんに会ってきた方がいいよ。
Posted by wakko at 2007年07月21日 11:28
治療してると、最初こそ長く感じたけど
最近じゃほんと「あっっっ!」という間です。
ルーティンて怖いです〜><
このまま、何もなく、平和に時が流れていく事を願ってやみません。
赤子は、赤子たる時は一瞬ですから、いまのうちですね!
全然レベルの違う話ですが、友達の家の子猫がすごく小さくて可愛かったのに、次に見たときはすっかり巨大になってて若干ガッカリしました(笑)
Posted by ちい at 2007年07月21日 13:39
時間がたつのは早い!特に子供は成長早いからねぇ。
友人の子を見るとびっくり!だもん。
私も仕事辞めて1年あっという間だった^^;
Posted by ちぃちゃん at 2007年07月21日 15:21
本当に時のたつのは「アッ」という間だよね。
私も涙の告知から1年、あっという間だった。
赤ちゃんって、あれよあれよって間に大きくなるんだよね。1か月だけでも、もう、かなり
変化してしまうよ。私は出産してからすぐに
体を壊して1か月くらい入院してたのね。
退院して自分の子供の顔を久々に見た時、「誰?この子は?」って思った。
短期間で顔つきとかどんどん変わって
いっちゃうんだよね〜!
Posted by しの at 2007年07月21日 17:30
時の経つのって、思ってる以上に速いよね。私も寒い時期の手術でした。
もう、1年半たった。早いな〜
あの時、次女は幼稚園児でした。今は小2。
この間まで春だったのに、もう夏、暑いよね。
あ〜〜ボケボケしてる場合じゃないよね。
今日は一日家にいました。。もったいない。
赤ちゃん見て、パワーをもらってね。
Posted by ふうママ at 2007年07月21日 18:34
シロクマちゃん、こんばんわ。
本当に時が経つのって早いよね、来月は私が自分でしこりを見つけて、検査を受けに行った月です、あれから、もう1年ですね、この1年毎日悩んで何だか無駄に過ごしてしまったような気がします、いい加減に立ち直らないと、もう1年も経つんですもんね。
赤ちゃんは、ビックリするほど直ぐに大きくなっちゃいますよ、早く会いに行ってあげてね。
Posted by yukimin at 2007年07月21日 19:56
>ちゃこちゃん
そう、ルピシアの、紅茶ベースと緑茶ベースのフレーバーティーのセットです。
缶、かわいいし、おいしいよね。
赤ちゃん、どんどん大きくなって、既に8キロだとか。
ホントに会うの楽しみ。
若さを吸い取って来なくちゃ。(笑)
あはは、ほんと、無事に10年過ぎて欲しいけど、確実に10年、トシとるんだもんね。
10年後か〜。何してるんだろ。相変わらずかなあ。。。
Posted by シロクマ at 2007年07月21日 20:27
>wakkoさん
そうかー、wakkoさんも来月で半年か〜。
なんか、手術前からブログにお邪魔してるから、もうそんなにたつのかーってビックリ。
うふふ、幼稚園児のイメージで高校生が出てきたら、そりゃービックリだね。
でもホント、よそのおうちの子の成長はあっという間だよね〜。
とりあえず、夏休みまでには友達んち行きたいと思います。
でもほら、予定入れまくりだからさ・・・。
Posted by シロクマ at 2007年07月21日 20:31
>ちいちゃん
ほんとほんと、ルーティンってなんか、感覚を麻痺させるよね〜。
私もさあ、ゾラ36回ってどんだけ〜??って感じだったけど、
既に11回終わったと思うと、やっぱはやかったなーって感じなのよね。
ほんと、赤子らしさ満点のうちに会っとかないとねー。
夏に赤ん坊抱っこするあの暑さを、久々に体験してくるわ。
猫・・・、それ、すっごいわかるわ!!
ある意味、よそんちの子供も、一緒でしょう!!(笑)
Posted by シロクマ at 2007年07月21日 20:39
>ちぃちゃんさん
ちぃちゃんさんは仕事辞めて1年か〜。
なんかホントにあっという間だよね〜。
私、34歳の1年間、存在しなかったような気すらするよ〜。
生まれてから1年くらいって、人生で最も勢いよく(笑)育つ時なんだってね。
ううっ、ホント、早く会いに行かなきゃ。
Posted by シロクマ at 2007年07月21日 20:43
>しのさん
ほんっとーに、あっという間ですよねえ・・・。
なんか私「更年期障害ツライ〜」って言ってる間に、なんだかんだで
ゾラ3年終わるのかもしれない。(笑)

しのさん、出産後大変だったんですねえ。
でも確かに、生まれてからすぐの1ヶ月、赤ちゃんの姿は大きく変わってそう!
正に別人でしょう!!
Posted by シロクマ at 2007年07月21日 20:48
>ふうママさん
そうか〜、下のお嬢さんが幼稚園から小学生になった、と思うと、しみじみですねえ。
毎日毎日積み重ねてきてるはずなのに、なんでこうも早く感じるのかしら。
1週間単位、いや、正確にいうと月曜〜金曜は長いんだけどなあ。
この週末から、小学校はほとんど夏休みですよね。
毎日お昼ご飯作らなくちゃいけないし、お母さんは大変だあ。
これから暑くなるだろうし、無理せずいきましょうね〜。
赤ちゃん、あの独特の体温を感じて、エネルギーもらってきます!!
Posted by シロクマ at 2007年07月21日 20:55
>yukiminさん
もうすぐ1年、なんですねえ。
yukiminさんはこの1年、たくさん悩んで苦しんだかもしれないけど、
無駄に過ごしたなんてことはないですよー。
病気と正面から向き合った結果ですもの。
大変な1年だったけど、さあ1年たったぞ、って、切り替えていけるといいですね。
しばらく、ゆっくりしてくださいね〜☆
赤ちゃんにはできるだけ早く、会いに行きたいです。
でも母親である友達がね、「たまには外に食事に行きたいよー」とかいって、
なんだか外で会うことになっちゃったりするんですよ。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年07月21日 21:02
そう治療中は早く過ぎてほしいと思っていたけれど、時が止まってしまったかのように
ゆっくりだった気がする。
私は術後2年半が過ぎたの
今になって思えば早いなって

子どもが大きくなるのもあっという間
この間まで「おかあさんが大好き」なんていっていても今では必要な時しか話さない

赤ちゃんの笑顔見ると元気になれるね
たくさんのパワーもらってきてね。
Posted by yatti at 2007年07月21日 21:06
おはようございます。
この内祝い、私もお店で見ましたよ。
自分のお見舞い返しを探している時にね。

ベビーちゃん、毎日大きくなっちゃうから、もうだいぶ大きくなってるかもね。
前に記事にしていた方のベビーちゃんですよね。
あー、あれからもうずいぶん時間が経ったんだぁ〜とちょっとびっくり!

2月、、、あのころハゲ頭だった私の頭も「散髪きらいの悪がき」ぐらいの
髪型になりました。
このいつの間にか静かに過ぎていく時間というもの、病気でもしないと
気付かないけど、すごく大切なものなんだよね。
大切にしなくっちゃ…と思うものの、ちょっと忘れていると、えぇ〜もうこんなに
過ぎたの…と驚かされますね。

Posted by よつば at 2007年07月22日 08:46
こんにちは!
一年あっという間と言うけど、
大変だったんだろうなと思います。
時間は目に見えない分、本当に知らない間にすぎて行きますねー。看護士さんもロングになっちゃうんだ。
私も伸びるの早いから
たった二ヶ月でモサモサしてます^^;昨日切ってきた。
時間は早く過ぎてしまうから、
なるべく意識出来る時は一日一日を大切にしたいですね。忙しいとそうも言ってられないけどね。へへ。
Posted by えーぽん at 2007年07月22日 13:23
>yattiさん
時間の感覚って、不思議ですよねえ。。。
過ぎてしまった時間は早く感じるものなのでしょうか。
yattiさん、2年半かあ。と、なぜか私がしみじみ。

yattiさんちのお嬢さん達は、今、友達との世界がどんどん広がって、楽しい時期ですよね。
もっと年齢が上になると、またお母さんの側に戻ってくるのかもしれませんね〜。

赤ちゃんは、存在自体が人を幸せにさせますよね。
(育てるのは大変だろうけど・・・。)
ぴっちぴちのお肌をいじりたおしてきたいです☆
Posted by シロクマ at 2007年07月22日 14:11
>よつばさん
あはは、一緒です。
私も友達へのお礼を探してるときに、この紅茶も一瞬考えました。

そうですそうです、そろそろ予定日過ぎたんだけどー、なんて、
ブログ上で私が気にしてた友達の子です!
そうですよー、あれからもう、5ヶ月近くたつんですよー。
ホントに早いですよね。
おっしゃる通り、毎日を大切に生きなきゃ、と思うけれど、
ほとんどは忘れて、ただただ日々のルーティンに追われてる毎日。。。

よつばさん、「散髪嫌いの悪あがき」って、面白すぎ!
でも、お写真拝見した限り、全然変じゃないと思いますよぉ。
私より長いし。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年07月22日 14:16
>えーぽんさん
この1年、ねえ、大変だったような、ただ流されてただけのような、
なんとも言い難いですわん。
看護師さん、髪伸びるのはやすぎだと思うんだけど〜。(笑)
2ヶ月くらい顔を見なかった時があったんだけど、久々に見たとき
「ちょっとちょっと、別人かと思ったわよ!」って感じだったわ。(笑)
えーぽんさんもぐいぐい伸びるタイプなのね。
私もどっちかっていうとそうかなー。
美容師さんに「この間あんなに減らしたのにまた増えちゃって・・・」っていわれる。(爆)

本当に、一日一日、大切にしなくちゃなーと思います。
でも・・・、毎日のルーティンワークに追われ、なんだかなあって感じ。
ああ、意識改革って難しいね!!
Posted by シロクマ at 2007年07月22日 14:20
そうだね!時間は「あ!」っていう間に過ぎてしまうもんね!
私も今年の3月と5月の出産した友達のとこへ行ってないの〜(><)
だってね今年結構出産した子いっぱいいるから時間がない・・・ってそんな事言ってる場合じゃなく行かなくちゃね!
(ちこちこしゃんが東京来た時も出産祝いで私は遅刻したんだよ!もう知ってたか!ププッ。)
Posted by みぃ at 2007年07月22日 15:22
シロクマさん、こんばんは!
昨日はありがとうございました(^^)
髪型、もうしばらくモンチ姉妹でいきましょうね(笑)。
ほんと鏡を見るようにそっくりで嬉しい限りです・・・・むふふ^m^
今週一週間、ほどほどに頑張っていきましょうね♪
Posted by マミコ at 2007年07月23日 20:43
こんばんわ☆
普通の人だったら、1年でロングヘアーに?
すごい^−^朗報だわ

赤ちゃん、どんどん成長しますよね。
3月に産まれた私の友人達の子供も、とっくに
首も座って寝返りも出来て、髪もどんどん伸びて(笑)
触り放題の赤ちゃんの内に、私も涼しくなったら
会いに行きます
(消極的?いやいやちょっと遠いんです〜)
Posted by りんごJAM at 2007年07月23日 20:51
>みぃさん
みぃさんの回りは今年、出産ラッシュなんですねえ。
私の回りも、この1,2年、結構いますね。
出生率上がってるって、肌で感じますね。(笑)
そういえばちこちこさんオフの時、そうだったっておっしゃってましたよねん。
しかしホント、「あっ!」という間ですね。
もうすぐ7月終わりますよ、どうしましょう、早く行かないと〜!!
Posted by シロクマ at 2007年07月23日 20:54
>マミコちゃん
おー、昨日はお疲れちゃーん。ってか、楽しかったね。
なんか「翌日から1週間仕事だから、早く帰る」とか言ってったような気が
しないでもないのだけど、き、気のせいだわよねっ!!
髪型、かぶりまくりだよね〜。(笑)
私の頭も、美容師さんがスタイリングしてくれたらマミコちゃんみたいになるのよ!
もっとそっくりになれるのよ!!(笑)
今週も、ぼちぼちいこうね〜。
Posted by シロクマ at 2007年07月23日 20:57
>りんごJAMさん
普通の人っつーか、この看護師さんは、髪伸びるのはやいよ!
でもさー、1年で、普通でも10センチ以上伸びるわけっしょ。
りんごちゃんもある日気がついたらビックリするくらい伸びてるよ〜。

そうなのよね、赤ちゃん、触り放題なのは人見知りしない間なのよね。
でも私としては、1歳過ぎたらなるべく頻繁に(笑)会いにいって、
「いつも来るお姉ちゃん」と教え込もうと思ってるのよ。
がんばるわよっ!!
Posted by シロクマ at 2007年07月23日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック