2007年05月29日

Mサイズの帽子たち

いつも言っているとおり、デカ頭のワタクシ。

しかしさすがに、抗がん剤の副作用で髪が抜けたら、
愛用していたLサイズの帽子たちはゆるゆるになり、
嬉々としてMサイズの帽子を購入した。

Mサイズの帽子は種類が豊富でいいよねえ。うっとり。

初めてヅラを脱いで放射線に行った日も、
dekoさん、ナイトカオさんと初めてプチオフした日も、
私の頭にぴったりと寄り添っていた(?)Mサイズの帽子ちゃん。

それが今は、被ってると頭が締め付けられるように!!

悪さした孫悟空状態。
頭痛への近道。

・・・やはり、お別れの時がきたようだ。

Mサイズの帽子ちゃんたち、短い間だったけど、ありがとう。
おかげでヅラナシで気楽に外出できたよ。

特に茶色のキャスケットくん、君は大活躍だった。

cap2.gif cap2_2.gif

ベージュのキャスケットちゃんとはディズニーシーにも行ったよね。

cap1.gif  cap1_2.gif

すっぽり被るタイプの君は、被った回数は数えるほどだったけど、
ほぼハゲ状態の時は便利だったよ・・。

hat.gif


・・・というわけで、前フリ長くて申し訳ないんですが、
誰かMサイズの帽子、もらってくれませんか???
↑嫁ぎ先が決まりそうです。ありがとうございます。

なぜか、私の友達はデカ頭とミニ頭が多くて、
Mサイズの帽子をかぶる人がいないのです・・・。
病気のことを話してない友達ならいるんだけど、うーん、びみょー。

もし、もらってやってもよいという方がいらしたら、
コメント欄にてご一報を!!
お待ちしております。。。
posted by シロクマ at 10:31| 東京 ☁| Comment(32) | TrackBack(0) | 抗がん剤の副作用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヅラ生活になると帽子もいろいろ増えるよね。そうそう、髪の厚みってすごい。抜ける前に作ったヅラがほとんど髪がなくなった状態になったら、ぶかぶかで、一度風に舞い上がっていったこともあったよ〜。おそろしい。

キャスケットかわいいね。お別れは寂しいね。私は一番はじめの茶色のキャスケットがいいな〜。だた、残念なことに、私Sサイズなんだ。
今度のオフのときにも帽子のシロクマちゃんが見れるのかな??
Posted by ちゃこ at 2007年05月29日 11:31
シロクマちゃん、こんにちは♪
かわいい帽子ちゃんたちとお別れするときが来たのね・・
本当に感謝☆よね。
その気持ちとってもよくわかります。
私はニット帽たちだったけど。。
ちなみに私もデカ頭仲間なので残念だけどいただけないわ〜
残念!
大切にかぶってくれる人にもらってもらえるといいね〜
Posted by ミームラ at 2007年05月29日 11:59
シロクマさん、こんにちわ。
最近、帽子の活躍の場が急に広がった私です。
よっかたら、譲って頂けると、とっても嬉しいです、希望は一番最初の写真のキャスケット、もしくは禿でもOKのスッポリ被るタイプ、他にご利用の方がいらっしゃらなかったら、ヨロシクです♪
Posted by yukimin at 2007年05月29日 12:58
シロクマさんへ

こんにちは〜!
あらっ体調戻って久々に覗かせて頂いたら、何だか素敵なお誘いが。
私Mです♪♪♪
(ん、こう書くとなんだか、意味が・・・いやっそんなこと考えるのは私だけ??)

あ、でも私なんかが頂きたいとか言ってもよいのかしら。。。他に適任の方がおられるかも、、

もし、他にご希望の方がおられれば、
是非その方に、っと思いますー。
ので、私より後でも、遠慮なく(っと私が書かせて頂くのも変ですが・・。)
ご希望のコメントを書いてくださいね!

もし他にどなたもおられず、
シロクマさんが「ん、やっぱり今回はやめよっかな」っと思われないのであれば、
これからの脱毛生活、是非譲って頂ければとっても嬉しいです。
シロクマさんの元気を私も分けて頂ける気がします!

yukiminさんがご希望されてるの以外の子(真ん中のキャスケットかな(^^))を、
もし本当に他にご希望の方がおられなかったら、立候補しますね♪
Posted by hana---hana at 2007年05月29日 16:08
>ちゃこさん
ええっ!?ヅラが風で飛んだことがあるの!?
それはすごい・・・。ショッキングだよねえ・・・。
でもホント、髪が抜けるとゆるゆるになるんだよね〜。

ちゃこさんはSサイズなのね。頭小さくてうらやましひ・・・。
茶色のキャスケット、かわいいでしょ?
愛用しちゃったよ〜。しかも結構安かった気がする。
でももうかぶれない〜。
ある意味残念だけど、これもハッピーなことと思わねば☆

今度のオフの時はさ、偶然なんだけど、前日に美容院行くのよね。
だから、失敗した場合は(何を?)、帽子ちゃんで行くかも〜。
Posted by シロクマ at 2007年05月29日 18:33
>ミームラさん
うふふ、デカ頭仲間☆
自分に似合う帽子がみつかった時、本当に嬉しかったですー。
本当に、この子たちにはお世話になったわん。
しかし、なぜかしら・・・、脱毛チーム(どういうチーム?)、デカ頭仲間が多いような??
不・思・議☆
Posted by シロクマ at 2007年05月29日 18:35
>yukiminさん
おお!もらってくださいますか!!
嬉しい〜。ありがとうございます〜。
今度のオフんとき、持っていきますね〜!!
yukiminさん、今こそ帽子大活躍の時期だから、どうぞ2個もらってくださいな。
いやー、記事にしてよかったわん☆
Posted by シロクマ at 2007年05月29日 18:39
>hana---hanaさん
おお、復活ね〜。
私もSかMかといわれたら、どちらかというとM・・・、
いやいやだから、そうじゃないって!!

帽子、もらってもらえたらとっても嬉しい。
誰に差し上げるかなんて選べないので、先着順で。
しかしね、hana---hanaさん、私、書き忘れたけど
ベージュのキャスケットはコーデュロイなのよ。
だから、秋までかぶれないけど・・・、それでもよい??
もしよければ、hana---hanaさんの体調のいい時にでもお届けするか、
お家にお送りするわーん☆
Posted by シロクマ at 2007年05月29日 18:40
こうやって、お仕事終わった帽子ちゃんたちをまたよいお仕事できる先へ
旅立たせることができるなんて、理想ですね。よかった、よかった!
私も早くそうなりたい…ってまだまだだなぁ〜。
Mサイズの帽子、yukiminさん、頭小さそうだモンね、いい仕事してくれるでしょう!笑
私はデカ頭なので、一番下の帽子ちゃん、かわいいと思うけど、対象外です。かなしい!
この間、お店で60cmの帽子なんてあって、かぶってみたら、すごくよかった〜。
つくづく頭大きすぎ!細い首に乗っかっているから、よけいに首こりがするんだろうなぁ〜。
Posted by よつば at 2007年05月29日 18:45
>よつばさん
ホント、帽子ちゃんたちに次の活躍の場を与えられて、嬉しいです〜。
あ、ヅラも、その手配をしないと・・・。
箱に入れて置いとくと、結構場所とるんですよね・・・。

そうそう!よつばさんってすっごく首細いですよね!!
前から思ってたの!!
華奢な感じで超うらやましいです〜。
でも確かに、首凝りはしそうですね。
私のふっとい首でも、このデカ頭を支えて凝ってますから・・・。
Posted by シロクマ at 2007年05月29日 19:01
シロクマさんへ
えっ!良いのですか〜
きゃー嬉しい♪
コーデュロイでもOKですよー。
半年ケモやって、それから半年、
冬に向けてで大活躍だと思います〜。
私冬用の帽子持ってなかったから、とっても嬉しいです!!
大事にします〜(^^)。
Posted by hana---hana at 2007年05月29日 19:40
かわいい帽子ちゃんたちね☆
シロクマちゃんが被ってるところ想像して、とても似合ってたと思います。

嫁ぎ先がきまってよかったですね♪

今日は盛り沢山の検査の日。
シロクマちゃん疲れてない?
体調は快復したのかな。
私は何も無くても一日中病院にいただけで疲れちゃった。
今日はご飯要らないそうなので思いっきり休んでます。
ペコペコなお腹はいっぱいになりましたか?
Posted by saki at 2007年05月29日 19:51
シロクマさん、こんばんわ〜。
二つも頂いちゃって良いのですか?とっても嬉しいです♪ありがと〜!!!
ハッキリ言って、休日はヅラ無しの帽子のみで過ごすのが理想です。
既にヅラは暑くて・・・
これでバリエーションも広がります♪
大事にします、ヨロシクね。
Posted by yukimin at 2007年05月29日 19:58
あら、かわいい帽子ですね〜。
短い間でも愛用していた帽子、
感慨深いですね♪
そうそう、メールありがとうございました。
お会いできるの楽しみにしてます♪
Posted by えーぽん at 2007年05月29日 20:03
あやっ!乗り遅れた!
可愛い帽子、嫁ぎ先が決まって報われますね〜。
ところで帽子ってそんなに細かくサイズ分けしてありますか??
私いっつも試着はするけどサイズみないで買ってた…何サイズなんだろう。
でも、後頭部が宇宙人系だから正面からの見た目より頭でかいんです。Lかもしれないなー^^;
Posted by ちい at 2007年05月29日 21:00
シロクマさん、こんばんは!
お気に入りの帽子、嫁ぎ先が決まってよかったですね〜♪
ところで、最近のチリ毛の状況いかがですか?
私の最近のあたまは、なにやらこけしっぽいです(笑)。これは頭の形なのか顔の形なのか。。。(^^ゞ
Posted by マミコ at 2007年05月29日 21:30
>hana---hanaさん
もらってくれる?嬉しいわ〜。
受け渡し方法はまた後ほど、ご相談させてね〜。
Posted by シロクマ at 2007年05月29日 22:27
>sakiさん
今日は検査お疲れさまでした〜☆
帽子、嫁ぎ先が決まってホントよかったです。嬉しい〜☆

sakiさん、今日骨シンチだったんですよね?待ち時間長くて大変そう〜。
(私、骨シンチ未経験なんですよ〜)
私は主治医があれこれ絶妙な時間で予約いれててくれたので、実質2時間くらいで全部終わりました。
で、病院近くのカフェで、苺のタルト食べてきちゃいました。
だってー、sakiさんとこでケーキの写真見ちゃったしーーー。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年05月29日 22:34
>yukiminさん
もらってもらえて私の方が嬉しいです〜。
ヅラに比べると、帽子はずっと楽ですよね〜。
特に茶色のはホントに気に入ってたので、かわいがってやってください!!
Posted by シロクマ at 2007年05月29日 22:35
>えーぽんさん
私は結構ヅラをしっかり(?)被ってたので、
帽子を愛用してたのは比較的短い期間だったのー。
でも愛着はかなりあるので、使ってもらえることになって嬉しいわ〜。

メール、ひっじょーにびみょーな内容で失敬失敬☆
会えるの楽しみにしてます!!
Posted by シロクマ at 2007年05月29日 22:38
>ちいさん
あら、乗り遅れ!?
思うにさー、日頃、帽子のサイズをあまり気にせず買えるってことは、
ちいちゃんはやっぱりMサイズなんじゃないの??
デカ頭の人はたいがい、帽子のサイズには敏感よ!(笑)
ほんと、嫁ぎ先が決まって嬉しいよー。
次はヅラだ・・・。
Posted by シロクマ at 2007年05月29日 22:42
>マミコさん
はい〜、帽子ちゃんたちがムダにならないことが決まって嬉しいよーん。

今日の東野状況をご報告します。
病院で、馴染みの看護師さんに「モンチッチ」といわれました。
はっきりいって、その通りです。
前髪のストパーはまだきいてますが、ボリューム感がね・・・。
マミコさん・・・、こけし・・・??
多分、マミコさん私より長いんだよね。
でもどうだろう?
私の髪、もし伸ばしたとしても、こけしじゃなくてヘルメットになりそうな気がするよー。
Posted by シロクマ at 2007年05月29日 22:46
シロクマさん、こんばんは!

わたしもデカ頭族の一人です(-_-;)
ちなみに足も幅広甲高!!!うわぁ〜

最近では通販でLを見かけますよね。
いい時代です。
ズラ購入時あった髪が抜けて
1度サイズのお直したの思い出しました^m^
あの時、私もM族だったのね〜


Mくんたち、嫁ぎ先がみつかってよかった
ですね♪
かわいいから、大活躍間違いなし!!

昨日、白くまのいちご味食べました。
美味でございます〜
Posted by ぴん at 2007年05月29日 23:10
シロクマさん、おはようございます。
帽子の嫁ぎ先、見つかってよかったですね。
私はLサイズ、なかなかかわいいデザインの帽子ないですよねー。また見つけたら教えてくださいね!
ちなみに靴のサイズも24.5、なにもかも大柄な私です。小さくてかわいい人がうらやましいわ☆だからあねご系に見られるの、ほんとは繊細なんです。
Posted by ふうママ at 2007年05月30日 08:38
シロクマさんへ
ありがとうございます〜(^^)。
こちらこそ、受け渡し法ご相談させてくださいね!よろしくお願いします〜。
Posted by hana---hana at 2007年05月30日 09:08
シロクマちゃん、こんにちわ〜
シロクマちゃんの帽子、お嫁に行く事決まったんだね。良かったね(*^^)v
新品買うより、「シロクマちゃんと共に歩んできた帽子」って感じで、嫁ぎ先の方も心強いんじゃないかなぁ…
いい事したね♪
そういう助け合いっていいよね。
ドロドロした助け合い(…?同情?)は苦手だけど…こういう話は嬉しいっす。
Posted by マリラ at 2007年05月30日 12:53
>ぴんさん
やっほー、デカ頭仲間!!
いやー、マジで、多いぞ、デカ頭仲間。
そうだよー、絶対、脱毛時にはMの人になってたよー。
試してみるべきだったね。(笑)

そんでもって、私も足幅広〜。
びっくりだけど、、幅が広くて、ブーツの足首んとこ通らないこともあんのよ!!
いやー、今の時代、デカ頭よりむしろ、幅広足の方が受難の時代かも??

白くまいちご味って、氷部分がいちご味なの??
Posted by シロクマ at 2007年05月30日 21:29
>ふうママさん
えっ?ふうママさんって大柄なんですか??
えーー、ブログのイメージだとねえ、華奢で小柄って感じ〜。意外だ〜。
人は見た目じゃわかんないのに、ついつい見た目のイメージが先行しちゃうもんなんでしょうね。
でも、繊細なふうママさんに「あねご」を求められても困っちゃいますね。
ってゆーか、やっぱ、想像できん!!
Posted by シロクマ at 2007年05月30日 21:30
>hana---hanaさん
近いうちに、ブログにメールフォーム設置するか、テンポラリーなアドレス取得するかするので、待っててねん☆
Posted by シロクマ at 2007年05月30日 21:31
>マリラねーさん
こんばんは〜。
シロクマと歩んだ帽子、嫁ぎ先で気に入ってもらえるといいなあ。
どろどろしたのは私も苦手だよー。
どうしてあげていいかわからなくて、逆に傷つけちゃいそうだし。
私、性格的にあんまり女っぽくないしなあ。。。
Posted by シロクマ at 2007年05月30日 21:38
こんばんは!
可愛い、帽子たちの嫁ぎ先が決まったようですね。
これからも、可愛がって使ってもらえると嬉しいですね〜♪
私もキャスケット大好きです!
髪がある程度生えるまでは20〜25個ぐらい帽子持ってました。
今は気にいったのだけ残して、後はリサイクリに持っていって売りました^^;
なんだか、髪が生えてもう必要ないのに
頭に帽子かぶってないと不安なの〜
Posted by MIKA at 2007年05月30日 21:41
>MIKAさん
帽子20〜25個ってすごい!!
でもわかるなあ。
私の場合はね、Mサイズの帽子はいずれ被れなくなる、っていうのが、
自分の中でブレーキになってたかも〜。
元々Mサイズだったら、20個、買ったかも!?(笑)
もう必要ないのに、帽子がないと頭方面が不安な感じ、わかるわかる!!
私はね、被ってないのに脱ごうとしたことあるよ!!(爆)
Posted by シロクマ at 2007年05月31日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック