2015年06月26日

忘れてた!

猫祭りより、ここにもっと相応しい写真があったんだった。

最近、長時間飛行機に乗る機会が急に増えたらば、
これまでもむくんでいた腕だけでなく手、特に人差し指がむくんでしまい
動かすと痛いくらいになってしまったのよー。

なので、前回帰国した際、
以前からお世話になっている浮腫専門のクリニックに行って
弾性グローブを購入。

globe.gif

なかなかのパワーで、これを着けてるとお箸が使えない。笑
(握力があれば出来るかもだけど、グローブが伸びちゃいそうだよね。)

お値段は19440円。高いね〜!
でも手の込んだものだから、技術にはお金を払わねば・・・。
ちなみにドイツ製なので、もしかしてドイツで買ったら安いんですか?
って先生にきいたら、おんなじなんだってさ。

先生は、今ぐらいのむくみ方なら
1回のドレナージでほとんど引くんじゃないかなっておっしゃったけど、
実際受けてみて、そこまで効果は上がらず。

でもこちらに戻ってくる飛行機ではずっとグローブしてたので、
あまりひどくはならずに済んだかな。

ただ、なぜふとグローブのことを思い出したかというと、
学校のテストのために必死に勉強してたら、
またむくみが少し悪化してきたからなのよね〜。

しかしこのグローブは日常生活には全く向かないので、
手を使ったらしばらく上に挙げてぷるぷるするとか
地道な対応が重要なんでしょうなあ。
posted by シロクマ at 17:57| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グローブのお値段、結構な額だね!
「おおぅ」と思わず言っちゃったよ。

確かに日常的に飛行機とか乗る機会が多いと
浮腫みの話は深刻だよね。

地道な対応策として何かいい策があるといいね。
Posted by えーぽん at 2015年06月30日 09:35
>えーぽんさん
おお、またモヤモヤな日々になってしまったところなのにコメントありがとねー!(読んでます。)
高いよね〜、グローブ。
でもね、保険効くようになっかたら、申請すれば忘れた頃に7割返ってくるよ。
夫が転勤になってから、10ヶ月の間に日本とヨーロッパを3往復。
体は正直な反応をするもんだなーって実感です。
Posted by シロクマ at 2015年06月30日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421343194
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。