2014年08月05日

引越

なんと、3ヶ月も放置していたわ!
まあ今の私には乳がんネタないからなあ。(大変幸いなことに。)

で、その3ヶ月の間何をしてたかというと、
引越にまつわる諸々に振り回されていた、ということにしておこう。
なんせ私は今、ヨーロッパに住んでいるんだものー。
(オットが転勤になったのだ。)
VISA申請とか初めてだしさ、なんだかバタバタしちゃって。
中1日で2件の健康診断受けたり(それは私に計画性がないからか!)、
警視庁に出向いて指紋取られたり。
破傷風の予防接種受けに行ったら熱があって受けられず、ってのもあったなあ。
でも、VISA自体は申請して3日で出来上がり、ものすごくビックリ。
本国のお役所と違い、在日本大使館の皆さんは勤勉だった☆

まあそんなわけで、特に最後の数日はバタバタで、
こちらでのメールアドレスの連絡とか、かなーりできてない状態。
(今やれよ、ってね。はい、その通り。)
けどまあ、ぼちぼちって感じでやっていくつもり…、多分。

ちなみに東京は猛暑みたいだけど、こっちもそこそこ暑いよ〜!
posted by シロクマ at 17:17| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロクマちゃーん!ヨーロッパ在住???
かっこいいわ〜っ!(^o^)
言うのは簡単だけど、お引っ越しは大変だったね。
生活は慣れたかな?
楽しいコトと大変なコトがごちゃ混ぜになっているかしら。
健康に気をつけて、楽しんじゃってね!
バレエも見に行けるかな?
余裕が出来たら、美しい風景や街の写真などぜひみせておくれ〜!
Posted by こもん at 2014年08月06日 09:00
マジか!?
ヨーロッパって言っても広いけどどちらかしら。
でも大変だったね〜。
落ち着いたら現地レポ待ってますよ〜。

ちなみに関東は37度と激暑でしたよ〜。
普通にしてて日焼けします。笑
Posted by えーぽん at 2014年08月06日 21:53
>こもんさん
こんにちは〜、コメントありがとうございます!
ビックリでしょー、私もオットから転勤の話聞かされた時、ビックリしました。
実はオットは4月からこちらに来てたので、生活の基盤は構築済でした。
オットは大変だったと思いますが、私は楽をしています。(笑)
残念ながらこの街にはバレエ団はないのですが、絶対、見に行きます!!
ここからパリに行くのは簡単そうです。ああ、よかった。
そのうち、例によって何撮ったんだかイマイチわかんないような写真、載せますね!!
Posted by シロクマ at 2014年08月06日 23:38
>えーぽんさん
マジよ!マジなのよ!!
うんとねー、いわゆる西欧、通貨はユーロ。(まだまだ広い。笑)
一応観光地でもある街なんだけど、日本人はあまり来ないかなー。
首都じゃないし。

うげーーー、37度ーーー。
ごめん、今日こっちは雨で、気温は20度ちょっとだと思う。
Tシャツ+厚めの長袖パーカーでちょうどよいよ。。。
Posted by シロクマ at 2014年08月06日 23:45
あ、もう行っちゃったんたんだね。
そうか〜。
じゃあ、12月にパリでお会いしましょう!!!
Posted by chocopain at 2014年08月07日 16:49
>chocopainさん
そうなんです〜、猛暑の東京脱出です。
でもね、私見られない〜、って悲しんでたサーシャの「アルルの女」はしっかり見ましたよ!!
後でメールしますね〜。
Posted by シロクマ at 2014年08月07日 17:40
お!ブログ更新してる(^_^;)
無事に到着した様子で何よりです。
まだまだ慣れないと思いますけど、落ち着いたらそちらの様子などブログでアップしてくれるとうれしいなあ(*^_^*)
写真とか見たいし〜
Posted by wakko at 2014年08月09日 01:24
>wakkoさん
ふふふ、ネット環境とか私が来る前から整ってるからね。
無事到着しましたよー、予定してた飛行機には電車のトラブルで乗れなかったけど!!
こっちに来て1週間、毎日歩き回ってますよ〜。
バスとか乗ってもいいんだけど、どれに乗るべきかが難しい。(笑)
写真、そのうち載せますね〜!!
Posted by シロクマ at 2014年08月09日 05:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403234474
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

