2013年06月22日

観葉植物

会社を辞めてしばらくたった頃、
いつも行く化粧品屋さんでちっちゃなコーヒーの木をもらった。

極度のめんどくさがりの私には観葉植物は無理〜、
と思ったのだけど、さすがに会社を辞めて暇ができたので、
きっちり水やりをして、すくすくと育っている。

すると、オットが「鉢が小さくてかわいそうだ」
と、毎日のように私に訴えてくるようになった。
まあね、確かにちっちゃな鉢なんだけど、まだ平気でしょ、
って感じで地味〜に好みの鉢をネットで探してみたりしていた私。

今日、外出から戻って、つい爆笑してしまった。
コーヒーの木くん、新しい鉢に植え替えられてた〜!!

オット、どうしても耐えられず、
鉢と土数種を買ってきて植え替えてくれたらしい。
いやあすごいわ、オット。
そこまで気になっていたとはねえ。。。

本日、新国立劇場バレエの「ドン・キホーテ」初日。

フィガロのインタビューで、小野絢子ちゃんが
「唯ちゃんと福岡さんのペアはモーレツ」と言っていたけど、
本当にモーレツだった・・・。

まあ主に、福岡くんがモーレツ。
唯ちゃんは、1幕2幕はそんなでもなかったんだよね。
(いえ、もちろんテクニシャンでとっても素晴らしかったけど。)

福岡くんは登場からキレキレのテクニシャンぶりを披露。
ラブコメを演じるのがとっても楽しそうだった。
とてもかっこよかったけど、
わたくし的には最後のグラン・パなんかはちょっとやり過ぎな気が〜。

唯ちゃんはドゥルシネアが今日の白眉かも!と思ったら、
グラン・パ、すごかったわ〜。
グランフェッテはなんか簡単そうにやってたけど、
シングルシングルトリプルを扇を使いながら、だったような。
しかも軸足もほとんど動かなかったんじゃないかなー??
すごいし美しいし、いいもの見せてもらいましたわ。

もちろん会場は大盛上がりだったけど、
今日の「ドン・キ」、私は見てるだけで疲れちゃった。(笑)
あまりにも凄すぎてさあ。
あと、「ドン・キ」があまり好きではないってのもあるわね。
でも、明日も行くよ、だって明日は小野絢子ちゃんだから。おほほ。

ところで、12月の「くるみ」の主役キャストが出たね。
(会場で配られたチラシにも載ってた。)
絢子ちゃんは菅野くんと、唯ちゃんは福岡くんと、本島さんが奥村くんと各2回。
そして長田さんとマイレンが1回。

これを見て、2月のバーミンガムでの「パゴダの王子」は
きっと福岡くんと唯ちゃんが行くんだろうな、と。
多分、11月の「アポロ」初日も
福岡くんのテレプシコールは唯ちゃんだろうね。
まあ、初日の火の鳥が絢子ちゃんなので、
同日に両方は踊らせないだろうなあって思っていたわ。

「アラジン」客演前の絢子ちゃんと福岡くんも、徹底的に二人で踊ったものね。
(そしてその後1度も踊ってないような?)
ビントレーさんも、絢子ちゃんだけでなく唯ちゃんも披露したいだろうしね。
そうなると、新国立での6月の「パゴダ」はどういうキャストになるのかしらね〜。

山本さんが登録ソリストになるのと厚地くんが退団するのとで、
男性で主役を踊るダンサーがちょっと手薄になる感じ。
もちろん奥村くんはどんどんプッシュされるだろうけど。
今日、会場に、あるコンクールで1位になった男の子が来てたんだけど、
どうかしら、彼が入団するとか、ないかしら。ないか!?
結構背が高いみたいだから、いいと思うんだけどな〜。(笑)
posted by シロクマ at 20:48| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよーございます。
私、シロクマちゃんのダンナさんのファンです(^^)
良いダンナさんだよね〜。
大事にしてください。
なかなか居ないよー、そういう優しいダンナさん。

朝からクスッと笑わせていただきました。
ありがと!
Posted by こもん at 2013年06月24日 10:42
>こもんさん
こんばんは〜☆
あはは、ファンですか!!ありがとうございます。(笑)
笑って頂けて何よりでーす。
優しいですよね、ほんと。
でも植物を植え替えるとはさすがの私もビックリしましたぁ。
結婚して13年、っていうか付き合ってた頃からだと20年以上たちますが、
まだまだビックリするような新しい一面ってあるんですね〜。
Posted by シロクマ at 2013年06月24日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック