2013年06月01日

梅雨入りかあ

もう6月なのねえ。
ぷーな私、全く実感ないわよう。

とはいえ東京も早くも梅雨入りしてしまったので、
我が家のリビングのお花もあじさいにチェンジ。
(ライラックはキッチンに移動☆)
ajisai.gif
今はこの写真よりもっと開いててキレイ♪

ところで私、長姉に会うと、いろんなものをもらう。
「お姉ちゃんはいつも、こういうのばっかり探してるのか?」
とオットは不思議がるが、今回はチロくまなど。
chirokuma.gif
味は、ちょっと残念な感じ。(笑)

木曜はオペラ座の「天井桟敷の人々」鑑賞。
だったのだけど、私、体調悪くって〜。
(必死で映画とバレエの映像を見て臨んだのにぃ。)
当日お昼頃から急に背中が痛くなっちゃって、
電車乗ってる間に体の前側も痛み始めて息苦しく、
バレエの1幕見てるときは最悪だったわーーー。
多分、オペラグラス握って固まった姿勢が悪影響だったんだと思うが。
しかも長いよ、1幕・・・。

ちなみに幕間にロビーの階段で演じられた「オテロ」、
全く見てないのーーー。
ちゃんと3階から下りてったんだけど、
ものすごい人だかりで何も見えないんだもの〜。
ま、でも私の場合、パケットくんには全く興味ないからねえ。

作品全体としては、とりあえず久々のヤン・サイズを眺め、
シアラヴォラの美脚を眺める程度には見ることはできたけど、
そもそも「天井桟敷の人々」という映画がもの悲しいお話だし、
体調不良と重なっちゃあねえ。
しかしこれ、映画を見てないと、面白さ半減どころじゃないかも?
1幕は特に、映画そのまんまのシーン満載だものね。

でも、衣装がすごくキレイだし(アニエスさすが!)、
体調悪くなければもっと楽しめたかも。

それにしてもさすがはオペラ座公演。
最近はバレエ会場ではあまり会わない知り合い、
つまりは最近バレエから少し遠ざかってる知り合いにも数人遭遇。
やっぱり特別ね、パリ・オペラ座。

ちなみに、私の背中痛は継続中。
ロキソニンパップを貼り、ボルタレン飲んで
なんとか活動中。。。
posted by シロクマ at 21:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。あれからもう1週間が経ってしまったのね。
寂しいです〜。
あら、背中痛が有ったとは、失礼いたしました。
良くなりましたか?

私はフロの姿を探して、主役どころでは無くw、それでも
1幕は長い〜って思ってしまいました。

次回は来年3月の来日ですね(もう少しばらけて欲しいんだけど)

そうそう、厚地君、辞めちゃうのね。BRBの方が居心地も待遇も良いのかもね。この間白鳥みておいて良かったです。
Posted by chocopain at 2013年06月09日 14:42
>chocopainさん
こんばんは!コメント頂いてたのに気づくの遅くて申し訳ない!!
うふふ、背中痛かったんですぅ、今はだいぶマシですが、
かばってるせいかいろんなところが痛いでーす。

わたくしは、若くて素敵なフロリモン君と共に踊るヤン・サイズについ注目しておりました。

私は3月生まれで、数年に1度、オペラ座の皆さんが私の誕生日に来日して下さるのですわ。(笑)
ずっと前、誕生日にルグリの踊る「ルビー」を見たなあ。。。

厚地くん、行っちゃいますねえ。
向こうでは主役とかは踊れないでしょうけど、
ダンサーとしての生活の安定を考えたら断然BRBでしょうしね。
日本のダンサーは、それだけじゃ食べていけないですものね。。。
Posted by シロクマ at 2013年06月11日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/364852619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。