2013年05月26日

春から初夏へ

季節がだいぶ進んで、
今年も勢いよくたくさん咲いていた近所の保育園のバラも、
もうほぼ終わってしまった。
130523bara.gif
今年も楽しませてもらったわん♪

我が家では、買ってきたバラが3週間近くがんばっていた。
130523rose.gif
母の日の前、かなり早い時期から
花屋さんがカーネーションだらけになってて、
カーネーションはそんなに好きじゃない私としては
買いたいお花がないわーって感じだったんだけど、
その間ずっと、このバラががんばってくれてたのよ〜。

そして今は、ライラック。
13052301.gif
かわいいねえ。

*****

昨日、そして先週の土曜は2週連続で野球観戦だった。
目下最下位、勝率4割ほどのチームなのに、
今シーズン見に行った4試合全て勝利、というのは奇跡に近くない?(笑)
そのうち3試合はルーキーのライアン小川が先発。
偉いぞ、ライアン。
それにしても、昼間はあったかいけど夜、野球観戦にはまだ肌寒い。
昨日はだいぶマシではあったけど、先週は凍えそうだった。
球場自体が風が吹き付けて寒いってのもあるんだろうけど。
ビール売りの皆さんも、がんばってる割には売り上げ少なそうでかわいそう。

今週木曜は、いよいよパリオペラ座の「天井桟敷の人々」。
映画を見て予習しなくちゃいけないんだけど、まだ見てない・・・。
時間あるんだから見ればいいのにねえ。

しかし、既に昨日今日と名古屋で公演があったはずだけど、
東京には何も聞こえてこないわねえ。
ステファンの日も無事、客席は埋まったのかしら。
同じサバイバーであるステファン、応援する気持ちはあるんだけど、
私自身、見るのはマチューの日っていう・・・。

とにかく久々のオペラ座公演、ダンサー達のあまりのスタイルのよさに、
めまいを感じてしまいそう。
特別な人たちの集まり、それがオペラ座なんだよね。
posted by シロクマ at 17:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック