2013年05月12日

定例通院

通院の話の前に。。。

くまモンテディベア、1500体限定発売、に参戦したんだけど、
見事敗れたわ。
みんなはやーい!!!
http://steiff.co.jp/SHOP/677595.html

ああ、欲しかったなあ。
そこそこ高価なものだけど、オットが買えばいいじゃんっていうから
やる気になってたんだけど〜。

☆☆☆☆☆

さて、昨日は3ヶ月ぶりの通院日。
確か3月に受診の後、別の日に胃カメラを受けたのよね。
で、例によって病理検査をしていたんだけど、
結果はいつも通り、潰瘍痕とのこと。
ま、予想通りね。
今回の胃の写真、今までの中で一番キレイだったかも。
いやー、のんびり生活するって素晴らしい!!

乳腺の方は、これまでは毎年5月と11月にCTとかマンモとか
一通り検査をしてたけど、
もう7年もたつしそろそろいいか、ってことで、
今年の5月は検査しない、って前回主治医と合意したの。
でもお約束のように主治医は覚えてないので(笑)、
「あれー、5月だけど検査、どうするぅ?」って。ほほほ。

5月の検査はパスしようってこの間決めたよ〜と言ったら、
じゃあ次の検査を11月じゃなくってちょっと早めにやろうね、
ということになったわい。
次回の診察は8月上旬なので、その時に採血だけしておいて、
9月かなー、検査。
普段より短い間隔で病院に行くことになるので、
そこでずっと飲んでる胃薬を一旦やめてみようと1人計画中。
3ヶ月間通院がないときにいきなりやめるのがちょっと心配なのよ。

その他、乾燥肌用のヒルドイドとか肩が痛いから湿布と塗り薬とか、
いつもの薬の他にいろいろ出してもらったら、
薬の袋が超でっかくって薬屋さんで照れたわ〜。

あ・・・、ついでに婦人科検診の予約してくるの忘れた。
やっぱりさ、心の奥で行きたくないのね、きっと!
来週電話しなくちゃ〜。

本日(いや、もう昨日)の御殿場公演を以て、
「ペンギン・カフェ 2013」全日程終了。
次は6月末の「ドン・キホーテ」、これで今シーズン終了ね。

7月の「バレエ・アステラス」に例年通り小野絢子ちゃん出るかな、
って思っていたけど、今年は堀口さんと寺田さんとのことで、
「ドン・キ」が終わったら、来シーズン開幕の11月まで
小野絢子ちゃんを見ることができなーい。
ガラに出るとかゲスト出演するとか、しないのかなあ。。。

来シーズンの開幕は、多分「アポロ」のテレプシコールも
踊ると思うんだけど、ゲストじゃなくて福岡くんと踊って欲しいわ〜。
ゲストだとリハーサル期間が短くなっちゃうでしょ?
「結婚」は、好きな演目だけど、踊って欲しいかというと微妙。
あれは主役は「踊る」っていう感じじゃないから・・・。
まあそれは置いといて、「結婚」を生で聞けるのはすごく楽しみ!!
オケの皆さんも滅多に演奏しないだろうからドキドキだけど。(笑)

と、新国立の話をしているけれども、
次回バレエは今月末のパリ・オペラ座「天井桟敷の人々」。
マチュー♪♪
映画見て予習しなくちゃ〜。
posted by シロクマ at 01:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | びょーき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/360674882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

