2013年04月12日

春なのに

毎日寒いよ・・・。
あさってからあったかくなるらしいけど〜。

先週のお花はオレンジグラデーションのバラ。
130406rose.gif

私、毎週お花を買っていいことに決めたの。(笑)

いろんな人に「暇で困ってんじゃないの?」って言われるけど、
まだ平気みたい〜。
朝からグレープフルーツを1房1房剥いてるときとか、
時間があるって素晴らしいなーって思っちゃう。

やっと、4月28日〜の公演のキャストが出揃った。

「ペンギン・カフェ」(4月5日付)

「シンフォニー・イン・C」(4月10日付)

「E=mc2」(4月12日付)

「ペンギン」のキャストが、
前回(2010年)上演時キャストの抜けたとこを埋めただけだったから
「インC」もそうなんだろうなーと思っていて、まあそんな感じ。
(第4楽章の丸尾さん→細田さんというのがイレギュラーな変更だけど。)

ただ、小野絢子ちゃんのパートナーは山本王子かなーと思っていたら、
厚地王子だったわねえ。
山本さんはもう、跳んだり回ったりな演目はあまり出ないのかな?
(第2楽章はそんな感じじゃないけど、第4楽章で踊るよね。)
厚地王子とはかなりの身長差、だけど、そういえば絢子ちゃんはかつて、
貝川くんと「しらゆき姫」を踊ったことがあるのだった。
厚地くんと貝川くんってどっちが大きいのかな?(まあどっちでもいいが。)

そして今日、新作「E=mc2」のキャストがようやく。
どんな作品か全くわからんので「へーーー」って感じだけど、
五月女遙ちゃん抜擢ね♪♪

そうそう、先日放送された「シルヴィア」を見て、
小野絢子ちゃんと福岡雄大くんのパートナーシップにうっとりしちゃったんだけど、
もう今シーズン、2人が一緒に踊ることはないわねえ。

それから、他にも気になっていることがあるの。
来年の話なんだけど。(笑)

2014年、新国立は2月15日〜2月23日まで「白鳥の湖」。
BRBは2月25日〜3月1日まで「パゴダの王子」。
ヒューストン・バレエは2月20日〜3月2日まで「アラジン」。

こんなに重なってるけど、バーミンガムやヒューストンに
誰かゲスト出演したりするのかな〜。(して欲しい。)

・・・こんなこと考えてるってやっぱり暇人かしら。

・・・否定はできない!!
posted by シロクマ at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック