2007年02月25日

恋愛観バトン

paris1.jpg

今日の写真はパリのホテルの朝食。
ふとみたら、もう4年半も前のことだったー。
オットと一緒にパリにいったのはこの時だけ。えへへ。

さて、私のとこにも回ってきました、恋愛観バトンハートたち(複数ハート)
kotaさん、ほっこさん、dekoさん、しっかと受け取りました。

尚、質問事項は親切にまとめてくださってたよつばさんのとこから
コピペさせていただきました〜。
よつばさん、ありがとうございます揺れるハート

ではいきますよー。

1 相手の年齢の上限・下限どこまで大丈夫?
上限は6つ上くらいまでかなー。
上の姉が6つ上なので、そこまでは「同世代」な気がするの。
下限は・・・、うーん、「年下の彼」ってきくと反射的に羨ましいって
思うんだけど(笑)、自分はって考えたらせいぜい2つくらいまでかなあ。

2 理想は年下・タメ・年上どれ?
まあ同年代がいいかな。
子供時代のアニメとか、語り合いたいじゃーん。
ちなみにうちのオットはタメです。干支は違うけどね。

3 好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみて下さい。
誰も知らない人でもいいですか・・・?
ジョン・ノイマイヤー(ハンブルク・バレエ団の芸術監督)
マニュエル・ルグリ(パリ・オペラ座のバレエ・ダンサー
この二人のことは、敬愛しています、心から。
ルグリは今、毎週火曜夜7時25分から、教育テレビで
「スーパーバレエレッスン」に出演中です。
暇な人は見てみましょう!!!

日本人でお顔が好きなのは伊藤英明。
妻夫木くんもかわいーよね。
そうかー、観賞するという意味では、年下がいいのかもー。

4 こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。
姿形でいうと、緒川たまきさん。
どういう人かは全く知らないけれど、なぜか彼女がとっても好き。
どうやら同じ年らしい。そのくらいしかホントに知らないんだけど、
凛とした姿と声がとっても好きぴかぴか(新しい)

5 恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?
今、いろんなところで「私はオットに尽くされる妻ですー」と言ってるけど、
ホントのホントは、結構五分五分のいい勝負な気がする。
それが理想でもある。

6 デートするなら割り勘は当たり前?
うーん、ずっと同世代の人と付き合ってきたので、だいたいワリカン。
きっちりじゃなくてお昼代が彼ならお茶代は私、とか、まあ適当に。
でもね、「彼」じゃなくて「年上の同級生」とか「先輩」とかには
よーくおごってもらってた・・・。
今は、デートじゃないけど、上司とかと食事に行くときは、
多く出させてあげるのも思いやりよね?なーんて思ってる・・・。

7 彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない?
え?別にいいんじゃ・・・??
私はね、お酒あんまり飲めないし、人見知りするから合コン嫌い。
だから行かない。(昔から。)
付き合ってる人が行っても、別にいいよって言うよ。
そこで私より好きな人ができたら、それもしょうがないよ、って思う。

8 恋愛の為に頑張れる事は?
えーーー、なんだろーーー。
あー、結婚した時にね、シロクマは結婚して汚くなったって言われたりしたら、
オットがかわいそうって思って、お化粧はきちんとしようって思ったよ。
今は、隠したいところがいっぱいあるので、違った意味でお化粧必須!!

9 恋愛で相手に求めるものは?
うーん、安心感、かな。
一緒にいてホッとできるような人がいい。

10 理想デートプランは? 
ドライブ車(セダン)以外ならまあなんでも。
(車に乗って吐かない為には寝るのが一番。→デート不成立!!)
今はもういいオトナ?なので、おいしいものとか食べたいな。

11「恋愛には○○が大事」○○に入るのは?(二文字じゃなくてOK)
やる気が大事。
いやーなんちゅーか、スタートするのにエネルギーいるでしょ、恋愛って。

12 学歴の差、気になる? 
学歴より、どんなことに詳しい人なのかが気になるわー。
自分と同じ分野に詳しい人よりも、全く違う分野に詳しい人が好き。
ちなみに私は文系、オットは理系。

13 一番笑える恋愛エピソード 
えー、ないよー。つまんないヤツだなー、私。

14 失恋用音楽、明るい?暗い?
多分、音楽はいらない気がする・・・。
私ね、感じ悪いかもしれないけど「ふられた」という経験がないの〜。
(あるとすれば中学生の時の叶わなかった恋がそうかなあ。
でもあの頃、付き合うとか考えたことなかったし。お子ちゃまだったなー。)
でも、自分からお別れを切り出した場合でも、それなりに落ち込むよね。
そういう時も、音楽ナシでした。はい。

15 友達の恋人に、横恋慕したら?
うーん、基本的に友達の恋人は対象外だなあ。
いいな、と思っても、深みにはまることはないと思う。
自分のことがかわいいからね、わざわざ傷つきそうな道は選ばない、
っていう面もありますな。
 
16 告白はどっちから? 
私はね、結構親しくなってからでないと「付き合おう」とか思わないの。
で、そういう気持ちになったら、ちょっと、種をまいてみるの。
そしたらだいたい相手が水をやってくれて芽が出るのよ〜。ははは。

17 好きな色は?
オレンジ。
洋服の色としてはピンクや茶色、赤も好き。

18 携帯の色は? 
朱色に近いオレンジ。

19 あなたの心の色は?
今はどーだろなーーー、淡いグレーかなー。
淡いピンクになりたいんだけど。

20 6色をイメージの人に回す。
 (赤・青・緑・ピンク・白・黒)
うーん、ブログ友の皆さん、ほとんどバトン持ってるみたいだから(笑)、
私はバトン、自分とこにしまっときま〜す☆
posted by シロクマ at 16:14| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロクマちゃん、ありがとう。

恋愛観…面白いし皆まじめだよ(⌒ー⌒)
フランスで朝食って…新婚??独り者は微妙にシット…
本当にバレエ好きなんだね。

まあ、2番のアニメは年上の私も20代の人と語れるヨン♪
Posted by ほっこ at 2007年02月25日 16:36
シロクマちゃん、バトンありがとうね。。
 シロクマちゃんの恋愛感も共感できるとこがいっぱいあったよ。
ちなみに うちは 夫と9歳ちがい。
なのに ドラマやアニメもなぜか違和感なく話せるよ。
 なんでだろう〜と自分でも不思議。
 シロクマちゃんバレエが好きなんだね。自分も踊ってたのかな?
 最近 大人のバレエも人気らしいですね。今度バレエ鑑賞ご教授下さいませ^^
Posted by deko at 2007年02月25日 20:26
こんにちは。
カフェオレ?とフランスパンってパリって感じ。
私も妻夫木くん好きだよー。
でも確かに観賞用だわ。
10のドライブ以外なら・・ってわかる。
好きな人とドライブしても酔わないけど、
嫌いな人に車に乗せてもらうと酔うんだよね。


Posted by なつめぐ at 2007年02月25日 21:26
>ほっこさん
パリの朝食は、結婚して3年目くらいかなー。
新婚旅行はイタリアに行きましたー。
イタリアんときはカメラ、忘れてねえ。成田で写ルンですを買ったんです。
ああ、懐かしい・・・。

バレエ、ホントに好きなんですよねえ。
でも最近ホントに見に行ってなくて、欲求不満気味です。
見たいものはパリで開催されてるので・・・。

20代とアニメの話ができるって、ほっこ姉さますごいわー。
私は多分無理。
最近、CSで放送されてる「イデオン」を録画してみてます。
内容、恐いくらい憶えてません。映画まで見に行ったのに。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年02月25日 21:52
>dekoさん
あらっ、dekoさんのだんな様は9つも年上なんですね〜。
でも話が合うんなら、実際のとこ、年なんて関係ないんですよね!

バレエは、自分では全くやったことないんです。
今となっては理想と現実のギャップに耐えられそうもないので、
永遠に自分で踊ることはないでしょう・・・。
バレエ鑑賞、いつかご一緒しましょう☆ふっふっふ。
Posted by シロクマ at 2007年02月25日 21:56
>なつめぐさん
こんばんは〜。
写真が暗いからよくわからないけど、
カフェオレとパン(クロワッサンやデニッシュ系も有)、
シリアル、ヨーグルト、チーズ、オレンジジュースの朝食です。
「ダ・ヴィンチ・コード」に出てくるサン・シュルピス教会の隣りの
プチホテルで、とっても素敵なとこでした〜。
妻夫木くん、かわいーですよねっ。
でも、テレビから出てきたら多分、私の方がガタイ良くて、
とても一緒に写真なんて撮る気になれなさそう。
ちなみにわたくし、好きな人とのドライブでも、確実に酔いますよ。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年02月25日 22:01
シロクマさん、こんにちわ。
シロクマさんってバレエが好きなんですね、実は我が家のチビは3歳の時からバレエ教室通っています、かれこれ6,7年はやってるかな?
目指せ熊川とは程遠く、友達と遊べるのが楽しみで続いています。
パリの朝食、魅力的、近くの温泉でいいから旅行に行きたいです。
Posted by yukimin at 2007年02月26日 17:42
>yukiminさん
おーっ、下の息子さん、バレエやってるんですか〜。いやん、かわいいだろうなっ。
やり過ぎは体によくないけど、楽しくやってる程度なら、すごくよさそうですよね。
私は10年近く前に、突然バレエ鑑賞に目覚めたんですよー。
今までいくら使ったか、計算したくない。してはいけない。
旅行、早くいけるようになるといいですね〜。
私も病後初の温泉旅行、4月に行くことにしたんですー。
突発的にネット予約です。(笑)
Posted by シロクマ at 2007年02月26日 21:28
パリ素敵〜☆なんか可愛いし〜^^
私、乗り換えのために一泊しただけだったからあまりパリを楽しめていないんですよね・・・噂に違わず英語を聞いてもらえなくて結構苦労した思い出があります。
なんかヨサゲなプチホテルですね〜☆
ところで、シロクマさんは恋愛種まきタイプなんですね。
私はせっかちなのか、とっとと白黒つけたがるタイプです(笑)
よって失敗も多いです(爆)
じっくり育てる余裕も必要ですね!
Posted by ちい at 2007年02月26日 21:50
>ちいさん
私はわけあって(笑)パリばっかり行ってる女なんですが、
フランス人の場合、英語をきいてくれないというより、
真剣にわからない人が結構多いみたいですよー。
ま、外国人の多いホテルなんかだと、フランス語で話しかけたのに
英語で返事がかえってくることも多いですけど。
(あははーん、私の努力が無になる瞬間☆)
ここのホテル、かわいいんですよー。今度ベッドとかも載せますね。
珍しく、トイレとお風呂が別なんだけど、トイレに手を洗うところがないの。(爆)

種まきタイプのワタクシ、恋愛以外のことは結構せっかちな性格なんですけどねえ。
余裕があるんじゃなくって、言い替えれば勢いがないんですよー。ははは。
Posted by シロクマ at 2007年02月27日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック