2013年02月02日

節約は〜??

早いものでもう2月か〜。
母から電話で「ど〜お?調子狂って風邪ひいたりしてない?」
と言われたけれど、睡眠十分な毎日、風邪なんてよけていくわい。
(ちなみにオットは久々に風邪。熱あっても休めなくてかわいそう。)

さて、節約ですよ、節約。

一応ね、節約しよう、っていう気持ちはあるの。
あるんだけどね、今年になってから、
食器棚を買い替えた。
電子レンジを買い替えた。
掃除機をもう1台買った。(コードレスが欲しかった)
2回行くはずだったバレエ公演に4回行った。

・・・ばか??

電子レンジといえば覚えてらっしゃるかしら。
5年前?にうちの電子レンジが0円で新しくなったこと。
この、タダでもらった電子レンジがね、
いつからかターンテーブルが回らなくなって、
温めムラ、いや、ムラっていうか半分あったまって半分冷たい、
みたいな感じになっちゃってたのよね。
まあタダなんだから文句は言えないけど、壊れるのはやいよねえ。

そういえば私、まだオットの口座からお金をおろして生活費にする、
というのもしたことがない。
まずいぞ、私。
2月になったことだし、今月からはマジメにやってみよー。
そーしよー。
posted by シロクマ at 01:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
余計なお世話と重々承知してますが...
シロクマ家のお財布は、どういうシステムなのかと思ってました〜。
(あ、答えなくてもいいですよ!)
お仕事を辞める事は心身共にいい事だと思うのですよ、
経済的な問題がクリアされていれば。

お仕事を辞めた今、バレエの費用とかって旦那サマから頂くのですか?
それとも、ご自分の貯金からですか??
私的な事をうかがってすみませんm(__)m
夫婦のお財布事情って興味があるんですよー(^^ゞ
Posted by マナティ at 2013年02月04日 16:55
>マナティさん
今のところ辞める前のまま家計費もバレエ代も自分の貯金から出してた〜。
でもね、今後は毎月決まった額をオットにもらって、余ったら私のものらしいの。
っていうか、余るのかしら??
とりあえず、ある設定ラインを超えるまでは、バレエ代は自分の口座から出そうかな!
まあどっちから出そうと、うちのオットは何も言わないけどねえ。
私が生きていくための必要経費だからね〜。(しかし物には限度が・・・)

Posted by シロクマ at 2013年02月04日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317512345
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。