2013年01月24日

今年もやっぱり

昨日から開催されている伊勢丹のサロン・デュ・ショコラ

今年はねー、行くのやめようかなって思ったのよ。
だって行くとデブが悪化するもの・・・。
どうしても欲しいものだけネット通販で買おうかなーってねえ。

けど、私が欲しかったアルノー・ラエールのプティ・パレは、
通販の商品に入っていなかったのよ。
あと、多分ナオミ・ミズノのショコラ・ピエールも。

なので、欲しいものだけ買ってこよう、と思って、
初日の盛り上がってる会場にちょっとだけ行ってきたの。

今年もまた、マダム・フェルベールのかわいらしいディスプレイ。

13012302.gif13012301.gif

フェルベールのチョコは特に気を引かれなくて買ったことないんだけど・・・。

人気店には長蛇の列。
階段までずらずらーっと並んでいたわよー。
私はとりあえずプティ・パレ買って、ショコラ・ピエール買って、
会場をぐるぐる回ってマゼのプラリズン塩キャラメル味を買って
ささっと帰ってきちゃったけどね。

行ってきたといえば、月曜の夜には新国立劇場バレエの
公開舞台リハーサルにも行ったのよ。
仕事してたら、月曜の夜なんて絶対に行かなかったわよね〜。

公開するために、ダンサーはいつもならリハが終わってる時間から
「テイク・ファイブ」のリハをすることになって大変だったと思うけど、
おかげさまでとってもおもしろかったわ。

この日が初めての舞台でのリハだったそうで、場当たりからスタート。
ビントレーさんの鼻歌やカウントのみで進んで行くんだけど、
みんなが体の中で音楽を共有してるのが私にはとてもいい感じ。

場当たりのあと、1stキャストがライティング、バンド生演奏も含め通して踊り、
ビントレーさんからのダメだしがあったあと、
2ndキャストが通しで。
両キャストを続けて見られるのはとっても興味深かったわー。
リハーサルはリハーサル、なんだろうけど。

今、新国立のサイトを見たら、
あららー、菅野さん本日の「テイク・ファイブ」降板、
古川さん「イン・ジ・アッパールーム」全日降板。
(「テイク・ファイブはそのままのよう。)

菅野さんは土曜は踊る可能性があるのかな??
あくまでもクラシックバレエダンサー、って感じで
なかなかおもしろかったから、土曜は踊れるといいね〜。

今回、肉体的にかなりヘビーそうなプログラムなので、
皆さん無事終えられますように。。。

さて、私もお出かけの準備をしましょうか。
posted by シロクマ at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/315711748
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。