2013年01月17日

本年もよろしくお願いします

年が明けて早くも17日!!
ぼーっとし過ぎでしょう、私。
でも毎日(個人的には)平和でとってもよろしい。
去年までは、こんなにたくさんの時間を会社に捧げてたんだなあ、と
しみじみ感じる日々である。(もちろん対価を得ていたわけだけど。)
なんだかここ数日、胃潰瘍がよくなってるような気がするのよ、うふふ。
(年末は「退職」っていうイベントに疲れて悪化していたの。)

そういえば、ブログのタイトルを変えようと思ってるんだけど、
何にしようかなあ。
まあ、これまで通り「そのまま」なタイトルにするつもりだけど。

お正月、半年ぶりに会った甥っ子(小6)の身長が162センチとかになってて、
私はシロクマ一族で最も身長の低い人、と認定された。
高校生の甥っ子は187くらい。もうそろそろ、止まりましょうよ。
やはり、体のサイズは標準的なのが一番、洋服とか困らなくていいんだけどねえ。
私もデブを脱却したーい。

もう少し寒さがやわらいだら、少し長い散歩に出たいのだけど、
ここのところの寒さはちょっと、耳がちぎれそうだよね。
シロクママンションの中庭は、もちろん今日も真っ白。
溶けるにはまだしばらくかかるでしょう。。。
毎年今ぐらいには咲いてる近所の紅梅のつぼみもまだまだ小さくて、
当分咲きそうにない。

さて、これからパスポートの申請書でも書こうかな。
去年の夏でパスポートが切れちゃって、放置していたの。
(10年パスポートって油断するよねえ。)

一人で旅行にでも行こうかなーって思ってたけど、
先日、長姉に「あんたはヨーロッパでは子どもに見えるから、
一人で行くと誘拐されちゃう。一人はやめときなさい。」と言われ、
その数日後に某サッカー選手の奥さんが、
実際狙われた話をブログに書いていて話題になったのよね。
(いえ、彼女は私の半分くらいの年齢で本当にお若いのだけど。)

・・・とりあえず、オットの休みに温泉でも行こうかな。
posted by シロクマ at 14:53| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ!?仕事辞めたの!

って今頃気がつきましたよ〜。
遅れてひとつあとの記事にコメント寄せてごめん。
そうなんだあ。。。

フリーになるとさ、
いろんなものが優しく感じたりするんじゃないかな。
これから春に向けていつもの道とか、木々とか空気とか。
そういうささやかな幸せぜひ満喫してネッ。^^
Posted by えーぽん at 2013年01月17日 22:47
おはようございます^^
って言うか、とってもお久しぶりです(^^ゞ
お仕事退職されたのですね。
時間があり余ってるのでは?(^.^)

シロクマさんが耳がちぎれるほど寒い、、、って言うくだりがやけにおかしくて〜( *^艸^)
シロクマなのに、、、って一人で突っ込んでました(笑)
北極のシロクマさんも耳がちぎれそうって思っているのかな〜なんて^^

私はまた治療に入っちゃってますが(もうすぐ終わるけど)終わったらまた必殺遊び人になる予定(^.^)
時間を有効に使わなくっちゃね〜♪
Posted by ゆうゆう at 2013年01月18日 08:09
シロクマちゃん、おひさし(^^)
今年もどうぞよろしくね。

↑ゆうゆうさんの
耳がちぎれる・・・シロクマなのに?に大笑い(笑)

お仕事退職されて、のんびりだね。
心も体もゆるりと解放して、充電してね。
どこかで会えたらうれしいなぁ!

Posted by こもん at 2013年01月18日 09:25
>えーぽんさん
うふふ、そうなの、辞めたのよ〜。

ささやかな幸せ、既に感じているよー。
例えば、毎日思う存分のんびりとお風呂に入れる幸せ。
働いてた時はね、毎晩「ああ、早く上がらないと明日の朝がツライ!」
って、時間に追われつつの入浴だったの。
私、かなりいっぱいいっぱいだったから、当分の間のーんびり暮らしてみたいと思います♪
Posted by シロクマ at 2013年01月18日 22:44
>ゆうゆうさん
こんばんは。こちらこそ、ものすごーくご無沙汰しててすみません。
ゆうゆうさんがまた治療されていること、ブログ拝見してます。
このまま順調に治療日程をこなして、早くイヤな副作用から解放されたいですね!!

退職して、時間はたくさんあるんだけど、まだ「余ってる」っていう感じはしないんですよ。
そんな時間も「あー、なんて自由なのーーー」とか思っていて。(笑)

寒くて耳がちぎれそう、とか言ってる時点でシロクマ失格ですよね〜、ふふふ。
Posted by シロクマ at 2013年01月18日 22:53
>こもんさん
こちらこそ、ご無沙汰しております〜!
今年もよろしくお願いします!!

私、冬になる直前に、またガッツリ髪を切っちゃって〜。
シロクマ失格でも、イヤーマフして出かけたいと思います☆

毎日、ホントにのんびりです。
辛うじて、曜日感覚はまだ失っていません。(笑)
またそのうち、是非お会いしたいです♪♪
Posted by シロクマ at 2013年01月18日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313922031
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。