2012年12月15日

シンデレラ

今年も残すところ2週間強。
はーーーっ、参った参った。

でもね、お節料理はちゃんと注文した。
年賀状も図柄はできあがった。(いや、オットがやってくれた。)
書くのが大変だけどね・・・。

さて、今日は初台まで「シンデレラ」初日を見に行った。
(はい、ここからおたっきー。)

劇場内のクリスマスツリー。(いったいどこにピントが?手ぶれ??)

121215_tree.gif

衣装も展示してあった。

121215.gif

「シンデレラ」の衣装の他に
「眠り」のリラとカラボスの衣装も展示されてたんだけど、なんで?
(何か説明はあったのかしら・・・)

今日は初日でコール・ドなど全体の出来はまだ向上の余地あり、
という感じがしたけれども、やっぱりアシュトン版「シンデレラ」はよいね。
っていうか、「シンデレラ」は最後、幸福感に包まれて終わるところがよいのよ。
(意外にあっさり終わる感は否めないけど。)

小野絢子ちゃんは今日もかわいかったわー。
キラキラしてた。
福岡雄大君と組んで踊るようになってだいぶ経ったわけだけど、
パートナーシップがとってもよくなっていて、
一人で踊るより二人で踊る方が二人とも輝いてる気がするわ。

何より、シンデレラと王子の幸福感がよく出てて、
ワタクシも幸せ。
時折見つめ合う姿が初々しくてよろしい。

なお、前回まで王子を踊っていた山本さんが今回義姉デビュー、
とても嬉しそう。(きっと楽しいよね、あの役やるのは。)
今後、是非極めて頂きたい役だと思うわ。

*幕間のおやつ(今回の特別メニュー「かぼちゃのブリュレ」)*

121215oyatu.gif

なかなかおいしい♪♪

そうそう、やはり、2月の「ジゼル」に出演しない絢子ちゃんは
BRBの「アラジン」に客演するのね。
(「ジゼル」のキャスト発表の際、速攻でBRBのスケジュールを
確認したワタクシなのであった。)
アラジン役は八幡君かしら?福岡君かしら?と思っていたけど、
やはり福岡君なのねえ。
もうとにかく、ビントレーさんイチ押しのカップルだものね。
ジゼルを踊らないというのはものすごく残念でならないんだけど、
素晴らしい英国デビューになるといいな。


posted by シロクマ at 23:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさ〜、メリークリスマス!
私も行って来た、シンデレラ、厚地さんの日。
で、思った、演技力無いな〜って。
ま、シンデレラの王子に演技力が必要か?って感じではあるけど、それにしても、何を踊っても同じな気がしました。。。。
スタイル良ければ良いって分けでもないけどね、ダンス教師役の八幡さんのエラがまた秀逸で。
新国のシンデレラ初見だったけど、衣装が良いね、キラキラで。
次はカルミナブラーナかな、、、、、
Posted by chocopain at 2012年12月24日 10:05
>chocopainさん
おお、メリークリスマス♪♪
お久しぶりです!お元気ですか??
厚地さん、脚長いけど腰まわりとか華奢な日本人らしさがちょっと残念。
いや、あの長身、脚の長さはホントに貴重ですけど。
王子をやって演技力不足を感じるってことは、王子らしさが足りないってことかしらん。
まあ場数を踏めば変わるかもしれないけど、技術がもうちょっと向上してくれるといいなあと。
八幡くん・・・、私は今回道化で見たのでよかったですよ。ははは。
新国のシンデレラの衣装はロイヤルのお下がりだから、本物(?)ですよん。(笑)
私は1月のトリプルビル見に行きます。(ジゼルは絢子ちゃん出ないから微妙)
トワイラ・サープを見てみたい☆
Posted by シロクマ at 2012年12月25日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/307859797
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

