2012年10月08日

生理痛その後

月に1回くらい、ふらりとブログに戻ってくる私〜。

さて、前に書いた、生理痛(&PMS)対策で漢方薬を変えた件、
その成果について。

端的にいって、桂枝茯苓丸に変更して正解♪♪

PMSは多少あるけれど、生理痛はすっかりよくなった。
(そりゃちょっと体調悪い感はあるけどね。)
お腹が痛くて動けなかったのが嘘のようだわ。

生理周期も、この2回は25、6日で、
20日とかだった時に比べたらもうホント上出来。

これ、当帰芍薬散より桂枝茯苓丸が私に合っているということではなく、
どうも、どちらの薬も、しばらく飲み続けると(少なくとも1年以上だと思う)
効果が薄れてくる感じがするのよね。
で、もう一方にスイッチすると、よく効く。

私は過去に数回この2つの薬を行き来していて、
いつもそういう感じなのよ〜。

あくまでも私の場合、だけど、今後もこのやり方で対応していくつもり☆

+++

10月だねー。ピンクリボンだねー。

今年は10月まで「クールビズ」期間なんだって。
まあ確かに、昼間はまだ暑い日もあるよね。
ウールのニットなんて、まだまだ着られない感じだし。

でも、お店で秋冬物のお洋服を見ると毎年わくわくするんだよねー。
しかしワタクシ、確実にデブ化している。
試着とか、する気しないのよね。

・・・靴ばっかり買わないよう気をつけよ。

posted by シロクマ at 02:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>月に1回くらい、ふらりとブログに戻ってくる私〜。
つられるように、ふらりとコメントを残してみたりして〜♪

生理周期、短いとホント困りますね。私はこの夏、スイミングを楽しみましたが、周期を予想しないといけないのが億劫で、やっぱりテニスのがラクかも…と思ってます。

いや、どちらにせよ、健康でスポーツが出来るだけで有難いことなんですけど(^_-)-☆


>10月だねー。ピンクリボンだねー。
過去2回ほど観たいと思っていたけど、タイミングが合わずに叶わなかったピンクリボン関係の映画があるのですが、今年はようやく観に行けそうです。

このテの話題って、なかなか日常的に話すことないので、こうしてヒトのブログにちゃっかりとコメントしちゃうのでした(・_・)
Posted by スマイリー at 2012年10月15日 00:08
>スマイリーさん
お返事遅くなりました〜。ごめんね〜。

そうだねえ、プールに入るとなると、生理いつ来るの〜?って大問題だよね。
まあでも漢方が効いてきてよかったー。
短期で生理が巡ってきて、しかも生理痛ひどいって、やってられないわ!

ピンクリボン関係の映画かあ。
私は相変わらず、日々会社へ行くことに力を注ぐ生活なので、実際はピンクリボン月間も
何もないまま終わっていきそうな感じ・・・。
スマイリーさんは少し余裕が出てきたみたいでよかったね☆

Posted by シロクマ at 2012年10月20日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック