2012年09月01日

9月になったのね〜

9月に入ったらいきなりの大雨。
っていうかザーッと降って晴れて、またザーッと降る、そんなお天気。

8月最後の週末、一人で実家に帰省した。
例年、姉の子どもたちを引き連れて行くのだけど、
今年はわけあって子どもたちは中止したのだ。
(今年はどんな夏休みを過ごしたやら・・・)

2泊3日と短い滞在だったので、ほとんど父の話し相手をしてた。
(父は私の相手をしてやったと思ってるかも。笑)

いとこが、奥さんに浮気を疑われて大喧嘩した、
という話を叔母がして行ったんだけど、
もうホント、お昼のドラマみたいな話で、
いやー、世の中エネルギッシュな人がいるもんだ、と、
笑いたくなったけど笑うと怒られるから黙ってた。(笑)

母はこの話を聞いて、「うちの娘たちは今まで一度も
喧嘩したとか実家に帰りたいとか言ってきたことないから、
それなりに幸せなのね、よかったわー」と思ったらしい☆

それにしても荷物が重くて、カバンをかけてた肩のところが
洋服と擦れて傷んでブツブツ出ちゃったわ。

コロコロにすればいいんだろうけど、
私、東京駅近辺でしょっちゅうコロコロに足をひかれたり
ぶつかられたりしてて、イヤな思いすること多いのよねーーー。

久しぶりにハンブルク・バレエのサイトを見たら、
今シーズンから、ティアゴはエレーヌと「椿姫」を踊るらしい。

ティアゴは昨シーズンまでシルヴィアと踊ってたのよ。

今シーズンもまたコジョカルがゲスト・プリンシパルで、
サーシャはコジョカルと踊る予定が入ってるんだけど、
コジョカルのいないときはシルヴィアと踊るのかなあ。

あ、でもエレーヌと踊ってたレヴァツォフも残ってる・・・。
でもー、レヴァツォフってすごく大きいから、
シルヴィアとはバランスが悪いよね!!きっと違うよね!!

それはそうと、この夏の世界バレエフェス、
Aプロはオペラ座から若手が一人も出てなくて、
ベテランもいいけど、フレッシュさがない・・・、
しかもジョゼは「ダイヤモンド」でアニエスを支えてただけ・・・、
と寂しさ満点!!
ルグリとオーレリの(多分)最後の共演は、もっと別の演目で見たかったなあ。

でもBプロではキラキラなマチューも見られたし、
ジョシュアはオーレリのパートナーとして最高のバレエフェスデビューだったし、
よかったわ〜。

ステファンは・・・、アニエスが不調なのもあって、不運だったかも。
(但し私は「ガラ」は見てない。)
同じキャンサーサバイバーとしては、がんばって欲しいんだけど。

ちなみに、オーレリとジョシュアの「アザー・ダンス」は、
私が今まで見た「アザー・ダンス」の中で一番よかった!!と、私は思った。
(長いからね、結構飽きちゃったりするのよ・・・。)

オーレリの引退まで、もうカウントダウンなのが残念。
今シーズンはあまり踊りたい演目がないから、出演も少なめ、
と本人言っていたし。。。

オペラ座チーム以外では、やっぱりロパートキナ別格!

ザハロワはコンテンポラリーばっかりだったから、
嫌味なく、でもあまり目立たず終わったかも。
もっとメルクリエフに踊らせて〜!!

ハンブルク組はエレーヌが美しい。それに尽きる。
彼女は確かマルセイユの学校で、カルフーニにも師事してたのよね。

ゴメスは今が旬な人だねー。
Aプロのヴァイオリンとの競演、キラキラしてたわ。

考えてみたら今回、マリインスキー系の人多いね。
現在もマリインスキー所属のロパートキナ、ヴィシニョーワ、
ノヴィコワのほか、オブラスツォーワとサラファーノフはつい最近まで、
ザハロワとメルクリはちょっと前までマリインスキーだもんね。
あと、ゼレンスキーは今も所属してるのか?
ここ数回のバレエフェスは、ボリショイの方がイメージ強かったと思うけど。

さーて、次はまた3年後だけど、いったいどんなメンバーなのかな?
なんだか想像つかないなあ。。。
でもきっとまた、一応見に行っちゃうんだろうなあ。。。
posted by シロクマ at 20:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと、ちょっと、たいへん〜。
この間のビックリニュースなんですけどね、
FBでエヴァンが既婚から独身に変えたのよ。
もしかしてM、来日しなかったのは病気じゃなくて
喧嘩かも?
わかったらお知らせするわ〜。
Posted by chocopain at 2012年10月03日 18:10
>chocopainさん
おっと、すみません、コメント頂いてることに今気づきました!!
そしてそして、えーーーっ、そうなの〜っ!?
続報お待ちしております〜☆☆☆
Posted by シロクマ at 2012年10月08日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック