2012年08月11日

通院

ついこの間、慌てて年賀状を書いたような気がするのにもう8月。

6月7月とずっと忙しかったので、
この夏はバーゲンでのお買い物もほとんどしてないわ〜。
まあ、オットに「買うときは、まず1つ捨ててから」
と言われてる身だけどさ。

さて、7月末には3ヶ月に1度の通院があった。

このところずっと飲んでた漢方(当帰芍薬散)を変えたかったので
(だって生理痛とか生理不順とかひどいから〜)、
主治医と二人でお薬事典を見ながら相談。
っていうか、外科医だからわかんないよね。(笑)

結局、以前も当帰芍薬散から桂枝茯苓丸に変えて
調子がよくなったりしたので、
今回もまた桂枝茯苓丸に戻してみることに(私が)決めた。

そして私が市販の痛み止めを飲んでいると知った主治医は
「ええっ、痛み止めなんか僕が出すよっ」と、
おまえ、もっと俺を有効活用せんかい!という顔をして
ボルタレンを出してくれた。

但し、私は胃潰瘍なので、必ず胃薬を常用している状態で
痛み止めを飲むようにときつく言われた。

リュープリン打っちゃえば生理痛とは無縁だけど、
やっぱりなー、まだ若いから、ホントの閉経まで打ち続けるって
非現実的なんだよなー、とも。

とりあえず、漢方変えて、なんとなく調子はいい気がする。
このまま調子よくいくといいな。

今、1時か〜。
今日はこの後3時半過ぎからサッカーでしょ〜?
陸上の400メートルリレーも見たいし、
残り少ないオリンピック、楽しまなきゃ。

ヨーロッパ開催のオリンピックを見るのはなかなか大変ね〜。
オリンピック大好きなのに、見逃してばかりでストレス溜まるわ〜!!

しかし、朝5時半起きの身としては、そろそろ眠い・・・。
まずい・・・。
posted by シロクマ at 01:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさ〜。お腹の調子良くなると良いね。願ってます。
フェス、どう?私は明日初参戦〜。というか明日だけですが。。。
Posted by chocopain at 2012年08月12日 18:04
>chocopainさん
どうも〜。
昨日の朝はお腹が痛くて目が覚めました。。。
まあお休みの日だったらいくらでもお手洗いにもこもれますが〜。
フェス、多分Bプロの方が楽しそうですよ。
Aプロはロパートキナは素晴らしかったけど、なんか盛り上がりに欠けました。
ジョゼなんて「ダイヤモンド」でアニエスをサポートしただけ・・・.

私はBプロ明後日でーす。
Posted by シロクマ at 2012年08月12日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック