2006年10月19日

放射線照射13回終了(折返し地点通過)

放射線、今日でやっと予定の半分を越えた。
ふーーーっ。

この34年間、「肌が弱い人」として生きてきた私だが、
今現在、放射線を当てている部分の皮膚は全然へっちゃら

なんか、ある意味不思議なくらいだ。
うっすらと赤くなって、ちょっとかさっとしてる感はある。
でもカサカサ具合なら腕や脚の方がよっぽどひどいぞ。
(夜、クリームを塗り忘れると、寝てる間に掻いちゃって翌朝には湿疹発現)

びっくりだけど、まあツライ思いをせずに済んでるので、ラッキーだな。

皮膚以外では、だるさは相変わらず。
放射線始めてから1回も血液検査してないので、白血球とかはどうなってるか不明。
このまま1回も血液検査しないのかな?そういうもん??

さあ、残り12回。
地味に地味に、毎日こつこつ通いましょう。
posted by シロクマ at 15:05| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 放射線治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
私は断然皮膚が強いほう。すこし、かさかさしてきたのでアルビオンのスキコン(化粧水)を毎日塗ってます。いいのかどうか知らないけど、日焼けにはいいし。
ちょっと通うだけだけど、遠い人はきついよね。私は車で10分ちょっと。
あと半分、12回?私は今日20回済んで、あと10回。ちょうど、3連休の前に終わる。
済んだら仕事復帰だ〜、その前に、遅い夏休みで2泊3日で旅行です。北海道出張を取り戻す予定です^^
お互い、早く放射線治療終了の日を迎えたいですね!
Posted by y-maki1107 at 2006年10月19日 20:23
シロクマちゃん♪放射線折り返し頑張ってね!
私はいよいよ明日から抗がん剤だよ(;´д`)
今日は一日気持ち不安定でした・・
はぁやだなぁ。。
でも頑張るね
Posted by ぶん at 2006年10月19日 23:17
あはは!笑い事じゃないけど、シロクマさん、妙におちつきがあつて、なごむ〜。
昨日はおしもの毛につき、丁寧なコメントを有難う!
受けて、わらけました。だって、ひりひりしてたって、しかたないしね、色々科学する心で面白がって、笑ってみる方が、ヘルシーだと思うんだよね。
私のおしものけの復活具合も、またその時ご報告!けど、なんで?下だけクロって、まだまだ、いきまっせ〜って、命の力感じて、心強いね!
Posted by ちこちこ at 2006年10月20日 12:31
>y-maki1107さん
そっか、放射線あててるとこにも、化粧水とかつけていいんですね!
なんとなく、何もしちゃいけないような気がしてほっぽってました。
(その他の部分には保湿クリームとか塗りまくりなのに!)

私は3連休のあと2回行くと終わる予定です。
その後、術後半年の検査を全部済ませてから仕事復帰かなあ。
旅行の予定、いいですね〜。
放射線終了のご褒美ですね☆
Posted by シロクマ at 2006年10月20日 15:34
>ぶんさん
今日から抗がん剤スタートですか。
もう今日の分は終わったかなあ。。。
副作用がなるべく少なくて済むよう祈ってますね〜。
ゼロ・リバースの念を送ります。むむ〜んっ!!
Posted by シロクマ at 2006年10月20日 15:37
>ちこちこさん
なごんで頂けて幸い〜☆
そう、それそれ、「科学する心」ですよ!!
私の場合、そういう視点でみることで、穏やかな気持ちになれる部分が多いみたいです。
なにしろ滅多にない体験目白押しですから、ネタには事欠きませんしね〜。
Posted by シロクマ at 2006年10月20日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25750839
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

