2006年10月05日

だるい・・・

本日、放射線治療4回目。
なんか、昨日あたりからとってもだるい・・・。
これ、副作用、かしら。

まあ、毎日同じ時間に同じ場所へ出動するのは久しぶりなので、
単純に、慣れないことした疲れってのもあるのかも。

明日は午前中放射線で午後は外科。
そしたらあさってから3連休だ、がんばろー!!
posted by シロクマ at 15:19| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 放射線治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はアリガト。
放射線って疲れるってみんな言うね。
毎日っていうのも大変だし、体調を、長期にわたって整えないといけないし、気が抜けないもん。プレッシャーもあるよね。
今日、インフルエンザのワクチン予約したよ。これから風邪の季節、大変だけど、気をつけて、お互い乗り切ろうね!
Posted by ちこちこ at 2006年10月05日 22:10
シロクマさん♪
だるかったり、軽い火傷の症状だったり個人差で副作用出るみたいですね!毎日の通院大変でしょうけどp(^-^)q 私は病理の結果で化学療法も勧められました。でもでも、本人の希望を優先なので、、ホルモンと放射線だけでも勿論大丈夫ですと曖昧な先生(((・・;)受けなくてもいいなら受けたくない・・でも将来後悔もしたくない(;´д`) 来週までに決めて来ますと病院をあとにしましたが・・先生が絶対と言えば、ハイ受けますって言えるのに(--;)悩みます。。
Posted by ぶん at 2006年10月06日 11:18
>ちこちこさん

休職生活も2ヶ月以上となると、「毎日」「同じ時間」ってのが結構プレッシャーですぅ。

インフルエンザの予防注射ですか〜。
大人になってから打ったことがないのですが、今年は考えた方がいいかしら〜。
ホント、お互い体調に気をつけて、乗り切りましょう〜。
Posted by シロクマ at 2006年10月06日 15:44
>ぶんさん
はーい、がんばります〜。ありがとうございます〜。

化学療法、本人の希望優先って、私の時と同じパターンです〜。
自分の体のこととはいえ、先生が決めてくれたら楽なのに、
って思ったりもしますよね・・・。
私はたまらず「もし先生にお任せしますって言ったら、やりますか?」
ってきいちゃいましたけど。
(私の場合は不安だからやりたいっていう気持ちが強かったのですが。)

とっても悩ましい選択ですが、今、しっかり考えて悩んで、
という時間を過ごしたら、
先々後悔しそうになった時に「あの時あれだけ考えて決めたのだから」
と思えるんじゃないかなーと思います。
納得のいく選択ができるよう、祈ってますね〜!!
Posted by シロクマ at 2006年10月06日 16:05
え?シロクマさんもだったんですか?? こんな究極な選択は悩みます(-_-;)
先生は勿論、治療を勧めてますが、ここ数回の外来のたびに化学療法の話しが少しでも出るだけで先生の前でグスングスンと泣いてた私なので。。先生も無理にとは言わなかった(言えなかった)のかも(>_<)(>_<)
多分、やった方が後悔しないと思うんですが、、踏ん切りがまだ・・・(;_;)
Posted by ぶん at 2006年10月06日 16:19
>ぶんさん
はい、そうなんです、私も化学療法の有無は自分で選べと言われたんですよー。
あんまりたいしたこと書いてないけど、9月15日の記事にその辺のこと書いてますので、
もし気が向いたら見てみてくださいね。

化学療法、すごく不安に思われてるのですね。。。
私は化学療法よりも、ガン細胞の方が恐かったような気がします。。。

そういえば今日、主治医から
「シロクマさんは今まで最強の治療を選択してきてる」と言われました。
心配性な性格を色濃〜く反映してるんですよね。
ほんと、治療も人それぞれなのですよね。。。
Posted by シロクマ at 2006年10月06日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24932287
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。