2006年10月02日

放射線照射1回目

今日から放射線照射がスタート。

初回ということで、いろいろ位置合わせをしてくれて、体のマーキングが更に増えた。

先週行った時に、看護師さんから
「結構鎖骨に近いとこまで線を描かれるわよー」
と言われていた為、今日は様子見って感じでTシャツを着ていった。
なので、今日は大丈夫だったけど、む、むむむ・・・。
こりゃあ、私の服の大部分は着れないんじゃないかっ??
この鎖骨下5センチあまりのところにあるヨレヨレの線、
「見えてもいいもーん」と開き直るのも勇気がいるぞっ。
・・・明日から私は秋・冬仕様ということで、タートルネックだなっ。
(ヅラだから脱ぎづらいが、更衣室があるので大丈夫。)

放射線を当てる機械、音楽が流れてる時とジーーーっと機械音がする時、
どっちの時に放射線出してるのかよくわからなかった。
もちろん痛くもかゆくもなく、赤くなってもいない。
ただただ、震える線だけが浮き上がってみえる私の今日の体であった。
posted by シロクマ at 14:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 放射線治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして!
2006春告知をうけました。
あなたと逆で先に化学療法三昧の毎日。
年末、結構大きく切る予定です。
長い道のりを伴走してもらうため、私もブログを始めました。
どうぞ宜しくね!
よかったらぜひ私の所にも来てください。
Posted by ちこちこ at 2006年10月03日 02:26
改めてシロクマさんのブログを最初から読ませて貰いました。年も近いですね。私の方が上ですが・・
皆、まさか自分がって誰もが思い悩み苦しみ・・今を頑張ってるんだよね。
私も髪が抜けるくらい何さ!!って気持ちで木曜に病理聞きに行って来るね!!
Posted by ぶん at 2006年10月03日 11:33
>ちこちこさん
ご訪問ありがとうございます!!
実は、ちこちこさんのブログ、何度か拝見したことがありまして、
爆笑したりしんみりしたりさせて頂いております。
なのにコメントもせず申し訳ありません〜。

化学療法はやっぱり、薬が体に蓄積するにつれ辛くなる面もあるとは思いますが、
ブログに思いをぶちまけてリラックスしながら乗り切って下さいね!!

ちこちこさんのところにも、またお邪魔しますので
よろしくお願いします〜♪♪
Posted by シロクマ at 2006年10月03日 13:56
>ぶんさん
病理結果、木曜なのですね。
大丈夫、髪は抜けても生えてきますから!!
生きてるなあって実感しますよ〜。

>皆、まさか自分がって誰もが思い悩み苦しみ・・今を頑張ってるんだよね。

ネットをうろうろすると、
いろんなところでたくさんの仲間ががんばってるんだなあ
って実感しますよね。
お互い、がんばり過ぎない程度にがんばりましょうネ。
無理は禁物です!!
Posted by シロクマ at 2006年10月03日 14:03
有難う!ご迷惑でなかったら、リンクさせてください。私は後6回タキソールやって、OPです。ブログはじめてから、泣いてない。もう、涙から立ち上がりPCに座り込んで…救われました。
Posted by ちこちこ at 2006年10月03日 23:26
>ちこちこさん
リンク、よろしくお願いします。(初リンクです!!)
私の方もリンクさせて下さいね。
といってもそういえばまだやり方をマスターしてなかったわ。(汗)
リンクできたらご報告にあがりますね〜。
Posted by シロクマ at 2006年10月04日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック