2006年09月08日

ホルモン療法について考えないとなあ・・・

化学療法が終わった今、私の課題はホルモン療法をどうするか。
主治医からは、再発予防の観点から、
年齢的にいってもホルモン療法はやったほうがいいと言われているし、
私もやるつもりではいる。
でも、主治医が「よく考えてみて」と言ってくれるのは、やっぱり私に子供がいないから。
まあ現時点で生理はないので、今悩むのも変な話かもしれないけれど、
抗がん剤で止まった生理が戻る可能性は結構高いんじゃないか、とも言われている。
・・・ってねえ、元々子供が欲しいという思いが強かったのなら、
卵巣保護のため、機能を停止させる注射とか打ってるよね。
若しくは、化学療法をしないっていう選択もあることにはあった。
でも、化学療法を選択した時点では、今後、子供のいない人生を歩んでくことを
決心したつもりだったのでーーー。

休職して、地域で生活してみて、むくむくと沸き起こってきた悩みが
「本当に子供のいない人生でいいの?」ってことだった。
しつこいようだが、生理ないのにねえ。。。

まあこのことは、何よりオットとの話し合いが第一なので、
とりあえず、もう1度ホルモン療法について勉強でもしてみようかなー。。。
posted by シロクマ at 15:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供がいないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23446816
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。