2011年04月09日

胃カメラ結果と通常外来

せっかく桜が満開になったのに、昨日から今日の午前中はものすごい風。
まだろくに桜見物してないのにぃっ。
思ってたよりは残ってるみたいだけどね・・・。
明日は毎年行く桜並木まで行ってこよう!!

***

昨日は外科外来の日だった。
胃カメラの結果は、いつもと一緒。
まったく、なんでこんな突起があるんだろうって不思議だけど、
特に変化もなく、「今後も年に1回経過観察ね」とのこと。
まあ、しっかり寝かせて頂けるなら全く問題なくってよ。おほほほほ。

そういえば術後5年たったね、という話になったけど、
まだノルバは続くから私も主治医も特に感慨ナシ、といったところ。

ただ、「10月にノルバ終了したらさあ・・・」と主治医がのんびり言うから、
その後の検査の間隔のこととかかな?と思ったら、
「子どもつくる?」ときかれた。

「いやあ、もういいわ」と、自分でも意外なほど即答しちゃった。

最近つくづく思うんだけど、私は人を育てるっていう事業に向いてないよ。
今は子どもが相手じゃないけど、ついイラついてしまう自分によくガッカリしてる。
ってまあ、そんなことは主治医には言わなかったけど。

「先生あたし、来年40なんだよぅ」って言ったら
「そりゃ5年たってるからねえ。僕だってこの5年の間に40超えたからねえ」だって。
そうよねえ。初診の時、先生36だったものねえ。遠い目〜。。。

ちなみに術後5年(とちょっと)の検査は来月。
もろもろ検査の予約を入れてもらって終了。

***

今日、微力ながら景気回復に貢献しようと洋服を見に行ったんだけど、
心ひかれるものに全然出会えなかったわー。

で、震災以降、お花も売れ行きが悪くて花卉農家が大変、
ってテレビで言ってたのを思い出して、
ラナンキュラスと房咲き(というのね)のバラを購入してきた♪

110409_2056.gif

かわゆい♪♪
posted by シロクマ at 22:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホルモン療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー。通院お疲れさまです。
何事もなく、良かったね。
私もちょうど40の時に、子供どうする?と主治医に聞かれたっけ。
私も「無理ムリ〜。」って即答しました、そういえば・・・(笑)

お花、売れ行き悪いの?そうなのかー。
アタシもお花買って貢献しようかな。明日お花屋さんに行ってくるわ。
ラナンキュラスって良いよね。好きだわ。
ビタミンカラーの花、買ってこよう!
Posted by こもん at 2011年04月10日 22:04
>こもんさん
こんばんは☆
なんか、たまーーーに、思い出したように子どものこときかれます。
で、毎回もういいって答えて、その話はあっさり終わります。(笑)
まあ、お医者さんとしては、確認しておかねばならないことでしょうけどね。

お花ね、すごく値が下がってるんですって。
テレビに出てたのはアルストロメリアを栽培してる農家の方だったんですけど、
とにかく数を出して利益を稼ぐしかない、っておっしゃってましたよー。
ラナンキュラス、私も大好きですぅ。
今はいろーんな色が出てますよね。グリーンなんかもとってもかわゆい♪♪
Posted by シロクマ at 2011年04月11日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック