2010年11月12日

卒業

昨日、年に1度の放射線科の診察。
放射線治療が終わってちょうど4年である。

最近の体調や直近の検査結果の報告と、
放射線を当てたところの皮膚のチェックをしてもらい、
「もう何も心配なことはないから、今日で放射線科は卒業にしましょう」
と言われた。

あらっ、初診の時に「乳がんの患者さんは、10年間顔を見せてね」
って言われてたから覚悟してたんだけど、
先生も変わって、方針も変わったのね〜。
どうりで診察待ちの患者さんが少ないと思ったわ。

もちろん私に異存はないので、
「もうきっとここに来るようなことは起きないと思うけど、
万が一必要になっちゃうようなことになったら、
またきちんと診せてもらいますからね」というお言葉を頂き、
放射線科卒業☆

私は放射線だけ別の病院でお世話になっていたので、
もうこの病院自体、来ることもないだろうな。
サヨウナラ〜、○○病院!!

*****

昨日から今日にかけて関西に出張だったオット、
新幹線で帰ってきて、うちでご飯食べてすぐに車で実家へと向かった。

夜、一人で長距離(ってまあ首都圏だけど)運転するのはホントに心配なんだけど、
義母も待っているだろうからしょうがないわね。
「絶対寝ないでね。安全運転安全運転!!」と言って送り出した。

義父に持病があるので、義母は大変なのだ。
でも、オットとて不死身ではなく、お疲れも目立ち始めた39歳、
一晩ゆっくり家で寝てからだったらよかったのにな、
と、思うワタクシであった。


posted by シロクマ at 21:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 放射線治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
放射線科の卒業おめでとう!こうやって受診する科やお薬が減っていくのは嬉しいですね。
確実に時間薬が効いている感がしますよね。

ご主人様、大変そうですが、しっかり支えてあげてくださいませ。
Posted by chocopain at 2010年11月14日 10:54
>chocopainさん
ありがとうございます〜。
あと1年で薬が終わるので、そうなると病気は更に遠い存在になる予定です〜。

そうですね、少なくともオットの足手まといにならないようにはしたいです・・・。

ところで私、ボリショイ・マリインスキーガラの時、
chocopainさんらしき方をおみかけしたんです。
5Fのサイド席にいらっしゃいませんでした?
私、4Fセンターにいて、そうじゃないかなあって思ってたんですけど、
カーテンコールが終わったときには既にお姿がなかったのでありました〜☆
Posted by シロクマ at 2010年11月14日 22:20
5Fのサイド、あらぁ、見られちゃいました?
はいそこは私の定席です、お安い最前列で通路側。
最近は専らこういった席で見てます。そして終わったら即帰る・・・

あの公演、長かったわ〜。ボリショイです、マリンスキーです
ってカーテン・コールがちょっと笑えた。
それにしても、群舞だとロパートキナがやっぱり凄いのが良くわかった。

そうでしたか、4階にいらっしゃったのね。
そう言えばあの時はなんとなく何処からか視線を
感じていたような・・・
次回はMに参りますが(しかも2日とも)、
シロクマちゃんは?
Posted by chocopain at 2010年11月15日 11:26
>chocopainさん
やっぱりchocopainさんだったんですね〜☆
5Fサイド、センターよりだったら結構よく見えそうですね。
ただ、高所恐怖症の私には、ちょっと落ち着かない感じ・・・。
(4Fセンターとかの時はだいたい最後列。笑)

ほんっとに長いガラでしたよねえ。
なんか、結構どーでもいいような演目挟んでくるから
こんなに長くなっちゃうんじゃーん、と。
でもロパートキナはほんとに凄かった。
ジョゼとの白鳥、凄いでしょうねえ。。。

私も「M」行きます、初日だけ。(BBL公演会場で割引だったからB席)
2日目の方がこなれてるかも〜と迷いましたが、十市さんの怪我が恐くて・・・。
Posted by シロクマ at 2010年11月15日 21:59
良いオペ・グラが有れば、あの席でも充分です。
高層階は最前列か最後列が、周りの観客が気にならないですよね。
それはパリ・オペの桟敷席も一緒ですが。あ、何処でもそうか。

ただ跳躍の高さとかはわからないので、今回のように”ワテ、どうや〜”
って男性の凄さを本当にわかったかどうか ? では有りますが。
でもそれもどうでも良い範疇なので(笑)

白鳥はジョゼのスタミナが不安です。因みに今回、全く無視されました、ワタクシ。
一層ガックシとなった次第。

十市氏、既に腰が痛いとブログでのたまってますね。本当に怖いです。
え〜っとまた五階のサイドのような記憶が・・・いやもう少し良い席かな?
いや2日間行くとなるとやっぱり最安値かも?記憶に無いわ。
会場でお目にかかれたら嬉しいです。
Posted by chocopain at 2010年11月18日 13:35
>chocopainさん
はっはっは、どうや〜、な人ね。
もう私、海賊だけでお腹いっぱい、ドン・キは寝てようかと思いました。(笑)

ジョゼ・・・、ダメじゃん、ファンにそんなこと〜〜〜。

私、確か3Fセンターです。
当日、キョロキョロしてみまーす。
でも「M」って休憩ないんでしたね・・・。

十市さんのところ、読んできました。
腰、心配だわ〜。
でもやりとげたい気持ちはご本人が一番強いでしょうから、
うまく治療しつつがんばって欲しいですねえ。
公演、お嬢ちゃんも見に来れるのかなあ。
Posted by シロクマ at 2010年11月20日 02:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック