2010年10月08日

とーっても久しぶり☆

10月2日はピンクリボンウォークの日。
ということで、とーっても久しぶりに、オフ会に参加させてもらった。
もちろん飲み会からね。(笑)

久しぶりに会うおねえさま方、皆さんお元気そうで何より〜。

初めてお会いしたのは
お肉が苦手なbreezeさん、
スパゲティの揚げたやつ(おつまみ)お持ち帰りの(笑)ストロチェリーさん、
かつてバレエをやってらしたというさくらこさん、
そしてちょぴんさんのだんなさま、ちょぴパパさん。

*追記**
どひゃ〜っ、今頃気がついたけど、
お酒のこととか何でもご存知、って感じのMさんのことを
書き漏らしていた〜っ!!
ご覧になってない可能性が高いと思うけど、失礼致しました。。。
*****


たった一人の男性、そして最年少のちょぴパパさんが、
おねえさま方の暴走に時々「えっ?」という目をしながらも
結構なじんでらして、よかったざます。おほほ。
幸せになってね〜。(←私、しつこい。笑)

さてさて、久しぶりといえばもう1つ。

4年半弱ぶりに、生理がきたわよーーー。

ついこの間のオフ会で「ゾラやめてもうすぐ1年だけど
なーんにも変わらなーい!」と言ってたのにね。

でもホントに、全然前兆とか感じなかったわ〜。
私って鈍いのかしら・・・。

最後にゾラを打ったのが去年の10月半ばだから、
ゾラの効き目が切れてから10ヶ月強というところ?

なんか、本当は喜ばなきゃいけないことなんだろうけど、
今週は仕事の行事がたて込んでて、
こんな時に復活しちゃう〜??って感じだったわ・・・。

ただ、もうずっと当帰芍薬散を飲んでるせいか、
生理痛は全然なかった。
ビバ☆当帰芍薬散!!
貧血っぽくてだるいけどねー・・・。

思えばケモ(FEC100)2回目の頃から生理が止まり、
ケモ終了後、生理は戻ってなかったけど、
「若いから、ほっといたら絶対生理が戻る。
でも今は戻したくないからゾラを打とう。」と主治医に言われ、
丸3年、40回ゾラを打ったワタクシである。

はっきり言って、4年半もないと、生理、忘れるね!!
毎月毎月こんなことが起きてたのか〜、って思ったわ☆

そういえば今月は主治医の診察があるの。
久しぶりに報告事項ができたわーん。
posted by シロクマ at 23:12| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ホルモン療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!おめでとう!?って言って良いのかしら?

しばらくこないと生理がないほうが楽チンで
本当に忘れるよね。笑
戻ってきたときはすごい量でたしか私は一日寝込んでいた気が…。

人間の身体ってすごいよね。
仕事が大変なときに来ちゃうとそれこそ大変だけど、
身体のためには楽になることもあるのではないかしら。
まずはおめでとう〜。^^
Posted by えーぽん at 2010年10月09日 23:57
先週は久々に会えてうれしかったよ〜
で、髪の毛伸びててびっくりした。
だって、シロクマちゃんのイメージってベリーショートだったから。
髪の毛伸びてボブスタイルで一瞬「誰?」って思った。
でも、女の子〜って感じでよかったよ♪(あっ!今までも女の子と思ってたけど。。。)
生理が四年半ぶりに来たのね。
これから10年以上はたぶん付き合っていくんじゃないかな〜
私はたぶんあと、2,3年?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


Posted by wakko at 2010年10月10日 00:07
>えーぽんさん
おー、ありがとー。一応。(笑)

生理がないと、温泉とかもいつでも行けるし、利点もあるよね〜。
まあ体にとってはあるべきもので、復活は喜ばなきゃいけないよね☆

そうそう、復活初回はものすごい量だったっていう人多いから警戒したんだけど、
私はホントにいつも通りな感じだったんだよねー。
これも血の道を整えるという当帰芍薬散のおかげなのかしらねえ??

とりあえず、体力的に楽になってくれたらいいなあ。。。
Posted by シロクマ at 2010年10月10日 23:13
>wakkoさん
どうもどうも〜。ホントお久しぶりで、私も嬉しかったわん。
髪ね−、もう一生ベリーショートでいいや、とか言ってたのにね。(笑)
でも、とりあえず伸ばしてきたけど、次に会うときにはまたベリショーに戻ってるかも?
ドライヤーで乾かすのがめんどくってさー。(笑)

そうか、あと10年以上・・・。長いなあ。
そしてその後、また更年期障害が私を待っているのだろうかっ!?
いやー、女性の体っていろいろあって、ホント大変だよねーーー。
Posted by シロクマ at 2010年10月10日 23:21
コメントではお久しぶりです^^;

生理復活まで10ヶ月強ですか〜。
私は半年強ですがまだ戻らなくて、閉経かと諦めてましたが
同学年として(勝手に)私も希望が持てましたよ!

生理がないのは楽チンですが、
やはりあるべきものがないというのは体に良くないと思います。
お互いアンチエイジングに励みましょ〜(笑)
Posted by マナティ at 2010年10月11日 23:05
>マナティさん
どうもどうも〜♪♪

なんかね、LH-RHアゴニストの効果が切れてから生理が戻るまで、
半年〜1年くらいはかかるのが一般的、みたいなのをどこかで見た気がするよ〜。
なので、マナティさんもきっと戻ってくるでしょう〜。

そ、そうだわ!アンチエイジング!!
お肌とか体のラインとか、い〜ろいろ衰えの目立つお年頃、
ここはひとつ、女性ホルモンにがんばってもらいたいわねっ。
Posted by シロクマ at 2010年10月12日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165099555
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。