2010年03月31日

楽勝☆

今日って、ちょっとあったかくなるんじゃなかったの?
でも全然あったかくないじゃんっ、寒いじゃんっ!!

もうアタシ、寒いのやだよー。ツライよー。
玄関を占拠してるブーツも、一向にしまえる日が訪れないよーーー。
ガス代も、ずっと1万円超えてるよーーー。(床暖房ね。)

明日から4月だよ。
いい加減あったかくなってくれ〜。。。

+++++

今日は、年に1度の胃カメラだった。

前回の診察の時に予約を入れたんだけど、その時主治医に
「もっとうっとり寝かせて」とお願いしたの。

でもね、きっと主治医はそんなこと忘れてるに決まってるので
(もう4年以上のお付き合いよ、バレバレよ。笑)、
主治医の顔を見て最初に
「先生、安定剤多くしてくれるって言ったよね!!」と念押し。

いつもの量じゃ全然眠れないの〜?って言われたから
「全然。全く。」と強く主張。(笑)
だってホントに一瞬しか効かなくて、
胃カメラ入れた不快感で一気に覚醒しちゃうんだもん。

針が安定しなくて(細いとこに刺すからね)3カ所刺されたけど、
私は安定剤入れるためなら10回刺されてもいいわよ。(笑)

で、多めにしてもらったおかげで、
最初のカメラ飲むときの不快感はあったんだけど、
その後は記憶ナシ!!
気がついたらワタシ、胃カメラくわえてなかったわ。(笑)

いやーんもう、楽勝じゃーん?(と言っていいのか?)

内視鏡室出るときに
「先生、快適だった〜♪」って言って出てきちゃったもん。

主治医曰く、今日の薬の量は
「お年寄りだったら心臓止まっちゃうかもしれない量」だそうだ。(恐)

「まあ楽だったなら、まだしばらくは毎年この量でいいかな。
すごく体重が減ったりしたら別だけど。」とのこと。

今回、胃カメラを受けるようになって初めて、組織を採らなかった。

毎年調べてた潰瘍痕(?)は相変わらずあるんだけど、
変化してないから今年は採らなかったって。
でもそのかわり、年に1回胃カメラやって経過見ようね、と。

はいはい、今日みたいに寝かせてくれるなら、
毎年やるわよ、胃カメラちゃん。(急にちゃん付け)

ちなみに、終了後しばらくソファで休憩なんだけど、
看護師さんが様子を見に来て「あれっ、もうしっかりしてる!
倍の量入れたから倍の時間休憩してもらおうかと思ったんだけど、
大丈夫そうね。」と早々に解放された。
倍かよーーー、と、我ながらちょっと引いた。(笑)

で、今日は胃カメラの後に、乳腺エコーもやってもらった☆

前回の診察のときにふと「長いこと傷跡見てないな」
って思い出したらしいんだけど、私がものすごく厚着だったから
「今日は重装備そうだからいいや」と言われたのよ。(笑)

術側の胸の形が手術直後とは変わったねーって言われたけど、
自分ではわからなーい。
あんまり気にしてないからなあ。
外科医的には自分の美学に則って形整えてくれたのかもしれないけどねえ。
いかんせん、ほんの少ししか残ってないしねえ。

まあそんなこんなで次回診察は5月。
術後4年(とちょっと)検診も兼ねてだよん。
タグ:胃カメラ
posted by シロクマ at 18:08| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | びょーき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさん☆
優秀やな〜胃カメラもしてないな、思い出した 苦笑
色々落ち着いたらやることにしよう。
まだ朝寒かったりいろいろね〜
今頑張って冷え取りっていうのをやってるよ〜
探してみて♪
Posted by y-maki1107 at 2010年03月31日 22:08
胃カメラ、楽勝だったようで何よりです。私は過去2回とも昏倒しているので、それが普通だと思ってましたが、薬の量が多いのだろうか…。そもそも、何の薬使ってるんだろう…?

>「お年寄りだったら心臓止まっちゃうかもしれない量」だそうだ。(恐)
毎年、心電図でも微妙に引っかかっている私には結構ドッキリなお話です。益々、薬について気になってしまうのでした。

>術側の胸の形が手術直後とは変わったねーって言われたけど、
つまり主治医は覚えていらっしゃる、ってことですね。それはそれで凄いことかも…。私の主治医は形とか傷についても、一切何も言わない方なもので。今度こちらから聞いてみようかしら?「我ながら上手に出来たッ!」とか、自画自賛したくなることないのかしら…?と時々ギモンに思うのでした。
Posted by スマイリー at 2010年04月01日 01:22
>まきちゃん
私、根がマジメだからさー、検査はきっちりよ!!
ってか、予約してればちゃんと行くけど、いったんその流れが切れると
どんどん面倒になるよね、こういうことって。

今日は少し暖かかったけど、夜は冷えるわ〜。
冷えとり、ちょっと検索してみたけど、5本指ソックスはくのかしらん??
Posted by シロクマ at 2010年04月01日 21:52
>スマイリーさん
私は通常の量じゃちっとも効かないけど、他の患者さんたちは普通の量で結構ぐーすか寝てるらしいから(いびき聞こえてきたりもするし・・・)、スマイリーさんも別にたくさん薬打たれてるわけじゃなくて、通常の量ですんなり効いてるだけかもよー。
ちなみに私が去年調査(?)してきたときは、ロヒプノール(私の愛する眠剤でもある☆)とオビスタンでした。
まあ心拍も血圧もモニターしてるから、心臓止まったらすぐに蘇生してくれるでしょう、ってお気楽すぎか?

温存の出来映えに自画自賛したくなること、そりゃーあるんじゃないかしらぁ。
主治医がホントに術後の形をおぼえてるのか謎だけど(笑)、自分なりのこだわりの形はあるのかもね。
ってか先生の患者はみんな同じ形になってる可能性あり。(笑)
Posted by シロクマ at 2010年04月01日 22:04
お疲れ様でした。
それにしてもいつもの倍の量ってちょっと怖いー。

あ、お誕生日おめでとうございました。^^
Posted by えーぽん at 2010年04月01日 23:17
>えーぽんさん
ありがと〜☆また年をとりました。ほほほ。

中途半端に増やして「まだ足りなかったよう」ってなるのはとってもイヤなので、
まあ私には倍でよかったんだろうなーって思うんだけどね。(笑)
Posted by シロクマ at 2010年04月02日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145249274
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。