2009年12月04日

婦人科検診0912

まったく、半年なんてホントにあっという間だわ。

今日は婦人科検診だったのさ。
前回、頸がんの検査もしたので、今回は体がんだけね。

この検査ももう4回目、
ずっと同じ先生に診て頂いてるので、
なんだか先生、熟練してきた気がするわ。(笑)

それにしても、
一番小さい器具ですらなかなか通らないワタクシの子宮口。

子宮自体、相当小さくなってるってさー。
ホルモン療法恐るべし。

結果は2週間後だけど、例によって内膜も相当薄いらしく、
問題ないでしょーとのこと。
ってことは当分生理もこないわねっ。

ちなみに本日の自分へのご褒美は、ゴディバのチョコ。
最近いろんなチョコがあるから、ゴディバはかなり久しぶりだったかも?

+++

いやあ、12月だよーーー。
早いよー、早すぎるよーーー。

昨日は職場のチームの忘年会。
「今年もお疲れ様でした〜。」
って、まだまだ今月働かなきゃだぞ、我々。

とはいえ、きっとあっという間にお正月きちゃうんだろうな。

はっ!オットの実家用のおせちを注文しなくちゃ。
今年は義母がお金を半分出してくれるらしい。(笑)

うちの母にもおせちいる?ってきいてみようかな。
でも母は今、お友達とオーストラリアに行っているのだー。
コツコツとみんなで積立をして、2年に1回くらい旅行にいくらしい。
親がこんなふうに元気でいてくれて、ホントありがたいわ☆

さて、今日はオットは麻雀大会で、きっと朝まで帰ってこないから、
これから本でも読もうかなー。

何年も前のベストセラー、「大聖堂」を今更買ってきたのよ。
おもしろいといいな。
上・中・下とあって、続編まで出てるから、しばらく楽しめるじゃん。

おもしろい本を読むときって、どんどん先を読みたい気持ちと、
読み終わっちゃうのがもったいないような気持ちと交錯するよね。

この間読んだ三崎亜記の「失われた町」は久しぶりにそんな感じだったわ。
途中、「そのエピソードにそこまで枚数割かなくても」と思うところもあったけど。
私って三崎亜記好きなのかも。
「となり町戦争」も好きだったし。
でも、まだ4冊くらいしか作品出てないよね〜。

・・・なんか、今日の記事、話題が散漫ね。
まあいいや、このまま終わろう。(笑)

posted by シロクマ at 23:40| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ホルモン療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロクマちゃん、こんばんわ。
本当に1年って早いね〜寄る年波に加速度が増してる気がするわん。

本面白いよね、私も寝る前は読書タイム、いつのまにか夢中になっちゃて気が付くと2時じゃんなんてことが結構あるの。
パパさんがいなくても、夜更かしは美容の大敵、ほどほどにね。
Posted by yukimin at 2009年12月05日 00:10
ワタシも好きよ、三崎亜記。
先日彼の「廃墟建築士」を読んだよ。
不思議ワールド全開だったわ。

ホントにあっという間に暮れになってしまったね。
もうお正月が来るよ〜。
アタシ、12月って大嫌いなの。ゆーうつー(笑)
何故12月が嫌いなのかって?
それは今度会ったときに、じっくりね(笑)
Posted by こもん at 2009年12月05日 10:24
>yukiminさん
こんばんは〜☆
ほんとですよ、年々、1年が短くなっていく感じがしますーーー。

yukiminさんは寝る前が読書タイムなんですね。私は主に電車の中。
時間を忘れるほどおもしろい本に、最近なかなか出会えなくって〜。
夜更かしは美容の大敵、って、わかってるのにやめられない、お休み前日の夜更かし〜。
気をつけます。。。
Posted by シロクマ at 2009年12月06日 21:59
>こもんさん
おお、三崎亜記、お好きなんですね!
「廃墟建築士」、まだ文庫になってないですよね??
私、文庫でしか読まないから、いっつも出遅れなんですーーー。
んで、ちょっと検索してみたら、知らない作品が他に2冊出てたんで、
地道〜に文庫になるのを待ちたいと思いますぅ。

12月がお嫌い?なんだろう、年末進行でいろいろ大変だから??
今度お会いするときにじっくり聞かせて頂きますからーーー。
Posted by シロクマ at 2009年12月06日 22:03
私もゴディバは久しく食べていなかったんだけど、なんと新しく知り合った乳がんフレンズさんが、ゴディバ勤務だったの。アイスクリームがお薦めだそうです。

うちの母親もパリだのウィーンだの、気ままに遊びに行ってるようで、「もっと行け行け〜」と応援してます。夫と長女が癌で迷惑かけっぱなしだもの。母は元気でいつも楽しんでくれればと思っています。
Posted by あんず at 2009年12月07日 15:14
>あんずさん
ゴディバのアイス、人には何度か送ってるんですけど、自分は食べたことなーい☆
でもおいしいという噂はよく聞くんですよ、やっぱ食べてみなきゃ!!

あんずさんのお母様、あちこちおでかけなさってるんですね。
娘としては、母がそうして楽しんでくれてるとうれしいですよね〜。
うちの母も、夫と三女がガンになり、更には自分の妹がガンで逝ってしまったのが
とてもこたえたみたいでしたが、楽しいことをたくさんして、元気にしてて欲しいです。
Posted by シロクマ at 2009年12月07日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134723300
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。