2009年11月27日

正式にゾラ卒業

本日、術後3年半(とちょっと)検診。
メニューは胸部レントゲン、マンモグラフィ、首から骨盤までのCT。

CT撮影前に、「洋服に金具があるなら検査着に着替えて下さい。」といわれて
「なにもないです〜、スカートもゴムだし〜。」と、
スカートのウエストの部分をひっぱってばっちんといわせてみせたら
放射線技師さん、それまで丁寧語だったのに「マジで〜!?」だって。
なんなの、そのリアクション。笑っちゃうじゃーん。

今回は造影剤の針刺しも、手の甲に1回ですんなり入った。
やっぱりベテランナースは素敵。(笑)
針を刺す動きに迷いがないのよねー。

んで、例によって即日読影。

結果、悪いところなし。

前回診察時にゾラを打って、術後3年半検診で何事もなければ
これにてゾラ終了、ということに決めていたので、
正式にゾラ卒業のはこびとなった。

「で、出血はない?」
と、なんだか久しぶりに聞く主治医のオコトバ。

出血って生理のことよー。
最初の頃は「え?出血??」って聞き返しちゃってたけど。(笑)

「さすがにまだない」と答える私に、
「まー、戻る可能性大だから。
ただ、ノルバを飲んでる間は戻らないってこともあるかもだけど。」と。

年が明けたら血液検査でホルモン値調べようね、だそうだ。

次回の予約が3ヶ月後ということで、主治医、看護師さんと改めてしみじみ。
今日の看護師さんは初診の頃からすごくお世話になってる方だったし。
「初診から手術までも結構何回も来てたしねえ。」
「3年半もねえ。」
・・・3人とも、確実に年をとったわよ。(笑)

「私はおばさん?」
「まあ僕もおじさんといえばおじさんだよなあ。」って、
いったい何の話をしているのだ、我々は。

とにかく、次回の診察は2月。
「でも、何か気になることがあったらいつでも連絡して。
ナースもみんな知ってるし。(笑)」だそうだ。

いやいや、最近ね、知らないナースが増えてきてるのよ。(笑)
これからもっと、知らないスタッフが増えていくんだろうな。

でも、そうして病院のことに疎くなるのはよきこと、だよね。

通院に使ってた有休も、もっと別のことに使えるし、
久しぶりにオットと旅行でも行こうかな〜☆
posted by シロクマ at 23:35| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | ホルモン療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでと〜☆ パチパチ
体調良くなると思うよ。
私さ〜出血なくて、このまま閉経まっしぐらっぽい 苦笑
旅行にでも宝くじにでもつかって〜♪
Posted by y-maki1107 at 2009年11月28日 08:36
おめでとうさんです。体調今よりよくなって ご主人と休みを有効に使ってね。

わたしも次回通院は3月なの。平日休みをとれると楽しみにしています。
Posted by deko at 2009年11月28日 10:47
注射から開放されるのは、めでたいねえ。
お疲れ様でした〜!

私も最近、クリニックに行くと、見知らぬ女性が受付にいたりして、もう世代交代だわなんて感じています。

この前、クリニックの待合にゴスロリファッションの子がいたんだけど、脱ぐのも大変だろうなって思っちゃった。ブラも黒地にレースやリボンなのかな。先生もびっくりだろうね。
Posted by あんず at 2009年11月28日 19:59
卒ゾラ、おめでとうございます。

>ノルバを飲んでる間は戻らないってこともあるかもだけど
突然やってきたりなど、翻弄されることもあります…。不意打ちにご注意下さい。でも私の場合、ノルバを止めても間隔が開きまくっているので、別の要因かもしれませんが。

>いったい何の話をしているのだ、我々は。
いつもながら楽しそうで、何よりです。羨ましーい。他の方の主治医のやり取りを聞いて、代わりに満足してみるのでした。
Posted by スマイリー at 2009年11月28日 23:55
卒業おめでとう!
3年半という年月はしみじみするよね。
>ノルバを飲んでる間は戻らないってこともあるかもだけど
ノルバだけだと私の場合止まらなかったの。
一応、今も月1あるんだな〜(感覚は開いてきたけどね)いいのかな〜と思ったり。
夫婦で旅行いいじゃん!非日常は長年連れ添うには必要だわ(笑)

Posted by wakko at 2009年11月29日 00:16
>まきちゃん
あんがとー。
まきちゃん、今のところ出血(笑)ないのねー。
まあ、もともとデリケートなものだし、仕事でバタバタしてるのも
影響したりするのかもしれないねー。
あー、宝くじ買わなきゃ!!
Posted by シロクマ at 2009年11月29日 20:27
>dekoさん
ありがとうございますー。
あんまり国内旅行ってしないので、とりあえず温泉かなー。
dekoさんももう年内は通院なしなんですね。
なんか、すごく先のように思ってても、あっという間に3月になりそうですよね。(笑)
Posted by シロクマ at 2009年11月29日 20:29
>あんずさん
ありがとうございます〜。気がつけば3年、意外とあっという間でした☆

そうそう、私も、知らないスタッフを見かけると、
(患者としての自分の)世代交代なんだなーって思います。

それにしても、クリニックにゴスロリ・・・。(笑)
でも考えてみれば、彼女のワードローブはすべてがコスロリで、
乳腺クリニックに行くからって違う格好もできないんでしょうねえ。
Posted by シロクマ at 2009年11月29日 20:30
>スマイリーさん
どうもありがとう。
そうなんだよねー、少なくとも最初に戻ってくるのは突然なわけだし、
それに備えてないといけないのかなーとちょっと憂鬱。

>いつもながら楽しそうで、何よりです。
それこそ、3年半以上みっちり通ったからねーーー。
まあ、楽しい診察室でなかったら、さっさとリュープリン12週製剤に
変えたりとかしてたかもしれないわね!
Posted by シロクマ at 2009年11月29日 20:31
>wakkoさん
ありがと〜♪♪
ほんとにね、3年半、改めて噛みしめるとなかなかな年月よねえ。
ノルバのみの治療でも、止まる人止まらない人、それぞれだよね。
私の場合、ゾラを打つ前に既にケモで生理止まってたから、
ノルバのみになってどうなるのか、なんか予想つかなーい。
うふふ、非日常はやっぱり必要っすか、先輩!!
そういやうちももうすぐ結婚10周年だわよ〜。
Posted by シロクマ at 2009年11月29日 20:32
ゾラ卒業おめでとうございます〜パチパチパチ!
ゾラがなくなると(終わってみての感想だけど)スッキリするわよ。
月のものを気にしない年月が長いと、
生理が戻ってきても気にしないからある日突然な感じで
毎回慌てます・・・。
私の場合は4、5ヶ月くらいで戻った感じですが、
量がとても多かったり、期間が短すぎだったりと本調子ではないです。

でもやっぱり身体は楽になると思います。
スイート10と絡めて旅行でもなんでもいいからお祝いよね♪
Posted by えーぽん at 2009年11月30日 10:47
>えーぽんさん
あんがと〜☆
えーぽんさんはノルバも同時にやめたんだよね。
それでも戻るまで数ヶ月、いやいや、ゾラって強力だねえ。
気にしないでいた年月、長い長い、丸々3年半はなかったからなあ。
戻ってきたらきたで「げーーー」って言いそうな気がする。(笑)

スイート10!
そうだ、世の中にはそういうものがあったんだ!!むふふふふ。
Posted by シロクマ at 2009年11月30日 22:30
ゾラ卒業ですか〜!
おめでとうございます♪

毎月毎月通院していたのに、3ヶ月も行かないとなると
次の診察日忘れそうですね。

時間にお金に、卒業できることはありがたいですね。
何に使うのかな〜?
Posted by あおいとり at 2009年12月01日 14:29
知り合ったころは、お互い、はげちょびんで、なんだか、ふしぎねぇ。
シロクマちゃんの、はげ写真、覚えてるし。似合ってたよ〜。
ご卒業、おめっとうさん。
私は、おばばだから、その注射知らないのよね。
出血なんて、あったとしても、鼻血か、財布の大出血くらいよ〜。
いやん、私ってば、何言いにきたのかしら。
おほほ〜〜(フェイドアウト)
Posted by ちこちこ at 2009年12月01日 17:52
>あおいとりさん
ありがとうございまーす☆
一時は5年続けようと思ってたんですけど、あまりのだるさにリタイア。
ほんと、3ヶ月後なんて忘れそう・・・と言いつつ、
半年に1回の婦人科も忘れずに行ってるんだった。(笑)
お金は・・・、なんだかわからないうちに消えていく予感。。。
Posted by シロクマ at 2009年12月02日 00:19
>ちこちこさん
ありがとうございますぅ。
私、自慢じゃないけどハゲ似合ってましたよね〜。(笑)
今もね、あの写真はちゃんと、ブログ上にあります。ふふっ。
私は注射痛いの平気だからいいんだけど、痛みに弱い人だったら
ゾラ卒の感慨はひとしおだとおもいますよー。
お財布の出血は私もひどいけど、きっと誰かがなんとかしてくれる、
そんな星のもとに生まれたのだとまだ信じてます。(笑)
Posted by シロクマ at 2009年12月02日 00:21
ご苦労様でしたぁ〜そしておめでとう。

タキソテール療法の大先輩として参考にさせてもらって心強かったよ。
3年って月日長かったよね。

今度は 今までの分お金も暇も旅行とバレエに費やされるね♪


Posted by ほっこ君 at 2009年12月02日 12:08
>ほっこ君
(お返事遅くなってごめんなさい☆)
ありがとうございまーす。
なんか既に懐かしいような気もしてしまうタキソテール・・・。
ウィークリータキソール派が多くて、我々少数派でしたよねえ。
3年、って改めて思うと長かったはずなんですけど、
あっという間だったなーとも思ったり。いや、確実に年は取ったけど。

んで、ほっこ君、ご名答。
すでに、ゾラ何回分とか考えたくないくらい、チケットの支払がたまっています。。。
Posted by シロクマ at 2009年12月04日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134090986
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。