2009年10月23日

んが〜

秋の花粉症シーズンなのだ。

抗ヒスタミン剤は
9月の診察の時に主治医に出してもらってたんだけど、
その後落ち着いてたから飲んではいなかったのよ。

でも今週、異様な倦怠感と軽めの頭痛。
なんとなくすっきりしない気管支の感覚と鼻ムズムズ。

そうだ、これは花粉症の初期症状じゃないかー。

私の秋の花粉症はいつも、
鼻ズルズルとかくしゃみ連発とかの華々しい(?)症状はないのよね。

ただただ、そこはかとなく気分が悪くなるの。

晩御飯を作る気力もなく、
お弁当を買って帰ろうにも選ぶ気力すらなく・・・。

でも水曜の夜から薬を飲み始めてだいぶ楽になったわー。
もっと早く飲めばよかったよ。
ばかだなーーー。

それはそうと、最近朝晩寒くなってきたので、
革のジャケットとかブルゾンを着てる人も増えてきた。

わたくし、革のにおいが苦手でねえ・・・。

かばんや靴は顔から遠いから平気だけど、
ジャケット類は厳しい・・・。

自分ではもちろん着ないけど、
電車で隣に座った人が着てたりするとツライのよねー。

月曜も、だんだんツラさが増して、
どうしよう、席を立つべきかしら、と悩んでいたら
20分くらいでその人が降りて行ったので立たずに済んだ。
でも、すごい肩凝りと頭痛が置き土産として残された。

革って、加工の仕方のよってはにおわないのかな?
どれも全部ダメってわけではない気がするのよね。

それにしても、電車通勤っていろいろ苦痛多いわ〜。

でも、都心寄りに住むとオットの通勤が大変だし、
今のマンションも結構気に入ってるし
(昔の私なら絶対嫌がるような田舎なんだけど〜)、
変えるなら仕事、なんだよねえ。

あははーーーん。(意味不明)
posted by シロクマ at 22:36| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンプレが変わってる!かわいい♪
私も変えようかな〜とか思ってるんだけど、なんか面倒くさくて。。
(面倒くさくなるとなんもやりたくないのわかるよ)
寒いようね〜今日うちはホットカーペット出したよ。
いつ寒くなってもいいよにね。
皮の匂い私もあんまり得意じゃないわ。
でも、手袋は皮がいいけど(手にしっくりなじむ)
バックスキンの方が匂いがきついような。
で、旦那にちょい聞いてみたら「動物の種類・部位・若いか年とってるか・加工の仕方」で違うらしい。
高いから匂わないってこともないみたいだけどね。
今、朝の東西線乗ってないからすっごい楽してるわ。
バスで坐っていけるんだもん。
仕事で疲れるより通勤で疲れるのってホントやだよね。
仕事変える?ダメよーもったいない!
通勤大変だけどがんばれーいつかいいことあるよ。
Posted by wakko at 2009年10月24日 19:39
>wakkoさん
シーサーってものすごくテンプレ少なくていつも不満でさー。
今回、かわいいのあったから速攻変えてみました☆
今日はお天気も悪いし、ますます寒いねーーー。
ああ、やだな、また寒くて動けない日々がやってくる。。。

なるほどーーー、革のにおいって、そういう要素によって違ってくるのかー。
確かに、お肉だって若いのの方がにおわないもんね!
って、加齢臭!?(笑)

仕事ねー、そうねー、このご時世だしもったいないよねー。
やりくりは苦手だから、オットのお給料だけで生活してく自信もないしなー。
在宅勤務とかできるといいのに!と思うけど、
どう考えても自宅にいたら仕事しないで遊んじゃうわ。(笑)
Posted by シロクマ at 2009年10月25日 16:46
通勤の電車ってかなりツライですよねー。
今、車通勤してるので電車通勤のストレスの大きさがわかりました。
においだったり、声・音だったり、圧迫だったり...
周りでイザコザがあるだけでも、気分落ち込むし。
なんか負のパワーを感じまくっちゃうんですよねぇ。
仕事はもったいないとは思うけど、旦那サマもご理解あることだし
近くで仕事するっていうのはどうですか?
って、なかなか良い条件も少ないのか〜。
Posted by マナティ at 2009年10月25日 18:31
皮のなめし方によるんじゃないかなあ。
パリの蚤の市で、よくモロッコ人が安いバッグを売ってるよね。
あれはたいていすごい匂いがするよ。

私、またまた転勤になったけど、まだ前のオフィスにときどき行くのよね。
土曜日に久々に小田急線に乗ったら、両側すごいデブ。足がべったり付いてるの。片方は眠りこけて寄りかかってくるし。。。
「よくこんなのに1時間も乗って我慢してたよなあ」ってつくづく思いました。
Posted by あんず at 2009年10月26日 12:51
>マナティさん
通勤電車ってさー、なんかみんな、人間らしさを失ってたりするよね。(笑)
混んでるのにリュックしょってるやつとか見るのも腹立つわ〜。

そうなのよね、うちはオットを筆頭に、家族はみんな、辞めればいいのに
って思ってるみたいなんで、私の決断次第なのよね。
近くで仕事するとしたら、条件はぐーっと下げないと無理だと思うけど、
力いっぱい働きたいわけでもないしー。
でも、1度辞めたら2度と働かないような気がしないでもないのよ。。。
Posted by シロクマ at 2009年10月26日 21:41
>あんずさん
やっぱり、なめし方によってだいぶ違うんでしょうかねえ。
もう、びっくりなくらいに臭いのとかありますもんね。(笑)

あんずさん、仕事内容とかはいろいろあるかもしれませんが、
とりあえず遠距離通勤から解放されてよかったですね〜。
なんちゅーか、やっぱり時間のムダだなって思っちゃうんですよね。
ああ、隣の人と腿と腿がぺっとり、ってほーんとやですよね!!
私のお尻もでかいから、あんまり人のこと言えないけど、でもでも、
あなたそこに座っちゃう〜?って言いたくなることありますわん。(笑)
Posted by シロクマ at 2009年10月26日 21:44
シロクマちゃーん!ワタシも秋の花粉アレルギーだよー(涙)
今年の秋はなんだか辛い〜@@@
いつもよりひどいような気がするんだけど。アタシだけかなあ???
更年期どっぷりだから、ひどく感じるのかもしれないけど・・・。

昨日からちょっとのどが痛くて、風邪っぽいんだけどー。
それもきっとアレルギーからの症状だと思うんだよねー@@@
早く終わってくれ、花粉。。。。
Posted by こもん at 2009年10月29日 11:32
>こもんさん
ご無沙汰してます〜。
もーーー、きてますよねえ、秋の花粉シーズン。
私は根性なしなので抗ヒスタミン剤飲んでかなりマシですが、妙に眠いんですよーーー。
(眠くならないはずの薬なんだけど)

私の場合、花粉症の症状と風邪の初期症状はそっくりなので、
こもんさんのその症状も花粉の仕業ではないかと・・・。
ほんと、早くシーズン終了して欲しいですねー!!!
Posted by シロクマ at 2009年10月29日 21:10
あれ、そうだねー花粉症の季節だ!
ウチの子もこの時期の花粉症なのに、今年は出てないな〜
あれれ、おさまったのかしら(^^)

嫌だよね〜花粉症。
私はまだ大丈夫だけど、多少アレルギー体質だから
いつなってもおかしくないかも。
現に目の周りだけはずっと痒いし(>_<)

通勤電車なんて、ずっと乗ってないけど
嫌だったよ〜
臭いが一番いやかもね(>_<)
Posted by ゆうゆう at 2009年10月31日 07:15
>ゆうゆうさん
息子さん、この秋は花粉症出てないんですかー。いいなー。
そうなんですよね、花粉症とかっていつ発症するかわからないから、
ゆうゆうさんも春の花粉シーズンとかはマスクで予防してた方がいいですよん。
目の周りって皮膚も薄いし、かゆみがあると困りますよねー。

通勤電車、ゆうゆうさんならまだ混まない時間に通勤しそう??
もうホントね、においって、逃げられないからタチ悪いですよね。
あと、香水とか、つけてる本人はいい香りのつもり、ってこともあるしーーー。
Posted by シロクマ at 2009年10月31日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131018740
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

花粉症 薬
Excerpt: 重度の花粉症・・・。薬は何を飲んでます??? 重度の花粉症・・・。薬は何を飲んでます???18年前より、最高レベルの(血液検査による)杉花粉症患者です。花粉の飛散量の多い年少ない年にかかわらず、毎年..
Weblog: 花粉症あれこれ
Tracked: 2009-10-29 08:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。