2009年10月16日

ゾラ40回目。えっ?

本日、通院日。

主治医にゾラを丸3年で終了する旨伝えようと、
心密かに楽しみにしていたこの日がやってきた。(大げさ〜)

主治医はもともと、私のしたいようにしていい、
というスタンスなので、
「うん」と、すぐに受け入れられた。

ただ、私はもう、今日も打たないつもりだったけど、
主治医が「来月の術後3年半(とちょっと)検診で
いい結果見てからやめようよー、
39回じゃなくて40回の方がキリもいいじゃん」と言うので、
40回目の最後のゾラを打ってきた。

多分ね、もうゾラのオーダー入れてたから、
それを取り消すのがイヤだったんだと思うの。(笑)
まあ、うちの先生、あまりそういうことを厭うタイプではないけど。

前回、「5年打つ」って言ってきちゃってたから、
今日打たないなら病院行く前に電話した方がいいかなーとは
思っていたのよね。

今月からゾラ代1万4千円が浮くから、
月1でwakkoさんにフェイシャルやってもらおうかな!
って一人で張り切ってたんだけど、来月からになりそう。(笑)
wakkoさ〜ん、近いうち連絡入れますぅ☆

これまで、次回予約はゾラのスケジュールに縛られたけど、
もう打たないってことで、主治医と私の都合の合う日に
CTと診察の予約を入れてきた。(例によって当日読影)

「次は6週間後か〜、ついに。。。」と主治医。

そうなのよ、もうね、初診の2006年1月から、
最長でも1ヶ月と空けず通い続けてたからね、
ほんとについにこんな日が来た、って感じなのよーーー。

術後3年半(とちょっと)検診が終わったら、
通院は3ヶ月に1回になる予定。

と言っても実は、12月に婦人科検診の予約が入ってるので、
外科じゃないけど病院には行かねばならぬ〜。
来月は放射線科の診察もあるよ〜。

ーーーなにげに、病院通いは続くのであった。
posted by シロクマ at 21:29| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ホルモン療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれ!!
少しでも体調良くなるように祈ってるよ〜
お金の問題もね、高いよね、ゾラ。
私も婦人科検診にいかなきゃなあ・・・・・
病院通いとまだ縁が切れないね、ホントに
Posted by y-maki1107 at 2009年10月16日 23:38
わたしもね、3年半検診のいい結果を見て
ゾラやめました。3ヶ月ごとになるかと思ったら
胃検診をそこでやろうとおもい、またなにげに通院間隔はおなじようです〜
 わたしもwakkoさんとこにいきたいな〜
Posted by deko at 2009年10月16日 23:57
呼ばれた?(笑)
シロクマちゃんなら今の時間でも起きてるよね〜
今日は私は一人なのさっ!
ゾラ40回目お疲れさんでした。
って、まだ終わったわけではないんだっけ?
だけど注射の治療をしてる人の治療費は半端じゃないよね。
ノルバだけの私としたらホントありがたい話だわ。
ところでノルバ代1万4000円分は
うちのフェイシャルだったら2回は受けられるよ(*^_^*)
月1でシロクマちゃんとプチオフできるのもうれしいなあ〜
ふふふっお待ちしてま〜す♪
あっ今ホットストーンもキャンペーン中!
>dekoちゃんも待ってるよ〜
Posted by wakko at 2009年10月17日 01:23
遅ればせながら、ラストゾラおめでとうございます!ゾラ代で別のことが出来ると思うと、ワクワクですね。体の辛さがなくなりますように!

そうえいば、家に大量に残っているノルバ。「賞味期限もとい使用期限ってあるのかしら?病院で無償で引き取ってもらうべき?」とふっと思ってしまいました。今度、主治医に聞いてみよう。
Posted by スマイリー at 2009年10月17日 23:13
>まきちゃん
どうもありがと〜。
ゾラはほんと、高いよね〜。
私はホルモン療法の前にケモしてるから、しばらくはゾラが高いことに気づかなかったんだけどねー。(笑)
婦人科検診、ほんっとに憂鬱よねっ。
放射線科は来月行ったら多分次は1年後のはず。。。
Posted by シロクマ at 2009年10月18日 15:22
>dekoさん
dekoさんも3年半検診を終えて、ゾラ止められたんですね〜。
3年半のゾラ、お疲れ様でした。
胃の検診、サクッと終わりますように。
dekoさんもwakkoさんのとこ、是非行って下さいね〜。
Posted by シロクマ at 2009年10月18日 15:30
>wakkoさん
呼んだ呼んだ☆
その時間、多分リビングで毛布にくるまって寝てた気がする。(笑)
ゾラね、一応今回で終わりだと思うー。あんがと〜。
ほんとにねー、ゾラ、高いよねえ。
お会計で毎回、周囲の人に「私、別に無保険じゃありませんから!」
って言いたくなる。(笑)
えっ、フェイシャル2回できる??(嬉)
もう最近ねー、くすみ、しわ、たるみが一気に押し寄せて、
ホントどうにかしたいのーーー。よろしくねーーー。
Posted by シロクマ at 2009年10月18日 15:31
>スマイリーさん
どうもありがとう。
ゾラ代、何か目的を決めて使わないと、
何に使ったわからないまま消えていく予感。(笑)
ノルバも一応、使用期限はあるだろうねえ。市販の薬にもあるでしょ。
薬局って、既に出しちゃった薬まで使用期限調べられるもんなのかしらねえ。
ま、病院は1回出した薬は絶対貰い受けてくれないだろうから(笑)、
不要なノルバは捨てることになるんでしょうな、やはり。
Posted by シロクマ at 2009年10月18日 15:32
おぉー、とうとうゾラ終了ですね!お疲れ様でした。
しかも、毎月通院されてたっていうのもスゴイですよねぇ。
私も浮いたリュープリン代を何に使おうかな♪と思ってるところです。
今は脱毛が有力ですが(笑)、知らぬ間にお金って消えていく〜。

お互い、体調が良くなるといいですね(^^)/
Posted by マナティ at 2009年10月18日 21:09
>マナティさん
ありがと〜。一足お先に足を洗います。(笑)
主治医にも、ゾラやめたら体もだいぶ楽になるんじゃない?
といわれたよー。お互い、そうなるといいね!
病院、通いつめたわよー。ケモの頃はもっと頻繁だったからねえ。(しみじみ)
脱毛…、入院時に毛抜きを持っていくって話を思い出すわ〜。
ってか、脚?センチネルのみだと、腋もできるの??
ホント、何かコレって決めて使わないと、いつの間にか消えてなくなっちゃうよねーーー。
(使わなくてもいいだろう?という声が聞こえないでもない。笑)
Posted by シロクマ at 2009年10月19日 21:35
3年半、毎月病院に通っていたとは、お目にかかるシロクマちゃんからは想像が付かなかったです。
ゾラも40回を数えたのね〜、お疲れ様でした。
3ヶ月毎がしばらく続いたら次は半年毎かな?
婦人科検診、頑張ってね〜。
私も来月初めて若い主治医の検診受けるの、緊張するわ〜。
ジョゼのアルブレヒトは本当に素敵でした。
Posted by chocopain at 2009年10月20日 12:58
>chocopainさん
うふふ、毎月毎月、通っていたのです〜。
でも、毎月必ず1回は通院のために半休する、っていうのも
ある意味心の安定剤だったので、負担感はなかったんですけどね☆
あと2年は薬を飲む予定なので、とりあえずその間は3ヶ月に1回です。
婦人科検診、が、が、が、がんばりますぅ。
chocopainさんも次回は先生が変わっての検診なんですねー。
緊張ですよね、なにしろ婦人科検診だものーーー。
お若い主治医先生、上手だといいですね!
ジョゼのアルブレヒト〜!!ブログでお写真拝見しましたとも!!
来日公演はアニエスとだけど、絶対見に行きます〜。
オレリーの日も申し込んだけど、どうでしょう。取れるかなあ。。。
Posted by シロクマ at 2009年10月20日 21:11
私も申し込んだわ。継母の日もヤマカンでジゼル2日分とバランス取らないといけないし(笑)
オレリーの日はもっと安い席で行く予定。それでも高いよね〜。っていうか一日だけなんて争奪戦っぽいわね。

若い主治医はね、ず〜っと相談&話し相手担当だったので、半分お友達感覚なので、今更って感じでちょっと恥ずかしさが有るの〜。
Posted by chocopain at 2009年10月20日 21:23
>chocopainさん
そうなんですよねっ。継母はヤマカンです!!
でもパケット君が苦手な私は必然的にマチューの日〜。
オレリーの日、取れるチャンスは全部使わないと厳しいかも、とか思っちゃいました。
だってお休みの日なんだものーーー。

ああ、親しくなっちゃうと余計に恥ずかしさ発生しますよねー。
私も、おしりまでは主治医に開示したくないなあとか思いますもん。(笑)
Posted by シロクマ at 2009年10月21日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130426543
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

